主に海外の反応とか。

【海外の反応】少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第5話 「まひるちゃんこそベストガール!」

63345332_2.jpg

「夜が明けて "真昼"になるよ」

ワイまひる推し、感動。

アニメからまひるちゃん最高やんけ、って言ってた側からのこのまひるちゃん回。最高過ぎた…。
序盤の枕くんかくんか+タオルくんかくんか未遂+間接キス未遂。
レヴュー内でも野球といい少しギャグに振り切ったのかな…と思ってからの、この華恋ちゃんがまひるちゃんを励ます形に。

「お世話焼かせてよ」という悲痛の叫び。この言葉から滲み出てる余裕の無さが見ていて少し辛かった。全部ひかりちゃんが来てから華恋ちゃんに振り向かれることが一切なくなりましたからね。
あれだけの大家族だからこそ家族の面倒を見るのが当たり前であり、まひるにとっては華恋ちゃんは弟たちの面倒を見ていることと変わりなかったのかなあとw

現在の学院に入るにあたってのインタビューで言った「温かいスタァになりたいです」という目標。
それは華恋ちゃんにとって幼少の頃に約束した目標もまた同等で。大事なことは誰かに依存することではなく、互いに競い合うこと。
お互いがお互いにその目標を尊重し合ってから、レヴューに決着が着いた形になって良かったです。

結果的には、まひるちゃんはそれでも華恋ちゃんが好きという結論に至っていましたし、まひるちゃんの華恋ちゃん依存は多少和らぐとはいえ今後も続きそうな予感はしますが…w
まひる関連のお話は是非ともマンガ版も合わせて読んでいただきたい…!
おばあちゃんとの会話であったり、入学前の華恋ちゃんとのやり取りであったり、更にまひるちゃんに対して感情移入が出来るんで……!

そういえば余談ではありますが、まひるちゃんって野球観戦が好きっていう設定があるらしいんですよね。だからああいう野球を模したようなレビューになってたりとか…?

因みにまひるちゃんの中の人は西武ファンであり、大学野球なり甲子園観たりしてるくらいに野球がお好きみたいです。

…岩田陽葵さん、今後も要チェックですね…。

引用元:
https://www.reddit.com/r/anime/comments/96gjcm/shoujokageki_revue_starlight_episode_5_discussion/
https://boards.fireden.net/a/thread/176899095/
スポンサーサイト
[ 2018/08/16 22:02 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(0)

【海外の反応】少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第4話 「"ばなナイス"を考えた人は天才」

599a8efb_2.jpg

目指すものは、1人ではなく2人でのトップスタァ。

これぞまさに東京タワーでのキマシタワー。
ひかりは早くと華恋と向き合わないんかい!って3話までずーっと思ってましたが、それが今回向き合う形になりました。ひかりが華恋のことを想っているのは分かってただけに、やはり照れくささみたいなものがあったのでしょう。電話越しにこれまでにあった色んなことを話して、ようやく気持ちを向けることが出来たのかなあーって。

さて、華恋とひかりがようやく向き合いだしたということで、ここからが本番といったところでしょうか。今回は日常回でレヴューオーディションはありませんでしたが、華恋とひかりはどう立ち向かうのかが見物です。
そして2人の会話に出てきた、オーディションに選ばれなかった場合は大切なものを失う、と。サラッとしてましたがこれまた大事な要素の1つですよね。

レヴューオーディションではあれだけ争っている彼女たちがほんわかとしていたのがビックリ。
特にThis is天堂真矢様なんて華恋とひかりの門限破りに対してのことに協力なんてしなさそうなのに意外に思いましたね。色んな人の意見を見ましたが、全員が自分を高めた上でトップスタァを目指す志を持っているため、オーディション外での脱落を望んでいないからアリバイ作りに協力的、という意見がストンと落ちました。

つまり、誰しもがトップスタァを目指すから、誰もがその目標が尊重しあっているからこそ成り立っている関係なのでしょうね。いわゆる部活動でのレギュラー争いみたいなものでしょうか?
普段仲良いからこのオーディションは譲る~なんて心構えの子はそもそもあのオーディションには呼ばれていないわけですし。
で、そんな中やっぱり気になるのが裏方に回ると言っていたばななちゃんですよ。前回でもレヴューオーディションに参加している姿は描かれていましたが、その話を香子は明確に双葉としていたりと、それぞれキャラが参加している様子が描かれてはいますが、唯一そのあたりが不透明なのがばななちゃんなんですよね。
おそらくレヴューオーディションには参加していることは間違いないのですが、理由やら何やら描写されていないだけに不気味感が相変わらず漂います。

そしてまひるちゃんこと廊下の守る女神めっちゃ可愛かったです。
今までは香子が中の人補正込みで一番好きなキャラでしたが、私の一番推しキャラがまひるちゃんに変わりました(ぇ

引用元:
https://www.reddit.com/r/anime/comments/94htrg/spoilers_shoujokageki_revue_starlight_episode_4/
https://boards.fireden.net/a/thread/176514528/

[ 2018/08/10 02:23 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(7)

【海外の反応】少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第3話 「真矢がこの学校の"女神"」

1532624081789_2.jpg

高い、高すぎる壁。This is 天堂真矢。

さて第3話、少しずつですが謎が紐解かれてきたというな感じはしますね。
真矢の方がクロちゃんよりも強いというのが現状でありますが、心の奥底ではクロちゃんのことを認めていたという描写がいいなあ~と。こういうのって大体気にも留めていないパターンが多いじゃないですか。常に真矢を意識し、努力を怠らない姿勢だからこそ認める。素晴らしい。
そんな姿勢を貫くクロちゃんを認めているからこそ、特に動機を感じられない華恋に対しては何も響かなかったのでしょうね。
さて、今回力の差を見せつけられ、ひかりにも叱られて茫然としてしまう華恋ちゃんでしたが、ここからどうなっていくのか、見ものです。

あと今回気になった点で言えば、個人的にはばななちゃん関連ですかね。
裏方に徹すると表向きには言っていたものの地下のオーディションには参加しており、3位をキープしているという。戦闘中の顔は伺えないあたりが何とも言えない黒さがありますよね…w
純那もまたチラッと映されてた程度ですが、キリンやら何やら調べものをしている様子、このオーディションへ違和感を少なからず感じているようですね。

そしてまひるちゃん。いいぞ。大好物なんで、もっとそういうのくれ。

中の人的補正ありきで香子が好きなんですが、まひるちゃん株がめっちゃ上がってます。
今のところ花柳煽子ちゃんだもんなあ、見せ場をクレメンス。

ところで今回の「飴ちゃーん」めっちゃ可愛くなかったですか?????

引用元:
https://www.reddit.com/r/anime/comments/92akpo/spoilers_shoujokageki_revue_starlight_episode_3/
https://boards.fireden.net/a/thread/176177415/
[ 2018/07/29 00:03 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(4)

【海外の反応】少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第2話 「この作品は宝塚歌劇団に疑問を投げている…?」

180720-0149580733-1440x810_2.jpg

純那ちゃん…。

さて、第2話ですが再び華恋vs純那という構図に。前回は「情熱」、今回は「渇望」。
渇望という言葉の意味にあるように、純那ちゃんが真矢やクロちゃん相手に対しての憧れや劣等感を感じているからこそのこの渇望のレヴューだったのかなと。
マネキンやメガネのグラスを模したようなところからの攻撃も、この純那の渇望から溢れていたものでしたが…結局華恋が勝負に勝つという。
いかんせん謎だなあ~と思う部分はありますが、この独特の雰囲気に惹かれるものがあるんですよね。

因みにOP曲である「星のダイアローグ」の歌詞にこういう部分があるんです。

「あの頃には戻れない 何も知らなかった日々
胸を刺す衝撃を 浴びてしまったから」


ここの部分って純那の回想部分を彷彿とさせるんですよね。
他にも何かを感じさせる…というか、おそらくこのキャラに当てはまってくるのかなあという部分もありますし、OP歌詞との繋がりがあったりするのもまたミュージカルらしさを感じます。

さて、相変わらずあのキリンが謎でしかないわけですが… 次回以降も楽しみにしていきましょう。
とりあえず「This is 天堂真矢」が全てを持って行きすぎた()

引用元:4chan,reddit
[ 2018/07/24 08:00 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(4)

【海外の反応】少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第1話

99e3d93a_2.jpg

ミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇、それが「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」。

というわけで、こちらの作品の海外の反応記事です。
元々こちらの現実の舞台の作品を観劇していて、且つ今回のオリジナルアニメ作品も楽しみに観させてもらっているということで記事を書くにあたりました。
アニメ1話分の海外の反応記事を書くのって約4年ぶりですって!英語力低下してそう

アニメでは舞台そのままのストーリーをうまく広げていくのかな~とは思っていますが、内容的にはちょっとマイルドになっているのかなという印象です。まだ1話だけなので判断もつかないですが。
巷で言われている「少女革命ウテナ」っぽいという話、実はその作品を観てないから何とも言えないのですが、衣装が変わるシーンはやはり独特のものがありますよね。戦闘シーンも目まぐるしく動いてましたし。そういった独特さがこのアニメでの売りでしょう。

個人的には舞台では時間の関係上掘り下げられなかった、キャラそれぞれの背景とかを描いてくれることに期待したいですね~。
それでは、海外の方々の感想をどうぞ。

引用元:
https://boards.fireden.net/a/thread/175516787/
https://boards.fireden.net/a/thread/175503447/
https://boards.fireden.net/a/thread/175543183/
https://www.reddit.com/r/anime/comments/8yu1d1/spoilers_shoujokageki_revue_starlight_episode_1/
[ 2018/07/19 01:47 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(8)
カテゴリー