主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 氷菓 第1話 「まさに思っていた通りの京アニだよ!」

1335109351172.jpg

見た感想としては、これはちゃんと見入っておかないと、理解しがたい作品なんだな、と。
Aパートの密室に閉じ込められる話とかも、あれって主人公が部室に入る前におじさんとすれ違ってたり、本当にさりげなく伏線を張ってたりしてますしね。
原作は1巻の50ページ分くらいまで読みましたが、アニメと原作はいい意味で別物と捉えるのがいいかもしれないですね。
アニメはアニメだけでしかできない、絵での演出。原作は原作だけでの細かい描写での演出それぞれがいいという感じで。
とりあえずアニメ本編は何度も見返すことで、細かさっていうのが更に分かってくるんじゃないのかと思います。

とにかく、丁寧だな・・ クオリティが高いというか、全般的に他の作品を圧倒している感じですよね。

引用元:http://boards.4chan.org/a/res/64693342
     http://boards.4chan.org/a/res/64692851
     http://myanimelist.net/forum/?topicid=431537




【男性】

おまいら、これはものすごくいいぞ。
アニメーションは素晴らしいし、まさに思っていた通りの京アニだよ。まるで映画のようだね。


それと、長髪の子がクソ大好きだ。アメイジングだよ。
[ 2012/04/23 02:24 ] 2012春アニメ 氷菓 | TB(13) | CM(32)


