主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 氷菓 第12話 外人「"ミステリー"がないとつまらないな」

1341762985630[1]

原作3巻の話に入りました。
原作3巻の日本語タイトルより、英語タイトルの「Welcome to KANYA FESTA!」の方が、現時点では内容が想像しやすいですね。
原作者も3巻のあとがきにそのようなことを言ってました。

さて、今回の話は"ミステリー"とは程遠く、あくまでも文化祭を描いた話でした。
本編中でのダンスやその他の祭り気分、どれを見てもまさに文化祭という感じがしてきますね。

そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回から奉太郎の視点だけではなく他の古典部のメンバーの視点からも描かれていました。
まあ、主人公は一人ずっと部室でぐうたらしてるだけですからね・・
そりゃ奉太郎の視点だけじゃ外で何が起こってるのかいまいちわからないw

今後の話も楽しみですね。

11.5話の海外の反応については後日書く予定です。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=461297
     http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=113207




【男性】

ウソを言ってるわけじゃないぞ。

"ミステリー"がないと、この作品は実につまらんな。
[ 2012/07/10 14:56 ] 2012春アニメ 氷菓 | TB(8) | CM(54)


