主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 氷菓 第15話 外人「里志ではミステリーを解けないだろ」

1343575673632[1]

「世界は、この俺の手の中にある!」

アニメでこういうシーンってよく見かけるね。

それにしても里志の心情、原作に比べるとアニメの方では奉太郎に対して相当な対抗心を燃やしている印象。
愚者の方でも、入須に名前を憶えられてなかった自分と奉太郎と比べちゃてましたし。
そして今回は奉太郎に一矢報いる機会、データベースが結論を出す時だと、そういうことが強調されてますね。
原作だと何気なく普通に文化祭を楽しんでる様子でしたが、こうやってあたかも対抗心を燃やして彼が動いていると描いた方が、動機として見ているのには確かに面白いです。
なお、一方の対抗心を燃やされている側の奉太郎は呑気に文化祭の特設ページを見ていた模様。

そういやアカペラ部から盗まれたものが原作はアクエリアスだったのにアップルジュースに変わってたんですね。
スポンサー的なものが関わってるからこれは分かるにしろ、本編でたまにアクエリアスらしき飲み物が映ってるのはなんでや・・w

キャンドルが盗まれたことに関して。
奇術部のパフォーマンスが開演される前に、既にステージが映っていたシーンがありましたが、あの時点で既にキャンドルがなくなっていたんですね。
「十文字が犯行時刻を決めていなかった」いやはや・・京アニも細かい。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=469963



【ニュージランド 男性】

奉太郎がこの事件を解き明かすのにマジで期待。
[ 2012/07/31 01:00 ] 2012春アニメ 氷菓 | TB(3) | CM(20)


