主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【花咲くいろは】 第18話 海外の反応・感想

なこちん回。
いや・・きもなこち回か。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=105915



【イギリス】

TGioUl.jpg

この笑顔は俺を殺して、そしてまた復活させる。そんな笑顔だな。

菜子こそが神か……


【アメリカ・フロリダ州】

菜子にスポットライトを当てたのはいいね。
この作品で今まで色んな家庭を見てきたけど、菜子の親が今までの中で一番幸せそうな家庭だね。
ちょっと忙しそうだったけど、育児について話している親同士の時間も楽しそうだった。

今回のエピソードのメッセージは"お前自身"というとってもシンプルな意味合いがあったね。
(↑はおそらく婆さんのセリフから? 原文はyourself。訳すと自分自身の方があってるのかもしれません by軍曹)

まあ、とっても可愛らしい話だったよ。別話菜子が人魚姫に例えてたところの方もカジュアルに描かれていたね。



今見終わったけど、短くて、そして可愛らしい話だった。素晴らしいペース配分で、いい終わり方だったsmile.gif

だけど海の中の空想の話は、もっと他のキャラ達も見たかったかなheh.gif



菜子は可愛いキャラだねsmile.gif
他にも俺は菜子みたいな好きなキャラがいるんだけど、菜子はまさにそういうキャラって感じで分かりやすいね。



【イギリス】

今回は早く終わった感じがして、もっと見たいと思った。
この話がとてもいい話だったので、とても嬉しいよ。
菜子ファンに俺にとっちゃ、この話で悩みがなくなっていくような感じだった。
岡田(脚本の人)がこのエピソードをやるってことで心配だったけど、これで彼女を心配しなくても狂った脚本のようなことにはならないと思えるよ。



【オーストラリア】

俺の今回のエピソードへのリアクション↓

Minko_lolface.jpg

全体的に暗くて、場面場面もそんなに笑える話ではなかった。
一番残念なところは、アホな男の4人組が4人娘に近づこうとしていたところ。これこそ見てられないんだよな。
男共が情けないんだよ、失敗ばかりで。今後も男のアホなシーンばかり見るだろうな。
あ、菜子のサービスシーンは良かったと思う。

まーこれでも少なくとも、前の話よりは随分とマシだけどね。まあ可愛らしい話で良かったじゃないの。



【イギリス】

俺も男キャラがダメみたいに書かれていて、少しイライラしたな。メインは菜子を描いていたけど。
シリーズを通して見ると、男のダメっぷりにイライラしてくる。




俺はこの作品で菜子が一番可愛いとは思わないけど、今回の話は今までの中で一番いい話だった。
ファンタジー世界で海に居る菜子がとっても可愛かったねbiggrin.gif



ううむ・・特別この話が良かったとは思わないな。
王子が沈んでいったところを除いてね。オリジナルの人魚姫がBADENDにしたところね。



王子って誰をモチーフにしていたのか分かる?


【フランス】

俺は次郎丸に見えたけど。菜子の中では彼はどうでもいい存在という意味で。



【カナダ】

今回の話は1クール目のような話だったな。



お金をもらった時の緒花の目に笑ったなww


同じ仕事をしているのに、菜子の44000円と緒花の5000円では俺も同じ立場だったら嫉妬するよw



なこちんがひたすら可愛い回だったね。
近所の人でも恥ずかしがっていたところは俺も笑ってしまったけどねw



良かったんじゃないのか、2つ前のエピソードよりは良かった。



あれ、映画の話は?




とまあこんなところです。

なんか前の話と比較ばかりされている印象。
前回も反応書いてるけど、やっぱり酷かったんだなあ・・ww

でも比較されているということは、そこまでは面白くなかったという印象なんですかね?
ただ単に菜子だけの回だと思ったということで。
原文のサイトの得点表を見る限りでは、そこまでは良くないという感じの得点ですからそういうものなんでしょう。

通常の感想
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-560.html


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも海外サイトの翻訳お疲れ様です
翻訳を楽しく見させてもらいました
やはり18話は海外の人たちも菜子に満足してくれたみたいですねw
日本人とはまた違った話題で盛り上がってて面白かったです
[ 2011/08/03 01:43 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます
なこち可愛かったなあ
[ 2011/08/03 14:30 ] [ 編集 ]
>>比較ばかりされている
スタジオごと比較しちゃうと「トゥルーティアーズ」に比べて、これはかなりの失敗作なんですけどね
ドラマを期待して18話まで見てるが何かこのまま終わりそう  残念だ
[ 2011/08/03 15:53 ] [ 編集 ]
>いつも海外サイトの翻訳お疲れ様です
>翻訳を楽しく見させてもらいました
>やはり18話は海外の人たちも菜子に満足してくれたみたいですねw
>日本人とはまた違った話題で盛り上がってて面白かったです
日本人と海外の人ではそれぞれ違う視点で見たりしますから、それが面白かったりするんですよねw
>翻訳ありがとうございます
>なこち可愛かったなあ
なこちん可愛いですよねー
>スタジオごと比較しちゃうと「トゥルーティアーズ」に比べて、これはかなりの失敗作なんですけどね
>ドラマを期待して18話まで見てるが何かこのまま終わりそう  残念だ
どこかで修羅場みたいなのを入れてくるとは思うんですけどねえ
[ 2011/08/05 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


