主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ましろ色シンフォニー -The color of lovers-】 第10話 海外の反応

紗凪の雨シーンはかなりキツイものだったかと。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=372389



【アメリカ】

愛理×紗凪ENDってことで良かったのか?
【カナダ】

勝者が出たようだな、その名はみうだ。

そして先週のような感じで怖かった・・・ 紗凪の失恋の描写が更に切迫した様子が描かれてたね。
この話の最後あたりは見るのが本当に辛かったよ。俺は紗凪ファンだから、とても憂鬱だったし。
あ、そうだ。少なくとも女の子達みんな話に出てきてたから良かったね。
なんとかこの苦い結果を受け入れることができそうだ。

XRJCO.jpg



千もの真っ白なものは、激しい嫉妬による灼熱の太陽か・・

※外国でだと、太陽は白色ととらえる人が多いです



ハーレムエンドじゃなくなったなあ。

少なくともみうで、桜乃じゃないんだね。

あとぱんにゃって野生動物だったんだな、こういうのが知れて良かった。
でもみう先輩の可愛さを奪っちゃう程可愛くはないんだよね。



俺はいつもずーっと、美しいからみう√になるって言ってたんだぜ・・



そうだな、全く嬉しくないね!こんなクソなのやめろよ!ファック!新吾がみうに好きだって言ってるし!畜生!
制作側は愛理ダンと紗凪ファンをディスりやがった、クソが!



おまいらは男の主人公は女を選ぶっていうのをよく見るでしょ。ここ2話程みたいな感じのだよ。
最終話では一体どんなどんなことが起こるのか興味深いね。二人だけENDとかになりそうだけどね・・・
まあ、ここからはどうしようもないんだけれども。



おまいらにみうになるだろうと前々から言ってたけど、次回から2話分で残りの女の子達が告白とかしてきそうな感じがする。



10点中10点の作品だな。


別に(みう√は)完璧な選択ではなかったけど、酷い選択って程でもなかったよね 10点中9.6点かな。
メインヒロインが勝利しないっていうのはいつ見てもいいね。


みうを選択したことに関しては10点中9点だけど、それをうまく仕上げたかと問われると10点中8点だな。

少なくとも新吾は緋弾のアリアを見ているような感じだったし、そもそもこの作品の評価がアリアと同じくらいだったな。



【アメリカ】

衝撃の話。おまいらはかなりの緊張感ってものを感じたと思う。
最初の教室での昼食のシーンは長い時間だったし、みんなぎこちなくて静かだった。
更に、最後の号泣のシーンは俺の想像をはるかに超えるものとなってたなあ。

制作側がアニメではこのルートに決めたことに対して、全体的には気に入った。
だけれども、個人的に俺は愛理と新吾のロマンティックなパートが好きだからなあ。
俺がずっとアニメ版のみうルートに耐えてきたのも、あの場面がどんな感じになるのかっていうのが気になったから。
他のみんなのシナリオはかなりカットされて、脂が乗ってなかったね。

クソったれ、みうEND。



未だに愛理が"最初のヒロイン"として紹介されてきたのに不可思議だと思える。
始まってすぐに彼女をメインヒロインとして、とても丁寧に描写されて、俺の心にそう映してくれたのに、1クールの半分くらいでそれを捨てて出番を紗凪とみうに譲ったんだよな。

もし愛理を新吾が選んで、でも愛理は新吾に興味がないから(少なくとも俺が思うに、愛理が新吾が好きなんだろうけど)、
紗凪やみうの方へ行ったとしたら、俺はマジで紗凪の方がみうより明らかに面白かったと思うし、ヒロイン的にも的確だと思ったんだよ。
みうに2828しちまってる間は、紗凪は動く必要はそんなになかったんだな。
あと2回程の話はいいエンディングになることを祈ってるよ。交代でそれぞれのエンディングか何かね。



あと残り2話ってところまで来たか。俺達にはここからの展開はどうなるのか分からないんだけどね。
紗凪ルートになるといいなあ。愛理ルートをやったんだよ。みうルートはやってない。
紗凪ルートを今度2番目にやろうかな。アニメ版も紗凪ENDになればいいのに。



【オーストラリア】

俺はいつも紗凪は(新吾ではなく)みうに恋に落ちてるんだと思ってたよ。

それが間違いってことに気づいて思わずワロタ。



みうが最高でいい話だった。



【グアム】

10話が過ぎたけど、これは予想外だったな。
紗凪が出遅れちゃったみたいな感じになってるけど、俺はまだそうじゃないと思ってる。
クラブのメンバーに影響を及ぼすに違いないのに、みうENDにゴリ押しするのか?たぶん紗凪じゃないの?
それかこの関係をずっと続けるか。
俺はそれがどうなるか見届けないとね。



【フィリピン】

こんなの今まで見たことないけど、状況からするに、みうがどうやら既に勝利したか・・・
制作側は今後もずっとみうを描くのか、えぇ?

つまり次回で終了させて、第12話は番外編になるのかね?

まあ、俺には分からないよ・・・ 残り2話だけど、とても重大なことが起こりそうな気がするけどね。




以上です。第11話の分も本日の夜あたりにでもうpできたらなぁと。

因みにこの話のレス数は他の話と比べると2倍以上の数となっていました。
2chの方でも相当な速度でスレが消費されてましたが、こちも相当ですね・・
それほどかなり物凄い話だったということで。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
ここ数年に放送されたエロゲアニメの中では一番面白い
[ 2011/12/18 18:11 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。管理人さん。
この回は本当に衝撃でしたね。紗凪の声優さん、見事な泣き演技でした。私もつられて涙が・・・。
[ 2011/12/18 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。