主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ましろ色シンフォニー -The color of lovers-】 第12話(最終話) 海外の反応

いい最終回だったんじゃないのでしょうか。
ぱんにゃが作品を持ってった感じはありますがw

あくまでも管理人が独自に翻訳した訳文であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=378531



このアニメが大好き、ヒロインが大好き、ヒロインみんなが大好き。

そうだ、OVAだよ! 紗凪/愛理/桜乃/最後の新しい子/のルートを見ないとな!
【カナダ】

最終話だったわけだが、俺は最後は愛理に焦点を当てて、みんな知っての通り、学校の統合問題のことをやると思ってたんだ・・
彼女はメインヒロインだったけど、みうが今回の話ですら完璧に奪い取っていったな。

ここのシーンはとても面白かったね。
XVGae.jpg

オウ・・マングローブ・・どうしてこんな終わり方にしたんだ? PSP版やったことある人は分かるだろうけど、ビックリだよ。

88fSi.jpg
(※訳文は「おまいらに、ただPSPゲームを買うのを命じるために出てきやがった」です。)

この作品が始まって、俺は絶対的なアイディアはなかったし、思ったよりとても面白く終わったと思う。
予想通り全てにおいてテンプレートな感じだったけど、
全体的に見ると、エロゲアニメにしてはかなり中身がしっかりしているものだったよ。



【アメリカ(カルフォニア)】

うーん・・まあ、野生に返すシーンは(ポケモンの)バタフリーを思い出したよ。

挿入歌が最初はちゃんとうまく仕事してた感じだけど、2回目はそんなことなかった。でも歌詞が雰囲気に合ってたよ。

満足できる最終話で良かった。ハーレムエンドは吹っ飛んだけど。

客観的な評価:4/10 人の感情を表現するところが"ダメ"だった。テンポが速すぎるし、一方通行過ぎて。
でも"ダメ"とは言っても、見ていてイライラするものではなかったよ。別にオリジナル展開ばかりやってたわけじゃないし。

主観的な評価:5/10 俺に取っちゃ、ましろは特に独特なアニメってわけでもなかった。
普通で、目新しさがなかったね。レアってわけでもないし。まだまだ改善できる所はたくさんあった。
それでも楽しめる作品ではあったよ。



ぱんにゃは母親の方へと帰って行ったのね。とても感動的だったわ。でも話をメインを持って行った感じかな。
私はこのアニメはとても楽しめたし、PSP版はプレイしたことがないけど、たぶん今後プレイするわ。
まあ、既に18+の方はやってるし、PSP版のオリジナル部分だけをやる感じだけどね。
10点中9点。



【スウェーデン】

うん、ぱんにゃが母親の元へ帰っていくところはとても感動的な瞬間だったよ。

もっといいエンディングになるんじゃないかと思ってたけど、これはこれで良かったかな。



ぱんにゃを帰すときに流れた曲がとてもそのシーンがあってて、涙が出てきたよ。



最後にハーレムアニメにしておいたら立派だったよな。



俺はこの作品のツンデレ/ビッチのよく居そうなメインヒロインが倒されるってのもいいな。
ハーレムで終わっておけば、勲章をあげてほしいアニメだったんだがな。
みうは全体的にとても素晴らしい人だし、みうENDでとても嬉しいよ。
他の女の子達も嫁にしたいくらいの子ばかりだった。

愛理と紗凪は"キャラ描写"が多かった二人だったけど、それによってすごくいいキャラになるってわけじゃなかったんだよね。
ハーレムエンドにするほど、このアニメに尺はなかったし。
ともかく、愛理と紗凪はセクロスしてそれで終わりそうな気がする。



【台湾】

みうを見てたらなんだか泣けてくる話だったな。




何が一番驚いたって、どれだけこのアニメに凡人のスタッフが居たんだよってことだよ。



この終わり方には不満。なぜそう思うのかわかるかい?

PSPだけに出てくるヒロインを制作側が出してきたとき、マングローブが視聴者に、
「もしも、もっと彼女を見たいのなら、PSPゲームを買え」って言ってるような感じがするんだよ。

5点中3点。全体的に見ると10点中8点。


【イタリア】

紗凪に対して、みう√も同じような理由をやったんだろうなあ。

「紗凪がヘバってるのに、怒ってるのかい? だったらPSPゲームを買おうよ、彼女の√があるよ!」

俺の知る限りでは、先週の売り上げランキングでは3位だったそうな。



プロットは欠陥だらけになったのか? とてもキレイに始まって、みうで終わった。
愛理に関しては、風呂のシーンで終わっちゃったよね。
理由としては、彼女を新吾を困らせてたし、恋愛感情なんて6話くらいまでは全くなかったしね。

彼女のルートは長いし、話の始まりのような出来事がたくさんある。
実際相変わらず家族との問題もないような感じだったし、人生で男を愛することだなんてやめるとか言ってたし。
ガッカリだな……愛理には。

(原作は)選ばれなかった女の子達もみんな感動を与えてくれるエンディングなんだけどな。



【ドイツ】

素晴らしいアニメだ、原作もそのうち翻訳されればいいんだけどなあ。



かなり楽しめたアニメだったよ。みうがぱんにゃを母親の元へ帰そうとするところは感動的な瞬間だったね。
この話は、変わることについて言ってくれてた話。
そのままずっとってことはできないし、変わらなければいけないってことを教えてくれたよね。

2期が作られるとかあるのか?
OVAか何かで愛理や紗凪ルートをやってくれると観るんだけどな・・



ぱんにゃが、この作品の影の支配者だったのかもな。

第1話では、ぱんにゃが桜乃を導き、そして愛理と会い、桜乃と新吾は会うことができたんだよな。
で、桜乃と新吾は次の日に、結女に行くまでの愛理の"別の顔"を見れたんだよね。
第2話にて新吾はぱんにゃが駆け寄ってきたから、みうと会えた。
新吾はぱんにゃがウロウロしていたから、ついていってドア越しにぬこ部の問題を聞いた。
これも全て、ぱんにゃがみうルートに導くためだったのかもな。




以上です、勢い余って後書き忘れてたがな・・
一番最初に「紗凪/愛理/桜乃/最後の新しい子/のルートを見ないとな!」って言ってる方が居ましたが、
「あれ、アンジェは・・」と翻訳してるときに思いました・・(ぁ

賛否両論がかなり多い作品でしたが、なんだかんだで楽しめてる人が多かったかなという印象です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
翻訳ありがとうございました。海外にも高く評価してくれる同士がいてとても嬉しいです。
しかしこのアニメが終わってしまって寂しく、もっと続いて欲しかったです。
[ 2011/12/25 21:09 ] [ 編集 ]
>翻訳ありがとうございました。海外にも高く評価してくれる同士がいてとても嬉しいです。
>しかしこのアニメが終わってしまって寂しく、もっと続いて欲しかったです。
こちらこそコメントありがとうございます。楽しんでいただけたらのなら何よりです。
アニメとして終わるのはちょっと残念ですよね。
2クールくらいでじっくりやってくれてもとは思ってたのですが・・
[ 2011/12/26 12:52 ] [ 編集 ]
エロゲアニメとしての出来は良かったし
アニメとしても内容的にルート選択の余地が先輩で妥当だとは思うけど
あの流れと最後のアレは明らかにPSP促販と言われても仕方ない。w
[ 2011/12/26 21:40 ] [ 編集 ]
>エロゲアニメとしての出来は良かったし
>アニメとしても内容的にルート選択の余地が先輩で妥当だとは思うけど
>あの流れと最後のアレは明らかにPSP促販と言われても仕方ない。w
内容はちゃんとできてましたし、少ない尺の中でよくやったと思います。
ただ全体的に見ると、やはりPSPを売るのが一番の目的だったのかなとw
あのタイミングで結月なのかとは思いましたねw
[ 2011/12/27 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


