主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか★マギカ 第10話 海外の反応・感想

ほむらの決意がよく分かったこの10話でした。
いかにしてこのループから抜けられるのか。

それでは海外の反応を。

ttp://forums.animesuki.com/showthread.php?t=102562
あくまでも管理人が訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。



~放送前~



Oh wow , オンラインで見るために今日は速効で帰ってきたぜ。



マミさん、起きてくれ。



ほむらが色々と言いふらすことを望む。



待てないな。
毎度毎度だんだんクレイジーになっていくエピソードがたまらん。




ほむほむへの崇拝のカウントして待ってるよ。



~放送後~



つまり・・・

・ほむらはワルプルギスと戦うために魔法少女になった=世界の終わり
・ほむらは孤独
・まどかはほむらに過去の自分を守ってと言った。そしてほむらをその責任を果たすため戦っている。
・誰もほむらの言うことを信じない。


こんなところか?



Oh My God!...I mean...Oh My God!
これからすぐに仕事に行かねばならんとは・・
ほむらと同じように泣いてるよ・・



おお神よ・・ 少し涙ぐんでしまったよ・・



QBはまどかにものすごい力を持っていると言っていたが、ワルプルギスに負けているシーンもあるじゃないか・・。



Homura = O****e (in S******a ending)



なんだかひぐらしのタイムループみたいな気分だな。



とりあえず言えるのが、

1.さやかはもう魔法少女に戻れない
2.杏子は仲間が欲しい
3.誰も魔法少女から魔女になることを知らない


↑ 4.ほむらは兵器を盗んでいたを追加で



ほむらのループとその出来事をまとめてみたよ。(長いので省略、見たい方は↓のリンクから)
http://forums.animesuki.com/showthread.php?p=3525159#post3525159



うぉい、マミさんを何回殺す気だ。



それにしてもマミさんは責任感ある人だな、ところマミさんは作中で何回死んでるんだろうか。



vlcsnap-2011-03-11-03h23m47s100.pngvlcsnap-2011-03-11-03h23m56s201.pngvlcsnap-2011-03-11-03h24m12s110.png

ほむほむは箱弾倉給送(Jietai/JSDF異形)をFN M249 SAWに詰め込んでいるな。
...そして、50AE IMI Desert Eagle。 それらはともにほむほむが扱うことができないくらい大きい重火器だが、彼女では、魔法少女になったほむらは、それらがまるで軽量のレプリカのように使ってるからすごいわ。




なかなかショッキングなエピソードだった。



以上です。

スレは考察であれんばかりの勢いですw

武器の考察をしている方がいましたが、私にはちょっと分かりづらかったです;
言っていた武器って・・・これのことなのか・・?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9F%E8%BB%BD%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83

こういうのにはあまり詳しくないですからね、間違ってたらすみません;
とまあこんなところです。

私の通常の感想はこちら
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-304.html

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
だからどうやって視聴を・・・
[ 2011/03/11 13:25 ] [ 編集 ]
動画サイトの違法うPだろなどうせ
[ 2011/03/11 20:29 ] [ 編集 ]
正規か違法かは不明だけど、日本番組のリアルタイム配信も
見ているようです。そういや、何年か前に有料で外人相手に
配信していた日本人が捕まったね。
[ 2011/03/11 22:53 ] [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます。
最近は情報化社会となってリアルタイムの配信もされているのだそうで、ビックリしました・・。
何年か前にそんなことがあったんですか、知らなかったです。
[ 2011/03/11 23:50 ] [ 編集 ]
日本人でもストリーム系でリアルタイム中継と化している奴がいるだろうし
外人で日本に住んでる奴も配信してるだろうからそれのミラーでもなんでも見てるんだろうな
[ 2011/03/12 02:27 ] [ 編集 ]
2chのMBS実況でも関西以外の方がかなり参加してるんでそれと同じでしょう。
どうにかならんのかな…
[ 2011/03/12 02:33 ] [ 編集 ]
音声日本語で字幕も無しでしょ?
そんなんで話の内容わかるのかな?
まぁわかってるっぽいけど
[ 2011/03/12 03:44 ] [ 編集 ]
一週間後にニコニコで配信した世界からループして戻ってきたんだろう。
[ 2011/03/12 03:49 ] [ 編集 ]
keyholeや2時間くらいでupされるサイトで見てるらしいな。
どうせ止められないなら外国でも宣伝になるCM入れときゃいいのに
[ 2011/03/12 06:14 ] [ 編集 ]
通りすがり
>ほむほむは箱弾倉給送(Jietai/JSDF異形)をFN M249 SAWに詰め込んでいるな。
より正確にはベルト給弾箱型弾倉方式(自衛隊仕様)ですね。
もしかしたら在日米軍基地から盗んだのかもしれませんが。
アメリカ仕様と日本仕様で若干違うのですが、画面からは判断出来ませんでした。
[ 2011/03/13 03:37 ] [ 編集 ]
 
一話のあの画面が出てきた時、涙ぐんでしまった
[ 2011/03/13 04:14 ] [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます。
USTで配信してる人も探してみればいるかもしれませんね。
そのオンラインで見てるのに字幕なしでよく見れるな・・というのが一つの私の思想なんですが・・w
ニコニコの公式の配信で1週間待てばいいんだから、と思うんですが・・。
外国向けのCMですか。オンライン配信が相手ならそれもいいかもしれませんねw
あの銃には結構深いものがあったんですね、それを扱ってるあたり流石シャフトと言ったところでしょうか。
一話のあの場面ですか、自分もああこうなるのかと少し感慨にふけってました。
[ 2011/03/13 09:57 ] [ 編集 ]
justinだと中国人とかが複数の配信で3000人くらい見てるっぽい
[ 2011/03/14 19:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
3000人ですか、しかもオンラインで。
それはまたすごい人数ですね・・;
ってか配信してるのが中国人ですか・・^^;
[ 2011/03/14 23:58 ] [ 編集 ]
違法視聴という言葉に縛られて、そこから先の視野がなくなるのは日本人の悪癖だと思うよ。
[ 2011/03/15 09:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
確かに違法視聴という言葉だけにとらわれるのはよくないことなのかもしれませんね。
広い目で見るのは一番だと思います。
[ 2011/03/16 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」
思ったよりもオーソドックスな設定に驚きました。
[2011/03/11 13:36] 隠者のエピタフ
*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


