主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【魔法少女まどか★マギカ】 第11・12話(最終回) 海外の反応・感想

うまく風呂敷を占めることができたのがすごい、まずそれですよね。

万人受けの最後なんてものはあり得ないとは思いますが、自分はあの終わりで良かったと思います。
一時はさやか★マギカやほむら★マギカだのと言われていたけど、
やっぱり「魔法少女まどか★マギカ」は、「魔法少女まどか★マギカ」なんだなあと。

海外の皆さんはどのように受け取ったんでしょうか。

では海外の反応を。

あくまでも管理人が翻訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=103525





~放送前~





俺達はハッピーエンドを見ることができるのか・・?
10話を見た限りではどうもそうは思えない・・




ハッピーエンドを願うよ、エヴァゲリオンのTVシリーズの最終回とは違うようにね。



待て、おまえら展開の予想はしたのか?
11話は・・俺はまどかが朝起きたら杏子という新しい友達が居て、その子のベストフレンドがさやか・・ではないな。

12話は、QBとほむらが戦うとか。後は、黒い猫が本性を現すとかだな。


俺はさやかと杏子がベストフレンドというのを望んでいるんだが。


まあ・・そんなのはないだろうな。
あと黒い猫の説はもっとない。



ふぅぅぅぅううううう・・・

ついにこの日が来たか。



俺はバッドエンドを望んでるよ。
これにハッピーエンドは似合わないよ。




これってもしかして、津波の影響で変更された点とかあるんじゃないのだろうか?



泣く準備はとっくにできてるぜ・・



MY BODY IS READY・・・・・色んなことにな。



ああ、そうだ・・すまない……みんな。残りが放送されるよな。

これが本当の、本当の最後だ。
オンラインで視聴するぜ、さあ始まるぞ!





~11話放送後~




どうして地震の影響で放送が延期になったのかっていうのが今になって分かったよ。



ほむらは数多くの計画を立てたいたんだな・・
そしてまどかと母親のやり取りはとてもクールだった。
・・・ほむらェ・・;



やばい・・ほむらが魔女化してしまう・・
そしてまどかが来たか・・ とうとう契約か?

FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF FFFFF



12話(最終話)は本当にハッピーエンドなのか!?
どうなんだよ!?




まどかはおそらくとうとう願いをQBに叶えてもらうんだろうな。
そしてまどかは魔法少女となるのか・・・気になる。





~12話(最終話)放送後~





>虚淵はハッピーエンドと言っていた

HAHAHAHAHA OH WOW


そうだな、全員が死ぬってことはまずなかったよな。



good ending



拍手。

俺が想っていたよりも結構柔らかい感じに終わったな。
俺の友達にもこれを見せたんだが、さすがに日本語は分からなかったようだが。

まあ・・GOOD ENDING だったよ。



俺達が想っていた以上に、いい終わり方だったと思うよ。少なくともそう思えた。
でもちょっと理解しにくかったかな。



ピンクのリボンは似合わねえよ・・



最後の終わりの方のほむらは可愛く思えたよ。

虚淵さんはすげえな、是非今後とも頑張ってほしい。



なんというENDであろうか。新しい宇宙を作るだと!?
すげえよ、本当にすげえよ!

・・・仕事のためにこれから寝ないとな。



全く予期しない最後だった。



madohom.jpg

まどか×ほむら のキャプだぜ。


こういうシーン、なのはならよく見たなあ。でもなのははこれには及ばないね。




ラストのメッセージはこうか。

PUELLA MAGI
MADOKA MAGICA





まず第一にバッドエンドじゃなくて、本っっ当に良かった。そしてグッドエンドでもなかった。
このエンドが本当にいいんだよ、虚淵さんは魅せるのが本当にうまい。

まどかも最終的には魔女とならずに良かった。それだとバッドエンドとなってほむらが救われないからね。

何回でも見返すよ。




将来、ほむら★マギカという映画が出来たりとかしないのかな。



泣いたよ、滅多に泣かないのに。





こんなところです。ほとんどの方がこのラストに満足したという感じです。
レス数も半端ないですね、ここに抜粋したのはせいぜい1/20程度ぐらいですから。

改めてこの作品は、日本海外を問わずに素晴らしい作品だったと思います。

スタッフのみなさんお疲れ様でした。


通常の記事はこちら
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-390.html

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
日本人より先に見るなよ……
[ 2011/04/23 04:49 ] [ 編集 ]
バッドエンドだと思い込んでて肩透かし食らったけど、
普通にいいエンディングだったねw
[ 2011/04/23 14:10 ] [ 編集 ]
日本の実況スレと同じようにカウントダウンしたりして、どうにかしてMBSをリアルタイムで受信してるようだが、どうやってんだろうな。
[ 2011/04/23 20:25 ] [ 編集 ]
オンラインで視聴てのはよくわからんが
単純に「日本にいて」カキコしてる外人は少なからずいるね
[ 2011/04/23 22:12 ] [ 編集 ]
 
なぜか怖い物見たさか、潜在的にバッドエンド望んでた輩が多いよな、このアニメわw
[ 2011/04/23 22:13 ] [ 編集 ]
これハッピーエンドなのかな…
死ぬよりもつらい気がするけど
[ 2011/04/24 01:40 ] [ 編集 ]
ハッピーエンドというか、トゥルーエンドって感じだなw
[ 2011/04/24 12:29 ] [ 編集 ]
これがゲームだったらみんなが幸せに学校に
戻って日常を暮らすハッピーエンドも用意された
だろうな。スマガのように。
[ 2011/04/27 20:31 ] [ 編集 ]
ハッピーエンドでもバッドエンドでもないようなエンドだと思う
こういったエンディングも好きだよ
[ 2011/04/27 20:58 ] [ 編集 ]
ナッドエンドって初めて聞いた。なんだろ?
[ 2011/05/09 16:17 ] [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます。
>一つ↑の方
バッドエンドです、誤字でしたすみません;
修正しておきました。
[ 2011/05/09 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『魔法少女まどか☆マギカ』 第12話「わたしの、最高の友達」
  『魔法少女まどか☆マギカ』 第12話「わたしの、最高の友達」                                  ...
*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


