主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 日本のコスプレ衣装のランキング2011

ミルキィ2期第1話の反応を書こうとしたんですけど、レスが集まらないようで。
代わりといってはなんですが、とりあえず記事を書きたかったので。

書き込みの(女性)と書いてあるのは女性で、何も書いてない場合は男性です。
性別不明の場合も何も書いてません、暫定的に男ということにしています。
今までは特に明記していなかったのですが、こういう性別によって違ってくるものは明記するようにします。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=384155



毎日新聞によると、2011のコスプレの衣装売上ランキングが出たみたいだぞ。

1位 けいおん! 桜が丘女子高等学校 女子制服
2位 とある魔術の禁書目録 常盤台中学校 女子制服
3位 花咲くいろは 香林高校女子制服 冬服
4位 IS <インフィニット・ストラトス> IS学園女子制服
5位 SHUFFLE! 国立バーベナ学園女子制服 夏服
6位 ゆるゆり 七森中学校制服(夏服)
7位 Rewrite 風祭学院高校女子制服
8位 ましろ色シンフォニー 私立結姫女子学園制服
9位 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 シェリル・ノーム ピンキーナースコスチューム
10位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫コスチュームセット

ソース:毎日
去年の分:http://myanimelist.net/forum/?topicid=279294
ましろ色シンフォニーがリストに載ってることに驚きだ。


むしろ俺はましろがあまり高い順位じゃないことに驚いたがな。
見た感じとても良さそうな制服だし、以前に原作ゲームを元にして発売されたんだけど、もっと上位の方だったんだぞ。
アニメ化されたし、更に上昇するかと思ったんだけど、8~10位くらいしか行ってないんだな。

でもちょっと待てよ。SHUFFLE!とかマジか?



(女性)

全部制服だね。いくつかは見た目が可愛いと認めざるを得ないものだわ。



【ヨーロッパ圏】

ISとましろ色が制服ランキングの10位以内に入ってるのか。



【サウジアラジア】

8位から10位が学校の制服なのか・・
どうやら俺達は日本人が何を求めてるのか分かってしまったみたいだな。



【ドイツ】(女性)

私はコスプレイヤーじゃない・・ 1,2,3,5番が好きだわ。でも1つだけを選べと言われたら・・たぶん3番かな。
でもまあ、こんなにも学校の制服があるのね。
もしも私がコスプレをしていたら何かしらこういうものを持っていたんでしょうね・・・
いや・・もっとスペシャルなものを持っていそうだわ。



【イスラエル】(女性)

ゆるゆりの制服のコスプレが良さそうだね〜

そしてましろ色のコスプレはとてもゴージャスだわ!




全部高校の制服か。俺は1~5が好きだな。特にISのが。



(女性)

私はけいおんので楽しんでるわよ。シンプルで可愛いし、素晴らしいよね。


(女性)

制服っていうのは私達にとって着て成りきるのって一番簡単なものだと思うんだ。
武器か何か特別な道具とかいらないし、ただ一つ制服だけだものね。




だよな。居るとしてもアクセサリーでリボンとか、ヘドバンとかくらいだし。
これらは簡単に手に入るしね。



【フィリピン】

SHUFFLE!は未だに居るのか。
ISも俺妹も。



これはすっごくクールだな!

黒猫のと、桜ヶ丘のは見た感じいいね。
そしてゆるゆりの制服も気に入ったよ。女性用の衣装は一体どれだけあるのか気になる・・



予想通り、けいおんがこのランキングのトップだったようだな。



【アメリカ(ニューヨーク)】

>2位 とある魔術の禁書目録 常盤台中学校 女子制服

俺の好きな作品の一つはランク入りしてるだろうと思ったよ。でもとらドラも10位以内にランクしてると思ったら、してなくて残念だ。



けいおんが1番っていうことにちょっと驚いたよ。俺が言いたいのは、なんか海軍のブレザーって感じがするんだよな。
白のドレスシャツ、グレーのスカート、そして青のリボン。
これらは見つけるのがすごく簡単そうだし、サイトで手に入れるよりずっと安くて済みそうだよね。


(※navyという意味が海軍ということなのでそのままに。海軍とかの服は人数が多いし、服が有り触れているということをこの人は言いたかったのかなと。)




【アメリカ(フロリダ州)】(女性)

ああ、涼宮ハルヒとらき☆すたの制服がない・・



(女性)

SHUFFLE!があっても驚かなかったわね。私はいつも夏服は可愛いと思ってるしね。
でも、冬服のもすっごく素敵だな!



(女性)

私は別にけいおんの大ファンってわけじゃないけど、これは認めざるを得ないわね・・・
私個人の好みは他のよりけいおんのなんだ。
私はシンプル、海のような色が特に好きなんだ。
明るい青色のリボン、金色のボタンっていうのは制服にはとても似合ってると思う。

3番目と4番目のもいいと思うよ。



【カナダ】(女性)

「けいおん」と「とある」のがいいな!1番目と2番目だからっていうのもあるけどね。

これらはとても良さそうな感じだよ。シンプルなのが本当にいいよね。私はスカートが好きだ。




以上です。


シンプル・イズ・ザ・ベストという意見が多い感じです。
けいおんの制服って現実の制服でもあまり違和感はない感じがしますよね。たぶん。

余談ですけど、外人さんのコスプレの再現度は高いですよね・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 00:37 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(8)
>これらは見つけるのがすごく簡単そうだし、サイトで手に入れるよりずっと安くて済みそうだよね。
コスプレ用制服が売れる最大の理由は
「他の人達と合わせ写真や集合写真を撮る時に印象がバラバラにならないように」だから、
例え自作出来そうなシンプルなものでも既成品を買う人が多いんだよ。
所属団体が同じだってことを示すための制服や軍服なのに、
生地や仕立ての良し悪しにばらつきがあったら様にならないでしょ?
制服コスチュームが販売数上位を総舐めしたのはそういう事情。
「日本人が制服大好き」という理由だけで上位に来た訳じゃなかったりする。
[ 2012/01/05 04:40 ] [ 編集 ]
全く詳しくはないんだけど、パーティーグッズのレベルじゃなく実用性込みの制服だったら、おいくら万円するのかな?
ヨーロッパ人だったら、そういうのを欲しがりそうで興味あるわw
何にしても、その昔の外国の海軍服由来なのは分かってても、女の子に合うラインに仕立てるのは難しいんだろね
[ 2012/01/05 08:08 ] [ 編集 ]
>コスプレ用制服が売れる最大の理由は
>「他の人達と合わせ写真や集合写真を撮る時に印象がバラバラにならないように」だから、
>例え自作出来そうなシンプルなものでも既成品を買う人が多いんだよ。
>所属団体が同じだってことを示すための制服や軍服なのに、
>生地や仕立ての良し悪しにばらつきがあったら様にならないでしょ?
>制服コスチュームが販売数上位を総舐めしたのはそういう事情。
>「日本人が制服大好き」という理由だけで上位に来た訳じゃなかったりする。
詳しい説明ありがとうございます。
私も翻訳している時に「こいつら自分で作ってるのか?」とか思ってしまってましたから。
もしかしたら誤訳だったりするのかもしれないので申し訳ないです。
誰だって他人が作ったオリジナル物より、まずは公式のものを買いますよね。それと同じなのかなと。
>全く詳しくはないんだけど、パーティーグッズのレベルじゃなく実用性込みの制服だったら、おいくら万円するのかな?
>ヨーロッパ人だったら、そういうのを欲しがりそうで興味あるわw
>何にしても、その昔の外国の海軍服由来なのは分かってても、女の子に合うラインに仕立てるのは難しいんだろね
コスプレではなく、実用性込みで、ですか・・いくらするんでしょうかね?
相当な値段になってしまいそうですよね。
欧米の人なら確かに完璧なものを求めそうな気がしますねw
男と女では体つきが違いますからね・・
男性用とかわざわざ書いてあるくらいなんですから。
大は小を兼ねるとはいいますが、それだと意味がなくなってしまうから難しい所です。
[ 2012/01/05 13:49 ] [ 編集 ]
毎日新聞故に、ヘンタイのランキングかと思った。
[ 2012/01/05 17:52 ] [ 編集 ]
制服ばかりなのが疑問だったが、※1を見て納得した。
[ 2012/01/05 23:35 ] [ 編集 ]
あと、制服だと特定のキャラじゃなくて
その学校の生徒のコスという言い訳ができるから気楽なんだよね
[ 2012/01/06 00:03 ] [ 編集 ]
売り手側の事情から言えば一つのデザインパターンでクラスまたは学校で複数のキャラがまかなえる(?w)制服はすごくありがたいらしい、さらに量産効果でコストも下がるから利益率が上がる。そして安く売ることも出来る結果売り上げ数が増えランキングが出来るとw
さらにコスプレする人以外にカメコも買うし、ある業界の方々も買いますからね。
あとコスプレ衣装売ってるとこもいろいろあるけど「コスパ」さんは作りが良い方で定評はありますね。制服系なら25000〜35000円くらいかな。
実際の制服は5万前後?ドンキとかの1万ちょいの物とは比較になりませんwクリーニングに出して何も聞かれないレベルですよ。
[ 2012/01/06 02:22 ] [ 編集 ]
>毎日新聞故に、ヘンタイのランキングかと思った。
ヲイw
>制服ばかりなのが疑問だったが、※1を見て納得した。
私もですね。本当に詳しい説明で・・
>あと、制服だと特定のキャラじゃなくて
>その学校の生徒のコスという言い訳ができるから気楽なんだよね
言い方が多少悪いかもしれませんが、特定のキャラだと似てないと言われてしまうけれど、あくまでも制服を着ているだけという言い訳ですか。
なるほど、確かにそれはいいかもですね。
>売り手側の事情から言えば一つのデザインパターンでクラスまたは学校で複数のキャラがまかなえる(?w)制服はすごくありがたいらしい、さらに量産効果でコストも下がるから利益率が上がる。そして安く売ることも出来る結果売り上げ数が増えランキングが出来るとw
>さらにコスプレする人以外にカメコも買うし、ある業界の方々も買いますからね。
>あとコスプレ衣装売ってるとこもいろいろあるけど「コスパ」さんは作りが良い方で定評はありますね。制服系なら25000〜35000円くらいかな。
>実際の制服は5万前後?ドンキとかの1万ちょいの物とは比較になりませんwクリーニングに出して何も聞かれないレベルですよ。
おお、詳しい説明ありがとうございます!
しかし安くなっているとはいえ、それでもやや高い金額と思えてしまう自分が情けない・・
[ 2012/01/07 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


