主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 「あっちこっち」「戦国コレクション」「さんかれあ」 第1話

木曜日深夜アニメ3作品の海外の反応です。

1333646535788[1]1333645297266[1]1333649697833[1]


「あっちこっち」
「戦国コレクション」
「さんかれあ」

の3作品です。
1333646573688[1]

「あっちこっち」 第1話 「あっち⇔こっち」

引用元:AnimeSuki MyAnimeList



【アメリカ(フロリダ州)】

木曜日は大久保瑠美の日だね。


この作品は俺にはけいおんやスケッチブックを思わせるものだった。それは俺からの最高のほめ言葉ってことだぞ。
第1話だけから見るに、この作品は信じられない程の雰囲気を出している。
季節が冬っていうのが楽しませてくれるね。

つみきは、俺が見た作品で大久保さんが演じた役からは全くの正反対のキャラ。
でも、今のところは色んな人とそんなに話している描写がないけど、彼女は体の動きだったりサウンドエフェクトとかで目立ってるよね。
他には、つみきからはAチャンネルのトオルを思い出したよ。
真宵と姫が彼女を困らせてたのが良かった。

あとは、シーンの移り変わりがシャフトらしかったな。

これは良くなりそうだな。キャラクターを動かしていくという作品。
ただ24分間を登場人物と過ごす、そして俺はその登場人物と友達になるような気分になる。
これこそがいい作品である証拠だね。



今、更にもう1話分が見たいね。悩ましい!heh.gif



つみきのネコミミを具現化させたものが欲しいな。



【タイ 男性】

らき☆すたを見ているかのようで、面白くなかった。
でもつみきはキュートだね。そして男の主人公も好感が持てる。



ってか完全にらき☆すただろ。



【セルビア 男性】

ちょっとデートのことも混ざってたな・・ 次回を持とう・・



らき☆のようだね、キュートだよ。



【ノルウェー】

あの馬鹿げてるOPが好きだな。とってもアップビートで、話の前置きとしては最適だ。



この話にあんなパロがあっただなんて信じられない! トーナメントゲーム・・(※たぶん作中での格ゲー)
重度のSFファンならこの映像を知っているだろうよ!





1333644997601[1]

「戦国コレクション」 第1話 「Sweet Little Devil」

引用元:AnimeSuki MyAnimeList



【フランス(パリ)】

たった今第1話を見たが、俺はすごく気に入ったよ。

第1話では、信長がバイトしてる男と会って、正体を暴露された。
それに、信長は現代の日本の常識や状況を学び始めた、と。
カラフルだし、シンプルなキャラクターデザインから見るに、ミルキィホームズを思い出したよ。
それと、OPとEDの曲が好きだな、この2つはスタイリスティックだし。



【アメリカ】

信長が現代にやってきたとは興味深いな。



2人のキャラクターが俺の好みを掴んできたね。
信長と黒い髪の子と、紫ピンクの髪の子。

みんな立派な胸を持っているようで。


たぶん今後も視聴するよ。



アニメ化したのは酷いと思ったのは俺だけか?
俺から見るに、制作側はそんなに奮闘しているように見えないよ。
第1話はまぁまぁだった。今後も視聴を続けるよ。



第1話を見たよ、そんなにすごいってわけでもなかったな。
たぶん今後の話も見ていくよ、どうなるのか見物だしね。



【タイ 男性】

何だこれ? なんとも言えないな・・

まあ、俺の思ってた通りものだった。第1話は5/10点。次回からの2話分のも見ていこうか。

それはともかく、信長の声の人は新人の方なのかい? 彼女はとってもいいね。



織田はツンデレだけど、イライラさせられることはないし、生意気でガキっぽくないね。

織田のエロで規制がかかってなかったのは良かったね、光がかかってないのが最高だ。

寺に女の子達が隠れていたのか、彼女達は絶対に織田の友人だね。

なんて織田の立ち回りを描いたいい第1話だったんだろう。
彼女を見ていると面白いし、強盗を止めるとはね。



【アメリカ 男性】

俺が思っていたのと全然違うな・・;




【女性】

かなり立派だったわ。
長いようだけど、恋愛方面に行かなければ視聴を続けるよ。



【インドネシア 男性】

素晴らしい幕開けだ。

まあ、今後がどうなっていくのか、視聴していくよ。

OPとEDいいな。



1333649732818-thumbnail2[1]

「さんかれあ」 第1話 「私が…ゾンビに…なったら」

引用元:AnimeSuki MyAnimeList



【フランス(パリ)】


素晴らしい第1話だ。
千紘がバーブを生き返らせようとしたり、彼が礼弥と会う様子が見れたね。
完全にシャフトを見習ってるわけじゃないようだな。
OPとED曲は見ていて見ていて良かった。
次回は礼弥について語られるのか。



【ロシア(モスクワ)】

規制無しで放送するとは根性あるな。




実際、俺はちょっとくらいは光で規制を入れてくると思うけどね。
たぶんそこまで悪くはならないだろうけど。

・・待てよ、お前がそのことについて言ってるってことは、既に放送されているのか!?twitch.gif



【アメリカ】

畜生・・ 制作側に躊躇いなんてないね。
原作を読む前にこのアニメを見たけど、何なのかよくわからないな。
でも礼弥がたぶん死んだ状態のところはとってもキュートだった。



あららら、佐天さんが増殖しちまったか・・

実際のところ、第1話はとっても楽しめたよ。
OPの歌手は花咲くいろはの人と々なのか、これには何の文句も無いね。
でも主人公がしかん症とは新しいな、なぜだか心配してしまうよ。
でもまあ、彼は誰かにウンザリしているとかではないんだな・・(今のところは)。
次回の話は佐天さんサイドの話か?
あと俺はこの第1話に引き込まれたんだと思う、彼女がどのように死んで、どのように死んだ状態から還ってくるのか、見物だね。



おおお これはとっても面白そうなアニメだな。

ワーオ、礼弥は見た感じとってもキュートなキャラで、彼女の声優も今のところ素晴らしい仕事をしているよ。
彼女はアニメ化されてとてもうまく描かれている。
でも第1話が俺が思っていた通りだけの話だったな。



【アイスランド 男性】

これは今のところはとってもクールな感じ。特にスタジオディーンの作品だしね。



【ポーランド 男性】

日本に住みたいな(少なくともTBSが映るところで)。
まあ、俺はたぶん結構な時間を待ったんじゃないのかな。
俺はこの作品の原作から好きなんだ、だからさんかれあは今春一番期待のアニメなんだよ。



まあ、今のところはとってもいいな。他のゾンビの作品よりずっといいね。



スタジオディーンがこれほどのクオリティのアニメを作ったことに驚きだ。



【インドネシア 男性】

ほう、ゾンビと人間か、面白そうだな。


これは視聴しないとな。




以上です。

掴みとしてはどれもなかなか良かったんじゃないのでしょうか。
この中で外人は「さんかれあ」は好みそうな感じですが、スレの伸びはこの3つの中で一番でした。

逆に日常アニメだからなのか、「あっちこっち」はあまり伸びてないのが残念。
らき☆すたのようだというコメントが目立ちますね・・

「戦国コレクション」は、まあ今後も見ていかないと分からない、という感じのコメントが多いですね。

外人のコメントにもいくつかあったのですが、今季は大久保瑠美さんが主役の作品がこの2つですか。
私としてはゆるゆりのちなつちゃんのイメージが強いですけど、つみきと織田信長での声を聞いていたらかなり幅のある方なんだと実感。今後とも頑張って下さい。

どれも今後が楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
最近よくある戦国系に飽きて夏の織田信奈の野望がスルーされないか心配。
個人的にあれは群を抜いてると思う。
[ 2012/04/07 01:13 ] [ 編集 ]
日本のアイドル主役のドラマと同じように現在の日本のアニメが萌えに走ってるのは認めるがこの頃海外の奴らが日本アニメを違法視聴しまくって感覚がマヒしたのか調子乗った意見多いよな。てめらの国じゃその批判したアニメのレベルのものだって作れないくせにほざくなと言いたい。文句言えるのは商品(DVD等)買った者だけだ。
[ 2012/04/07 01:38 ] [ 編集 ]
佐天なんて顔デカ奇形と一緒にすんなや
[ 2012/04/07 01:58 ] [ 編集 ]
「あっち」「戦国」はよく見るテンプレアニメだが、毎週見ちゃうだろうな。
「さんか」は男主人公のキャラデザインがイラッとする以外はなかなかオモシロそう。
[ 2012/04/07 04:05 ] [ 編集 ]
さんかれあは見ることにしたけどあっちこっちってのは多分二度と観ないわ
[ 2012/04/07 05:53 ] [ 編集 ]
「あっちこっち」は1話で切った。この3つでは「さんかれあ」だけ。
[ 2012/04/07 13:13 ] [ 編集 ]
外人も調子に乗ってるが、この米欄も大概だと思うぞw
[ 2012/04/07 17:24 ] [ 編集 ]
織田信奈はスルーするよ
女体化信長とかありがちすぎ
[ 2012/04/08 19:20 ] [ 編集 ]
さんかれあは海外のホラーファンには見て欲しいな
それ系の人がわかるネタが満載だからw
[ 2012/04/09 15:20 ] [ 編集 ]
あれはウメハラの試合の再現だったのか
[ 2012/04/12 01:17 ] [ 編集 ]
1話切り2作品に低評価1作品ではのう・・・
[ 2012/04/13 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

さんかれあ 第1話 感想「私が…ゾンビに…なったら」
さんかれあですが、はっとりみつる原作のアニメです。ゾンビ映画やゲームが好きな高校生・降谷千紘は事故死した猫を怪しげな古文書で蘇生させようとしています。お嬢様高校の散華礼弥が古井戸に恥ずかしいことを告白していることを盗み聞きしてしまいます。(以下に続き...
さんかれあ 第1話「私が…ゾンビに…なったら」
ノーマーク作品でしたが、前評判がよいのと、原作がウミショーのはっとりさんということで視聴。はっとりさんはおにゃのこの目の描き方に個性があるなと思います。コミックス1巻表紙の礼弥ちゃんは、ウミ...
[2012/04/07 06:15] のらりんすけっち
新作アニメ さんかれあ #1 私が…ゾンビに…なったら レビュー
俺は降谷千紘。県立紫陽高校1年生。 昔っからゾンビが好きだ。 ビジュアルが好きだってのもあるが… 子供の頃から夢見ているのは… ゾンビっ娘との萌えシチュエーションだ。 という主人公… はっとりみつるの漫画が原作。 私もゾンビ好きなんでヒジョーに楽しみな作?...
[2012/04/07 20:39] ゴマーズ GOMARZ
さんかれあ #01 「私が…ゾンビに…なったら」
ゾンビっ娘に恋する物語。別冊少年マガジンで連載中、はっとりみつる先生原作のちょっと変わったラブストーリー「さんかれあ」第1話。廃墟でなにやらゴソゴソやっている主人公の「降谷 千紘(ふるやち...
[2012/04/09 02:12] ゆる本 blog
[アニメ]「さんかれあ」1話
今期(1話)のダークホース。 色遣いの良さは俺的にポイント高い。 そして逆にリアリティを感じるストーリーなんだな。妙だから、歪んでるから有り得る感じ。 ED ED演出 畠山守 感想リンク Lメモさんまとめ 咆哮オケラマウスさん Rolling Starさん海外まとめ 連想写真 ぱ
[2012/04/21 02:10] 懐柔する怪獣
*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


