主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 戦国コレクション 第5話 「どこに向かってるのか、未だに全くわからない。」

6f4a9121[1]

や っ ぱ マ ス ゴ ミ っ て ク ソ だ わ 。

それはともかくとして、毎回毎回全く違う話をやってくる作品ですよねぇ。
シリーズ全体の構成として見るとどうなのこれと思ってしまいますが、話単体で見れば面白い・・

この画像の最後のは「川口浩探検隊」とパロですねw 結局最後の最後までやらせかいw
で、話もまんまボウリング・フォー・コロンバインだったそうで。
でもアメリカ人が銃を手放せない理由みたいなところに踏み込んでいたので、外人はこういうのをどう思ったんでしょうかね。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=436929



【イギリス】

まーた違った話だな。2人の新しいキャラが出て来たな。
それと、最初のシーン以外では信長は出てこなかったね。

この作品がどこに向かってるのか、未だに全くわからない。

でも、視聴を続けていこうと思う。
【男性】

>この作品がどこに向かってるのか、未だに全くわからない。

俺としては、話の背景を作って力を貯めている最中なんじゃないかと思うんだ。
もう十分なのに構成を無視して秘宝のことやってるけど。流れるようにやってるような感じがする。
制作側はOPに出てるキャラクターを紹介する必要があるし、まだ終えてないのにな。



【男性】

俺はこの子を待っていたんだよ。

074dbaf5.jpg

今回メインのこの子はロリ+悪魔で終始面白かったね。
お前らは変態/エッチみたいなことを考えたんだろうが、彼女は人じゃなくてロリなんだよ。
卜伝は俺にとって実に興味深いね。

織田は出てこなかったな。伊達はどうやら人を探しているようだ。
謙信ははトップモデルとして有名になってるし、家康は歌ってるね。



【男性】

彼女がいきなり卜伝と戦いに来たりして、一刀斎が話を持ってったな。
もう男になってしまえよ。



【男性】

OPで最初に歩いてるので、残ってるのもあと2キャラだけか(そのうちの1人は次回になりそうだ)。
しっかしまだ全キャラを見れていないんだよなぁ。



【アメリカ:ニューヨーク 男性】

俺が思ってた通りでまぁまぁだった。それでも全体的にはすごくつまらないな。
この作品は一体何なんだ?5話分が終わったけど、俺にはまだ分からないよ。
ずっと新キャラを紹介しているだけだしね。キャラの紹介話はいつになったら終わるんだ?
まあ少なくとも、俺は次回を待つのに特に耐え忍ぶってことに何の問題もないね。
26話も見続けられそうな気がしないんだが、お前らもそうだろ?



【リトアニア共和国】

009d5cab.jpg

サムライガール達みんなキュートで好きだよ。
話の根幹の部分がすぐにでも始まるといいんだがなぁ。



【男性】

今回の話から得るべき教訓。

カメラは身体的にも、見た目的にも、人を殺す武器に成りうるということ。



【インドネシア 男性】

今回もまた違ったキャラクターの紹介話か。そして今回はロリ悪魔の出番と。

次回は天才っぽいのが紹介されてたな。
いつ頃に物語りの根幹の話が始まるのか気になるな?



【メキシコ:メキシコシティ 男性】

また違ったキャラの紹介話か。
卜伝は悪くないね。異常にキュートで、ロリ悪魔はいつものことながら・・・・ヘッヘッヘ!!

まあ、それと今回はカメラの危険性と、編集で内容が書き換えられてしまうってことを描いてたな・・
こういうのが日常茶飯事でゴリ押しでやられているっていうのが残念だよね・・クソったれめが!

まあ、次回はまた違った子の紹介話だ。
天才少女サムライ!どうなるのか見てみたいものだね!!



【アメリカ:クリーブランド 男性】

ec2fa637.jpg

残念ながらマスメディアっていうのは沢山のことを捏造することができるんだよ、特に今日の社会だってそうだし。

でも卜伝は見ていてとっても楽しめたよ。個人的には彼女が好きだな。



【女性】

話単体としては良かった、物語の本当の部分が動き出すのが待ちきれないわね。



話にイライラし始めてきたよ、でもそれは一時的なものだと思う。
ただ、最後の部分はとても好きだったなあ。



【アメリカ:バージニア州 男性】

今までの中で最高の話だったと思う。
アニメーションのスタイルとしてバリエーションが豊富だね。
ナレーターに、滑稽な結末となったモースとか。



【男性】

で、またキャラの紹介話へと戻ったのか。
今回は"編集"のされたドキュメントらしいものとなったね。
でもみんな最後には編集者を成敗したようだね。



【男性】

ああああ、可愛らしい正義とリベンジは魅力があって最高だねw




以上です。

全体的に「物語の根幹の部分が・・」ということを言ってる外人もそこそこ居ましたね。他に詳しく入り込む人はあまり居なかった模様。
今回の冒頭で戦国武将の紹介がそれとなく紹介されていたことで、外人もようやく話が動き始めたと認識しているのでしょうか。
まあ、最低でもあと2話分くらいは戦国武将キャラ紹介で終わりそうですが・・
そこから秘宝を取り合う形になったりするんでしょうかね?

それにしてもだんだんとレスが減ってきてさみC 26話分反応が書けるかどうか・・

そういや「ボウリング・フォー・コロンバイン」のネタ動画とか↓



毎回パロネタありきで話を作ってるんでしょうかね。

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
確かに飽きられてきてる感は否めないね。
面白いんだけど、キャラのデザインに何の必然性も無いのが惜しい。
[ 2012/05/05 01:28 ] [ 編集 ]
本編とズレたコメントで申し訳ないが、
今回の話でも拒否反応示してる人の多さを見てると、
日本じゃサウスパーク的な皮肉は通じにくいんだなと
改めて実感した。
[ 2012/05/05 03:11 ] [ 編集 ]
というか秘宝どうしたw
[ 2012/05/05 03:34 ] [ 編集 ]
いつになったら物語が動き出すんだ、ってコメントばかりだもんな
外国人って本当に短気な奴ばっかだ
[ 2012/05/05 03:58 ] [ 編集 ]
秘宝が出なくなったと思ったら次回は戦国要素も消えそうですげー楽しみwww
[ 2012/05/05 08:49 ] [ 編集 ]
一話 つまらんアニメ学校作品か?
ニ話 つまらんファン獲得話か?
三話 つまんね アラドとかと同じ臭いが
四、五話 普通に見れた 自分としてはこんな感想
[ 2012/05/05 09:11 ] [ 編集 ]
>2012/05/05 03:11
拒否反応してる人そんなにいる?
むしろここ4、5話は話の雰囲気がガラッと変わって面白かったって評価を多く見るけど。
[ 2012/05/05 10:15 ] [ 編集 ]
全部元ネタ有りのパロみたいだね
1〜3は全部滑ってるというか話とキャラに合ってなかった
45はよかったね
[ 2012/05/05 10:26 ] [ 編集 ]
セラフィムコールみたいなオムニバスだと思うのだが
皆一体何を期待してるんだ?w
[ 2012/05/05 12:20 ] [ 編集 ]
俺は楽しめたな。
コメントからさっすると何をやってるのかさえ理解できてないな。
たぶんオリジナルを見るような層とこれを見る層がかぶってないんだろう。
[ 2012/05/05 13:39 ] [ 編集 ]
1人だけ今回の話のキモわかってたみたいだけどやっぱ日本が異常なんだろうな・・
[ 2012/05/08 04:11 ] [ 編集 ]
え?このアニメに物語の根幹なんてあんの?
これゲーム売るためのPVアニメじゃん
[ 2012/05/10 22:44 ] [ 編集 ]
マイケル・ムーアのパロディだよねこれw
[ 2012/05/26 12:32 ] [ 編集 ]
終始パロディーで面白かったよ。
「ボーリング・フォー・コロンバイン」知らないと面白さ半減だけど。
シリーズ構成なんてもうどうでもいいよ。
[ 2012/05/27 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


