主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 戦国コレクション 第6話 海外の反応 「源内は今2人居るってことなの?」

5e9b40d8.jpg

アニメワンの2012年春アニメ投票結果にて、完全にハブられるという事態だったわけですが・・
話単体で見ていくと、普通に面白いという。シリーズ全体で見れば、毎回違う作品やってるような感じがして分かり辛いという欠点はありますが・・
今までぶっ飛んでいた話だっただけに、今回は本当にイイハナシダナーだったかと。

・・1話完結だからタイムパラドックス的なものはどうなのとかは、あまり突っ込まない方がいいのかな・・
それと、源内はもしかすると、今のこの世界にタイムリープしてきたんでしょうかね?

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=440073



【男性】

機械が動き始めた後で、いずれも速攻で使えなくなるっていうのは面白いな。

バック・トゥー・ザ・フューチャーのようでワロタww
ワロタww これはマイケル・ムーアのパロディか!
それはともかく、これって何話やるんだ?12話だけ?少なすぎるぞ。


【フランス パリ】

26話だってさ、だからそう気にするな。
最初の1クール目はキャラに焦点を当てて、2クール目には物語の裏側(6つの秘宝を探す)に迫っていくんだろうよ。
どうやって彼女達が戦国時代へ戻るのかっていうね。



【男性】

俺が本当に好きな Knowledge Master についてだったな。

(※Knowledge Master は今回の話のサブタイ、直訳すれば、単純ですが知識のマスターという感じになります)

3dd99743.jpg

源内の沢山のギャグっぷりや発明品が良かったね。
このコメディっぷりは、この作品のキャラクターの中でも、とても癒されるよ。

それに、彼女はちっちゃな子供を助けたりと良いところがあるんだね。
あれほどまでして、彼女が子供を助けようとするのには驚かされたよ。
発明品が壊れてしまったのは残念だけど、どうやら彼女はもう一度復元するようだね。

これは、キャラクター紹介としてすごくいい話だったよ。
他の発明品や、Knowledge Master が次にいつ出てくるのかが気になるなぁ。



【リトアニア共和国 男性】

いつものように、良く出来てる話だったね。面白いしキュートなキャラクターだよ。Knowledge Master ってのにはワロタw



【男性】

あの目覚まし時計は、ちょっと効果が有りすぎかな。


【アメリカ 男性】

ただの目覚まし時計じゃ、誰かをちゃんと起こすのには不十分だろ?



【スウェーデン 男性】

今回の話は確かに面白かった。源内の発明は、今後うまく行くことは有り得ないと思うなあ・・w

源内が過去へと戻って、彼女自身を見た時。これって同じ時間軸に源内が2人存在してるっていうことにならないかい?



【インドネシア 男性】

おお・・天才は素晴らしいタイムトラベルをやってのけたね。

次回の話は・・詩人?



【男性】

まぁ普通の話だったよ。

全キャラを紹介するのに、後どれだけ時間がかかるのか気になるんだが?


【男性】

sen6[00-15-25]

松尾芭蕉で最後のキャラだよ・・・

3人ものキャラはまだ(信長と)戦ってないんだな。どの話にもそういったものはして欲しくはないんだけどね。
全てのキャラの紹介が終わった後で、一体何が起こるのかすっごく気になる。

戦うとか、それ以外に何があるんだろう?



【男性】

今回の話は好きじゃないね、次回はもう少しいい感じなのを期待してるよ。



【アメリカ:バージニア州 男性】

tumblr_m3m5xxfrRc1r17lrfo6_250.jpg

OPの「目をとじてギュッしよ」が最高の部分だよな。
助手のサッカーとの脚本が好きだったな。話に引き込まれて、実際に楽しませてくれるしね。
ほとんどの話はつまらなかったというのに。



【アメリカ:フロリダ 男性】

源内はとってもキュートだな。

sen6[00-28-55]

誰か、源内が過去に戻った時に、その過去のタイムマシーンがちゃんとあるっていうことに気になった人って居る?


【男性】

似たような感じだけど、源内の元居た時間軸って何か起こってるのかな。



【中国:香港 男性】

タイムパラドックスかよ・・

それに信長も出てない;



【男性】

速攻にタイムトラベルをするあたりは、素晴らしいね。実に「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の Marty Scottらしい。(※Marty Scottというのは「バック・トゥー(略)」の登場人物の模様)

今回のキャラ紹介の話では、パンチする時計作ってたり、イベンターな女性だったね。

イベンターな女性は未来へ訪れて、サッカー少年と助手の関係になってた。
で、彼の脚が傷ついた後では、過去へと行ってサッカー少年を助けてサッカーの試合をさせてあげたんだね。

十分見る価値があったよ(タイムパラドックスだからといって、未来日記を思い出すわけでもなかったしね)

次回は詩人の紹介回か。



【アメリカ:ニューヨーク 男性】

そんなに好きじゃない話だったかな。
お前らが言ってるように、第二の源内には何が起こったんだ? (※本編中でタイムトラベルをしなかった方)

それはともかくとして、この作品が良くなっていくのをただただ期待しているよ。キャラ紹介話も、次回で終わりだしね。
今の所はこの作品をそこまで楽しんでいない。5話だけは楽しめたけどね。他は別にそうじゃない。
あと20もの話があるんだ、制作側はもっとうまくやってくれないよね。
さもないと、この作品はドM専用の作品へと変わってしまうよ。



【アメリカ】

源内が、少年を守るために過去へと戻ったのは嬉しいな。

ところで、源内はあの世界に今2人居るのか?



俺も同じことが聞きたいよ!

未来から来た方の源内のタイムマシーンは壊れてしまったしね。




やはり「バック・トゥー・ザ・フューチャー」で反応する外人も多数。
ただマイケルムーアっていう方のは関連性がちょいと分かり辛い・・

次回でキャラ紹介話もようやく終わって、物語の本筋には次々回でしょうかね・・?
そこからが本番なだけに、楽しみですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
芭蕉で最後なのかよ
信玄と高坂の痴話喧嘩とかないのかー
[ 2012/05/12 02:45 ] [ 編集 ]
マイケルムーアは5話のこといってるんだろう。どこで見てるのかは分からんけどw
さすがに土用の丑の日ネタは外人には分からなかったか
[ 2012/05/12 03:46 ] [ 編集 ]
とりあえず「戦国世界」ってのが戦国時代と何の関係も無いのが解った。
[ 2012/05/12 04:33 ] [ 編集 ]
>マイケルムーアは5話のこといってるんだろう。どこで見てるのかは分からんけどw
>さすがに土用の丑の日ネタは外人には分からなかったか
ああ、前回のマスコミ云々の時でしたか・・
土用の丑の日はさすがに分からないようですね、毎週食べられるとか言ってたところに突っ込むとかそういうレベルではなかったようですw
[ 2012/05/12 07:22 ] [ 編集 ]
毎回面白いね。このアニメ。源内が2人いて、タイムマシーンも無傷なのが1台残っている。伏線化するか、するならどう回収するか楽しみです。
[ 2012/05/12 09:18 ] [ 編集 ]
少年を助けに過去に行った源内が自分のタイムマシンを失敬して未来へ帰る。あのタイムマシンはもともと未来専用だしね。うん。いい話だった。
[ 2012/05/12 12:26 ] [ 編集 ]
 
未来から来た源内が交通事故を防いだので、病院で少年に出会わなかった過去の源内はそのまま未来にいったんだよ
そうじゃないと壊れたタイムマシンと無傷の助手が一緒にいるシチュエーションが説明できない
[ 2012/05/14 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【【海外の反応】 戦国コレクション 第6話 海外の反応 「源内は今2人居るってことなの?」】
アニメワンの2012年春アニメ投票結果にて、完全にハブられるという事態だったわけですが・・話単体で見ていくと、普通に面白いという。シリーズ全体で見れば、毎回違う作品やってるような感じがして分かり辛いという欠点はありますが・・今までぶっ飛んでいた話だっただけ...
[2012/05/12 18:02] まとめwoネタ速neo
*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


