主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 外人「どうしてアニメでの恋愛っていつも三角関係になってるんだよ?」

三角関係を描くのもまた一つ。最近としては主人公との幼馴染が負けちゃうパターンばかりな気がしますが・・

引用元:http://archive.foolz.us/a/thread/65921518/



Anonymous Sat May 19 01:14:00 2012 No.65921518

1337357679299.jpg

どうしてアニメでの恋愛っていつも三角関係になってるんだよ?

個人的には三角関係が嫌いだから、ストーリー性がちゃんとしていないと見れないよ。

Rei !p8eYCadcMo Sat May 19 01:15:00 2012 No.65921535

ドラマだよ。

Anonymous Sat May 19 01:15:00 2012 No.65921553

>>65921535

良くないだろ、機械的に楽にドラマを作るのか?

Anonymous Sat May 19 01:16:00 2012 No.65921587

これこそが俺がオタクと腐女子のラブストーリーを見てみたい理由なんだよね。

この2人の関係に本人以外で魅了される人など居ない、だから三角関係なんてないんだよ。

その場合で、相手が彼らの嫁そのまんまっていうのは無しな。

(※この部分での「嫁」はアニメ/マンガでのキャラの方)

Anonymous Sat May 19 01:18:00 2012 No.65921634

>>65921587

オタクが腐女子を見つけて、それが嫁に似ていた。
腐女子がオタクを見つけて、それが夫に似ていたって感じか?

Anonymous Sat May 19 01:19:00 2012 No.65921657

>>65921634

そうそう。そうすれば、壮大なものになるだろうよ。

Anonymous Sat May 19 01:16:00 2012 No.65921591

>>65921518 (スレ主)

三角関係なのは、言うまでもなく、NTR同人のためだろ。

Anonymous Sat May 19 01:18:00 2012 No.65921623

個人的には円関係が好きだな。

(※原文の「円」はcircle(サークル)です、たぶん円じゃないと思うのですが、適語が分からなかったもので;)

Anonymous Sat May 19 01:20:00 2012 No.65921713

1337358030847.jpg

>>65921623

これだな。百合もミックスされているから完璧だぜ。

Anonymous Sat May 19 01:23:00 2012 No.65921807

>>65921713
>「わ!」


うん、お前はクソ素晴らしい趣味してるね。

Anonymous Sat May 19 02:38:00 2012 No.65923963

>>65921713


コメディを止めるところまでは良かったなぁ。

Anonymous Sat May 19 01:18:00 2012 No.65921627

>>65921518
>どうしてアニメでの恋愛っていつも三角関係になってるんだよ?


お前は20ものアニメを見ていたにベット。

Anonymous Sat May 19 01:19:00 2012 No.65921675

>>65921627

恋愛アニメで、三角関係のないアニメを教えてくれよ。

アニメだぞ、マンガじゃないぞ。

Anonymous Sat May 19 01:20:00 2012 No.65921723

>>65921675

30歳の保健体育


Anonymous Sat May 19 01:18:00 2012 No.65921632

そんなの制作側がお前の好き嫌いなんか気に掛けるわけないじゃないか。

Anonymous Sat May 19 01:19:00 2012 No.65921660

いつもじゃないだろ。ほとんどだ。

Anonymous Sat May 19 01:19:00 2012 No.65921684

アニメだけじゃないよな、何もかも全てにおいてだ。

骨のないNTR恋愛ばかりなのに、視聴者が誰かと誰かがセクロスしてるのを楽しんでるからだろうな。

Anonymous Sat May 19 01:30:00 2012 No.65922019

畜生め、スレ主の言ってることが当たってやがる!

Anonymous Sat May 19 01:31:00 2012 No.65922049

お前はどうしてそんなことに腹を立てているんだ?
主人公は通例で鈍感なクソ野郎で、女の子に配慮しないまま終わるじゃないか。

Anonymous Sat May 19 02:32:00 2012 No.65923783

>>65922049

お前はハーレムアニメのことを考えてるだろ、恋愛アニメは普通はそうじゃない。

Anonymous Sat May 19 02:50:00 2012 No.65924297

アマガミSSって何なんだろう?


Taiga !!NmmO3dBe2w7 Sat May 19 01:39:00 2012 No.65922276

恋愛ストーリーなら、簡単に葛藤や衝突を入れられるからね。
恋愛ストーリーは、ストーリー性を入れるのなら、葛藤や衝突が必要。
男が女を落とすのには何らか難しく描くようにするべき。その後で、もしも彼らが結ばれたら、一緒にアパートに住まさせるっていうのにすべきって感じで。
三角関係は、恋愛関係に置いての葛藤を描くのは非常に簡単だよね。

Anonymous Sat May 19 01:49:00 2012 No.65922600

>>65922276

4592710339.jpg

葛藤や衝突無しでも恋愛ストーリーなんか簡単にいけるだろ。14歳の恋を見てみろよ。

Taiga !!NmmO3dBe2w7 Sat May 19 01:52:00 2012 No.65922686

>>65922600

葛藤や衝突が無いだなんてストーリーじゃないだろ。


作品としてはそれは無関係なイベントなんだけどねぇ。

Pokémon trainer eats semen !oxFNlyvryo Sat May 19 01:58:00 2012 No.65922849

>>65922686

それでもストーリーと呼べるだろうよ。だけれども、ものすごくイベント性がなくてつまらないだろうがな。
衝突や葛藤があることで、面白くなるんだよ。





話にはドライブがないとそりゃ面白くないですよね。
個人的には面白ければ何でもいいやの人なので、特に三角関係だから云々というのはないですね・・

言われてみれば、そういや今季の作品でも、三角関係になってる作品もそこそこありましたなぁ・・

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
[ 2012/05/21 00:00 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(22)
例が30歳の保健体育w
4chan住人やりおるwww
[ 2012/05/21 00:38 ] [ 編集 ]
人間だれしも付き合う上で、ほかの人からアピールされたり
相手が別の人を好きになる可能性や元彼元カノっていう存在がいる場合が多いから現実的だし
ストーリー的にも外せない要素じゃないか?
[ 2012/05/21 00:45 ] [ 編集 ]
勝手な想像だから違うかも知れんが
海外だったら乗り越えるべき恋愛の障壁として
宗教、人種、身分、貧富みたいに日本じゃ身近じゃない題材がごろごろしてそう
相対的に日本の恋愛物が三角関係に偏って見えるんじゃないかな?
[ 2012/05/21 00:52 ] [ 編集 ]
たとえ負けるとわかっていても魅力的な人なら応援したくなるだろう
[ 2012/05/21 00:57 ] [ 編集 ]
一度付き合いだしたらあまり別れたりしないから、どうしても付き合う前が重視されてしまうんじゃないかな
海外ドラマだと付き合ってもすぐ別れたりっていうのよく見る
[ 2012/05/21 01:15 ] [ 編集 ]
わ!まで知ってるのかよ・・・
この作者さん今は大丈夫かな
死ぬ寸前までいったらしいけど
[ 2012/05/21 02:32 ] [ 編集 ]
モテる奴ってのは男女問わず人気者で競争が高いからだよ。
[ 2012/05/21 02:47 ] [ 編集 ]
ああ三角関係いらんな
男にしろ女にしろ2人の異性に囲まれてフラフラしてる奴とか嫌だろ
[ 2012/05/21 02:54 ] [ 編集 ]
やり過ぎると誠氏ねみたいになりかねんな
[ 2012/05/21 03:31 ] [ 編集 ]
みんなCVキタエリのキャラが好きなんだよ
[ 2012/05/21 03:42 ] [ 編集 ]
米ドラマなんて三角関係のオンパレードだろ
ほぼ恋愛脳だしよ
[ 2012/05/21 04:10 ] [ 編集 ]
ヘタレ孝之とかもいたが、やはりフタマタの修羅場はドラマになる。
[ 2012/05/21 05:22 ] [ 編集 ]
どの作品にも『昔の女』が出てくるよね
恋愛じゃないが「るろうに剣心」にも
作者のキャラ・ネタ切れ(?)って思う頃にだいたい出てくる
[ 2012/05/21 09:53 ] [ 編集 ]
アニメは三角関係ばっかじゃないと思うんだけどなぁ
アメリカドラマだと、
三角形どころか、
三股四股やら元カノ元カレ入り乱れて、
グループ内でくっ付いたり離れたり、いつも酷いことになってる
と日本人が感じちゃうのと似たような感覚かねぇ
[ 2012/05/21 11:02 ] [ 編集 ]
アメリカのドラマは社会人の恋愛模様で
日本のアニメは中学生の恋愛模様を描いてる・・・ような気がする
[ 2012/05/21 13:02 ] [ 編集 ]
なんでこんなマイナーよりの漫画まで知ってるんだろう
水谷フーカなんて、日本人でも知ってる人少なそうなのに
[ 2012/05/21 13:48 ] [ 編集 ]
金払って見ろ。
[ 2012/05/21 16:52 ] [ 編集 ]
ハリウッド+警察or軍→大爆発
[ 2012/05/21 17:19 ] [ 編集 ]
 
>アメリカのドラマは社会人の恋愛模様で
米ドラマの登場人物はみんなバツイチやら子供連れやら
人生に失敗した下半身の緩い人間ばっかだが、それが社会人か?
ドラマ内でも神がどうたらとやたら言うキリスト教徒のくせに
聖書で禁止されてる結婚前の交尾と離婚ばかりしてんのはいい大人の
することではないわな
[ 2012/05/21 19:20 ] [ 編集 ]
なんで寝取られ前提なんだよ
寝取れよ
[ 2012/05/22 00:09 ] [ 編集 ]
>モテる奴ってのは男女問わず人気者で競争が高いからだよ。
御意。ただ、モテル理由を読者にもきちんと納得させてくれるなら偉大な作品になるが、得てしてそこはいい加減に書くんだよなあ。だから感情移入もへったくれもなくなる。
[ 2012/05/22 01:29 ] [ 編集 ]
「戦争と平和」「罪と罰」も三角関係
「スターウォーズ」「アバター」も三角関係
[ 2012/05/22 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



