主に海外の反応とか。

【海外の反応】 戦国コレクション 第9話 「やっとだ!話が動き始めたぞ」

94e7dbf5[1]

やる気のない人を、やる気にさせるのって凄く大変なことなんですね・・
本気になれば早雲ちゃんのように・・・いや、無理か・・

それにしても戦国武将達の戦闘能力強すぎワロタ
モースの歪んだ報道も、ここまで来るとあながち間違いじゃなかったのかもなぁ・・

さて、ここから秘宝の奪い合いが始まるのだろうか・・

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=447567
     http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=109077&page=7





【インドネシア 男性】

やっとだ! ずっと耐えてたけど、ようやく話が動き始めたようだね。
【イギリス】

俺は確実にこの掲示板に、作品に対してのお別れの言葉を書こうとしていたんだ。
戦国コレクションのを批評する準備満々だったんだが・・コトは起きた。

作品の各回のキャラ紹介がずっと続いていて、何も変わりそうにはなかった、が!
面白いじゃないか・・そして"to be continued"か。



【フィリピン 男性】

前回より面白い部分を発見した。
学園っていうのはいいよね、それにちょっとしたケンカの雰囲気も良かった。



【スウェーデン 男性】

この話は滑稽だった、やっと面白い脚本になってきて凄くいい話だった。
残りの回も出来ることなら、こんな感じなのを凄く期待してる。



実にいい話だった。
でもどうして、作品の土台作りにこんなにも時間をかけているんだ? 今まで色んな人を出してきたし、長すぎるぞ。
俺はこんなにも話の展開がどうなるのかと見たくて興奮しているというのに・・

82724b79[1]

最後に出てきた青髪の女の子、いいね。



【男性】

素晴らしい話だね〜

でも三巫女が居なかった・・

あと、どうしてお前らは「話が動き始める」とかそういうことを考えてるんだ?
これはただ単にいつものように各女の子を紹介していってる話なだけじゃないか。
キャラ紹介の話は続いてるんだぜ。

もしも最初の男と信長の非常につまらないプロットに戻ったとしたら、そりゃ滑稽だな。
だが、三巫女はもっと見たいな!



【男性】

77c237f6[1]

あの教師はすぐにでも転職したがってるに違いないな。
北条早雲を見ていて怖がり過ぎだよ。



【男性】

シンクは以前の回の時の伊達以上に凄まじいや。 (※シンク=北条早雲、シンクは愛称のようです)



【スウェーデン 男性】

すごくいいねw それでもテンポが遅くてつまらなくはあるんだけど。

sengoku09[09-32-26][1]

制作側は、もっとテンポを速くして、"悪魔サイド"っていうのを描いてくれるのに期待したいね。



未だに何人かが展開を動くのに期待して見てるヤツが居るっていうのは奇妙だな。
その点に関して、各キャラによって全く話が違ってくるっていうのがこの作品らしさであるというのに。
構成の内容としては、信長は秘宝を集めようと奮闘し、元居た場所へ帰ろうとするっていうのが、このほとんどのスレッド民のストーリーの予想であるわけだ。
確かに、この作品は今の状況から変更を加えることは可能で、別に見ていて酷いわけじゃないけど、実際のところそうなったらかなり面白くなると思う。
あと1話か2話分くらいはこういった話が続くだろうけど、最終的には信長の話あたりで結論が出るんじゃないかな。

個人的には、俺はどの話も凄く楽しんでる。
そして、ほとんどの人が行き過ぎた予想をしているっていうのは良くないんじゃないかと思うんだ。
(秘宝の奪い合いの話が、別に完璧なコースではないけど、人々がこの作品から脱落する手前でもあるんだよなぁ)



今回の話はチャプター1の北条早雲の話。
彼女は純を守るために学校へと送り込まれたメイド。意志の弱い生徒をバレーボールのサーブで指導してやったりね。
彼女の学業のレベルも信じられないほどハイレベルだ。(彼女は数学とバレ^ボールといい、凄いね)
更には純を殴ろうとしたヤンキー3人を打ち負かした。
でも、3人もの的がすぐにでも早雲を殺そうと出てきてるよう。
次回は早雲とその敵3人との対立に焦点を当てたものとなりそう。だけど、敵3人は純を標的にしてくるんじゃね。
でもまぁ、前回の話の方が俺好みだったかな。




以上です。

果たして、秘宝の奪い合いは始まるのかどうか。

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
広橋はやっぱいいな
[ 2012/06/02 10:36 ] [ 編集 ]
シンクは新九郎から来ているんだろうな。
広橋さんも清水さんも凄いわ。彼女等のこんな演技、聴いたことないよ。この作品て監督や音響監督も凄いのかもしれない。
[ 2012/06/02 11:11 ] [ 編集 ]
スポンサーサイドに立てばこのアニメで興味をもった視聴者を彼らのネットゲームに誘い込むのが目的なのだから、そういう意味においては十分満足のいく作品に仕上がっていう気はするけどなぁ。毎週単独のストーリーでそれなりに面白い内容なら取りこぼしも最小限で抑えられるしね。
[ 2012/06/02 18:37 ] [ 編集 ]
こいつらストーリーばかり重視しすぎだろ
[ 2012/06/02 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ネタ速報deブログたん【【海外の反応】 戦国コレクション 第9話 「やっとだ!話が動き始めたぞ」】
やる気のない人を、やる気にさせるのって凄く大変なことなんですね・・本気になれば早雲ちゃんのように・・・いや、無理か・・それにしても戦国武将達の戦闘能力強すぎワロタモースの歪んだ報道も、ここまで来るとあながち間違いじゃなかったのかもなぁ・・さて、ここから...
[2012/06/02 10:10] ネタ速報deブログたん
*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P