主に海外の反応とか。

【海外の反応】 「マギ」 アニメ化決定による海外の反応

サンデー連載第1話の頃から、この作品を読んでいる私としても、このニュースは非常に嬉しいです。
むしろアニメ化は「まだか・・まだか・・」と待っている状態でしたよw
神のみの二の舞にならないことを願うばかりです・・

・・そういえば制作会社、放送時期はどうなるんでしょう?
巷では、AGEの後枠とのウワサもありますが・・ 会社に関してはJCじゃなかったら何でもいいですよ、ホントにもう・・メリーちゃんの悲劇は二度と見たくないですぜ・・

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=453835
     http://archive.foolz.us/a/thread/67311118/





201206190104588b7.jpg

「次世代ワールドホビーフェア2012」の公式サイトによると、「マギ」のTVアニメ化が明らかになったようだ。
公式の発表は少年サンデー30号の模様。

【男性】

いいね、すっごく嬉しいよ!

俺はこのマンガが好きなんだ。そしてアニメ化されて見られるだなんて。
作者の士気を高めたり、作品自体の売上も良くなるのに期待したいな。

【アメリカ:メアリーランド 男性】

マギの公式サイトが出来たとかそういうウワサを聞いてたけど、こうやってアニメ化を確認することができて嬉しいな。
秋に放送を期待だね。

【女性】

マギはネット上で高評価を得ているよね。これはいい作品になると思うわ。
だけど私は「武勇伝」にもっと興味があるのよ!私はスポートマンガが描かれているのが好きなのよ!

(※「武勇伝」というのは、同じサンデーで連載されている、メジャーの作者の後作品のボクシング漫画です)

【アメリカ:ミシガン州 女性】

ナイスだね!この漫画をずっと読みたかったんだけど、まだ手に入れてないんだよなぁ・・
それでもたぶん、原作を改編してだなんことになったら笑えなくなるだろうけど。

【男性】

アニメ化とはいい響きだ、これは視聴しないとね。

【男性】

これはそこまで高評価のアニメとはならなさそうだけどなぁ。
始めの方は純粋な心を持った子供だし。更にはよくあるパターンなるものが沢山ある。
キャラクターに深く入り込むのには、どうやら時間がかかりそうだしなぁ。

"少年バトルマンガ"というジャンルでやっていけば普通に良くなるんじゃないのかな。

【男性】

マジか?このマンガは俺の国でもライセンス登録されていて、話をいくらか見たけどすっごく気に入ったんだよ!
アニメが俺の期待通りに事が進むといいな!

【イギリス 男性】

ようやくマギがアニメ化、放送まで待ちきれないな。
放送が10月になることを期待。それか1月かなぁ・・

【ラトビア共和国 女性】

やっとね! アニメになって、よくありがちな失望するだなんてことにならないのを祈ってるわ。

【女性】

ニュースを聞いたよ。マンガ読みたいな。まぁアニメ見るけど。
制作会社頼むよ?いいところでだよね?オネガイですよ?プリーズだよ?

【所在不明】

素晴らしい知らせだ、万歳。




~4chan民の反応~

Anonymous Tue Jun 19 01:58:56 2012 No.67313016

1337485753658[1]

制作会社を知るまでは「クソ最高だな」とは言わないぞ。

Anonymous Tue Jun 19 02:01:20 2012 No.67313104

原作の今やってる展開まで見てるんだが、本当に物凄い作品だよ。

いい制作会社であることに期待しようぜ。

Anonymous Tue Jun 19 02:03:35 2012 No.67313183

まぁ、アニメ化は分かり切ってたことだけどな。俺の予想としては2クールになりそう。

Anonymous Tue Jun 19 02:07:53 2012 No.67313356

1340039273750.jpg

アラジンの声優 = 釘宮理恵

Anonymous Tue Jun 19 02:10:03 2012 No.67313437

>>67313356


だな。
アルフォンス最高だぜ。(※ハガレンです)

Anonymous Tue Jun 19 02:12:14 2012 No.67313527

>>67313356

いや、彼の声は竹内順子だろうよ。

Anonymous Tue Jun 19 02:15:44 2012 No.67313663

>>67313527

うむ、順子はボーイッシュなショタには似合ってるよな。

アラジンには小林由美子もいいと思うよ。

Anonymous Tue Jun 19 02:31:51 2012 No.67314272

1.jpg

モルさんのためにマンガを読む、モルさんのためにアニメを見る。モルさんは俺の嫁だよ。





以上です。

外人さんも、元々このマンガを知っている人が多いようで、歓喜の声ですね。
本当にアニメ放送が楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
[ 2012/06/21 00:16 ] 海外の反応-他 | TB(1) | CM(25)
アニメ化なんだこれ
外人の方がアニメ化を先にしってるなんて・・・w
最高に面白い訳じゃないけど女流少年漫画家にしては面白いよね。
(少なくともワンピやブリーチなんかよりは)
[ 2012/06/21 00:43 ] [ 編集 ]
たった4行のコメントでも人間性って出るンすね。
[ 2012/06/21 00:57 ] [ 編集 ]
モっさんのエロ同人がたくさん出るといいなあと思うゲスな俺
[ 2012/06/21 01:02 ] [ 編集 ]
腐ってしまうん?(´・ω・`)
[ 2012/06/21 01:09 ] [ 編集 ]
すげーおもしろいって程ではないけど安定してるし楽しみだ。
銀の匙のほうが先にアニメ化すると思ってたけどまだ原作そこまで進んでないのか
[ 2012/06/21 01:18 ] [ 編集 ]
ワンピよりは面白いよね
[ 2012/06/21 01:28 ] [ 編集 ]
マギは十巻以上出ているけど、銀の匙はまだ4巻までしか出てないから
個人的にはアニメ化するのってあんまり好きじゃないなー
いろいろ理由はあるけど…
なんか複雑だ
[ 2012/06/21 01:34 ] [ 編集 ]
 
>>ワンピよりは面白いよね
ブリーチよりもね
[ 2012/06/21 01:51 ] [ 編集 ]
>モルさんのためにマンガを読む、モルさんのためにアニメを見る。モルさんは俺の嫁だよ。
激しく同意
[ 2012/06/21 07:31 ] [ 編集 ]
西森博之の 『 お茶にごす 』の方が、外国人受けすると思うんだ。
極悪ヤンキー(不良)の少年が、「 他人から道を聞かれる人間になりたい 」と茶道部に入り、
少しずつ礼儀や忍耐を覚えていく内容。
茶道を通じて日本を知ってもらえるのでは?
[ 2012/06/21 08:09 ] [ 編集 ]
武勇伝知ってる外人がいてちょっと嬉しい
ヒロインがピザになってからやけに面白いんだよな
[ 2012/06/21 11:47 ] [ 編集 ]
マギは名前しか知らないけどモルさんって子可愛いな
[ 2012/06/21 13:16 ] [ 編集 ]
アニメ化は嬉しいけど、すぐに追いついちゃうよねコレどーすんの?
2クールとか決まってるのかなぁ。
大切に作ってくれますように!
※既にかなり腐ってるぞw
[ 2012/06/21 19:00 ] [ 編集 ]
魔法やら属性やら出てきて萎えちゃったんだけど外国人は好きそうな印象あるわ
モルさんには常に頬を膨らませていて欲しいね
[ 2012/06/21 19:21 ] [ 編集 ]
海外の人が何故にマギを知っているのか謎なんだが
サンデーって海外でも発売されてんの?
[ 2012/06/21 20:00 ] [ 編集 ]
モルさんのバトル楽しみ。
[ 2012/06/21 20:32 ] [ 編集 ]
アニメ化まじでか。
友達の家で初めて一巻読んだとき、これアニメ化するなと思ったなあ。
やっと海外のマギファン増やせるなあ。
[ 2012/06/21 20:55 ] [ 編集 ]
>>AGEの後枠とのウワサ
マギの作者が今週のサンデー巻末で「今週24日のガンダムAGE見て下さい」って言ってるのは関係ありますかね?
[ 2012/06/21 22:34 ] [ 編集 ]
全然しらん
男かな、女?
[ 2012/06/22 02:53 ] [ 編集 ]
これ絵が雑だからあんま好きじゃないんだよな
[ 2012/06/22 04:27 ] [ 編集 ]
>腐ってしまうん?(´・ω・`)
支部に既に山ほどある
[ 2012/06/22 23:06 ] [ 編集 ]
>マギは名前しか知らないけどモルさんって子可愛いな
この子元奴隷なんだぜ。
なんていうか良い設定キャラだわ・・・
[ 2012/06/23 17:53 ] [ 編集 ]
8巻ぐらいまではやって欲しいなぁ
A-1が作るのか……期待していいかな?
[ 2012/06/25 07:37 ] [ 編集 ]
TBS・MBS限定っぽいから、どうかBS-TBSで放映されますように……
[ 2012/06/25 16:13 ] [ 編集 ]
youtubeのマギのCM動画のコメント欄で
外人たちが狂喜乱舞してるのが笑えるw喜びようが伝わってくるわw
[ 2012/06/25 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ネタ速報deブログたん【【海外の反応】 「マギ」 アニメ化決定による海外の反応】
サンデー連載第1話の頃から、この作品を読んでいる私としても、このニュースは非常に嬉しいです。むしろアニメ化は「まだか・・まだか・・」と待っている状態でしたよw神のみの二の舞にならないことを願うばかりです・・・・そういえば制作会社、放送時期はどうなるんで?...
[2012/06/21 06:46] ネタ速報deブログたん
*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P