主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 夏色キセキ 第1話 「空を飛んだところは笑ったわw」

かなり不評が見られた第1話でしたがはたして・・

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=420297



【アメリカ(ネバダ州)】

空を飛んだところは笑ったわw

ちゃちな作りだけど、いいんじゃないのか。
【メキシコ 男性】

面白い話だ、俺は間違いなくこの話に驚いたし、すごく楽しんだ。
それでもまだ第1話だけど、悪くはない。
ツンデレだったり、遅い喋りだったり、4人組っていうのが興味深いよね。
どれほど彼女達が不可思議な日常にのめり込んでいくのかが楽しみだ。

"スフィア"にいることだし、今後とも視聴を続けるぜ!



【男性】

ラッキー、既に放送されていたとはな。まあ、話と作品はファンタスティック!第1話は良かったね!
女の子達の友人関係を描いているのは温かく感じるし、Aチャンネルのようにメインの女の子達全員が小さい頃からの友達だったんだね。

印象に残ったのを挙げていくと、

712868ac[1]

うぉー! 不思議な岩が彼女達を空に飛ばして、そしてまた地面に返しただって?
なんだかうさんくさい岩な感じがするよね。

7b1af93a.jpg

岩の上には模様があるんだな。
岩自体が何らかによって作られたとかそんな感じがする。

オゥ、あとはこの作品で俺がとっても好きな子とか魅了された子達の特徴とかを知ったかで紹介するよ。
紗希の画像。

7e24a943.jpg

主に彼女の金髪のスタイルがいいね。でも彼女は短気なんだよね。

次に凜子。

996a6a99.jpg

ヘアースタイルと髪色に魅了されたよ。個人的に彼女も好きだな。



【イギリス 女性】

オゥ、もう出てたのね。
何人かがこの作品を話題に取り上げてくれるといいんだけど。



【男性】

まだ話としては始まってないようだけど、俺は見た感じとしてはどういうわけか興味深い。
これって、恋愛部分を取り除いた「花咲くいろは」と似てないか?




【イスタンブール 男性】

女の子ばかりだ・・ でも可愛い。



【男性】

これは静かなアニメとして観るには良さそうだね。
でも彼女達が岩に手を合わせた時に空を飛んだのは、不可思議すぎる・・・

あと、よくあることだけど、金髪の女の子の態度がお嬢様って感じがするんだよねえ。



【男性】

沙紀ってそれっぽい片鱗を見せてたし、完全にツンデレだよな。



おまいらが沙紀のことをツンデレだとみなしててワロタ

俺は彼女をただイヤなヤツだとして見てたよ、自己中だしビッチと言っていいくらい。



【女性】

豊崎さんのキャラクターはまさに本人に似てる(少なくとも髪型が似てる)、だけど寡黙だね。
戸松さんのキャラクターはとっても無邪気で、エネルギッシュ(たまにイライラするけど)。
今回はの話は、寿さんのキャラクターと高垣さんのキャラクターとのケンカに焦点を置いてた。

あとEDの歌は彼女達がコンテストで歌ってたね。

(※作中ではのど自慢だったはず)



【男性】

このアニメは地球上でのちょっと異なった日常を描いたもの、そしてそれは突然に・・・彼女達が飛び始めただと?
俺はちゃんと主張しておかないとだな。とってもいい話だった!
でも沙紀のリアクションが奇妙だったかな。

女の子達がキュートで、友達同士の関係から温かみを感じるよ。


スフィアのメンバーが役をやるというのを見て、俺はこのアニメを視聴しようと予定していたんだ。
そして俺は最後まで見ようと決めたよ。春季で素晴らしい夏のアニメとなるね!

第1話は5/5点。



【男性】

あらら、なんだか変な方向へ進んでるアニメだな。

無作為で不自然なものばかりだった。

うーん、まだ視聴してみるけど、もっと現実味のあるものになるのをすごく祈ってる。あと、沙紀は文句無しでビッチだな。

豊崎愛生が演じてるキャラがまたしても俺の好きなキャラとなりそうだなあ。



【アメリカ 男性】

いいアニメだ、優香は楽しそうだなあ・・ 俺は話が進むごとに彼女のことに好きになるんだろうなぁ。

異議を唱えるとすれば、これって現実なのか非現実なのかどっちなんだ?

俺には分からない、俺はただ癒されたいし、楽しみたいんだ。



【インドネシア 男性】

花咲くいろはを思い出したよ。

俺はこれを視聴を続ける予定だぜ。



【フィリピン 男性】

友達同士であることが魔法?

マジかよ!空を飛ぶとか!



【イタリア(サン・ミケーレ島)】





【アメリカ 男性】

メカが出てきて登場人物以上に目立つだなんてことがなくて良かった。
第1話は実に好きだし、今季のトップの作品として見ていくことができそうだ。



【アメリカ 男性】

彼女達の願いが叶ったことに驚いたよ。
でも現実だと、あんなことは絶対に起こらないよね。



【カナダ 女性】

このアニメは見た感じとってもキュートそう。
仕事の後に視聴するのがいいっていうのが分かったわ、リラックスのためにね。
この話の後で、私の好きなキャラは優香だわ。
彼女はかわい子ちゃんで楽しそうだし、しばしば笑わさせてもらえるからね。



【ポーランド 女性】

そこまでは面白くなかったわね。
これは完全に"ライトな作品"。私はプロットにそこまで要求なんかしたりしないわ。
ただ単なる萌えと魔法だし。



【男性】

ジャンル:日常

何だと?



【オーストラリア 男性】

このスレッドを見ていると、実際に話を見る以上に楽しめるな。



【女性】

悪くはないわね、でももっとうまく作れるんじゃないのかしら。




以上です。

まだ1話しか放送されてないので、なんとも言えませんね。
外人も好評の方もそこそこいらっしゃいますが、日本と同様に空を飛んだりしていることについて非現実的だという意見が多かったです。
日常アニメなのに、非日常なことやってどうするんだよ、ということでしょうか。

今後の展開はどうなっていくのが、色々と楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
日常系にしてはギスギスした感じで始まって違和感を感じていたところ、更にとんでもない
厨二要素が飛び出すとは・・・完全にゆる系日常アニメと思い込んでて油断したw
お石様への願いの対価で惨劇が・・・そういうホラー路線もあるかもしれん(ないわ)
[ 2012/04/06 12:31 ] [ 編集 ]
俺も突然空飛んで爆笑しましたw
[ 2012/04/08 02:10 ] [ 編集 ]
紗希はただ強がってるだけなんだよ…
ビッチじゃないよ
みんなと一緒にいたくて仕方ないんだよ!
でもコレはもう見ない。
日常系はやっぱり苦手だった
[ 2012/04/08 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

夏色キセキ 第1話(新)
第1話『11回目のナツヤスミ』夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]新番組3本目です。
[2012/04/07 03:57] ニコパクブログ7号館
2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第01話 雑感
[夏色キセキ] ブログ村キーワード夏色キセキ 第01話 「11回目のナツヤスミ」 #NatsuiroKiseki2012 #ep01声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡県下田を舞台...
*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


