主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 夏色キセキ 第5話 「もし風邪引いたら、鯨を見れるようにと願ってみるわ」

Natsuiro Kiseki - 05

個人的にこのシーンは、いかにも小学生の女子ってウザかったというのを思い出さされた感じが。
特に女教師だとねぇ・・女贔屓しますからね。ただあの場面も、クソガキの煽りもどうかと思いましたが・・w

御託はともかく、今回はお石様による「キセキ」というものがなかったから、トンデモ展開がなくて逆を突かれた感じでした。
やっぱりお石様によるトンデモな夢を叶えるパターンを見る方がはっちゃけてて、この作品にはそれが合ってるのかもですね。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=436985
     http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=108422&page=16




キュートな話だった。凛×優香 最高だね。

それと、優香が風邪を引くのは最初から分かりきってたことだな。
【女性】

(※~外人による今回のあらすじ~)


イライラ女がフォーシーズンのポスターを欲しがった、にもかかわらず入手できずにガンダムを差し上げたと?
代わりにポスターとかw

雨のせいで寡黙な女が風邪を引いた、そして鯨の幻覚を見た。
両親が出ていく間、イライラ女が彼女の面倒を見たと。
願いを使いたさそうにしていて笑ったわw

テニスの2人は先輩(sempai)と会った。先輩達は敵チームと練習試合のオファーを取り付けたのね。
メールを受け取った後で、2人はその場で別れたか。
寡黙な女はイライラ女が居る時はすごくおしゃべりなんだね。フォーシーズンについて話していた。

翌日、寡黙な女は症状が良くなったけど、イライラ女は風邪を引いた。
寡黙な女は最終的に他の2人と暇つぶしをしてた。その後でポスターが届いているかどうか確認してたね。

イライラ女はあのグループの中でも皆のことを気に掛けていて、いい子だよね。

鯨のことは、なぜ4人が一緒になったかっていう理由だったのね。
皆、イライラ女の風邪が良くなるように願おうとした、だけどその結果は、良くなっていて全く問題なかったと。
そして皆で鯨を見たわね!

次回は練習試合!


【北米 男性】

お前の言ってる、名前の代わりのアダ名にワロタ



【インド】

店長: "代わりにこのガンダム00のポスター欲しい?"
優香: "意味わかんないし"

rzJSq.jpg

heh.gifheh.gifheh.gif

今週のは前回以上にとっても面白いものだったよ。
優香が彼女の嫁である凛が風邪を引いた時に、看病していてあげたのは見ていて本当に愛らしかったよ。



【リトアニア共和国 男性】

なんて美しい友人関係なんだ。この作品好きだよ!



【アルゼンチン】

今回の作画は他の話とは違ってるように感じたのは俺だけ?



いや、お前だけじゃないさ。今回の話の作画は酷かった。
ここ最近の新作アニメの作画は酷いものだよ、この作品はちょっとくらいのもの。
サンライズなんかは明らかにそれよりも作品全体に重点を置いてたりね。
俺は気にはしないけど。キャラクター同士の掛け合いやコメディ作品の場合はな。



【スウェーデン 男性】

まあ、優香ってちゃんとしたいい子だよね。
で、彼女は今回の話で髪でも切ってたのかい?



【カナダ:トロント 男性】

うーん、ちょっと失望したかな。特に前回を見た後だとね。



【男性】

もしも風邪を引いた時には、鯨が見れるようにと願ってみるよ、ハハw

すごくいい話だった。


【男性】

>もしも風邪を引いた時には、鯨が見れるようにと願ってみるよ、ハハw

まあ、俺は鯨は見えないけど。風邪を引く必要はないな・・

それはともかく、俺はいい話だったと思う。今のところは物語の指針にちゃんと合っていていい感じだよ。



【男性】

作画が不安定だな~_~



【インドネシア 男性】

ああ・・いい話だったな。

次回は、テニスでの練習試合か。これは面白くなりそうだ。



【男性】

鯨だと? それでも楽しめる話だったよ。




【フロリダ】

このグループの曲群。これは見る価値があると思うんだ。

f3AFgl.jpg

・・・特に25番目。この作品のエンディングテーマだぞ。



今回はお石様による願いはなかったな。



【フランス 男性】

本当に楽しめる話だった、キャラクターも本当にどんどん成長していってるね。



【ドイツ 男性】

小学4年生の凛、今回の話における鯨の回想、優香と凛のシーンは楽しんだよ。でも他は忘れちゃった。



【中国 男性】

s_20120505035905.jpg

ガンダム00のポスターのシーンは本当に好きだね。勇ましくてワロタw



【アメリカ:バージニア州 男性】

鯨を見ている時の凛が好きだな。小学4年生の頃の彼女はすごく可愛らしいね。
彼女は風邪を引いてる時に鯨が見えるっていうのか。

優香の姉は(風邪に対して)警戒しすぎだよ。



【メキシコ 男性】

516b83d28fa07161ff655110L.jpg

今回の話で、「最終試験くじら」を思い出したよ。(鯨のおかげでね)



【メキシコ 男性】

いい話だった。でも、俺は全ての話でお石様の"キセキ"に焦点を置いてやっていくと思ってたんだ。
それでも、本当に楽しめたよ。
この作品は俺好みの嫁が居て、もっと良くなりそうだ。



【男性】

彼女達の友人関係には驚きだよ、本当にいいよね^^



【男性】

凛ちゃんの優香へ対する同性愛は宇宙のキセキだな。(別にダジャレのつもりなんかじゃないぞ)
満足だったね 4/5点。




以上です。

余談ですが、中の人がぬーさんの先輩が「二人で最後にもう一試合やってミソ?」って言っていたのは、外人には何なのか理解できているのかどうか気になる・・w
そもそも字幕はどうなってるのやら。

・・さすがに鯨ネタで煽りを入れる外人は居なかった模様。居たらそれはそれで何やってだですが。

i0626521-1336150576.jpg

それにしても作画ひでぇ・・

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
最後の右下w
[ 2012/05/06 05:07 ] [ 編集 ]
捕鯨煽りは無かったかw
[ 2012/05/06 08:22 ] [ 編集 ]
来週のエースをねらえネタが楽しみだ
[ 2012/05/06 23:10 ] [ 編集 ]
金髪のリアクションといい、割とガチな百合が垣間見えたな
[ 2012/05/07 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第05話 雑感
[夏色キセキ] ブログ村キーワード夏色キセキ 第05話 「夏風邪とクジラ」 #NatsuiroKiseki2012 #ep05声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡県下田を舞台にし...
*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


