主に海外の反応とか。

【海外の反応】 「たまゆら」2期決定についての海外の反応

「おかえりなさい」

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=417923



公式サイトによると、たまゆらの第2期が発表されたぞ。
それ以上の情報はまだないけどね。


ソース:たまゆら公式サイト
【ノルウェー】

1期見てなかったし、視聴しないけどな。



【フィンランド】

何だと。

これから2期が始まるってのに?なぜだ?

俺はすごくたまゆらが好きなんだ、でもOVAがほんの少しだけ良かったかな。
全体的な構図が強くなりすぎたんだよね。
ともかく、俺は絶対に2期も見るぜ。



【ノルウェー】

OVAを見たけどつまらなかったんだよ。
1シーズンにいくつものアニメはたぶん見れないっていうのもあるんだ。



フウウウウ いい知らせだな。



【ブラジル】
フム、第1期は心地よかったね。2期も確実に見るよ。



【オランダ】

1期は本当にいい癒しアニメだったよね。
これも見るだろうね。



やったぜ!

たまゆらは終わってしまったのかと心配してたよ。



【ストックホルム】

うーん、1期ではキャラクターに対してうんざりしたりしてたからなあ、これはパスかな。



【ポーランド】

特にたまゆらの1期はつまらなかったよねえ。
天野こずえによる、Ariaやあまんちゅ!がすごく好きなだけにね。



これは予想外だったよ、でも1期は楽めてた。
だから2期があったとしても、気に障ることはないね。



【スペイン(バレンシア)】

1期の放送前には期待していたなあ、今度はもっと"熱い"ものが見れるといいな。
それでもグッドニュースに変わりはないね。



俺はたぶんこれを視聴するね、ハハ。
これはテンポが遅いアニメだけど、どういうわけか癒されるんだよね。




【オランダ】

俺は嬉しいよ、1期が終わってからずっと途方に暮れてたんだ。
最終話が放送された時には、ほとんど2期が始まってくれることを期待してたからね。



【ウクライナ】

分からない、OVAで俺は十二分だったんだ。
テレビ第1期はかなり立派だったけど、物語を畳んで欲しくはあるかな。



【ポーランド】

なん・・・だと!?

これはクソびっくり驚嘆のニュースだ!

2011年のベストアニメが更に見れるだなんて、俺はハッピーだよ。

今からでも死ねるよ、それか放送が終わった後にね。
でも売り上げはそこまでいいわけじゃなかったのに驚いたよ・・ また見れるだなんて嬉しいね。



【サウジアラビア】

これに挑戦してみるよ。
どれだけの話で、寝落ちせずに視聴できるかってね。
1期じゃ最後の4話分にはできなかったけど;



【ポーランド】

1期を見返す時が来たな。



これは3期もあるということを言っているかのようだね。



第1話を見たけど、すっごくつまらなかったんだよなあ。
これは日常の一部を描いたいい作品。
トライしてみようかな。



【カナダ】

イエス!昨年の秋アニメで最高のアニメの一つだったからね、サトジュンをもっと!



【日本】

今の日本の視聴者は、傷ついて疲れ切ってるだろうし、癒しアニメを見てほしいものだね。

映画けいおん、たまゆら、異国迷路のクロワーゼ、とかね。



【インドネシア】

なんていい知らせなんだ、ぽってとかおるが帰ってくるぞ。

2期も視聴するぜ。



いいね、放映されてたときにはもう見れないだろうと思ってたからね、これが終わったら(BD)マラソンするか。



【ポーランド】

俺はすっごく日常アニメが好きで、たまゆらはそのジャンルの中でも素晴らしい作品。
だから2期は絶対に見るよ。



【オランダ】

OVAは素晴らしかったし、1期も好きだった。絶対に2期も見る。
辛い仕事での日々で、癒されるには完璧な作品だよね。



俺の日常を作ってくれるね! たまゆら大好きだぜ。




以上です。

たまゆら ~hitotose~ (スレ内では1期) で全話の海外の反応をしていましたが、外人にはこのアニメの良さ、と言えばいいのかよくわからないのですが、"癒しアニメ"についてあまり分かってない人も多かったんですよね。
「これは見てると眠くなる」=つまらないと思ってしまう人が少なくはなかったのを覚えています。

ともかく、2期楽しみですね。2013年となるようですけど、早く見てみたいもの。

そういや私個人の話ですが、29日にたまゆらの聖地でもある、広島県竹原市へ行ってくる予定です。
たまたま29日に竹原へ行くという方で、このブログを見ているという方は、デジカメ片手に黒い服を着た高校生っぽい人が居たら声をかけてくださいな(ぇ
冗談です、ってか分からんわな・・w

聖地が一体どんなものなのか、今からちょっと楽しみですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/03/27 23:56 ] 2011年アニメ たまゆら | TB(0) | CM(6)
世界中のどこにでもいるんだな。わざわざ俺はこのアニメ見ない、とか宣言するやつw
[ 2012/03/28 00:46 ] [ 編集 ]
↑あと興味ないと言いながらコメするやつ
あの行動ははまじで理解できん。スルーでいいじゃんて思う
[ 2012/03/28 01:08 ] [ 編集 ]
最近アニメはま〜〜ったく見とらんかったけど、
ネットで綺麗な背景画像見つけて「これなんなんやろ?」
と思ってたんがこのアニメやったな。
ところで2期から見ても面白いのか??
[ 2012/03/28 14:50 ] [ 編集 ]
>世界中のどこにでもいるんだな。わざわざ俺はこのアニメ見ない、とか宣言するやつw
>↑あと興味ないと言いながらコメするやつ
>あの行動ははまじで理解できん。スルーでいいじゃんて思う
うーん、アンチっていうのはよくわからない。
今後はなるべくアンチ発言も載せるのはやめましょうかね、今まではなるべく全体の意見も翻訳していましたが・・
>最近アニメはま〜〜ったく見とらんかったけど、
>ネットで綺麗な背景画像見つけて「これなんなんやろ?」
>と思ってたんがこのアニメやったな。
>ところで2期から見ても面白いのか??
どうでしょうかねえ、キャラの名称や特徴さえ分かっていれば楽しめるのかな、と。
特別何かしらの世界観を持った作品というわけではないので。
[ 2012/03/28 15:45 ] [ 編集 ]
まぁ外人の大半はアニメといえばアクション・バトルだと思っている。
外人でもオタ度の高い奴はちゃんと、ジャンル分けが細かくあり、大きい区分け何々分類で+で何々属性が付属したアニメという前提が最初から区分け出来て見れている。
8、90〜年代から00年前半までは、見ていてもそこまで細かい前提ジャンル分けを必要とせず見る感じだったが、ここ数年は多様化専門化が進み最初から類属分けができると楽しめる。
みる側にも少し高度さを要求される事はイイとは思わないが、わかっているほうが寧ろ余計なことを気にせず見られるならそのほうが幸せである。
オタもレベルアップ(訓練された状態w)が必要なのだ。
[ 2012/03/29 10:05 ] [ 編集 ]
>まぁ外人の大半はアニメといえばアクション・バトルだと思っている。
>外人でもオタ度の高い奴はちゃんと、ジャンル分けが細かくあり、大きい区分け何々分類で+で何々属性が付属したアニメという前提が最初から区分け出来て見れている。
>8、90〜年代から00年前半までは、見ていてもそこまで細かい前提ジャンル分けを必要とせず見る感じだったが、ここ数年は多様化専門化が進み最初から類属分けができると楽しめる。
>みる側にも少し高度さを要求される事はイイとは思わないが、わかっているほうが寧ろ余計なことを気にせず見られるならそのほうが幸せである。
>オタもレベルアップ(訓練された状態w)が必要なのだ。
そもそも外人はこういうのより、まさにバトルとかそういったものを好みますからね・・
まあ、見る前にある程度の知識があるに越したことはないですよね。
[ 2012/04/02 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P