主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 偽物語 第4話 外人「阿良々木家の風呂場は大聖堂だなw」

忍ちゃん最高だぜ・・なんというポル産・・

あくまでも管理人が独自に翻訳した訳文であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。

引用元:http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=109966



阿良々木家の風呂場は大聖堂だな heh.gif
更衣室が見た感じ曇ってるっていうのが良かった。
でも実際、あの風呂場はカトリック教会って感じがしたな。

あと、吸血鬼(忍)が好きだ!



なぜ風呂のシーンがあんなに長かったのかがわからないheh.gif

上の人の吸血鬼が好きっていうのはわかる、でもあのシーンだと孤独な感じがしてたんだよなあ。



俺が思うに、孤独っていうのは一つのポイントだよ。あれらは誰かが失敗したら自分達を助け合うんだ。
八九寺の場面でならば普通に理解できると思う。彼女も怪異に取り付かれてたからね。
この作品内での人間はまともには行かないんだ、人間離れしたセカイに居るんだよ。

最後の方はものすごい絶頂の話だったな。
阿良々木と忍の距離が縮まったようだね。



俺の羽川はどこへ行ったんだ?frown_20120129144252.gif



西尾がアニメでの阿良々木の家の家具とかにどんなコメントを出すのか楽しみだねbiggrin.gif



真綾の演技が疑い深いっていうのは間違いだったってことだから嬉しいよ。



シャァァァァアアアアアアフト!

ロリ吸血鬼と何やってるんだ?
小さい妹がキッチンナイフを持って実力行使しようとしてたぞ。

それにもかかわらず、阿良々木は何かと結びつけて、すごく奇妙な女の子と、本当に本当に奇妙な関係を築いてたよな。
阿良々木と忍の会話はどの部分もどきまぎしたな。かなり心温まったし、有益で、それでも尚どきまぎしたよ。



全裸の吸血鬼、アツイな!



あの子は誰だ、そして風呂場での薔薇の花瓶ってなんだ?



あれは吸血鬼だ、ドーナツに取り付かれたロリ吸血鬼、今までも目立たないところに出てきてただろ?
わかりはしないが、この制作側の内部の監督の名前は新房昭之だ、風呂場の花瓶のようなものは少なくとも重要だよ。



OP無し、新しいEDか?

忍可哀想に、忍野の話を聞いていると、話しているのがとても苦しそうだ。



おいおまいら、羽川が髪を切ってるじゃないか、どうしてだよ!

つまり貝木が火憐の怪異を責めたと。
忍が喋った!彼女のパートが一番いいな。
月火がナイフを持って帰ってきたところは好きだね。



最新話で、暦が忍にすごく思いやってたのが好きだな。
忍の声が平野綾から小清水亜美か悠木碧だったら10点中10点だったんだけどね。
坂本真綾はいい配役だよ、もしも彼女が結婚してたら代える必要はないんだけど。



悠木碧だったらいい配役じゃないだろ、忍が8,13,27,21,25歳か何歳かぐらいってことを考えると。
彼女の声を聞く限りでは10歳だ。映画では忍に焦点が当たるようだし覚えておこうな。



月火が入浴中の阿良々木のところへ行ったのは・・プライスレス。



まさにこれだねbiggrin.gif


月火がナイフを持って帰ってまた来た時は言葉が出なかったよ。
あの妹二人は怖いわ!すっげぇ怖いわ!
月火はたぶんひたぎのことが嫌いなちゃんとしたヤンデレだな。



つまり、阿良々木じゃなくて忍が鎖を壊したんだな、それか手を加えたとか?
たまにこの作画には実に困惑するよ。ともかく素晴らしい話だった。
あと言うならば、日本語がわからない自分がすごく残念に思えてきた・・・次回で何が起こるのか早く知りたいなあ。



明快じゃないけど、阿良々木は忍にすぐに鎖を切って欲しいというのを忍が感じ取ったからだろ。

↑↑

忍がそのシーンまで何をしていたのか分からないから、真相は不明なんだよね。
ところで、このアニメはいくつかが芸術的だよね。原作小説だとただ両手に手錠で、阿良々木の手は鎖で後ろにされてたってだけなんだ。
でもこのアニメは見た感じクールに作り替えられてしまってるんだよね。



オーマイゴッド、忍、話せるんじゃないか!twitch.gifheh.gif

畜生、今までよりもっと彼女のことが好きになっちゃったよ!
素晴らしい声、素晴らしい喋り、特に彼女の笑い方が好きだよ、「カカッ」
忍うううううううう

月火は本当怖いなuhoh.gif火憐以上に凶暴だ。

もしも俺が羽川のことが本当に好きじゃなかったら、全体的に素晴らしい話だったね。
(でも彼女の散髪は前よりもいいと思う)



阿良々木の喋りは本気で、力強かったし、ちゃんとしてたよね。

冷静さ+2

ロリ吸血鬼・・言うことはないね、俺にはこれで十分だよ。

もっと戦場ヶ原が見たい・・・



忍の声はすごく好きだったな、でも彼女のOPがないのには失望したよ。
話自体は良かったよ、特に風呂場でのね。見た感じクールそうだった。



アニメ化された忍はすごく値打ちがあるな!
だけれども俺はアニメーションにはいいとは思えなかったよ、たぶん俺だけだろうけどね・・・uhoh.gif



オーマイゴッド。

羽川。忍。

こっちへ来るんだ、2人共可愛いから、実体化してハグしたいよ。
畜生な程可愛すぎたね、今回の話。



視聴者サービス最高だね。

それはともかく、俺はもっと細かいところまで流れや関係を描いて欲しかったかな。
シャフトは装飾とか素晴らしい仕事やってるよ。



ひたぎは翼の脅しに怯えているのか?どんな感じなのか気になるね。
俺が言いたいのは、阿良々気は彼女からしてみれば死と隣り合わせなんだよね。
そしてひたぎは全く信用していないってわけじゃないようだね。
阿良々木が他の女の子と長い時間過ごしていても、彼女を悩すことはないのか。



【アメリカ(ワシントン)】

忍、ワーオ。全体的に予想外だ、彼女の声に驚いたね。
彼女が500歳でも、視聴にトラブルはないよね?

全体的に、新しいデザインでの子は他よりも目立ってたよね。素晴らしい話だった。



オーマイゴッド、忍の甘い声!これだけじゃダメだ!

*また見てみることにするよ*



俺が思ったことやリアクションを画像で表すと、この話は特にlove.gif

そして

NhdfQ.jpg




以上です。

確かに風呂場に関してはどうしてあんなに大きいんでしょう・・
家の大きさや他の部屋の大きさを考えると地下室でもあるんじゃないかっていうレベルですよね。

外人にも忍は人気だった模様。多少は視聴サービスなんぞいらねえよという声もありましたけどね。

話もようやく動き出してきたようですね、楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/29 15:11 ] 2012冬アニメ 偽物語 | TB(2) | CM(19)
書き込めるかな?
[ 2012/01/29 17:14 ] [ 編集 ]
風呂場ってイメージ映像でしょうよ 
視聴サービスいらないって海外の人はよく言うけど
海外ドラマシリーズとか観続けてると息抜き的な話がなくて
途中で疲れちゃうよね
[ 2012/01/29 17:34 ] [ 編集 ]
言いたくはないが、翻訳した日本語のほうが、意味不明です。
誤訳を気にするよりも、しっかりとした日本語で書かれたらいかがでしょうか。
[ 2012/01/29 17:50 ] [ 編集 ]
「カカッ」を文字通り読ませてしまう男の人(スタッフ)って・・・
[ 2012/01/29 18:11 ] [ 編集 ]
読ませて頂いてる立場でなんですけど、今回訳文がちょっと・・・
さらっと見ると翻訳文らしくないんですけど、よく読むと日本語として意味が通ってない・状況に合ってない気がしました。
[ 2012/01/29 18:22 ] [ 編集 ]
>風呂場ってイメージ映像でしょうよ 
>視聴サービスいらないって海外の人はよく言うけど
>海外ドラマシリーズとか観続けてると息抜き的な話がなくて
>途中で疲れちゃうよね
確かにあくまでもイメージ映像というのは、今まで化物語を見てましたのである程度は分かっています。
それでもちょっと気になってしまうのが・・すみません。
海外の人は無駄な部分を省いて〜という考え方を持った人が多いのかもしれませんね。
>言いたくはないが、翻訳した日本語のほうが、意味不明です。
>誤訳を気にするよりも、しっかりとした日本語で書かれたらいかがでしょうか。
なかなか直球な意見ですね。とはいえ、これに関しては自覚もあったので・・
毎回なるべく心がけてはいるのですが・・すみません。
確かに読者の皆さんに分かり易いような日本語にするのも大事ですね、ご指摘ありがとうございました。
>「カカッ」を文字通り読ませてしまう男の人(スタッフ)って・・・
ううむ・・
[ 2012/01/29 18:30 ] [ 編集 ]
>読ませて頂いてる立場でなんですけど、今回訳文がちょっと・・・
>さらっと見ると翻訳文らしくないんですけど、よく読むと日本語として意味が通ってない・状況に合ってない気がしました。
日本語としておかしい、ということですか。
「今回訳文がちょっと」
ということは、日本語がおかしいと思ったのが今回だけならば良いのですが・・
翻訳することばかりに気を取られていたので、そちらの方に意識が向いてなかったからですかね・・
今後はうまくできるようになんとか頑張ります。
[ 2012/01/29 18:35 ] [ 編集 ]
あのシーンをちゃんと放送出来たんだ
海外だと一緒に幼女と風呂に入っただけで逮捕って事件があった気がするし
アメリカは特にそういうのに厳しい国だし
児童虐待とか児童ポルノにあたるかなと思ったけど
二次元だったから問題なしだったのかな
[ 2012/01/29 19:23 ] [ 編集 ]
>あのシーンをちゃんと放送出来たんだ
>海外だと一緒に幼女と風呂に入っただけで逮捕って事件があった気がするし
>アメリカは特にそういうのに厳しい国だし
>児童虐待とか児童ポルノにあたるかなと思ったけど
>二次元だったから問題なしだったのかな
いや、海外だとこれでは国によっては放送コードに引っかかる可能性も無きしに非ずですかね・・
日本はこれでも世界各国の中では規制にかなり緩い方らしいですし。
[ 2012/01/29 21:29 ] [ 編集 ]
ひだぎクラブの階段もむちゃくちゃだったじゃないですか。作品違うけどほむホームも。
[ 2012/01/29 22:01 ] [ 編集 ]
ですよね
引っかかると思ってただけに反応見た感じだと規制しなかったっぽいことに驚き
まぁクランチロールの公式配信じゃなくて違法視聴した層の反応なのかな
[ 2012/01/29 22:25 ] [ 編集 ]
外の人たちって、ファンサブなしで見たの?
反応早すぎ
ていうかスペイン語のファンサブ作成早すぎない?
[ 2012/01/29 23:36 ] [ 編集 ]
海外向けのBDが出たら湯気だらけになりそうw
それにしても傷の情報がないと二人の関係が分かりづらいだろうな
原作厨的には風呂場のシーンはただのファンサービスに留まらずに二人の距離感がうまく描けてたと思う
[ 2012/01/30 09:15 ] [ 編集 ]
先週分の話してる奴が1人いるな
[ 2012/01/30 12:35 ] [ 編集 ]
こういう翻訳サイトで見たんだが、まず翻訳されてない生の配信を見て
次にファンサブとかの翻訳されてる動画を見たりする外人もいるらしいよ
[ 2012/01/30 15:49 ] [ 編集 ]
このシリーズの屋内の内装については全てメタファーでしょうね
ガハラさん家はまるでドリフのセットみたいだったし
[ 2012/01/30 17:14 ] [ 編集 ]
>ひだぎクラブの階段もむちゃくちゃだったじゃないですか。作品違うけどほむホームも。
基本的にシャフトは比喩(言い方これで合ってるんだろうか)みたいなことをするのを好むんですかね。
>ですよね
>引っかかると思ってただけに反応見た感じだと規制しなかったっぽいことに驚き
>まぁクランチロールの公式配信じゃなくて違法視聴した層の反応なのかな
返信どうもです。
クランチロールの配信を見たことないのでなんとも言えませんが、ネットだから規制も何もかかってないんじゃないのかなあと思います。日本の放送と同じような形で。
あくまでも憶測ですが・・
>外の人たちって、ファンサブなしで見たの?
>反応早すぎ
>ていうかスペイン語のファンサブ作成早すぎない?
まあ・・アレですよ。
スペイン語のファンサブ・・詳しいのですね。
>海外向けのBDが出たら湯気だらけになりそうw
>それにしても傷の情報がないと二人の関係が分かりづらいだろうな
>原作厨的には風呂場のシーンはただのファンサービスに留まらずに二人の距離感がうまく描けてたと思う
湯気だらけ・・w 本当にそうなりそうなところがw
それにしてもどうして偽を先にして傷を後にしたんでしょうか・・どうもよくわからないのですよね。
とりあえず原作買ってみようと思いますが。
>先週分の話してる奴が1人いるな
先週のと今回のが被っちゃったんでしょう。
>こういう翻訳サイトで見たんだが、まず翻訳されてない生の配信を見て
>次にファンサブとかの翻訳されてる動画を見たりする外人もいるらしいよ
まどっち最終話でそういう人がほとんどでしたね。
人より先に早く見たいという気持ちがあるからでしょうか。
このスレでも放送終了後は2人くらいはもうスレに投稿してました。
>このシリーズの屋内の内装については全てメタファーでしょうね
>ガハラさん家はまるでドリフのセットみたいだったし
メタファーでしょうね。だけれどもそれが案外にクセになったり。
ドリフワロタ
[ 2012/01/30 23:59 ] [ 編集 ]
>それにしても傷の情報がないと二人の関係が分かりづらいだろうな
おいら、ちょっと苦しんだよ。化の時も第一話冒頭が意味不明だった。
後から小説読んで、読者向けアニメじゃん!!ておもた。
まったくモー。
[ 2012/01/31 01:17 ] [ 編集 ]
>おいら、ちょっと苦しんだよ。化の時も第一話冒頭が意味不明だった。
>後から小説読んで、読者向けアニメじゃん!!ておもた。
>まったくモー。
原作の内容をそのまま、忠実にアニメ化しているというらしいですしね。
原作読んだ方が分かりやすいというのが、原作読んでみてわかりました。
[ 2012/02/05 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

偽物語4話 妹さんこいつです
忍ちゃん復活キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! しかも1期では全くってほどしゃべってなかったのに、 いきなり古風口調でペラペラしゃべるとか工エェェ(´・ω・`)ェェエ工 平野さんどう考えても復帰明けから本気出し過ぎだろww それに終...
[2012/01/29 15:21] The end
偽物語 4話「忍海忍さんによる全裸お風呂祭り!阿良々木君の肉体美も必見」(感想)
今回は忍野忍さんの裸!裸!!裸!!!お風呂を通して、二人の今後を話し合う展開。あまりの忍の眩しさに釘づけになりました。お風呂アニメとしてもテルマエ・ロマエ以上に風呂につかっていましたね。阿良々木君の筋肉質な体にもメロメロです。EDイラスト...
[2012/01/29 21:28] 失われた何か
*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


