主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 偽物語 第6話 「いつセクハラをやってもいいというフリーパスがもらえたのか」

やはり雑談こそが西尾維新の書く物語シリーズということなのかな。

引用元:http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=110302



阿良々木が八九寺にセクシャルハラスメントをやめた時、奇妙な感じに進んでたところが見ていて面白かったねheh.gif

つまり、これはいつもセクハラをやってもいいというフリーパスをもらえたってことだなsmile.gif

戦場ヶ原とのところも良かったね。
貝木と会う準備を検討していたし、阿良々木が行けるのならもちろん彼女も行くと賛同してたし。

忍のパートもまた面白かったよ。

羽川と戦場ヶ原の繋がりに一体何があったのか気になる。なんだか危険なことが起こりそうだな・・
あまり面白い話でもなかったし、クオリティも高くはなかったね;



【アジア圏】

ガハラがいくつか意味深なセリフを言ってたよね、
特に「今夜、眠れるとは限らないのだから。」love.gif



「阿良々木さんからセクハラ行為を抜いてしまったら、ミジンコくらいしか残りませんよ」

今回の話でこのセリフが一番好きだねsmile.gif



俺は今回の話好きだな、"アクション"もそう多くはなかったけど、話は確かに進展してる。

最初と終わりの部分が俺にとってはベストだったね。
八九寺は阿良々木にセクハラ行為をされるのが好きだったようだ、実際そんなのをやってみると八九寺はすごく嫌うんだけどね。
俺は阿良々木と他の人が会話してるとき、どのようにして教訓を生かしてるのかっていうのが好きだな。
(※流れ的に神原にセクハラされたことからの教訓を八九寺に対して実践したからかと)
八九寺と阿良々木の会話って、どういうタイプの会話なのかって定義の仕方がわからないんだけどね。

長い中盤のパートもまぁまぁだった。すっごく長い会話に感じたけど。(※おそらく阿良々木さんとガハラさんのシーン)

あと、忍はとってもいいね!残り2分くらいで出てきて、今回の話を持って行っちゃったよ。
彼女が「カッカ」と言った時が好きだな。命令ではとは、何て悲惨な運命なんだろう・・

最終話がすごく楽しみだし、忍と阿良々木ってどのように会ってどう繋がったのか気になるなあ。



【アメリカ】

八九寺と阿良々木が普通に変わっててワロタw
羽川が戦場ヶ原に一体何をしたのかすっごく知りたいね。
外にまで出て、忍がまたヘルプに応じてたのが良かったね。



おまいら、2人の会話に楽しめないんだが・・先週のからかってたり、困らせたりっていうのがなくてね・・
阿良々木の自白のところでは奇妙なBGMがうまくやってなかったし。



阿良々木が八九寺にセクシャルハラスメントをやめた時、奇妙な感じに進んでたところが見ていて面白かったねheh.gif
推測するとこれはいつもセクハラをやってもいいというフリーパスをもらえたってことだなsmile.gif

戦場ヶ原とのところも良かったね。
貝木と会う準備を検討していたし、阿良々木が行けるのならもちろん彼女も行くと賛同してたし。

忍のパートもまた面白かったよ。

羽川と戦場ヶ原の繋がりに一体何があったのか気になる。なんだか危険なことが起こりそうだな・・



畜生、好きなヤツには申し訳ないけど、俺は羽川に立つなんてことできないんだよ。(※ガハラさんが「羽川さんの前では正座するもの」と言っていたことに関してかと)
結局この話に彼女は出てこなかった時、彼女が話を失脚させるんだよ(俺にとってはね)
どのようにして戦場ヶ原をいじめたんだろうかmad.gif

これは俺にとっては(戦場ヶ原という)キャラクターらしくなくてレアだね、でも羽川もそのうちの一人かな。

ともかく、他の話以上に良かった。
とてもいい話だったよ、戦場ヶ原に感謝だな。八九寺と忍ももちろんだねsmile.gif

もちろん、出てなかった羽川にもね。

10点中9点。



【フランス】

忍に激励するという能力があったことに驚きを隠せないよ。
これがおまいらの言う、まったくもって会話の重いアニメだってことか。



阿良々木が八九寺にみだらなことをしなかったとき、2人の関係がぎこちなくなってたのが好きだな。
神原が彼にやってたことをよくぞ肝に銘じて覚えてたな。


あと「カッカ!」っていう笑い声が好きだな。



なんていい話なんだ。ひたぎが羽川に服従していたのは、一体彼女は何をしたのかと思うよ。
深刻に責められてきたらずっとポーズを取っていたのが好きだね。

阿良々木が八九寺にセクハラをやめたで、八九寺が拒絶していたのには驚いたよ。彼らの会話が一番だね。
そして忍とのパートもまた良かった、カッカ。



名探偵コナンのところはビックリしたw

それと忍の"命令"っていうのはこれまでの話を物語ってるよね。



戦場ヶ原のボディlove.gif

vb96z[1]
Y3vF4[1]

濃密な話だった。おまいらに聞くけど、どうして貝木は火憐にボコられるに値するんだろう。
戦場ヶ原が鉛筆を削りまくってたシーンが好きだね。

あと、阿良々木が戦場ヶ原と話してる時に無礼な顔、レアな顔をしていてワロタheh.gif



ひたぎのシーンで10回くらい有頂天になったよ。
彼女は危険であかぬけてる、シャフトもまたあかぬけてて、ドラマチックなポーズに鉛筆のところはよく仕事してた。
つまりは西尾維新があかぬけてるんだよな、「ツンデレってる」っていう単語まで作り出したし。

八九寺との会話、鋭いひたぎ、チェイサーの忍(カッカッカ)が素晴らしい話を作り出したんだね。



いい話だ。
ようやく大量で高速な会話を見始められたな。
つまり他の話を遡ることができたってことだよね(もう俺にはそうそう本編で疑うものだなんてないよ)



ワンダフルな話。ツンデレのシーンでは、阿良々木と戦場ヶ原がいかに深い愛に言ってるのかが分かるよね。

八九寺はちょっと変わったな・・
中の人の加藤英美里の声は更によくなっていってるよね。

俺は未だに(坂本)真綾の忍の声には慣れないな、でもキャラクターとしてはちゃんとうまくいってる。ともかくいいシーンだよ。



おい・・キスはしたのか?

そして歯磨きのシーンはどうなった?



かれんビーにはないんだよ・・




以上です。

今回の話は会話多めでしたね。
話進んでねえという声は2chで多く見ましたが、こちらではそうそう見かけませんでした。

次回で完結・・楽しみですな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
[ 2012/02/12 15:20 ] 2012冬アニメ 偽物語 | TB(1) | CM(2)
はじめまして。
はじめまして!
記事に関係のないコメントで恐縮です。
現在、相互リンクの募集はされていますでしょうか!?
もし宜しければリンク頂けますと幸いです。
突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
当方、主に映画やアニメブログになります。
タイトル
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな〜に観よっかなぁ〜」
http://ajfour.blog.fc2.com/
宜しくお願い申し上げます。
[ 2012/02/12 19:42 ] [ 編集 ]
コメントどうもです。
相互リンクはおkではあるのですが、
その相互リンク専用の記事があるので、できればそちらの方でコメントをしていただけたら・・。
追加しておきました、今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/02/17 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

偽物語 第06話 『かれんビー 其ノ陸』
ヤバ過ぎ、超カッコイイ。単独で貝木泥舟との対決を決意した戦場ヶ原。彼女に対して搦め手で説得するのは逆効果です。俺は戦場ヶ原を愛しているから。ここまでストレートに言える阿良々木も大したものです。そして戦場ヶ原は直球に弱いと。多分惚れ直したんじゃないでしょ...
*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


