主に海外の反応とか。

【海外の反応】 パパのいうことを聞きなさい! 第2話

衝撃の展開。

あくまでも管理人が独自に翻訳した訳文であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=390591



【イタリア(サン・ミケーレ島)】

クッソワロタ!!!wwww


ワロタ・・・orz


・・・・悲しいな。
悲しい、でもこんな終わり方は予期されたものだったよね。
見ていて、祐太がファミリーの為に立ち上がる姿はとても勇ましいね。
祐太は飛行機が失踪したというニュースが出てた時は眠り続けてたんだな。

始めの方は完全に陽気で、みんなが Twinkle Little Star を歌ってたところはとても快かったよ。
祐太は家のことにとても助けになってるねえ。

とてもほろ苦い話だった。5点中5点。



うさぎドロップのスピンオフ?



ああ・・こういう出来事があったとしても、俺だったら両親が死んだことについて考えるよ、
ずっとショックを受けたままなんだろうなあ・・

素晴らしい話だよ、次回の話が本当に待てないね、どのようにして皆があの小さいアパートに住むのか、楽しみだ。


【ドイツ】

誰も両親が死んだとは言ってないぞ、ただ飛行機が失踪したってだけ、つまりどうなったかはまだ不確かなんだよ。



【メキシコ】

いい話だ、Twinkle Twinkle Little Star.......

最初半分はすごく陽気だったね。
ひなが勝負に負けちゃったから泣き始めたり、主人公がいかにも親父として扱われてたりしてたり、そしてあのカツラとかが面白かったねw
そして Twinkle Star のシーンはとても快くて、心温まって、英語があまりにも聞き苦しいっていうこともなくて驚いた気分だったよ。

最後のはやっぱり悲しかったし、憂鬱だったな。こうなることは俺は分かり切ってたけど、それでも悲しかった。
この事故の形としては原作よりこっちの方が良かったと思う。

祐太がかつて自分の姉がやったように、ファミリーの為に立ち上がるところも良かった。
家族は一緒に居ないとダメなんだと言ってたところは、とても感動的なシーンだと感じたよ。

さぞかし、3人の little stars も嬉しいだろうね。

ひながとっても可愛いな。彼女がどれほど小さくて可愛いのか、ピッタリくっついて抱きしめたいし・・・・
・・・・・・俺の生物的な時計が音を立て始めたようだ。

美羽・・・彼女は俺ものだ!!俺だけものだ!!彼女は小さくて可愛いよね、いい性格をしてるよ。
しかも面白いしね、これ以上言うことはあるか?俺が彼女を好きになった理由なんてそう多くないんだよ。

空・・・うーーーん、空がどれほど小さくて可愛いのかっていうのをなんて言えばいいんだろう。
彼女のツンデレっぷりが俺はいいと思うし、ボディも見た感じいいものを持ってるよ。
俺から言えるのはこれくらいか?意義はあるか?

次回の話は新しい生活の始まりで、このアニメの話が本当に動き出すようだし、待ちきれないね!



ペースがすごく遅いな、かなり愚行だと思うんだが。
でもまだ、第1話よりは良かった。作画はとてもいいよね。そしてようやくスタート地点に来たような感じかな。

空:ツンデレですげぇ可愛い
美羽:成熟していて、成熟していない、いいバランスだよ。俺はこの子が一番好きだな。

オゥ、空のエンドカードはとても豪華だな。さすが矢吹だ。



【ポーランド】

やっと視聴できた。それで見た感想だが・・うさぎドロップダークネスっていう原作を元に作っているかのようだったな。



どうしてあの子達は自分達の家の代わりに祐太のアパートへ住むんだ、家の方が大きいだろ?

もし最終話で両親が帰ってきたとしても、子供達がアパートの生活の方が快適に感じても驚かないけどな・・


【アジア圏】

マジレスすると、祐太は大学に行かないとダメだし、あの子達からの家だと遠いんだよ。これが第一の理由。
第二の理由は家(ローン?)の支払いをしないといけなかったんだよ、他にも色々ね。
これらは祐太じゃ金銭的に余裕がなかったんだ。

うんそうだな、俺も最後には両親は生きてるか何かだと思う・・

悲しいな、でも感動的だった。



俺はとってもショックだったよ。
俺は原作とかを読んだことがないから、どういったことが起こるっていうのは分からなかったんだ。

ドラマチックな話に変わったなあ。

祐太と空の間でまだ何かがあるんだろうと予想してたけど、スタッフが展開を急がなかったら良かったと思うんだけどなあ・・

他に思ったのは、どうして祐太がアパートを離れなかったんだってこと。なんて気味が悪い野郎だ。



【イギリス(ロンドン)】

これは・・・予想外だな。でも俺は両親が死ぬか何かだろうとは思ってたんだよ。
ただ失踪っていうのはな・・最終話あたりで帰ってきそうな感じがする。そう願ってるよ。

>他に思ったのは、どうして祐太がアパートを離れなかったんだってこと。なんて気味が悪い野郎だ。

>どうしてあの子達は自分達の家の代わりに祐太のアパートへ住むんだ、家の方が大きいだろ?


おまいらは祐太に何もかもが十分に払える金があるとでも思ってるのか?
彼には大学もあるんだぞ。



【極東】

了解、話が動き始めたんだな・・・・



まあ、両親は"失踪"したんだな。このルートならまだ大丈夫だ。



【イギリス(ロンドン)】

オイ・・最後のは悲しいじゃないか・・

最初半分はハッピーだったけど、後の半分は憂鬱だったよ。

祐太の姉が生きてるといいなあ、
だけれども生きてたとして祐太にどんなリアクションをするのか楽しみだな、特に浩一と莱香が。

これは俺だけかもしれないけど、夫(おそらく最後の方に色々話してた人?)が最後の方に言ってたこと、俺は困惑したよ。



【シンガポール】

ワロタワロタw うさぎドロップと同じシチュエーションじゃないか。
あの子達が twinkle twinkle little star と歌ってところはすごく面白かったよ。
両親が死ぬとは予想外だったよ・・・俺は飛行機が失踪したり、クラッシュするとかを考えてたよ。
祐太が今後どのようにして3人の女の子達をちっちゃな部屋でサポートしていくのか楽しみだな・・・
お金はどうするんだろ??



まあ、失踪したんだよ。でも飛行機がクラッシュしたり、どこかへ行っちゃったら全員死んだと思うだろ。
Cast Away みたいなシチュエーションだな、確証はないけど。



最新話、悲しいことが起こるっていうのは予想してたよ。
俺も twinkle twinkle littler star って一緒に歌ってたよ、助けることはできなかったけどねw



【アメリカ(ニューヨーク)】

ワーオ、これは心が痛む話だな!


ここまで見た感じとしては、このアニメは今後もこんな感じの暗くて悲しいシーンも含みながらも、
無邪気で小さくて可愛らしいのを続けていくんだろうなあ。

だけれども、俺は話を展開させるのにはこれが唯一の方法だったんだと思うよ。




訳注を書いておくと、familyに関してはあえてカタカナでファミリーと表記しておきました。そう表記したのは3姉妹に関連している場合のみです。
あの3姉妹と主人公は実の家族ではないですけど、外人の方は仲のいい人達の集まりのことでもファミリーと呼ぶのでそう表記しました。
普通に家族と捉えてもらっても構いません。

やはり衝撃の展開という声が多かったようですね・・
そして Twinkle Little Star について言及する人が非常に多かったです。
やはり英語での歌っていうのは食いつきやすいみたいですね。

はてさて次回からはどういう形になっていくのか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト



ああいう書き方してるし
死んでないだろうね両親
[ 2012/01/22 03:28 ] [ 編集 ]
原作8巻まできても行方不明扱いだからラストで戻すつもりなんだろな
迷い猫の人だし
[ 2012/01/22 10:10 ] [ 編集 ]
 
外国人のほうがこういう展開の異常さに気付くかずに済むんだろうなあ
[ 2012/01/22 13:46 ] [ 編集 ]
このアニメの主題歌を歌ってる人のCMが結構なんか受け付けない感じ
[ 2012/01/22 14:11 ] [ 編集 ]
>ああいう書き方してるし
>死んでないだろうね両親
>原作8巻まできても行方不明扱いだからラストで戻すつもりなんだろな
>迷い猫の人だし
かなりの確率で生きてるでしょうね・・
>外国人のほうがこういう展開の異常さに気付くかずに済むんだろうなあ
向こうじゃこういう暗い展開はむしろウェルカムウェルカム〜みたいな感じでしょうね、たぶん。
>このアニメの主題歌を歌ってる人のCMが結構なんか受け付けない感じ
ほう・・
[ 2012/01/25 23:47 ] [ 編集 ]
今頃 ジャングルの中をサバイバルナイフ片手に生き抜いてるさ。
[ 2012/02/19 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリー