主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 パパのいうことを聞きなさい! 第3話 海外民「思わず涙を流してしまったよ」

2chのレスの方を見ると、「金どうするんだよ」に似たようなコメントばかりでしたね。
一方の海外民はというと。

あくまでも管理人が独自に翻訳した訳文であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=393505



2つのシーンで、思わず涙を流してしまったよ。

e6ad14f5.gif02423e0e.gif

こういう場面を見て苦しまなかったヤツなんて居ないだろうね。

ひなは陽気な幼児だ、ひなはそのうち姉達から知ることになって、ゆくゆくは女友達になるんだろうなあ。

ひなはカラオケで自分のキャラクターソングを歌ってたよね、あの歌は気分が高まる歌だぞ。
浩一も一緒に参加してたな、なんて可愛いんだ。
彼は裕太と一緒に同じ運命にあって、ひなを含めてとても気に入られているね。

湯気で規制かかってて、カーテンでも隠したか。

俺はアニメではひなが見た限り(精神的に)強くて驚いたよ。
原作だと彼女はすごく苦しんでたような。


【ブラジル】

>俺はアニメではひなが見た限り(精神的に)強くて驚いたよ。
>原作だと彼女はすごく苦しんでたような。


俺は空が一番強いと思うな、ひなはただ気づいてないってだけで・・・これは良くないことだよね。
原作でどんなことがあったかは言えないけど、でも俺は両親がどこへと行ったのかはわからないしなあ。

いずれは大学(特に莱香)のことやたぶん更なるコメディが見れそうなのか?
この話は特に主人公の立ち直りってのが辛かったな・・・・萌えで埋もれたけど。
これは書かれてることだけど、風変わりなものだな。



>俺は空が一番強いと思うな、ひなはただ気づいてないってだけで・・・これは良くないことだよね。
>原作でどんなことがあったかは言えないけど、でも俺は両親がどこへと行ったのかはわからないしなあ。


「うさぎのまぁく」っていうのを読んでみろよ、
ひなの視点からだから、あの子がどれ程苦しかったのかがっていうのが分かるし。



ひなはとっても可愛いし、面白いね。
空の胸を触ってたのは愉快なものだ。
彼女がまだ3歳ってことを考えると、歌はそこそこうまいと思うな。



【メキシコ】

いい話だ、ひなはとっても可愛いな。抱きしめて、抱きしめてあげたいよ!とっっっても小さくて可愛いな。

カラオケの部分はキュートで、Hoppy(2番目のレスの人)が言ってるようにひなが歌ってるのは更にキュート。
そしてまた、浩一は誰もが欲しがるような優しい友達だな・・・辛い瞬間だ。

風呂のところは湯気で規制がかかったようだな、胸を触ってのは邪気があってキュートだったな!
BDでは湯気がなくなってるはず・・・まあ、この作品では今後大量の湯気を見ることになりそうだ。
(少なくとも原作に多くの風呂シーンががあるしね)

最後数分は女の子達が悲しみと戦ってたようだね・・
未だいい話だし、まだ始まったばかりだ。

ともかく、ひながとっっっても小さくて可愛いってことは伝わっただろ?



【アメリカ(カルフォニア州)】

素晴らしい話だった、馬鹿げたシーンもあり、悲しいシーンもあり、全体的にファンタスティックだったね。
俺の魂はロリ共に奪われてしまったよ!



これはいい作品だし、もっと良くなっていくだろうし、視聴を続けるよ。



この話は前回よりも良かったな。
でも莱香を見るのを待ってるんだけどな・・・



【ノルウェー】

俺がこの作品を見始めたとき、極端に陽気なコメディになるんだと思ってたよ。
でも、前回で悲惨な方面に変わったことには、いい意味で驚いたよ。

この話は悲しい感じだったと思う、ひなにどのようにして説明するのかが楽しみだ。
でもこの作品はコメディ以上に悲劇っていうのに信用が持てるんだよね。



これだ、両親が旅行に行くって言ったときに何か起こるんだろうってことは分かってたよ。でもそれはほろ苦い展開だったんだよね。
(悲劇関連のことは)かなりゆっくりめにやって最後にくるめるんじゃないのかな、って思ってる。



主人公はこれからどうするんだ?



素晴らしい話だった。この新展開は信用できるよね。もし主人公が学校に行けるのなら面白くなりそうかな。
前回の話の後で、お金を持っているんだし、全部が全部頼るわけじゃないと思ってたんだよ。
でも電話での会話を聞く限り、あまり助けてくれないみたいだね。
まあ、主人公がもし学校での単位を落としたらどうなるか楽しみだよ。



【イギリス(ロンドン)】

うむ、コメディが見たいよね。そして莱香を・・

気に入った話だよ、でも第1話、2話の方が良かった。



OPもEDも好きだよ。

あと、美羽っていうすごく魅力的な女の子を見つけたよ。



【カナダ(トロント)】

アパートに住むってことで決着がついたみたいだね。

おまいら、どこにも食べる場所がなかったら覚えておけよ・・・ カラオケ場に行くんだ。

ひなはとっってもキュートで、とろとろさんが木に住んでいるかどうかっていうのを言ってたのは、ととろを思い出したよ。
ただ、両親が死んだってことと、二度と帰ってくることはないっていうのを面と向かって言うのは辛いことになりそうだな。
どんな感じにして伝えるのか、楽しみだよ。



俺はどうしておまいらが原作やマンガの方がいいっていうのかが理解できねえわ。
俺が言いたいのは、制作側はどう作ればいいんだよ?
原作厨には失望したよ!



【カナダ】

心温まる素晴らしい話を期待してたけどこれは良かったね!
教育っていうのは間違いやすくて俺には難しそうだ。



オゥ、本当にもっと見たいと思ったよ。

で、成長期の3人の女の子が居て、大学もあって、本当に沢山の責任があるよな。

街に行くため新しい路線にも乗れるようにいいスタッフでも用意すればいいのに。
あ、風呂での問題も忘れちゃいけないな。

うむ、ドラマはだんだんと面白くなってきた。次に何があるのか?本当に楽しみだよ。



【カナダ】

これはすごく悲しくなる話だったな。主人公が可哀想だなあと感じたよ。
3人もの子供を学校に送る、ほげぇ。
俺なら既に3人の子供を放ってしまいだよ。



ともかく素晴らしい話で、どうしてあんな温かい家族にこんな仕打ちがあったんだと思う。
主人公は、彼女達のためにも、大学は辞めないで欲しいな。



ひながこの作品を作ってるな。これが真理。

5点中5点。

まあいいか、莱香がこのことに気づくっていうのにも待ちきれないな。
とってもこの作品が好きだよ。




以上です。
ひなの圧倒的な人気っぷり。次点に莱香さんか・・長女と次女ェ・・

この作品はテーマ自体は重いんだけど、その中でのコメディというものを楽しんでいく形になるのかな。
今後も楽しみになってきましたね、特にひなへの説得あたりとか・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
トイレの音や臭いを気にしてたらああいう安アパートには住めないね。
隣や上の奴のSEXの音どころか屁の音まで聞こえるしなあ…
まあ彼女らもそのうち慣れて精神的に逞しくなるんだろうね
[ 2012/01/28 17:32 ] [ 編集 ]
>トイレの音や臭いを気にしてたらああいう安アパートには住めないね。
>隣や上の奴のSEXの音どころか屁の音まで聞こえるしなあ…
>まあ彼女らもそのうち慣れて精神的に逞しくなるんだろうね
アパート住まいの方なのでしょうか・・?
SEXの音ならともかく、屁の音までとは・・
確かにこういう環境的に厳しいところで生活した方が逞しく育ってくれそうですよね。
最終的にはどんな子になるのかな・・
[ 2012/01/30 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


