主に海外の反応とか。

【海外の反応】 パパのいうことを聞きなさい! 第11話 「最終的に子供達はどうなるのか」

また暗い雰囲気に・・・

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=415937



【インドネシア】

とっても重い話が始まったな。最終的に子供達は次回の話でどうなるのか、楽しみだ。
たぶんサプライズとして両親が帰ってくるとか??

彼女達はストレスを感じ、苦しんでいたんだね。
おばさんが出てきて、裕太にこう言った。おじさんが3人を引き取りたい、と。

魔法だって? 何の"魔法"を、空は美羽にかけたんだ?



この話は多くの悲しい時間があった。
空の夢の世界から始まって、大きな胸を持ったところや裕太と結婚していたところはユーモアがあったなw
でも現実は、裕太が空、美羽、ひなは風邪までひいていて、取り乱している様子が見られた。
3人ともしきりに疲れていたんだね。
おばさんが裕太にアパートの中が汚くなっていること、そしてもう裕太では面倒を看きれないということを気づかせた。
そして、おじさんが女の子達全員を引き取って面倒を見る提案をしてきたようだ。



またあの TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR かよ!

彼は子供達を譲るべき。子供を育てるのは、大学生なんかがするべきじゃない。

でもアニメはハッピーに終わりそうだよな・・・道理にかなった現実の生活になんて全くならなさそう。
全キャラクターが出てきて、彼らを援助するか何かになりそうだなあ。



裕太は彼女達を諦めないだろうね。

俺はマジであの家族(信好おじさん家)を信用できない、裕太の近くに居た祐理や信吾がちゃんと世話していたのを見ていたのもあるし。
(本編内の)いくつかの家族が、両親が死んだ後にその子供の人生は終わったと考えるのが信じられない。
彼らは俺を困惑させたよ。

残念ながら、これは、
裕太が3人を引き取った理由が、両親が帰ってくるまで世話をするというような、苦し紛れのことだったんだよね。

空の夢想には顔をゆがめるよ、あれが好きだけどね。
美羽と空で何らかのアクションを起こすんだろうと思ってたけど、衣装を代えただけなのか、求婚してたところは良かった。



【ポルトガル】

>(本編内の)いくつかの家族が、両親が死んだ後にその子供の人生は終わったと考えるのが信じられない。
>彼らは俺を困惑させたよ。


これはまさにそうだ。でも現実はまさにこうなんだよなあ。
この(本編内の)提案は正論だよ、もし裕太が"彼女達を諦める"のならば、女の子達も裕太も楽な生活を送られるだろうよ。

↑↑

>(本編内の)いくつかの家族が、両親が死んだ後にその子供の人生は終わったと考えるのが信じられない。
>彼らは俺を困惑させたよ。

何バカなこと言ってんだ?
悲しいことっていうのには賛同せざるを得ないが、これは(家族として)信用できるできないの問題じゃないだろ。
二人の子供と青春期の女の子を養うっていうのは簡単なことなんかじゃない。
俺は、お前自身が全部を理解できているように思えないよ。
お前自身が以前に日本に居たとしても、コストがどれほどか居るのかっていうのかすらもな。
誰だって生活面でお金を浪費したくないし(裕太の場合は違うが)、子供には注意して養っている。
子供はロボットなんかじゃないし、クレジットカードを与えても勝手に成長するわけじゃないんだ。
恋愛と同様に、時間がかかるんだよ。

他の家族は一人ずつ引き取って、3人一気に引き取ろうとはしていなかった。
どの家族もどこかが3人を引き取って犠牲になってほしかったんだろうけど、最終的にはおじさんが犠牲になろうと考えたんだ。

女の子達の幸福を本当に考えるのならば、家族っていうのはとてもわかりやすいものだと主張するよ。

もし法律で邪魔されて家族としてはなれなくてもね。
最終的におじさん達は裕太に対して強制させるだろうな、おじさん達も3人の女の子達が一緒に居たいっていう気持ちは理解してるんだろうし。

お前がもしこの家族(信好おじさん家)を信用できないのなら、お前は世界中の人々が信用できないってことになるからな。

↑↑↑

【イギリス】

裕太は女の子達をあの家族に引き渡すべき、それがベストだろ。
彼は二度と会えなくなるかもだろうけど。
ひなが風邪とか、俺を怖がらせないでくれよ。

ひながまたしても勝ってしまったな!風呂の時間だよ!ゴーゴー!



【ドイツ】

話の最後の方ではちょっとぶったまげたよ。すごく切なかった。

そしてどうして俺は"twinkle twinkle little star"を聞いたときに Dead Space を思ったんだろう。



【メキシコ】

いい話だ、現実にぶつかっていてね・・・

空の夢は面白かったけど、だんだん寒くなっていってたな。
それでも少しばかりはシリアス話で安心した。
百合のシーンは素晴らしい!!

空×裕太のキス・・ムムムム
空の大きな胸・・悪くないね!
空の笑顔・・・気に入ったよ!

莱香がサポートしてたのはキュートだったよ・・ 莱香、 YOU ROCK!!
あと・・莱香と触れあってみたいなあ。

事はだんだん悪くなっていってるな。
女の子達は学校でだんだん酷くなっていってるし、裕太も同じく。
空は部活を辞めて、美羽は体調に問題があって、ひなは風邪をひいた・・・あまりにも普通だな。

裕太は女の子達を諦めろという手紙を受け取っていたのか・・そんなことはやめろ!
俺も上の人の言うとおり、あの"家族"を信用されるのは無理ってことに賛成。
ひと月過ごしたことをまた変えることは難しいだろうよ・・これは罠だ!!

最後にひなが両親のことを言っていたのは切なかった・・
次回は彼が女の子達に悲しみを与えるのか? そうではないのか?
その答えは・・・これから見よう。


それはともかく、ひなはまたしてもスーパー可愛かったな!



【アメリカ(ニューヨーク)】

ワーオ、とっても切ない話だ、次回で最終回だなんて信じられないね。

俺は本当にこのアニメを楽しめてたし、2期をすごく楽しみにしてるよ。

俺らはハッピーエンディングを見るだろうと予測する。
でも、話自体はそう簡単に一致するものではないんだろうな。

ともかく、俺が今季で不満を言った数が少ない、ほんの少しのアニメの一作だったよ。



いい話だった、そしてようやくシナリオが動き出したな。



冒頭の部分の始まり方が好きだったな。



本当にいい話だ。

ああ、おまいらも家族とこういった問題について論じるべきだわ。

で、最終回は次回なのか・・




以上です。

この作品の大事なテーマとなってくるのは、「家族」だったりするのかな、と。
作品タイトルに「パパ」がついてたりとありますし。
誰得シリアスと呼ばれていますが、たぶんテーマとなってくるものが明快になっていないからこうなるんじゃないんですかね。
外人コメを翻訳しているときにそう思いました。

・・原作は読んでないのでなんとも言えませんが;
アニメと原作とはかなり異なっているという話ですし、そういう観点から見ても原作読んでみようかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
おじさんに3人を預けるのがベスト。
[ 2012/03/23 00:27 ] [ 編集 ]
美空?美羽じゃなくて?
[ 2012/03/23 03:23 ] [ 編集 ]
>おじさんに3人を預けるのがベスト。
現実的には確かに。
>美空?美羽じゃなくて?
Oh..サーセン、ミスです。ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。
[ 2012/03/23 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

パパのいうことを聞きなさい! 第11話 『逢いたい時にあなたはいない・・・』
妄想が止まらない。今回空がやたら妄想しまくってます。無論全部祐太絡みで大抵夫婦になってる。いちおう学校や家事に追われて睡眠不足気味というのを表す演出です。でも5回は流石に尺稼ぎにしか見えない。1クールをライトノベルの原作1巻で凌ごうと水増しに必死という感?...
*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P