主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 パパのいうことを聞きなさい! 第12話(最終話) 「新たなシリーズが見れるといいね」

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=418901



いいアニメだ、全てのキャラクターが素晴らしい。
お遊戯会でみんながひなを見ていたシーンはとても感動的だったよ、全般的に10点中9点。

最終話だ!

最終的に、ひなは真実を未だ知れてないていうのが可哀そうだな。
でも俺は認めないといけない。ひなは他の同年代の子達以上に十分に成長している。彼女の両親達も誇りに思っているに違いないね。

祐太が空を抱いていて、空がそれに気づいた時のリアクションにワロタw
夢の中でゴールは達成されたようだね。

なんて面白い提案をしてくるんだ・・祐太。
祐太が莱香に 「妻になってくれませんか?」
莱香の答えもOKとは・・

ともかく、面白い作品だったし、空と美羽とひなと莱香、そして"おいたん"が居なくなるとは寂しくなるな。
彼らが居る同じ火曜日には二度とならないのか・・

10点中9点。俺はそう評価するよ。



完璧なエンディングで、感動的だけどあっさりとした作品だった。
どのようにして以前の家に戻ったのかをちゃんと描けば更に完璧だったね。これ以上は言わないよ。

10点中10点。

涙が溢れてくるよ。



最終的に彼らがひなに事を話していた、ひなが可哀そうにと思ったよ。

この作品には素晴らしい最終回だった。いつかまたもっと話が見れるといいな。



【アメリカ(カルフォニア州)】

ひな可哀そうに。でも、彼女はまだ小さい子供だし、ショックから立ち直るには簡単なのかな。

他のところは、すっごくいい終わり方で、作品の最後として立派な最終回だったよ。



で、エンディングには2期を暗示するものはなかったと。(最後のシーンでバイバイって言ってたし)
でも制作側は、元居た家に戻ったっていうのを描いた。あの状態で終わることもできたけど。
アニメの全12話は、原作小説の1巻分っていうのを聞いたけど、もしそれが本当ならひでえミスだな。



【カナダ】

俺も、あの終わり方の不満には賛成。

彼らには原作ノベルとは別のものでこのまま続けてほしいな。
何時かはつまらないと感じたけど、全体的には良かったし、視聴していて作品に感情移入できた。
原作小説は読んだことないけれど、見れなくなるからといって、すごく寂しくなるってわけじゃないね。
でも第2期があるといいなあ、あれがいい終わり方じゃなかったとしたらね。

10点中9点。俺にとってはね。ハッピーエンドだったよ。



【フィリピン】

俺としては8点だな・・でも9点をあげたい気分。
理由としては、俺は本当にこの作品が好きだっていうのと、実際に他の似たようなジャンルの作品以上の価値があった。
でも今季やっていた作品の最終回に沢山9点をつけちゃってたからね・・



もしもいろんな描写とかがうまくいっていれば、俺は現実味をもって視聴できたね。(特に、ちゃんと元の家に帰っていった部分とかね)

まあ全体的にはいいアニメだったぜ。10点中8点。

ともかく、原作のことは知らないんだけど、莱香は実にクールだね。
その他のことでは、彼女が祐太に妻になってくれと頼まれたときにあっさりと承諾するところが好きだ。



うーん・・悪くはないね。莱香は最高のサポートキャラだった。



【アメリカ(カルフォアニア州)】

あのエンディングには何の疑いもないね。
最後のシーンでひながドアを叩いてたシーンが好きだった。

最初のところでひなが本当のことを知ったところが好きだったな。
ほとんど涙だった、俺は大丈夫だよ。



ストーリー 8/10 (でもちょっとだけうさぎドロップをパクってたのが)
キャラクター 9/10
音楽 7/10
アニメーション 8/10
全般 8/10

素晴らしい作品、また新たなシリーズやOVAが見れるといいね。



全体的にまぁまぁの作品だった、作品全体を通して、ずっと同じヤツがしきりに同じ行動をしているというのは感じたな。
この話では太った男がひなの出ているお遊戯会から身を引かされていたこと以上に他の部分が格別に良かった。

10点中6点。



おまいらがハッピーエンドに対して嬉しがっているのは分かった。

でも現実的には(別にこんなものが無くても問題ないけど)、賠償金とかの問題とかがなくてどこか行っちまったな・・
制作側は財政的なことに考えるのには疲れたんだろうか。



俺が思うに、財政的な面ではおばさんとおじさんがうまくやってくれてたんだと思う。
で、今は元の家に戻って幸せな日々を送っていると。

この作品はちゃんとしたプロットは描けてなかったが、ひなのおかげで10点満点だな。



どんぐりころころとかいう歌 > Twinkle Twinkle Little Star



【ニュージーランド】

ワーオ、ひなはバカで人気があったとかそういうわけじゃなったか・・
まあ多くの人が彼女のおかげで見ていたっていうのはあるだろうね。

全体的に、楽しめる話だったよ。10点中7点。



【スペイン(バレンシア)】

心温まる町で、人々も・・優しいね。

エンディングは好きだな、両親がいきなり現れて掻っ攫うだなんてこともなかったし。

平均的な作品だったけど、俺は点数あげるのならば8点かな。



ひなには驚いたよ。
たぶんほとんどのひなくらいの年の子供は、ひなに起きているようなことについて考えることはないだろうからね。
話を終わらせるには、これが最善の方法だったんだと思うよ。
"パパのいうことを聞きなさい!"



【ドイツ】

とっても愛着の湧く最終回だったし、とっても楽しめて、感動的な瞬間もあるアニメだった。

10点中8点。また新たなシーズンが来るといいね。



とっても心温まる話だったし、エンディングにも満足だ。
素晴らしい作品だったな。





以上です。

なんだかんだで外人には概ね好評だったんでしょうかね。
そろそろ Twinkle Twinkle(略)をいい加減にしろよとキレる人も居るんじゃないかと思ってましたがw

全体的にまあ・・良かったんじゃないのかな、と。

スタッフのみなさんお疲れ様でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
ラストシーンで「おいたんパパ」と言うひなの声が入ってることがキモだと思うんだが気づかない人が多かったのかなぁ…
[ 2012/03/30 23:43 ] [ 編集 ]
原作レ○プもいいとこだろ!すきだっただけに残念すぎる。けど最後まで見た俺はドM確定www
[ 2012/03/31 01:49 ] [ 編集 ]
>ラストシーンで「おいたんパパ」と言うひなの声が入ってることがキモだと思うんだが気づかない人が多かったのかなぁ…
日本語だからこそ分かる、ということもあるんじゃないんでしょうか。
おいたんパパって英訳しても何なのか分かり辛いですし。
>原作レ○プもいいとこだろ!すきだっただけに残念すぎる。けど最後まで見た俺はドM確定www
面白かったのですが、原作ファンとしては1巻だけで終わってしまって不満を持つ人も少なくはないでしょうなあ・・
[ 2012/04/02 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。