主に海外の反応とか。

神のみぞ知るセカイ 第14巻付属OVA 海外の反応・感想

神のみぞ知るセカイで海外の反応記事を書くのも久しぶりな気がします。
OVAは良くも悪くも言ったところでしょうか。
良改変もありましたが・・・キスの下りの改変はなあ・・・;

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=106898



最高だな!もう発売してたのか、気付かなかったよ。

話を見たんだけど、うまく原作の部分をアニメ化していたね。でも・・

どうして一番大事な部分を省いたんだよ!?frown.gif

児玉先生はいつも通りにちゃんと描かれていたね。
そして結をEDに入れてきたのも良かった。
でも良かった、2つの大事な部分は省かれてなかったから。



【イギリス】

俺がよく評価の点数を見ると、厳しい点数がつけられているんだよな。でも皆が正直で嬉しいよ。
俺もOADをながーーく待ちわびたからね。

細かい部分まで可愛かったよ。でも、全体的に桂馬の出番がなくなってる。
自分の学校生活(の時間)を犠牲にして、自らが攻略した女の子達を助けてあげたんだよね、どれだけ批判を言われてもさ。
あと新曲も良くて、今回の話で構成で音楽にも焦点を当てていたけど、以前のようにそれを過剰にやらないようにと成長していて嬉しいよ。



【フィリピン】

ED!!ED!! EDに結が出演していたぞ!しかも単なる結じゃない!攻略された後での男装スタイルでじゃないか!

yui.jpg

マングローブ、なんてことをしてくれるんだ!?(たぶん褒めてると思います)



俺の一番好きな話で一番好きな反応があったんだよね、どっか行っちゃったけど。



【イギリス】

俺だけが思ったかもしれないが、作画が・・・・・歩美がなんだか細く変わってないか?


【イギリス】

歩美が髪を結んでないからだろ。全く・・・・

まあ、歩美が陸上のユニフォームを着ていない時はちょっと細く見えるね。
本人は気付いていないんだろうけど。



ED曲の後に、なんか小さい声が聞こえたよな。
かのんか誰か分からないけど、"続く"って言ったのか?
小声で話しているからな、みんなボリュームを上げよう。


【イギリス】

"Tsuzuku"って聞こえた。つまり、"続く"だろうね。


声のトーンが質問のようだったよな。
つまり、解釈すると"つ・づ・く?"ってことなのか?heh.gif



【イギリス】

そうだなあ、言った側でも確証はないんだろうね:p

ODAが(売り上げが)良かったら、確実に次のが来るだろうな。



【インドネシア】

noooo...一番大事な部分を省かなかったら、10点中10点満点だったのに・・・
もう10分くらい余分にあったら悪くはならなかっただろうに・・

全体的に10点中9点だな、ハハハ



【フランス】

裏切ったな!!! 裏切ったなぁぁぁあああ!!!

思っていた通りだ。

アニメ自体はいつも通り、作画もよくやった。
でもあいつらは二つとっっても大事な部分を消しやがった。

「もちろん、キスしたことも!」
エルシィが神(桂馬)と一度も会ったことはないっていうのと、キスもしたことはないと確信させる場面だよ。
今回の話のイベントで最も大事な部分なのに。

「いつでもボクが助けてやる!」
桂馬がちひろとの約束、(ちひろが)不安になったときは、いつでも助けてやる、っていうのを覚えているところだよ。

少なくとも、EDは良かったよ。OP以上に良かった。
OPは俺の思ってた"アイドル"と結構離れていたなあ。


【アメリカ・カルフォニア】

だよな、この2つの部分を改変するように決意したマングローブには絶望したよ。
桂馬が女の子へ教える時間を分担するシーンとかもちょっと改変されてよね、別に重要なところじゃないんだけど面白いところだったからなあ。
全体的にキャラの作画もなんか抜けている感があって、予算を新曲のOPとEDに継ぎ込んだらこんな話になったみたいな感じかなぁ。



【アメリカ】

かのんが最高だった。
で、全ての女の子達は攻略したときの記憶を覚えているかもしれないんだね。
桂馬は色んな場面で出番を持って行かれた感じかなあ。
結がEDに居るとはな。もっと観ていたいよ。



結がEDに居たんだし、3期を期待したいなあ。



【イギリス】

また神のみぞ知るセカイを見れて最高だな。
キスの下りを見たかったけど、それでもいい感じだったよ。結も見せてもらったし!

3期来てくれ!それかOVAが続くとか!



ものすごくOVAが売れただけでは1クールはできないだろうなあ。
もし天理/ディアナのところまで行ったら作品のターニングポイントだな。



OVA楽しめたよ。歩美が最高だね。OPも楽しめたけど、俺はEDの方が好きかな。
結がEDに居るだなんて予想外だったよ。

マングローブはもっと俺達に"神のみぞ知るセカイ"を見せてくれheh.gif




以上です。

まあ、日本と同様に、どうしてキスシーンを省いたんだみたいなのが多いですね。
桂馬のちひろに言った「不安になったら、いつでもボクが助けてやる」このセリフは、おそらくテレ東/ジェネオンの組み合わせでないから、映像が使えなかったのでしょうかね。

桂馬の出番を少なく感じたのは元々、制作側の意図だったようです。原作者のブログ参照↓
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?eid=1310567

そもそも、原作である「4人とアイドル」「Help!」というのは、「けいおんごっこから始まってまったりものをやろうとしたが、アンケートが不安で桂馬を後半出してしまった」という回であるので、OVAの方は女の子たちと桂馬のダブル目線になってたストーリーを、女の子だけに統一し、本来やろうとした形に戻そう。と。

まあ、そもそも尺の問題で何かの要素を切らないといけなかったのですが。


尺の問題で、切らなければなかった。それがキスの部分ですか、そうですか。
まあ・・最後のかのんの「友達が出来た、もしかするとライバル」のセリフまで持っていこうとすると、
確かに難しいと思うんですけどね・・・でも、キスの下りはなあ・・・

とまあ色々書きましたが以上です。

また、神のみのアニメでの海外記事が書ける時が来ると嬉しいですねー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
[ 2011/09/21 13:47 ] 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(2)
  
地上波と違ってOVAとかって金払わなければ見れないものだから
グレーどころか違法視聴で真っ黒だよね いい気持ちはしないね
[ 2011/09/22 13:32 ] [ 編集 ]
外人も熱狂的な人は居るから、輸入して買ってる・・はず。
外人人気が少しでも人気とか売り上げにつながればいいんですけどね。
[ 2011/09/24 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P