主に海外の反応とか。

【海外の反応】 氷菓 第11.5話 外人「奉太郎がデレデレだな」

lib549482[1]

11話と12話に起こった事。それがこの11.5話。
話としては水着回であることに間違いはないのですが、11話で入須に良いように使われて落ち込んでる折木を古典部メンバーが励ます・・という話でもありました。
そういった視聴者へ対するサービスもありながら、ほんのちょっとしたことではありますがミステリーがあったり、次の12話へ繋げる伏線があったりと、良くできていた話だったと思いました。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=460905&show=0
      http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=113170




奉太郎がデレデレだな。彼と千反田は心地よい時を過ごしたようだ。サービスシーンも良かったね。

それと奉太郎の可愛い姉ちゃんがやっと見れたな。
姉弟がまるで仲が良いように見えるね。
彼女が今後の展開で出てくるのが見てみたいね。
【女性】

ハハ、奉太郎は千反田のお願いを断り切れなかったか、可愛いねぇ。



【オランダ 男性】

c8a30611[1]

テロップひでぇ。でもいい話だったよ。



【カナダ 男性】

日本語のテロップが入っていたのがねぇ。あんなのは見てられない。
BDが出たらまた見るか。



【女性】

キュート。素晴らしい話だったわ。アニメとしてよく出来てるね。

でも、千反田のビキニ姿は好きじゃないわ・・ 白すぎてゴーストみたい。



【女性】

奉太郎がいつも以上に疲れきってたように見えたのは私だけ?


【アメリカ:バージニア州 男性】

この話は11話と12話の間の出来事。つまり奉太郎はたぶん入須に巧みに使われてしまって落ち込んでたんだろうよ。

折木が千反田と話していた時に、折木のことを「特別」と言ってたり、伊原があんなに怒っていた理由はそこにあるんだと思う。


【女性】

まさにそうだろうね。
でも、2人とも折木のことを責めていたのにね。まあ彼が彼自身に戻って良かったわ。



【アメリカ:ロサンゼルス 女性】

サービスシーンがたっぷりで最高だよ。
リフレッシュできる話だったし、奉太郎のすっごくキュートな一面も見れたしねw



【ポーランド 男性】

5c973efc[1]

千反田が"気になります"と折木に迫ってた時に、彼が心の中で「(胸を見るな、見るな)」と囁いているかのようで笑ったよw

あとアイスクリームというオチは解くのが簡単だったな。この作品ではありがちではあるけど。



【タイ 男性】

ミステリーに関しては、あまりに感銘を受けなかったなあ。最初からアイスクリームだろと分かった。

でも奉太郎が落ち込んでるのに対して、彼の友達が元気づけたりするところは凄く良かったね。



【男性】

千反田のサービスシーンは美しいな!だけど話はつまらなかったかな。



【ドイツ 男性】

201207080056230002[1]

やっと姉の姿が見れたな!顔は見えてないけれどorz
彼女は俺が最も気になるキャラクターだよ。

イイネ、だけどテロップが邪魔だったのがねぇ。

ミステリーはそこまでビッグなことじゃなかったけど、サービスシーンが主だったんだしこれで良かったんじゃないのかな。
千反田と摩耶花のビキニ姿、里志と奉太郎の目にはさぞかし素晴らしい光景が映ってたんだろうなあ。



奉太郎の姉の姿が見れて良かった、だけどどうして顔半分しか見せてくれないんだ!?



奉太郎
「うーん」
「ああ」
「うむ」


ワロタ



lib549490[1]

「白いもの、どうしてソフトクリームって分かったんですか?」
「簡単だ。ここには他に白いものはない。・・・いや、もう一つあったか」
「・・・」
「・・・」
「・・・じ、じゃあ私もこれで・・」
「あ、ああ・・」


【男性】

あのプールのシーンは良かったなぁ。今後もっと折木×千反田の絡みが見られるといいな。
サービスシーンも素晴らしかったな、2013年に発売されるHD画質のが待ちきれないな!



【男性】

12話の放送前に見れて良かった。うん、これはまさに"サービス回"だったね。

折木と千反田の二人のシーンが良かった。最後のシーンはすっごくドキドキしたよw


【男性】

折木が話全体を通して千反田をずっと見ていたってことになるけど、お前らで折木を責められるヤツは居なさそうだな。


【男性】

ワロタw まぁまさにそれなんだけどさ。



【アメリカ 男性】

女の子が水着を着ていたら、見てしまうのが男の本能だよ。
それに折木はさりげなく言及してたのだから、問題ないねw
「(白いものなら)他にもあったな」と言う前に、彼はそれを言ったらどうなるのかはわかなかったかw



【女性】

lib549491[1]

キュートだわ!!

千反田の胸大きすぎる・・w
奉太郎が彼女を何度もチラ見してたところはすっごく面白かったなw

制作側はあくまでテーマに沿って話を作ってたのが良かったね。
サービスシーンをやりすぎるのが少し怖かったんだけど、まさにそうだったね。
折木が千反田が温泉に入ってるのを想像してた時を思い出した。
もっと彼が顔を赤らめてるところを見てみたいものだわ、ハハw



折木×千反田、最高だな。

5/5点。




水着姿可愛かったーという反応が非常に多かったです。
むしろそれが多すぎて他が薄れるという。
まあ、外人さんも水着回楽しめたので良かったんじゃないのかな・・w

「氷菓」 過去記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/14 01:14 ] 2012春アニメ 氷菓 | TB(1) | CM(7)
摩耶花かわいそす
[ 2012/07/14 04:11 ] [ 編集 ]
合法ロリ(まやか)にも触れてやれよ!
折木の「リハビリ」としてのいい話だったね。小説だと違う本だからフォローないけど、女帝にボコられて立ち直るのは必要だし。
あと髪の毛くしゃくしゃしたり話し方だったり、姉は相当ブラコンだなw
[ 2012/07/14 09:21 ] [ 編集 ]
テロップが外れたら見るかっていう上から目線
あきらかに外人は違法視聴するき満々じゃねえか
[ 2012/07/14 09:22 ] [ 編集 ]
おまえいつもいるな。
ここは外人がアニメを見た感想を見る所ですよ
[ 2012/07/14 11:02 ] [ 編集 ]
まぁUSTなら世界中どこでも見れるから違法じゃないし
[ 2012/07/14 11:46 ] [ 編集 ]
お前も煽ってなんか得すんのけ?
雰囲気悪くなるだけだろ・・
[ 2012/07/16 14:43 ] [ 編集 ]
毎度違法うんぬん書く奴は、お約束だと思ってる。
[ 2012/07/18 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第13話 雑感
[氷果] ブログ村キーワード氷菓 第13話 「夕べには骸に」 #kotenbu2012 #ep13京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ。O...