主に海外の反応とか。

【海外の反応】 ココロコネクト 第2話 外人「予想以上にシリアスな作品だ」

1342281284450[1]

コメント欄にて何度か「この作品はドロドロしたものになる」ということを聞きましたが、まさにそのような予兆が見られる話でもありました。

体が入れ替わるということは、相手のプライバシーも同時に知るということ。長瀬の家事情を皆が初めて知ったように。
トイレの時はどうするのか、そういった異性の体の恥じらいの問題どころではなくなってきている状況なのかもしれませんね。
そういう状況だからこそ、皆が信頼し合う、心の繋がり、それこそココロコネクトが必要なのかな・・と。

そういやこれって2人きりで居る時、その相手と入れ替わってない状態であれば、その場ではバレないんですよね・・
話の最後の方で義文はそれに乗じて何やら色々やろうとしていたのでしょうか・・?
一瞬本当に入れ替わってるのかどうか疑ってしまいましたよ・・w

次回予告にて姫子が「自己犠牲野郎め」と言っていた言葉も気になりますね・・どうなることやら。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=463853



【アメリカ 女性】

素晴らしい話だったわ!

キャラクターが入れ替わった時に困惑しないためにも、キャラクターの名前は覚えないとだね。
【スウェーデン 男性】

この作品は今後から面白くなるぞー。



【オランダ 男性】

これは物凄いことになってきた。この作品いいね。



スタッフがエンジンかけてきたな。



【男性】

1342280760242[1]

皆が体の入れ替わりがしばしば起こることに悩まされてるようだね。
稲葉がウソをついていても堂々としていて笑ったわ、あれはプロだな。

"後藤先生"が出てきたことにより、謎要素が増して話が面白くなってきたね。
彼は今のこの状況を知り尽くしているみたいだしね。
うーん、この作品って結構マジなドラマみたいな感じっぽいのかな。
俺らが最初に思ってた以上にシリアスなものになりそうだ。

ともかく、素晴らしい話だったし、エンディングも凄いな。



【男性】

<ふうせんかずら>と呼ばれる、監視する存在とやらが入れ替わりを引き起こしているってことか。そいつは後藤の体を使ってる。
その後藤は怠惰な先生ではあるけど、5人ともコミュニケーションがとれてる人だ。

この入れ替わりの目的や狙いって、5人が共に相手のことを知るっていうことじゃないのかな。
長瀬の母が出て行ってるから、長瀬が夜に家で女の子一人で寝ているっていうことを5人が知ったような感じで。




【アメリカ 男性】

面白くなってきたな。でも、こんなに何度も何度も入れ替わっていては、誰が誰なのか分からなくなってくるね。



エンディングはいい曲だよな。

で、先生は宇宙人か何なのかわからんが、体を乗っ取られてるわけだな?
今後はどうなっていくのか早く見てみたいよ!



【男性】

1342281216840[1]

いい話だ・・この作品最高だね。

話の最後の方で、太一が稲葉に入れ替わり、手を挙げてしまったところは笑ったよ。

そしてその仕返し・・稲葉(中身は太一)が伊織が俺のものだと宣言しやがったww



【女性】

唯は"後藤"に暴行されて、それでイライラしているから、伊織に家のことであんなに反応したんじゃないのかな。


このアニメは予想以上に凄くシリアスだなあ。今のところは凄く好きだよ。



【イギリス 男性】

だんだん面白くなってきたね。
事が更にややこしいことになってきた、キャラクターの名前はすぐにでも覚えないといけなさそうだ。



カオスだ・・



【オーストラリア 男性】

この話は第1話以上に素晴らしく良くなってるね。

最後のシーンは特に面白かったよw



【タイ 男性】

1342280418922[1]

シリアスになってきた、良いネ。
入れ替わってる時が面白いなあw

しっかしいきなり暴行してくるとは予想もしなかったなぁ。

伊織はクラス委員の百合の心を掴んじゃったみたいだね。
伊織って太一のことが好きじゃないのかと思うんだけどどうだろう。



【男性】

面白いことになってきたな・・
観察者らしき者が出てきてシリアス展開になってくるとは。

唯は明らかに過去に何かがあったんだろうな・・分かりやすい。
それだけに、そのままの展開になってしまうのかが心配だよ。

入れ替わって太一が手を挙げたところは笑ったわw



皆、最初っから仮面でも被ってればいいんじゃね・・



【フィリピン 男性】

誰かが入れ替わった時には混乱してしまうよ。まだ名前が覚えられてないからね。
でも人格の入れ替わりっていうのをうまく描写していて面白いよね。
Silver Link(制作会社)はいい仕事をやっているし、良いスタッフだなあ。



【男性】

Untitled-1.jpg

太一・・じゃなくて、姫子は何言ってんだ・・w

情報の色々ある原作と比較すると、テンポが速く進んでいってるね。
恋愛の方も見られることに期待したいなぁ。



【カナダ】

この作品って、特別何かのクオリティが飛びぬけて良いってものはないよね。
音楽にしろ、作画にしろ。でも、脚本とギャグは良い感じで目立ってる。

面白いよね。でも飛びぬけて面白いってわけでもない。
だけれど、こういうシチュエーションは新鮮だし、見ていて楽しい。
特に長瀬を巡って裏で戦いがあったりとかねw

今後どうなっていくのか楽しみだなあ。



【男性】

凄くいい話だった。ギャグに、ドラマに、入れ替わりと混ざっていて素晴らしかったね。
入れ替わりをネタにしての、ただのギャグ作品では無いのは明らかのようだね。

1342280977908[1]

ただ、唯についての掘り下げをしてくれないと。
もし彼女が過去に男に犯されてたのが原因でトラウマになっていたとして、グループの中で太一、特に義文とどう接しているんだろう?



【男性】

マジかよぉぉぉぉ!? 次回予告、オーマイゴッド。

単なる部活コメディアニメだと思ってたら、完全に間違ってたよ。
でも畜生、凄くいいじゃないか。

次回予告で唯が泣いてたね。恋愛方面のことなんだろうか。

今回の話見終わったら、ちょっと悲しくなってしまった。



【男性】

この作品は面白いだけじゃなくて、シリアスなところもあるのが好きだなあ。

更に興味をそそぐ雰囲気になってきたね。
ストーリーはどこに向かっているのか、気になるなあ。
特にキャラクター達が他の子のことの何を知ったのか、とかね。

これは今期の作品のダークホースだな。




以上です。

おそらくキャッチーというか、キャラデザに惹かれてこの作品を見始めた人達がいっぱいだったんでしょうかね?
(・・かくいう私もですが)
ですが、そういう可愛らしいキャラデザとは裏腹に、ストーリーの方は何やら不穏な雰囲気。これには外人もビックリ。
しかしそのギャップや、こういうストーリーそのものが好きな人には好評みたいですね。

今回の外人のツボは、話の最後の方で太一に入れ替わった姫子が百合大好き委員長さんに伊織は俺のモンだと高らかに宣言してたところみたいです。意外とこれへの言及が多くて多くて。
それと余談ではあるのですが、外人の「立ちション」への言及は見当たりませんでした・・w

入れ替わりネタって外人には伝わりにくいかと思ってましたが、案外大丈夫そうですかね?
名前は覚えないとどうにもならなさそうですがw
スポンサーサイト
>【女性】
唯は"後藤"に暴行されて、それでイライラしているから、伊織に家のことであんなに反応したんじゃない
のかな。
的外れすぎwww
それとも女性にとっては分からないのか?
おしえて女の人
[ 2012/07/15 22:38 ] [ 編集 ]
字幕のIoriがloriに見えた俺はコネクトできない
[ 2012/07/15 22:42 ] [ 編集 ]
海外の人には男女の喋り方の差異とかわかりづらいだろうなー
日本人でも誰が誰になったか少しわかりづらい部分もあったし。
[ 2012/07/15 22:47 ] [ 編集 ]
日本語の男女差ほどではないにしろ
いちおう英語にも男が好んで使う言い回しとか女が好んで使う単語ってのがあるんだけど
入れ替わった時にちゃんと字幕もそういう風に意識して作られてるんだろうか
[ 2012/07/15 23:37 ] [ 編集 ]
分かりづらいレベルでの入れ替わりが頻繁に起きて
すぐに戻ってることさえ把握出来てればそれでいいし
そう作ってあると思う
おそらく先々それを仕掛けにするシーンもあると思うし
[ 2012/07/15 23:39 ] [ 編集 ]
今期一番続きが気になる2話
1話は微妙だったのに化けたな、めっちゃ面白かったw
[ 2012/07/16 00:22 ] [ 編集 ]
 
いやー外人にはわかりづらいだろ
誰と誰が入れ替わっているかいちいち考えないといけない分
理解する上でも大変な気がする。
名前を覚えていて、字幕で補完でもされてれば別だけど
[ 2012/07/16 00:22 ] [ 編集 ]
細かい仕草とかも凝ってて各キャラの掘り下げが終わった後にもう一度見返すと面白いかも。
あと次回予告が上手かったね。
細かいことだけど原作表記だと風船蔓じゃなくて<ふうせんかずら>だった。
[ 2012/07/16 00:24 ] [ 編集 ]
>細かいことだけど原作表記だと風船蔓じゃなくて<ふうせんかずら>だった。
おお、そうでしたか。原作は見れてないのでね;
記事の方を修正しておきました、ありがとうございます。
[ 2012/07/16 00:38 ] [ 編集 ]
名前が覚えられないってのは、日本語ネイティブの未読組も同じ反応している。
でも“入れ替わった事”その物に気付く外人の駄目絶対音感凄すぎ。
[ 2012/07/16 01:00 ] [ 編集 ]
オレも画像の「Iori is mine!」が「lori is mine!」に見えていったい何事かと思ったw
[ 2012/07/16 02:17 ] [ 編集 ]
誰が誰だか未だに混乱しとる。
[ 2012/07/16 13:15 ] [ 編集 ]
入れ替わりの際のトイレの話出てたけど、これって男の体に入れ替わった女より
女の体に入れ替わった男の方が難易度高くてパニックじゃね?
[ 2012/07/16 16:48 ] [ 編集 ]
 
Ioriがロリis mineに見えた、たぶん重症なんだろう。でもいいやw
[ 2012/07/16 17:19 ] [ 編集 ]
>2012/07/16 17:19
奇遇ですね。私もです。
[ 2012/07/16 19:07 ] [ 編集 ]
これ入れ替わりに関しては向こうは基本サブで観てるんだろうから
サブの色分けで表現すれば判り易いんじゃないかと思う
2話の説明で出て来たけど入れ替わりはメインキャラの5人の中でしか
起こらない訳だし、メインキャラ用に5色と通常の1色の計6色のサブを
用意して入れ替わった時はそのキャラクターのセリフのサブに
元キャラのサブの色を使うみたいな感じにすれば、今どのキャラに
入れ替わってるのか判り易いんじゃないかな?
例えば伊織がピンク字幕で太一がブルー字幕だとすると互いが
入れ替わった時は字幕の色も入れ替わると言う感じ
[ 2012/07/16 21:58 ] [ 編集 ]
「キャラデとギャップ」ってまどかがそうだったな。この変な感覚が懐かしいな
[ 2012/07/18 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ココロコネクト 第2話「なかなか面白い人間達」
朝の登校中でもお互いの中身を確認してしまう太一と伊織w 2人は中身も一致でセーフ。でも 他の3人が入れ替わっていた(´▽`*) 入れ変わり現象はまだ終ってなかたったのでした。この不思議〜な現象は何なのか? 理由が気になります! よねw
[2012/07/16 12:53] 空 と 夏 の 間 ...
ココロコネクト 第2話「なかなか面白い人間達」
ココロコネクト 第2話 朝の登校中でもお互いの中身を確認してしまう太一と伊織w 2人は中身も一致でセーフ。でも 他の3人が入れ替わっていた(´▽`*) 入れ変わり現象はまだ終ってなかたったのでした。この不思議〜な現象は何なのか? 理由?...
[2012/07/16 12:53] 空 と 夏 の 間 ...
ココロコネクト 第2話「なかなか面白い人間達」
「ふ〜ん、そういうふうに、転がるか」 Bパートでのこの稲葉の言葉は、見ている側、原作未読の私にも言えること・・・。 “ふうせんかずら”という存在がいて、それによりランダムに引き起こされる人格入れ替わり現象。単なるドタバタに終わらず思ってたよりもシリアス面?...
*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P