主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 氷菓 第13話 外人「奉太郎×える 最高だな!」

1342365885504[1]

奉太郎がえるのコスプレ写真ガン見でワロタw

これはアニメオリジナルで入れられたものですが、良改変でしたね。

今思えば、原作とアニメを比較すると、奉太郎がえるに対してへの想いがかなり強く書かれている印象です。
実は原作でもそういう感情はあったんですけれど、大半が奉太郎視点で話が進められているために、そういう感情というものを直接的に抱かないようにしているから、描かれてないってことだったのかもしれませんが。
温泉回でも原作ではただ湯あたりになっただけなのに、あたかもえるの風呂を想像していたらのぼせたみたいに描かれてましたからねw

ミステリーだけでなく、この2人のやり取りにも面白味があっていいですね。

で、今回も伏線らしきものは張られてはいましたが、本筋となる部分にはまだ最初の部分だけ。
次回から盛り上がってくる時頃合いですかね。楽しみです。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=464279
     http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=113408




文化祭で、4人平等に焦点を置いて描かれているところが良いなと思うよ。
【女性】

色んなものが盗まれてるだって??
タロットカードだけじゃないのね・・

摩耶花は先輩と約束した漫画が見つけられないようだけど、次の日の口論はどうするんだろう。



コスプレイヤー多すぎだろw
前回にはミクといい、ヴォーカロイド多いな。

えるが、奉太郎に読まれてしまったのかと感づいた時の顔が最高だったね。



【女性】

1クール目と2クール目のOPのどっちが良いか決められないよ。2つとも良いからね。
里志の土星のコスチュームは面白かったわ。

折木が千反田の写真を見ていたのは笑ったわw 話の最後の方は滑稽だったわよ。

次回はすっごく楽しみだよ。
氷菓での文化祭の雰囲気は本当によく出来てるよね。

こういう文化祭が私の家からすぐ傍にあればいいのに。



【タイ 男性】

1342365317317[1]

新OP来たな!
どうやら奉太郎はえるに相当に恋に落ちてるな。
コスプレ写真も堪能してたしね。いい趣味してやがるぜ。

えるちゃんは学校内で起こってるミステリーが気になったけど、氷菓が売れ残ってる現状を見て言い渋っちゃったか。

あぁ!次回予告での摩耶花が可愛すぎて死にそうだ!
頑張れ、摩耶花!負けるなよ!



【イギリス 男性】

折木×千反田はなんて素晴らしいペアなんだ。
2人の間での恋愛関係が今後更に描かれていくことに期待だね。


今のところ何も起こってないよね。
摩耶花が憂鬱そうにしていたこと以上に、ミステリーの方が気になるよ。



素晴らしい話だったよ!新OPもいいね。何人かのキャラがもう一度出てくることになりそうだ。

1342365226139[1]

面白いシーンが沢山あったね。クイズ大会での福部の浮きっぷりがw
それと、折木が"気になるモノ"を見ていたときのこと。俺では彼を責められないけどね。
彼は水鉄砲を使って、何をするつもりなんだろう?

どうやら次回の話からすぐにでもミステリーが始まりそうだね。
千反田がちょっと興味を示していたことだろうね。

福部の料理スキルはいかほどなものか、摩耶花は自己中心的な先輩とどうするのか。次回の話も楽しみだ。

1342366016330[1]

ところで、摩耶花の部屋がいいなと思ったのは俺だけ?



【アメリカ 男性】

伊原と里志の方がよっぽどいいコスプレをしてたよ。(ヴォーロイドすまんな)



【カナダ 男性】

新OP。前回の方が好きだったかなあ。
折木が千反田に写真が違う場所にあると気づかれた時にすごく動揺してたね。
摩耶花は先輩に漫画を持ってくると約束したのに見つけ出せなかったか。



【女性】

1342364679316[1]

OPでこんなに笑ったのは初めてだと思うw

折木が顔を赤らめていたのはキュートだったわ。
色んな人が折木にものを挙げているのがすごく興味深いわ。
(京アニが銃の細かいまでちゃんと作画していたのが実に良かった。)
ミステリーっていうのはカンヤ祭で物が盗まれていることに関して、ベットで。 (※反転バレ反転)

次回の話が楽しみだ!


【男性】

>OPでこんなに笑ったのは初めてだと思うw

俺と同じだな!新OPは凄まじかったよな!

クイズ大会に里志が大きな惑星を被って参加しててワロタw

ハハw 折木がコスプレ写真を見てたことに、折木とえるが顔を赤らめてたな。

次回の話では何か違うことが起こるだろうね。

伊原は可哀想に。



【男性】

氷菓って見ていてエキサイトするわけじゃないけど、美しい作画と雰囲気に惹かれて見たくなっちゃうよね。



【男性】

摩耶花の口論のところは凄く興味深かった。

次回の話は面白くなりそうだ。
今まで色んな作品を見てきたけど、文化祭をこんなにも描写しているのは氷菓くらいだね。
種類が豊富だし、マイナーなところまで描いてるし、活力ある雰囲気が本当に伝わってくるよ。




【女性】

私は伊原を応援するわ。

ってか折木、何やってるの。



【アメリカ 男性】

1342365609996[1]

あの女が首謀者だとは思いもしなかった。いかにもケンカしたそうだったしね。隠そうもせずに。
前回の話で出てきた時は協力的で摩耶花のこともよく理解してそうな人だったのに。
いい先輩はクラブ部長だけだったか。

あと、部長が垂れ幕やってたのには驚かされたわ!
彼女はケンカを止めようとするだろうと思ってたから。
クラブを繁盛させるためだろうとは思うけど、悪賢い達人だな。



>あの女が首謀者だとは思いもしなかった。いかにもケンカしたそうだったしね。隠そうもせずに。

「氷菓」って後々から驚かされる作品だよな。

摩耶花には、相手の方が間違ってるって証明して欲しいものだよ。

そういや他のメンバーが摩耶花に目配せしてたね。
皆は摩耶花に口論して欲しかったんだろうか、それともあのレビューって摩耶花が書いたものだったんだろうか?



摩耶花は虐められてるんだろうと思ったけど、半分合ってたかな。
あの人ってマンガに対して貪欲な人だよな。



【アメリカ 男性】

ああ、摩耶花はあの女の人のマンガのあり方について認めるべき。

摩耶花がクラブのメンバーと口論になったのは、これが初めてではないんだろうなぁ・・



【男性】

W7uV9.jpg

この黒髪の女の子がけいおんの紬に似ていると気づいたって俺だけか?



【オーストラリア 男性】

"漫画のレビューなんて無意味"

このサイトの人間だったら、ほとんどが反対するだろうね。


(※元サイトで言っていることなので、あしからず。)




以上です。

漫画は読み手で面白さが変わるのか、それとも、名作は生まれた時から名作であるから読み手で面白さは変わってこないのか。
要するに、面白い作品であるかどうかは読み手が決める。それとも否か、ということでいいのかな。

・・どっちが正しいのかっていうのは難しいですね。
外人さんも少なくともこっちだろという意見に固まってるわけでもありませんでしたし。
そりゃもうディベートするには持って来いなテーマだと今気づきましたよ。

それにしても、相変わらず折木×千反田になると外人は大歓喜ですねぇ。
[ 2012/07/16 23:42 ] 2012春アニメ 氷菓 | TB(0) | CM(27)
ナコルルコスは前回ふつうにマヤカと喋ってたから
部長が画策して客引きのためにわざと喧嘩をふっかけるようにしたんじゃないかと予想
でも、口論の最後の方は詰まってたし、マジゲンカなのか?
[ 2012/07/16 22:55 ] [ 編集 ]
喧嘩は仕込みのような気がするけど、最後に押され気味になってたのは摩耶花が言ってた漫画描いた本人だから続けにくくなったんだと思ったけど
例えば、その漫画描いて出来には満足してたけど全然売れなかったとしたら、今回先輩が展開してた持論はある意味で本音なんだろうし
[ 2012/07/16 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/16 23:19 ] [ 編集 ]
>[ 2012/07/16 23:19 ] の方
ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。
むやみに難しい言葉は使わない方がいいですね・・(汗)
[ 2012/07/16 23:25 ] [ 編集 ]
12話とは違って文化祭雰囲気に好印象なのが多かったのは
クイズ大会、料理大会(は来週)、て海外でも馴染みのある様子だったからかね、こっちの文化祭であんなのはめったにないけど
個人的にはOPは今回のが好き、笑えるから。
どんどん面白い話になってきてるし、次も楽しみ
[ 2012/07/16 23:34 ] [ 編集 ]
よく見ると夕方に封筒に写真3枚しかないというね
折木!よこせ!
[ 2012/07/17 00:15 ] [ 編集 ]
 
まああの先輩の言ってることは、思考実験やディベートに近いからね。
いちいち反応してくれる摩耶花をいじってるとも言える。
原作だと部長が看板書き(乙女の戦い)出してたところとか、けっこうびっくりしたシーンだった。それまでの描写だと、部長は気の弱さがあってないがしろにされてるイメージだったんだけど、アレでひっくり返ったというか。したたかだし、仲もいいんだなと。
[ 2012/07/17 00:26 ] [ 編集 ]
ナコルル先輩は別に陰険なタイプじゃないんだよね
ゼアミースにも文句言ってたけど、自分はかなりのコラムとかを寄稿してるし
この事については摩耶花と意見ぶつかったけど、いじめてやろうとか摩耶花が嫌いとかそういうのではない
ただ、取り巻きがアレなんで、当人にその意志がなくても和を乱しちゃうだろうが
[ 2012/07/17 01:26 ] [ 編集 ]
>漫画は読み手で面白さが変わるのか、それとも、名作は生まれた時から
>名作であるから読み手で面白さは変わってこないのか。
人を選ぶ作品(=読み手で面白さが変わる作品)は確かにあるけれど、
一方で万人受けする作品(=生まれたときから名作)もあるからなぁ。
[ 2012/07/17 01:50 ] [ 編集 ]
>前回の話で出てきた時は協力的で摩耶花のこともよく理解してそうな人だったのに。
俺も特に悪い人じゃなさそうだと思ってたのに割とあんな感じだったのを見て
「俺って人(キャラ)を見る目ないのかな・・・」と軽く落ち込んでたわw
実はやっぱりそんなに悪い人じゃないって展開だったらいいんだけど・・・。
[ 2012/07/17 02:03 ] [ 編集 ]
ナコルルコスって原作だとレイレイだったっけ?
フロルのほうは名作うんぬんの話の流れからしても変えられないわな。
名作といっても幾らでも名前挙がるだろうけど、11人いるは名作とされるイメージが強いところがあるから、
シーンの視覚的理解の補佐になってるというか。
11人いるについて語ってる外人を昔見たことあるんだけど、今回はその辺の反応はあったのかな。
まあ俺は主人公の名前や格好とか覚えてなかったけどw
[ 2012/07/17 02:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/17 14:02 ] [ 編集 ]
2クール目に入って演出路線変更したっぽいのかな、やっぱり京アニはこういう路線はうまいなぁ
>まあ俺は主人公の名前や格好とか覚えてなかったけどw
11いるの主役はタダでそ、フロルはヒロイン(と言っていいのかわからんがw)
[ 2012/07/17 19:00 ] [ 編集 ]
喧嘩は仕込みでしょ
ナコルル先輩が挑発するようなことを言ってる時に口元がニヤッとしたのを見逃さなかったよ
客がいないからわざと気の強いマヤカを挑発するようなこと言って盛り上げて客引きに使ったんでしょ
勿論部長もグル
[ 2012/07/17 19:16 ] [ 編集 ]
>一方で万人受けする作品(=生まれたときから名作)もあるからなぁ。
今でもよく読まれる明治の文豪なんかは、割と誰もが褒める傾向があるけど、その一方で厳しく批判する人もいるね
愚者のエンドロールの時みたく「人が死ぬ話は好きじゃない」という価値基準だと、ホームズ譚への評価も、ミステリー読者とは全く違ってしまったりもするし。その辺りが、読み手で面白さが変わる事なんだろうけど
[ 2012/07/17 19:32 ] [ 編集 ]
具体的にはネタバレになるので控えるけど、原作を読む限りでは、ナコルル先輩はそんなに悪い先輩じゃないよ
実はいい人…というパターンではないけどね
とにかく彼女は摩耶花に対して意地悪とか嫌がらせでああいう論争をふっかけたわけじゃないんだ
[ 2012/07/17 19:34 ] [ 編集 ]
黒ムギは海外にも反応があったようだな
[ 2012/07/17 19:44 ] [ 編集 ]
コスプレガン見は良改変だった
原作だとほーたろがでれるのは『遠回りする雛』くらいだし
たぶん最終回は『遠回りする雛』で終わるんだろな
[ 2012/07/17 20:56 ] [ 編集 ]
>相変わらず折木×千反田
脇からニヤニヤ見てしまうカップルだな。
新opは外人のレスと同様に腹が捩れた。後、漫研部長の垂れ幕も。ナイスジョブ気に入った。
原作知らないけど原作に問題があるなら無視して良い派だな。
過去の例として海のトリトンをあげておく。
例え原作者が神でもアニメは原作にとらわれず自由に表現して良いと思う。
さもなければアニメ化する意味がない。
[ 2012/07/17 21:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/17 23:42 ] [ 編集 ]
>[ 2012/07/17 23:42 ] -
いえ、狙って翻訳したわけではなく、単純なミスですw
ご指摘ありがとうございます、修正しておきました。
[ 2012/07/17 23:47 ] [ 編集 ]
男性や女性の語調にはあんま細かいこと言わなくてもいいんじゃない
[ 2012/07/18 00:00 ] [ 編集 ]
ナコルルコスは紫カラーだったら良かったのに
[ 2012/07/18 10:35 ] [ 編集 ]
>[ 2012/07/16 23:19 ]と>[ 2012/07/17 23:42 ]に何が書いてあったのか
私、気になります。
[ 2012/07/19 06:01 ] [ 編集 ]
>>[ 2012/07/16 23:19 ]と>[ 2012/07/17 23:42 ]に何が書いてあったのか
>私、気になります。
そのコメント下さった方が、私の記事のミスに対して指摘して下さった。といった感じです。
[ 2012/07/19 14:46 ] [ 編集 ]
 
フルメタ作者の賀東さんがシリーズ構成してる作品で相良宗助の愛用拳銃グロックが出てきてフイた。
もっとも、宗助のは19ですね。(作中のは17)
[ 2012/07/20 03:19 ] [ 編集 ]
ナコさんは「ボディトーク」の作者だっけ
[ 2012/07/20 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


