主に海外の反応とか。

【海外の反応】 ココロコネクト 第3話 外人「太一の赤ちゃんは犠牲になったのだ…」

1342885823158[1]

男ならば絶対的な急所あり。それにしても金は痛い・・w
入れ替わりの時にしてか解決できない解決法がこれとは驚きですねぇ・・

で、解決して一件落着かと思いきや今度は稲葉に問題発生、なんと倒れちゃったみたいです。
稲葉にも過去に辛い経験、トラウマがあるのでしょうか・・?
いつもあれだけ強く振る舞っていただけに、こういう形になるとは。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=466517
     http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=107876




【男性】

e600.jpg

男共が入れ替わりの利点を生かそうとして、トラブルを勃発させてワロタw なんと逞しい。

緊張した雰囲気だったよね、過去のことを話したりとか。
その後で股間にキックして解決したのはマジかよと思ったがw

全体的にいい話だったんじゃないかな。



【男性】

服を脱いで社会的に抹殺しようとしてたのは面白かったな。

725bcfe2[1]

それはともかくとして、Bパートが始まると随分と真面目な話になったね。

唯がベッドの上で泣いていたのを見るのは心地よくなかったね。彼女らしくない。
そこで太一が解決するのに取った行動とは、股間を蹴って唯にも男の痛みを味わさせることで憂さを晴らさせるというものとはな。



【男性】

うーん、唯は青木以上に太一の方がいいみたいだな。青木を気の毒に思うよ。

俺も稲葉の意見が正しいと思う。入れ替わりによって、皆が傷ついていってるんだよね。



【アメリカ 男性】

俺は割りとマジで入れ替わりによってアホなサービスシーンが見られると思ってたんだけど、完全に正反対だったな。
そこのところが予想外で凄くいいね。


唯の問題の解決方法として男の急所を突かせるとはピッタリだったと思う。
そこで太一とすぐに入れ替わっちゃったけど。

稲葉が伊織が部の中でも一番脆いって言ってたのが本当に気になる。
何があるのか見当もつかないよ。

素晴らしい話だった。5/5点。今季の中でも一番好きな作品だし、このままのクオリティで続いてくれるといいな。


【男性】

俺は割りとマジで入れ替わりによってアホなサービスシーンが見られると思ってたんだけど、完全に正反対だったな。
そこのところが予想外で凄くいいね。


同じく俺も。

サービスシーン無しでもドラマ性のある作品の一つだよね。驚きだよ。
このままの感じで続いてくれるのに期待だね。



【男性】

ワーオ、最初はハッピーな感じのアニメになるだろうと思ってたのに、実は凄く暗い雰囲気のアニメなんだね。

体が速攻で入れ替わって、蹴った男側が玉の痛みを感じてたのは滑稽だったわw



【アメリカ 男性】

1342885971433[1]

唯はたぶん太一に落ちてるだろうね。太一は唯の男性恐怖症を治すために、彼自身の赤ちゃんは犠牲になったんだな…。
男なら誰もあんなことやらないのに、それをやってのけた彼こそ男だよ。

太一は伊織、稲葉、唯とハーレム臭がしてきたな。青木www



【オランダ 女性】

素晴らしい話だったわ!
次回は稲葉回ってことで期待したいね。好きなキャラクターだし。



【スウェーデン 男性】

実に面白い話だった。視聴者に桐山唯のことが更に知れる機会があって良かった。

稲葉の身に何が起こったのが気になるな、次回の話も早く見たいよ。



【男性】

実に素晴らしい話だな!

ドラマとコメディ部分と本当にうまく混合させている。
唯のもがく姿を結末といい、しっかり描かれていたね。
稲葉と太一好きだなあ。この2人で恋愛方面で何かあるのに期待したいね。でもそれだと三角関係になっちゃうか。
次回の話が待ちきれないね。

今のところは本当にこの作品が好きだよ。どの話も前回の話以上の出来になってるし。



【ヨーロッパ圏 男性】

だんだんと良くなってきてる傾向にあるな。ドラマとコメディ部分と流暢に調和させているのがいいね。
男性恐怖症の解決も素晴らしかったしね。たぶんもう再発することはないだろうね。
で、稲葉に何が起こったの?



a3085a14[1]

稲葉が他人の体で校内を走り回ろうとしたところは特に笑ったわw

そして急所にクリティカルヒット。ありゃ本当に痛そうだった。
太一の顔芸がよく出来てたよ。

太一が唯とのフラグを立ててくるとは思ってなかったよ。
あのシーンは唯が太一に頼んで来てもらってた。何度も何度も謝る男よりは太一のことを慕ってるんだなheh.gif

それと伊織の母。伊織に何を話していたのか気になるね。



【イギリス 男性】

ワーオ、予想以上に良かった。
青木も気の毒にな。太一は既に2人の女の子に興味を持っているのか(伊織と稲葉)。
青木が女の子と誰とも仲良くなれないから、太一のことでも好きになってくる頃だろうか、それはないか。



伊織はなんとなく不安定な感じがしてるっていうのはあったけど、稲葉は既にそれに気づいてるっていうのは驚いた。

この作品はエッチなシーンとかを省いてドラマ性に重点を置いているから、見ていて凄く良いね。



この五角関係がいずれはドロドロしたものになるんだろうな。



【男性】

恋愛方面。誰かが失恋するところだなんて想像できもしないや。
青木→唯→太一→←伊織・稲葉→太一(?) ってところだろうか。



【オーストラリア】

1342884898965[1]

素晴らしい話だった。姫子は皆のことをよく知ってるな。
伊織が太一に気があったりすること、唯の男性恐怖症のこと。
彼女が皆を引っ張ってる糸のような感じだ。
太一が唯の背中を押してあげてたけど、その裏では最初に姫子が太一の背中を押してあげてたんだよね。



【女性】

いい話だったわ!

いつものことながら、このアニメの次回予告の仕方は好きだわ。



【男性】

今回のサブタイトルの「ジョバーとローブロー」っていうのが好きだな。
2つともプロレス用語だったか。本編の内容とうまく絡ませてるよね。


プロレスのパロディがあったからってわけじゃないけど、このアニメ好きだなあ。
今後もどんどん面白い場面がありそう。




以上です。

最後にコメント入れるの忘れてた・・orz
笑える部分とシリアスな部分と、区別がしっかりできているのが良い、という声が多いですねー
>あのシーンは唯が太一に頼んで来てもらってた。何度も何度も謝る男よりは太一のことを慕ってるんだな
うーん、やっぱり一部の人には判り辛いんだな
あれは互いに入れ替わってたから唯に入れ替わった太一が太一に入れ替わった
唯を公園に呼びだしたんだが
これごっちゃにすると金的蹴りの意味が繋がらなくなる
[ 2012/07/23 01:54 ] [ 編集 ]
インパクトが強いアニメじゃないけど結構評判いいな。
[ 2012/07/23 02:03 ] [ 編集 ]
 
なんかありきたりで薄っぺらいんだよなあ
無理にシリアス路線しないでドタバタコメディだけやってりゃいいのに
[ 2012/07/23 03:11 ] [ 編集 ]
残念ながらこれからどんどんドロドロになっていきますよ
カココネクトになるのが今から楽しみで仕方がない
[ 2012/07/23 07:35 ] [ 編集 ]
男が無理に女喋りしてるのがキモい
女の男喋りは問題ないのにな
[ 2012/07/23 09:08 ] [ 編集 ]
>無理にシリアス路線しないでドタバタコメディだけやってりゃいいのに
俺は逆の感想だけどな、始まる前と1話観た段階では男も混じった
けいおんっぽい雰囲気の学園物かと思ってて入れ替わりが発生した時に
後にエロのエピソード絡めるんだろうなと思ってたらそんな事も無かった
3話切りの予定だったけど逆に原作に興味が出て来たよ
アニメから見たので終わるまで原作は我慢しとくけど
[ 2012/07/23 09:36 ] [ 編集 ]
青木は最後伊織とフラグ立てたのがショック
[ 2012/07/23 09:48 ] [ 編集 ]
こいつらどんだけ早く見てんだよ
日本国内の録画組よりはえーな
[ 2012/07/23 10:23 ] [ 編集 ]
向こうで公式に放送されてる奴は日本の本放送と
2〜3時間程度しか差が無かったと思うよ
遅くても半日程度だったと思う
[ 2012/07/23 10:44 ] [ 編集 ]
薄っぺらいって便利な言葉だよねw
[ 2012/07/23 16:47 ] [ 編集 ]
こういう作風だから原作に一定のファンがついてるわけで
それ無視してコメディだけやってろとか無茶な話だよな
[ 2012/07/23 18:36 ] [ 編集 ]
ドタバタコメディこそありきたりだろうに
今のとここの作品はいい感じだと思うわ
[ 2012/07/24 03:39 ] [ 編集 ]
薄っぺらいドタバタコメディ全盛の今だからこそ逆に新鮮に感じるんだな。
[ 2012/07/28 16:02 ] [ 編集 ]
この題材をドタバタコメディでやる必然性を感じないな
[ 2012/07/29 17:28 ] [ 編集 ]
>今回のサブタイトルの「ジョバーとローブロー」っていうのが好きだな。
>2つともプロレス用語だったか。本編の内容とうまく絡ませてるよね。

 うわー。気が付かなかったわ。これはすごい。
[ 2012/08/24 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ココロコネクト 第3話「ジョバーとローブロー」
伊織は俺の女だ! なんて人格入れ替わった時に、稲葉さんが言った理由は?伊織を守るために一番簡単だし、太一が自己犠牲野朗だからだそうです(´▽`*)伊織は脆いと心配してる稲葉ですが、...
[2012/07/23 00:15] 空 と 夏 の 間 ...