主に海外の反応とか。

【海外の反応】 京アニ新作アニメ「中二病でも恋がしたい!」への海外の反応

そういや、京アニによってアニメ化されるという話は厳密には去年だったような。
今回の場合は、キャラデザ等が発表されて、そこからの海外勢の反応、といったところです。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=460401



mainVisual.jpg

京都アニメーションの新作アニメ。
「中二病でも恋がしたい!」のアニメ化が発表されたみたいだぞ。

【男性】

とりあえず、京アニ作品だし絶対に見ておきたいね。



【中国 男性】

面白そうだし、キャラクターもクールっぽい。これは絶対に見ないと。



【オーストラリア 男性】

京アニのスタッフもノリノリのような感じだし、これはいい作品になるに違いない。



【スウェーデン 男性】

この目といい、更には恋愛展開か。イイネ。



目の色、アイパッチ、"Another"を彷彿とさせるね。

これも京アニ作品によるミステリーアニメになるんだろうか?



【オーストラリア 男性】

京アニ = 視聴確定

石原立也さんがうまくやってくれるさ。



【ブラジル 男性】

京アニと石原立也はCLANNADだったり、Kanonだったり、AIRもやってたんだって?
やったね!



【女性】

b155b3d6.jpg

つまりこの作品を作るために、京アニはリトルバスターズを断ったってことなの?

別にアイパッチの女の子が凄く好きってわけでもないけど、面白い作品であることに期待だわ。



リトルバスターズのスタッフは、年が始まってからすぐに動いてたみたいだけど。
でもこの2作品は同時期に放送することになった、と。
俺は別にこの作品の方が優先順位として先だったから、リトルバスターズの依頼を断ったとは思わないけどな。
むしろこっちの中二病でも恋がしたいの方が面白くなりそう。



【オーストラリア 男性】

どちらかの依頼の方が早かったとか別にいいじゃないか。
京アニ作品だし、俺はとりあえずこの作品は見るぜ。



【女性】

この作品、何も知らないけど・・京アニが制作なの?これは見ないとね。



【女性】

京アニがラブコメディ? どうしてなんだろう? いや見るけどね。

氷菓の視聴者をターゲットにはしてなさそうね。



【イギリス 男性】

京アニと石原立也だって?
これは今から楽しみになってきたなぁ!



【オーストラリア 男性】

オイオイ、フルメタルパニックの3期はまだかよ。



【フランス 男性】

監督に石原立也神だと? 最高だな。

氷菓のすぐ後とは、京アニも必死だね。



【カナダ 女性】

うーん、ライトノベル作品か。
私はたぶん見るけど、ただの萌え作品にはウンザリしてるからそういうのはね・・



【男性】

これが京アニがリトルバスターズの代わりにやる作品かよ!?
京アニ・・なんてことだ・・。



【男性】

別にそんなに悪い作品には思えないけど。



【男性】

これがうまく行かなかったら、京アニはハルヒ続編を作らなければならない事態になるんだろうなあ・・

でもこれはこれまでの直近の2作品よりは良くなりそうな気がする。視聴するよ。

で、この作品のタイトルの意味は何?


【イギリス 男性】

ここでも見とけ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85

まあ、'Chuunibyou, But i Want to Love!''ってことだろうな。



【ウクライナ 男性】

ワーオ、これはクールな知らせだな、そうだろ?
京アニ作品が見られるのが待ち遠しいよ!



【フィリピン 男性】

京アニ=面白いに違いない




以上です。

全体的に京アニ作品だからとりあえず見る、という声が多いのも確かですが、果たしてうまく行くのかどうか、という疑問の声も少なくはありませんでした。
リトルバスターズをなぜアニメ化しなかった、と思う外人からしてみればそう思うのも無理もない・・のかな?

氷菓の時と一緒ですね・・
むしろこの作品作るより、この作品(続編)を作れみたいな流れになってるあたりが。

とにもかくにも、とりあえずは放送が待ち遠しい作品の一つです。
[ 2012/07/27 00:55 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(29)
>オイオイ、フルメタルパニックの3期はまだかよ。
完全同意だけど4期ね…
[ 2012/07/27 01:36 ] [ 編集 ]
 
ブランドを崩す気なのか?
こんなのそこらのアニメ会社にやらせればいいじゃねーか...
まあ京アニ自体別に好きじゃないからどうでもいいが
[ 2012/07/27 01:43 ] [ 編集 ]
海外だとこの原作が京アニ自社レーベルのラノベだと知らない人も多いだろうしなぁ
知ってたら余計に「止めろ」って声が大きくなるだろうし
氷菓は京アニには合ってるけどミステリは基本売れないから他のやって欲しい、という感じだった
[ 2012/07/27 01:47 ] [ 編集 ]
アフィブログに洗脳された売り豚が騒いでるけど
日常も氷菓も面白いし好きだよ
京都アニメーションはいい仕事してると思う
[ 2012/07/27 01:51 ] [ 編集 ]
予想に反して氷菓売れてるじゃん。
[ 2012/07/27 02:04 ] [ 編集 ]
悪くはないけど他に作るものがあるんじゃないの
っていうのが最近の京アニ
[ 2012/07/27 02:09 ] [ 編集 ]
別に京アニが何作ろうと勝手だろう。
日常と氷菓は俺も好きじゃないが
[ 2012/07/27 02:14 ] [ 編集 ]
京アニはムントがこけて
新しい看板が欲しいところだからね
[ 2012/07/27 02:28 ] [ 編集 ]
外人専用のアニメを作って向こうで放送してやれよ
[ 2012/07/27 02:32 ] [ 編集 ]
kanonとairとclannadは他がこけて京アニがリメイクって流れだったような・・・。
リトルバスターズもそうなると予想・・・。
[ 2012/07/27 03:24 ] [ 編集 ]
京アニ作品はもれなく萌えを入れてきて、オタにはそれがどストライクだから売れる
日常は絵柄で失敗した
[ 2012/07/27 04:53 ] [ 編集 ]
 
氷菓は後半から尻上がりに良くなってるからな。
ていうか、他の深夜枠とは比べ物にならないほどの動画クオリティのもの作っている。
それで他のアニメより売れないってんじゃあまりにも悲惨だよ。
同じ深夜枠のアニメより明らかに凄いもの(あくまで動画に関して)作ってるわけだし、このくらい売れて当然。
[ 2012/07/27 04:57 ] [ 編集 ]
AURAのパクリ
[ 2012/07/27 05:16 ] [ 編集 ]
日常とか氷菓でそういう路線を敬遠してるのかと思ったら
またえらいラノベ臭のやつもってきたな
[ 2012/07/27 06:34 ] [ 編集 ]
本編より京アニショップのCMの方が面白いなんてことにならなければ良いね
[ 2012/07/27 07:01 ] [ 編集 ]
角川やkeyから離れて自社レーベルで勝負だな
これが上手く行けばアニメ製作会社でよく噂になる
低賃金での過酷な労働環境から抜け出す第一歩になるかもね
[ 2012/07/27 10:23 ] [ 編集 ]
エログロがないと刺激が弱い・つまらないと批判されるだろうけど
万人受けものにはその評価は付き物だし
頑張って欲しいところ
[ 2012/07/27 10:31 ] [ 編集 ]
MUNTOがこけた…
とか言ってるやつがいるけど
こけたことがない制作会社とかあるの?
[ 2012/07/27 12:18 ] [ 編集 ]
AURAが映画化するときにコレってのはなぁ…
京アニブランドでゴリ押しする気か
[ 2012/07/27 14:04 ] [ 編集 ]
AURAのパクリなのに…
海外じゃAURAの存在に気づいてないのか
まあAURAは映画だし海外が視聴できる頃には中二の放送後だから
海外じゃAURAが中二のパクリと言われそうだな
[ 2012/07/27 14:58 ] [ 編集 ]
パクリっていってるやつは実際読んだのか?
確かに設定はひどいぐらいかぶってるけどさぁ。
[ 2012/07/27 18:24 ] [ 編集 ]
んーと、
外国人に“中二病”なんて用語の意味が正しく伝わるか問題。
広く知れ渡っている、思春期に罹る精神疾患の一種であるが、正式な病名としては登録されていないし。
[ 2012/07/27 21:15 ] [ 編集 ]
リトバスは、keyアニメの成功は京アニにあるって、思われてるからじゃね?
氷菓もそうだけど、原作を大事に作るからこそ、原作者にもファンにも好かれてると言うのにな
氷菓は、声優陣にも好評らしいアテレコの際にちゃんと全部絵がついてるってww
石原立也監督なら、たぶん見るね
[ 2012/07/28 20:50 ] [ 編集 ]
京アニは駄目になってきたな
収益上がってるから動画制作にコストかけられるけど、作品自体はクオリティー低下が止まらない。
[ 2012/07/29 08:10 ] [ 編集 ]
京アニはTVアニメとしては十分クオリティ高いだろ。
ただ、視聴者のニーズを気にせず
作りたいものを作りはじめただけかと。
ま、そこからブームが生まれればいいけど・・・
けいおんの遺産があるうちは好きなもの作り続けるんじゃない?
[ 2012/07/29 12:32 ] [ 編集 ]
>完全同意だけど4期ね…
ふもっふはなかった事にしないと…
と、言うか京アニはふもっふとTSRしかやってないけど…無印はどこだっけ?
[ 2012/07/29 18:37 ] [ 編集 ]
なんか、リトバスはCJだっけ?そこら辺がやった後に
kanonみたいに京アニが回収しそうな感じがするんだが…
[ 2012/07/29 18:39 ] [ 編集 ]
リトバスはエロだしたから断られたんだろ、だからリライトは出してないし京アニだろう。リトバスで仲違いしたとはいえ、JCじゃリトバスたいした出来にはならんだろうし
なんで氷菓の後にこういうの?てのは自社の出版社のだからなのだ
[ 2012/07/31 09:37 ] [ 編集 ]
鍵厨の荒らしキモイよ
[ 2012/10/21 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P