主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 ココロコネクト 第4話 外人「ハッハ、こりゃ面白いわw」

ca41d3fd[1]

「オカズ」

改めてこの意味をググりましたよ・・

現実だとこうはうまくはイカんぞ・・
現実にJKに「オカズにしている」と言ったら、惚れられるのはおろか、最悪の結果まで見えてきますよ・・w

他に何か言うことは・・思いつかない。なんだか色々と混沌としていてまとまらない・・w
まさにネタがない、いやそれがネタなんだよね、伊織曰くだと。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=469473



【女性】

ハッハ、こりゃ面白いわw
オーマイゴッド、今期の作品の中でも最高のエンディングだったよ。

次回の話はキツいものになりそうだ、今すぐにでも次回の話を見たい。来週よ早く来てくれ。



【ベルギー 男性】

ハハ、いい話だったよ、まさかあんな秘密を暴露するだなんて思わなかったw



【男性】

e8a8b0e12cea74252549b1a9261b50d71343493030.jpg

太一の視点から稲葉が見れたいい話だったよ。
ただ、稲葉は友達が信用できないだって!?

それによって、伊織の態度にも影響が出てきたかな。

で、太一・・ワロタ。
あんなことは言わないほうが良いのに。まさに自己犠牲だよ。
まあ、お互いに秘密を暴露することになっちゃったようだけど。



オーウ、稲葉・・彼の秘密を笑ってたじゃないか。
そこで彼女の秘密も暴露しちゃうところに萌えた、彼女はとってもキュートだよ。

次回の話は壮大な感じになりそう。



【男性】

これは本当にいい話だった。
シナリオは早々に最高潮を迎えた感じなのかな。でも俺はこのペースが好きだな。飽き飽きさせられないし。

稲葉ん可愛いな。
彼女が最後に言ったことはウソなのか、実際に本当にやっているのかどっちなんだろうね?



【パナマ共和国 男性】

いい話ではあったけど、入れ替わりネタでドタバタやってる方が俺は好みかな。



【男性】

畜生、なんて素晴らしい話だったんだ!

稲葉はこれで俺のお気に入りキャラクターだよ。それと、彼女の"告白"は話のオチとしては完璧だったね。
この作品のシリアス展開とコメディは驚く程に調和が取れているよね。非常にリラックスして見られる。

次回予告は不吉な予感がしてならないね。まさに今は嵐の前の静けさだろうか。
特に伊織が自殺を試みているところ。次回では一体何が起こるんだろう。



【アメリカ 男性】

2人のキャラクターの関係を描いたいい話だったんじゃないかな?

ただ次回の話が怖い;



【男性】

ef3e709a[1]

何をあんな些細なことで恥らっているんだ。
俺も稲葉をオカズにしているぞ。




本当に稲葉からあんなことを聞いたのか耳を疑うよ!?
あのサブタイトルは間違いなくおかしな意味でだよな・・w (※第4話サブタイ→「二つの想い」)

稲葉からあんなことを聞いた時には俺の性欲が刺激されたよ、驚いたね。
あの最後の告白のところでは、後で"冗談だ"とでも言うかと思ってたんだが。

つまり、お互いに相手をオカズにしていたってことだ。相思相愛?
この2人の会話は緊張感があり、心を強く捉えて描かれているよね。

うわなんてこった、次回はマジな話か。伊織ちゃん!飛び降りるだなんて早まるなぁぁぁ!!



【男性】

今回の話は稲葉の笑顔で終わって、実にいい話だったよ。
俺が最初に思ってた以上に、今はこの作品が楽しめてるよ。
次回の話までしばらく待たないといけないのが残念だ・・



【アメリカ】

つまりあいつらは・・ワイセツな意味でお互いが好きなのか。

太一の周りにフラグが立ちまくってるな。俺はほろ苦いエンディングになるだろうと予想してるけど。



1343489919993[1]

なんてこったい。
伊織は多重人格を持っていただなんて・・。

で、稲葉んも太一もお互いをオカズにしていただと!?
オーマイゴッド、初体験はいつになるんだ?
これのおかげで、この作品が更に好きになってきた。

ヒロイン皆がだんだんと太一に落ちていってるな。



なんだかメチャクチャな告白を聞いたような気がするんだが。
それはともかく、次回予告で伊織が飛び降りようとしていたのは何なんだ?



【女性】

もう太一をちゃんとした目で見れたくなったわ。




【男性】

ファンタスティックな話だった。なんて壮大な。今期最高のアニメだよ。

あー、恋愛展開が来るのが待ちきれないよ。

秘密の告白のところは、笑いが止まらなかったわw



【男性】

1343490122234[1]

このアニメの登場人物たちにはマジで癒されるね。
みんなが完璧で、誰にも不満がないよ。こんなアニメが凄くレアだよね。

今まで沢山のアニメを見てきたけど、ここまでキャラクター同士の進展を描いたものはなかった。



【スウェーデン 男性】

今回の話は本当に好きだなあ。
この作品は最初のことを思えば、唐突にシリアスになっていってるよね。



太一×伊織ペアはキュートだよね。でも太一×姫子ペアも面白そうっていうのはわかった。

その点、青木は何も心配しなくていいなw 彼は鈍いというか、何というか。



【イギリス 男性】

何だコレ? マジなのか、マジのマジなのか? 友達同士でオカズにするのを?
この作品からこういう言葉が飛び出るのには驚きだよ。予想外だったね。

もし稲葉がマジで太一をオカズにしているのなら・・伊織も唯もだろうな。
つまり友達全員で・・。ああ、俺の頭イカれてるな;



1343490864039[1]

稲葉はたぶん太一をからかうのが目的であって、後で"冗談"とでも言うのかと思ったよ。

伊織が死なないことを祈る。
俺が予想するに、誰かが太一に告白して、それを聞いた伊織が建物から飛び降りるとかだと思うんだ。
次回のサブタイトルから想像しただけだけど。

(※次回第5話のサブタイトル「ある告白、そして死は……」
  それと、文中の"告白"の意味は恋愛的な意味です、他の方のコメントとややこしくなって申し訳ないです)




【アメリカ 男性】

稲葉のあの言葉はマジだったのか、からかってたのかどっちなのかわからないや。
それでもこの話はよく出来てたと思う。







以上です。

ここで今更な訳注ですが、訳文の「オカズ」に関してです。
原文だともっと直接的な意味で書かれています。"masturbation"と。
一応、訳文は基本的に本編の方に乗っ取って翻訳しているのが大体ということで、そのまま「オカズ」と表記しておきました。

さて、外人の皆さんの反応も驚きの様子で。
そりゃもう、いきなりオカズにされていると告白された女の子が、また自分からもオカズにしているぞと返されたらね・・w

・・そもそも稲葉の「オカズ」発言は、本心だったのか。
そこが問題なんですけどね・・実際のところはどうなんでしょう;

さて次回はシリアス回、鬱回でしょうか?
目が死んだような伊織の運命やいかに。
スポンサーサイト
あれ?海外では好評なんだな第4話。
それとも好意的な意見だけを拾ったのか。
個人的には、前回タイチがユイにやったの似たようなことを残りの女子2人にもするっていうワンパターンの繰り返しでつまんなかったんだがな。
一人一人が悩みを抱えているって言う設定はいいんだけど、見せ方が同じなんだもん。
悩みの内容も思ったよりくだらないし。
まるでタイチ主人公のありがちなギャルゲー展開みたいだった。
このアニメ見てる外人はカプ厨とか恋愛大好きが多いんだろうか?
けっこう期待してたアニメだけど切ろうかな・・・と思ったが、
でも次回予告の仕方が絶妙で惹かれるんだよなぁ。
あの予告とEDの入りかたは上手すぎる。
まだ4話目だしこれからもっといろいろ起こるだろうしやっぱり視聴継続しちゃいそう。
[ 2012/07/30 01:26 ] [ 編集 ]
 
海外じゃなくても好評だったし>>1が少数派なだけだよ。
一応あれは冗談ではないらしい
オカズは伏線と聞いた。
[ 2012/07/30 03:40 ] [ 編集 ]
アニメでカットしてる部分があるから、話に重みがなくなってる感じだな
でも面白い
[ 2012/07/30 04:16 ] [ 編集 ]
伊織のわざとらしい感じが苦手だったから、ギャップのあるキャラ変換に期待している
[ 2012/07/30 05:46 ] [ 編集 ]
原作は読んで無いので知らんが今の所楽しめてる
今期毎週楽しみにしてるアニメの一つ
失敗したのは1話終わった時にwikiを読んでしまった事ぐらいだな
[ 2012/07/30 08:51 ] [ 編集 ]
姫子が太一を伊織とくっつけたがるそぶりを見せているのは、
自分が隠している恋ゴコロの裏返し、いわゆる「反動形成」みたいなものだからね。
第1話ではこの両者の微妙な関係をちょっとした素振りだけでこっそり伏線ぽく表現しているから、
それに気づかないと面白さ半減だと思う。
で、この回では更にややこしいやり方でお互いに遠まわしの告白をやってしまったってことだ。
[ 2012/07/30 09:28 ] [ 編集 ]
話の持って行き方がワンパターンでちょっと退屈っていうのは私も感じたけど、
後半の展開で一気に持っていかれたから問題なし
あと、伊織が自分の家庭の事情話してるシーンでの、目というか表情が素晴らしいわ。すげーゾッときた
このアニメ、セリフだけじゃなくちゃんとキャラクターに表情で演技させてるよね
[ 2012/07/30 10:44 ] [ 編集 ]
そもそも、この作品はあまりアニメ向きな内容じゃないから、合わない人はもう切ってる場合が多そう
悩みが大した事ないと思うのは大人視点だったりアニメ的な非現実感を求めてる人かも?
実際には高校生くらいならああいう悩みは充分大変……というか、人間不信はまだしも、暴行未遂による男性恐怖症と家庭問題による個性喪失は大人でも人生の一大事でしょ
[ 2012/07/30 12:33 ] [ 編集 ]
女子のおかず発言はいままで聞いたことがない。貴重な場面だった。
[ 2012/07/30 14:32 ] [ 編集 ]
>悩みが大した事ないと思うのは大人視点
むしろ懐かしい感じになるんじゃないかな
子供っぽさが本気で許せないのはむしろ大人に成りきれていないのではないかと
[ 2012/07/30 16:23 ] [ 編集 ]
ここだけの話・・・
俺は伊織でオナヌーしたことがある
[ 2012/07/30 16:36 ] [ 編集 ]
masturbationだと生々しすぎて引くわ。オカズだから若干の笑いに持っていけるってのに。
稲葉の発言は太一の羞恥を緩和する為に敢えて自分も泥を被るという優しい嘘だな。
つまり自分の悩みを聞いてもなお「まだ俺が残ってる」と言ってくれた太一の優しさへのお返し。
[ 2012/07/30 18:23 ] [ 編集 ]
つかまだ一巻すら終わってないのに早漏どもは何を言ってるんだ
[ 2012/07/30 23:02 ] [ 編集 ]
ヒトランダムは原作では1,2番ぐらいにまだ話が明るいしな…
[ 2012/07/30 23:04 ] [ 編集 ]
「マスターベーション」って訳されてたのかよwww
たしかにオナヌーじゃドン引きされるわ。オカズだと若干オブラートに包ま・・・んーどっちもきついか
でも「オカズ」ってうまく訳せないのかな?
しかしマスターベーションだけでも
オナヌ、センズリ、自慰、シコる、抜く、自家発電、せつり、手淫・・・
こんだけ言葉がある日本語はなんて変態なんだろう
あ、オナヌはドイツ語だった
[ 2012/07/31 03:03 ] [ 編集 ]
海外の感想読みながら終始笑顔になってましたwいや~素晴らしい作品だ。
[ 2012/08/24 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



