主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 外人「グッドな英語を喋る声優さんって居るの?」

留学してたり、育ちが外国って方はやっぱり上手な方が多い・・

引用元:archive.foolz.us/a/thread/68993150/



Anonymous Mon Jul 23 21:19:55 2012 No.68993150

グッドな英語を喋る声優さんって居るの?

Anonymous Mon Jul 23 21:40:07 2012 No.68993615

これは沢城みゆき

Anonymous Mon Jul 23 21:22:15 2012 No.68993198

うーん。
マクロスが誰か居たんだけど、名前忘れちゃったよ。

Anonymous Mon Jul 23 21:24:51 2012 No.68993263

初期の頃のコナンの映画を見たことあるんだけど、名前無しのキャラがグッドな英語喋ってた。

Anonymous Mon Jul 23 21:25:09 2012 No.68993272

甲斐田ゆきは凄く良いぞ。



(※2:35から)

Anonymous Mon Jul 23 21:29:27 2012 No.68993367

>>68993272

彼女はアメリカでちゃんとした教育を受けた、数少ない日本人声優の一人。
したがって、彼女は多数の言語を流暢に喋れられるんだ。

彼女はHUNTER×HUNTERのドラマCDで英語を喋ってたけど、すごく良かった。

Gyfaill !OA/RNRFl1E Mon Jul 23 21:23:57 2012 No.68993239

後藤邑子

Anonymous Mon Jul 23 21:25:18 2012 No.68993275

後藤邑子沢城みゆきは二人とも英語って言える英語喋るよね。





Anonymous Mon Jul 23 21:28:25 2012 No.68993340

ちゅーぶらに居た先生だったか、本当にグッドな英語喋ってたね。

Anonymous Mon Jul 23 21:31:21 2012 No.68993410

浅川悠はマジでグッドな英語喋るぞ。

Anonymous Mon Jul 23 22:23:35 2012 No.68994523

浅川悠は英語でツイートしてるんだよね。
外人にも読めるようにって、英語でのウェブサイトも持ってるし。


https://twitter.com/julia320

Anonymous Mon Jul 23 21:36:12 2012 No.68993538

坂本真綾




(※1:20から)

Anonymous Tue Jul 24 02:20:53 2012 No.69001306

>>68993538

へー、綺麗な発音だなあ。

Anonymous Mon Jul 23 21:38:54 2012 No.68993592

斉藤千和が化物語の話で"Parent Teacher Association (PTA)"と言ってたところが凄くうまかった。

Anonymous Mon Jul 23 21:39:20 2012 No.68993604

うぽって!のトンプソン先生は完璧な英語喋ってるよね。(※中の人は大原さやかさんです)

Anonymous Mon Jul 23 21:40:17 2012 No.68993617

俺は英語(砕けてても完璧でも)を喋ってる日本の女の子フェチなんだ。

Anonymous Mon Jul 23 21:43:30 2012 No.68993676

>>68993617

花澤香菜が何かのキャラで英語喋ってたのを思い出したよ。

Gyfaill !OA/RNRFl1E Mon Jul 23 21:46:06 2012 No.68993720

>>68993676

まよチキでは、プロレス技で沢山英語を言ってたね。

Anonymous Mon Jul 23 21:56:07 2012 No.68993911

>>68993617

アニメじゃないけど、お前こういうの好きそうだな。

https://www.youtube.com/watch?v=F74WhE_1WTM

Anonymous Mon Jul 23 22:09:03 2012 No.68994185

>>68993911

何これクソワロタ

Anonymous Mon Jul 23 21:46:28 2012 No.68993734

ほとんどの声優は本当にうまい英語を喋れるんだけど、Engrishで喋るように言われてるっていうのを聞いた覚えが。

Anonymous Mon Jul 23 21:47:28 2012 No.68993747

1335864738404.jpg

>>68993734

それは本当かい?
俺が今まで聞いてきたことはウソだったのかよ。

Anonymous Mon Jul 23 21:49:04 2012 No.68993770

>>68993747

落ち着け。大多数の日本人はそんなことないから。
教育の仕方がダメだからだろうけど。

Anonymous Mon Jul 23 22:01:32 2012 No.68994035

高垣彩陽の完璧な英語を聴いてみろ。




/a/non !1lT3mqsvEA
Mon Jul 23 23:20:24 2012 No.68995798

柿原徹也の喋る英語は大多数のドイツ人と同レベルだよね。(※ドイツ人の英語はかなり上手です)

AnonymousTue Jul 24 00:28:50 2012 No.68997596

>>68995798


彼の英語は悪くない、だけどドイツ語はいいよね。
彼はドイツ生まれで18年住んでたっていうのにも納得。

Anonymous Tue Jul 24 00:47:10 2012 No.68998053

Angel Beats に居たTKの人はグッドな英語喋ってたよね。




個人的には、ここには名前が挙がりませんでしたが、「神のみぞ知るセカイ」のイベントの方で早見沙織さんの英語の喋りがかなり流暢だったなぁ・・と。

でもやっぱり発音も大事ではありますが・・
上の動画に上がっている沢城さんのように、自分の中で英語の文章を考えて、尚且つ発音も流暢に、というのがどれほど難しいことか。

私も日々精進しないとですね。

[ 2012/08/03 21:00 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(40)
 
不法視聴者がなにをいうてんねん
[ 2012/08/03 21:09 ] [ 編集 ]
不法不法って発展性のないことを言うのが流行ってんの?
[ 2012/08/03 21:31 ] [ 編集 ]
TKはアメリカの声優じゃなかったっけ
[ 2012/08/03 21:47 ] [ 編集 ]
柿原は人種差別凄い受けてきたらしいね
まぁドイツだし男だし仕方ないが
[ 2012/08/03 21:53 ] [ 編集 ]
恐らく望ましくない手段で視聴している人が多いのだろうが、そうでない視聴者だって一定数居ることを無視しちゃいけないと思う。
それにわざわざこういうブログに来て不法視聴者が~と繰り返す輩は一体何がしたいんだろう?
[ 2012/08/03 21:55 ] [ 編集 ]
完璧じゃないと英語喋っちゃダメなの?
アメリカ人は英語しかしゃべれないくせに、いつも偉そう
[ 2012/08/03 22:00 ] [ 編集 ]
「アメリカ人は英語しかしゃべれない」
どうしたらこんな馬鹿なこと書けるんだ?
日本語しゃべるアメリカ人さえなんぼでもいまんがなw
[ 2012/08/03 22:06 ] [ 編集 ]
 
日本語喋るアメリカ人なんて滅多にいないぞ
[ 2012/08/03 22:18 ] [ 編集 ]
ジャップで民度低いな…
[ 2012/08/03 22:26 ] [ 編集 ]
堀川りょうも確か上手かった
[ 2012/08/03 22:30 ] [ 編集 ]
>日本語喋るアメリカ人なんて滅多にいないぞ
え?日本在住のアメリカ人もたくさんいるよw
まあそれはともかく、日本人も義務教育で英語習う割には苦手だよな
[ 2012/08/03 22:37 ] [ 編集 ]
くまいもとこもうまい
[ 2012/08/03 22:43 ] [ 編集 ]
つうか、俺たちだって映画で日本人役がつたない日本語を喋ってたら普通にネタにするじゃん。
[ 2012/08/03 22:53 ] [ 編集 ]
へた(漢字)って禁止ワードなのかw
[ 2012/08/03 22:54 ] [ 編集 ]
若いほうのジャイアンも上手いんじゃないの?
[ 2012/08/03 22:55 ] [ 編集 ]
うーん・・・アニメはもともと英語圏の外国人を意識してないから。
フランス語、イタリア語、ドイツ語を喋る声優さんのことが話題にならないのは
やはり、偏っているんじゃないかな。
欧州ではフランスこそ、日本文化の最大の理解者だというのに。
[ 2012/08/03 23:07 ] [ 編集 ]
金丸淳一がでてないとかどうなってんだ
[ 2012/08/03 23:24 ] [ 編集 ]
ゆかなさんはどうなんだろ?
[ 2012/08/03 23:26 ] [ 編集 ]
浅川悠はどの程度のレベルなん?
[ 2012/08/04 00:19 ] [ 編集 ]
堀川りょう上手いって言われてたね
コナンのなかでしゃべってた
甲斐田さんは中国の発音もうまいって言われてたけど英語もか

後藤邑子さんはどのキャラでしゃべってるんだろう
聞いてみたい
[ 2012/08/04 00:30 ] [ 編集 ]
真綾は発音綺麗だけど英語自体は全然喋れないよ
[ 2012/08/04 00:57 ] [ 編集 ]
声の仕事してるんだから
セリフだけは完璧な英語を披露してほしい
当然それを声優に指導する人もいるべきだと思うけど…
[ 2012/08/04 01:37 ] [ 編集 ]
しかしこれからアニメも世界市場を視野に入れて制作していくことを考えるとDVDで字幕ではなく好きな声優に母国語を話してくれたら最高だと海外の消費者は思うし売上にもつながらないかな?
[ 2012/08/04 01:46 ] [ 編集 ]
アメリカン英語と日本語って発音の相性が悪いらしいね。
ネイティブに近づくならイギリス訛りで習う方が良いらしい

[ 2012/08/04 02:43 ] [ 編集 ]
>24
時間とコストの無駄
ちょっと勉強しました。で喋れるようになるもんじゃねーし
そんな下らない事してる暇があったら演技の練習するわな
[ 2012/08/04 02:45 ] [ 編集 ]
日本人に「あっ、こいつ英語しゃべってる」って思わせれれば十分です。
[ 2012/08/04 03:47 ] [ 編集 ]
>俺は英語(砕けてても完璧でも)を喋ってる日本の女の子フェチなんだ。
方言萌えみたいなもんなんだろうかw
[ 2012/08/04 04:57 ] [ 編集 ]
TKはハーフで完全バイリンガルだな
[ 2012/08/04 09:01 ] [ 編集 ]
英語・ドイツ語だと宮原永海も帰国子女だけ会って上手い。
おジャ魔女どれみでも綺麗な英語喋ってたし、ソラノヲトでのドイツ語は外国人にも絶賛されてた。
[ 2012/08/04 09:21 ] [ 編集 ]
外人たちの違‌法視聴の現状考えると米1のような意見があって至極当然だろ、むしろ毎回米1に書かれてたら良いよ
[ 2012/08/04 09:56 ] [ 編集 ]
シンフォギアのyoutubeのコメを見る限り、あんまり良くなさそうだ
[ 2012/08/08 03:28 ] [ 編集 ]
Engrishってバカにするけど英語として喋ってるんじゃなくて
外来語の類いとして喋ってる台詞もあるからな(英語に限らんが)。
「マーズ・パスファインダー」とか「セントラル・ライン」とか台詞に混ざって出てきたら
この単語だけ流暢な発音してたらおかしい。この辺は理解できてるんだろうか。

まあ、基本日本向けコンテンツだから役者さんに無理にそんなスキルは求めない。
得意な人は発揮すればいいと思うけどね。
[ 2012/08/08 21:15 ] [ 編集 ]
発音厨ってやっぱ海外の方が多いのかな
神のみの『GOD ONLY KNOWS』も不評らしいし

確かに凄い格好つけてる割にあんまりな発音だと萎えるけど
俺は日本語が綺麗だと思ってて英語より好きだし、発音以前に英語ばっかだとちょっと…
[ 2012/08/09 03:56 ] [ 編集 ]
ブラックラグーンの北米版に収められている中のロックがバラライカの通訳として日本に行ったエピソードで、向こうのロックを演じている声優が日本語を話しているのを聴いてるととても日本人とは思えない拙い発音だった。
どっちもどっちだと思う。

日本人だから、日本の声優がengrishでも全然構わないけど、銀英伝については、帝国側はドイツ語、同盟側は英語に分けて、字幕付きで見てみたい。
[ 2012/08/09 19:26 ] [ 編集 ]
シンフォギアの英語はボロクソ叩かれてたぞ。上の動画のコメント欄で。
[ 2012/08/12 08:25 ] [ 編集 ]
どっかの外人が声だけで日本人役を演じるってなったとき
「コニチワ!ワターシ、ニホンカラキタ!タナカタロゥデース!」
とか言ってたら「どこが日本人だwww」ってなるしなw
世界観ぶち壊し壊滅的レベルの英語喋られたら萎えるのもわかる
方言指導とかもあるくらいだし、ネイティブ呼んで発音指導とかすればいいのになと思う

そこまでしたくないなら普通に日本語喋れるように脚本つくればいいし、
そもそも国内消費しか考えてない作品ならそこまで考えなくていいしな
[ 2012/08/15 01:12 ] [ 編集 ]
そういやげんしけんの外人キャラやらしてくれって外人言ってたけど
イングリッシュじゃダメなんだよなぁ、ジャパニーズもそうだけどさ
[ 2013/04/20 02:23 ] [ 編集 ]
>え?日本在住のアメリカ人もたくさんいるよw
それ言ったらアメリカに住む日本人で英語しゃべれる人は大勢いるだろ。
そうじゃなくて、あくまで自国で外国語をマスターできる人は少ないよ。

でもそれが当然だから気にならないけどね。
[ 2013/07/14 22:36 ] [ 編集 ]
そもそも体の構造がアジア人だと厳しい
中国人も英語の発音が綺麗だとテレビでは思われていたが
実際は微妙に聞き取りづらいらしい
ロシア人は訛りが酷いし、文法も間違っている

日本人の場合、巻き舌やThなど日本語では全く使わない発声が
英語では多いから、まずネイティブが違和感を持たない英語を
喋るのはほぼ不可能に近い
[ 2013/08/28 06:02 ] [ 編集 ]
TKワロタ

というか「英語といえる英語」の部分は、EngrishじゃなくEnglishだってことを強調したいんだろうしそのまま訳してもしょうがないような・・・
[ 2013/09/15 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


