主に海外の反応とか。

【海外の反応】 ココロコネクト 第5話 外人「ふうせんかずらの"計画通り"か」

1344094940435[1]

結局ふうせんかずらのおっさんは何が狙いだったんだろう・・
ただ自分が楽しみたかっただけでしょうか、それとも5人の仲を深めようとするためにこんなことをしたとか・・まさかね。
後者だとしてもおっさんには何の得にもならない・・

そういえば稲葉の体と太一はキスしてたわけですけど、あれが稲葉ではなく青木だったら・・(ゴクリ

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=472629



【男性】

まあ、ふうせんかずらの"計画通り"に事は進んでたってわけか。
彼は騙していたりとイヤな野郎ではあったけど、優しい心は持っていたんだね。


ともかく、素晴らしい話だったよ。
稲葉はクールなキャラクターで通してるね。Bパートの最後の笑いといい。(前回以上に悪魔の笑いになってる)
今後の展開はどうなっていくのか、楽しみにして待ってるよ。



【男性】

ふうせんかずらは騙してたのか。
見た感じ、5人を助けたりしたのは、彼自身が面白がるためだったのかどうなんだろう。
彼はたぶん5人の仲を深めようとしていたのかな。



なんて野郎だ。重い話だった。
話全体を通してほぼずっと泣いちゃったよ。
最後の最後では笑わさせられたけどw



ふうせんかずらは心理的なもので実験をしていたのだろうか。これは一本取られたよ。

太一の告白は本心からだったのか気になる。
彼と他の女の子とで、これから面白いことになりそうだ。

稲葉のスマイルが全てを持ってったな。



1344095632244[1]

ふうせんかずらは本当に大嫌いだ!騙してたなんてなんてヤツだ!


【男性】

俺がもしあの場所に居たら、怒り狂っていたよ。
ふうせんかずらが伊織にしたことからして、感情が抑えきれなかっただろうね。



【男性】

永瀬伊織。いくつもの人格を演じられたりと賢い子ではあるけど、自分の人生の終わりに怖がってたあたり、女の子なんだなあ。

ココロコネクトは土曜日放送のドラマとして素晴らしい作品だね。
あと、話の最後の部分。伊織が稲葉の体に居たときに、何が起きていたのか知ってしまったみたいだね・・



おぉ、伊織は死ぬだろうと思ってた。
振り返ってみればそんなことにならないってのは明らかだったのに。

次回以降からはどうなるのか楽しみだな!
この作品はずっと体の入れ替わりで通していくのかはわからないけど、ともかくこの5話は完璧だったよ。

これからは稲葉のにたにた笑いで話を〆て欲しいな、次回も楽しみだ!

太一は結局誰かに恋に落ちるってことにならなかったか。
リミットが来た瞬間に彼は"伊織と体を入れ替わる"と言うことは容易かったのに、彼はそうしなかった。成長したな。



【女性】

9aa0927981ffe24c637ebf9927f7fa8e1344096997_full.jpg

伊織が橋から身を投げ出した時は、ビックリだったわ・・
先週に私が予想してた展開とは違ったけどさ。



今回の話は5/5満点だ。

ヒトランダムはこれにて終わりかな。これで体入れ替わりは起こらない、か・・どうなるんだろうね。



【ブルガリア 男性】

今期最高の作品かって? そりゃそうだよ。



次回予告がないとかどういうことだよw



【男性】

伊織と太一で話してる時。 俺「おおお、口論か?」
そして太一が告白。 俺「イェスイェスイェス!!」
伊織がふうせんかずらと入れ替わる。 俺「は?」
橋から飛び降りる 俺「NOOOOOOOOOO!」

伊織が死ぬだなんてことにならなくて良かったよ。もし死んだのならマジで怒り狂うところだった。
キスシーンは壮麗だったなぁ。でも後で稲葉が悪魔のようになってたのは笑ったわw

Kokoro31.jpg

全体的にいい話だったよ。伊織×太一は最高だねェ。



【アメリカ 女性】

1344095529529[1]

ワーオ、なんてパワフルな話なんだ。最後の方で俺は奇跡を願ってて泣いちゃってたよ。
その奇跡が起こった時には、言葉にならないくらい嬉しかったね。
俺は全部、ふうせんかずらによって操られてたわけなんだなw

太一も伊織も実にキュートだ! キスシーン最高だったね。

でも稲葉は可哀そうだったね。太一のことが好きなのに。
彼女は心の中で傷ついちゃってるよ、それでも彼女は自分の幸せを押し殺してるんだ・・。
ただ彼女は結果的に太一とキスすることが出来たわけだから、あのシーンでは嬉しがってるんだと思うね。



【ポーランド 男性】

いい話だった。
オチも良かったしね(伊織が死ぬのは止めて欲しかっただけに)。
でもこれは本当によく出来てた。
伊織は死ぬわけないだろうと思ってみてたけど、皆の言動を見るに彼女はそうなってしまうんじゃないかと思ってしまうくらいだったし・・

最高の作品っていうほどでもないけど、だんだんと面白くなってきているところがいいね。
(まあ、女同士での体の入れ替わりがずっとなかったのがね・・奇妙だったけど、これが普通なのかな)



伊織と稲葉が入れ替わったところが映ったのはこれが初めてか。(入れ替わらずに稲葉を演じているのではないかと疑ってたけど)
実に面白かった。
伊織がいたずらっぽく稲葉の体で太一とキスしたと彼女に伝えてたのは笑ったよ。

伊織は稲葉が太一のことを好きなのを知っているんだろうか。

これは三角関係になったら凄く面白いものが見れそうだなあ。そうなることに期待してるよ。



【フィンランド 男性】

このドラマ性からしてけいおんには似てないよな。



【男性】

全てはあの男のエンターテイメントとはわかってたぜ。太一に害を加えることもなく、意味もなく電話を渡していたところで気づくべきだったね。
脚本が話をダークサイドへと持っていきたくて、キャラクター達を殺していて、登場人物の心をめちゃくちゃにするっていうのもありっちゃありだったかもな。
でもそんなことになれば大変なことになるのは見え見えか。

次回も早く見せてくれ!



【アメリカ 男性】

izZKmpYcodvCA.gif

この笑顔w




以上です。


まあ、ふうせんかずらの思惑通りだったというか、計画通りだったというか。
それなのに淡々と終わらせてしまうふうせんかずらに対して怒りを覚える人も少なくはなかったみたいです。

それでも、話の内容は凄く良かったと評判のようでした。
元スレを見て頂けると分かりますが、5点中の5満点の票数が圧倒的ですね。
次回以降の話からはどうなるのかわかりませんが、ヒトランダム同様にいい話であることに期待ですね。

今更ながら翻訳した後に気づいたことなのですが、翻訳中にいくつか「稲葉のスマイル最高だった」みたいなコメントが沢山ありました。
それは伊織が入れ替わった状態での稲葉の笑顔だったのか、それとも話の最後の方の稲葉のニタニタ笑いだったのか、どっちなんだ、ということです。
私はもし前者を指すならば外人側は伊織と(たぶん)言うはずなので、私は後者だと解釈してますが・・どこか間違いだったら申し訳ないです。

スポンサーサイト
今回の話は観終わった後改めて前の4話から観直してしまった
細やかな感情の変化や動揺みたいなのが大袈裟すぎない表現で
声優の演技が全体的に良かった。
エンディングの感じからすると次回から新たな章に突入するのかな?
次回も楽しみだ

あとブログの名前変わってて探してしまった
ちょっと焦ったw

[ 2012/08/08 01:01 ] [ 編集 ]
>あとブログの名前変わってて探してしまった
>ちょっと焦ったw

おお、検索で来て下さったのでしょうか?
これはどうもありがとうございますw
つい最近事情があって移転したものでw
[ 2012/08/08 07:16 ] [ 編集 ]
稲葉のスマイルは後者の方でいいと思うよ
コロコネは海外反応が知りたくなるアニメだから、
管理人さんが扱ってくれてうれしいです
ありがとう!
[ 2012/08/09 12:03 ] [ 編集 ]
>稲葉のスマイルは後者の方でいいと思うよ
>コロコネは海外反応が知りたくなるアニメだから、
>管理人さんが扱ってくれてうれしいです
>ありがとう!

後者で大丈夫でしたか。それなら良かったです。
いえいえ、私自身も放送前からココロコネクトは外人はどういう反応するのかなーと気になってたので。
今後ともどうぞよろしくお願いします <(_ _)>
[ 2012/08/09 21:34 ] [ 編集 ]
稲葉は成長したのだろうか?
病院で伊織に体を貸していたけど
人間不信の稲葉なら、そのまま体を乗っ取られて、自分は伊織の体とともに殺されるのではないか?
ぐらいのことは考えそうなのに
[ 2012/08/12 17:24 ] [ 編集 ]
最近ココロコネクトを見始めたのですが、海外の方の反応がどんなものか
気になり、こちらのブログにたどり着きました。
見たかった記事を参照できました。ありがとうございます。
[ 2012/08/20 00:15 ] [ 編集 ]
稲葉が可愛くてしかたがない。
[ 2012/08/24 13:01 ] [ 編集 ]
良い話なのに沢城みゆきの声が気になって全然感動しなかった
なんだあのBBA声は
[ 2013/05/08 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P