主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカから帰国しました。ただいま、です。

DSC01738[1]

帰国しましたよー、時差ボケですよー、そしてすぐに学校が始まるんですよー・・

今後の更新予定も兼ねて、簡単な土産話でもしようかなあ、と。
私から出来る話はほんの少し程度ですが・・w

DSC01577 - コピー[1][1]

現地の日曜日に当たる日、その日にシカゴの「USセルラー・フィールド」というところへ野球観戦へ行きました。
対戦カードは シカゴホワイトソックス×シアトルマリナーズ です。

ですが写真を見ての通りシートが敷いてあります、皮肉にもでした。
メジャーは滅多に雨天中止にはならない、ということを聞いたのですが・・
場内アナウンスを聞いてみるとレーダーによればまだまだ雨が降り続くということで、なかなか始められないとのこと。

DSC01601[1]

というわけで待つに待つことになったのでホットドッグでも食べて暇つぶし。
球場全体をグルッと歩き回れる仕様だったので、グルグル歩き回ることに。
これはどうやらアメリカの野球ゲームですね。こっちで言う「プロ野球スピリッツ」にあたるものでしょうか。
球場内にこのゲームをやる場所というのがありまして、子供や大人問わず色んな世代の人が楽しんでいました。

DSC01602[1]

待つこと試合開始予定時刻から1時間弱。ようやくシートも剥がされて選手がウォーミングアップを始めました。

そして一塁側へと行き"彼"がベンチから出てくるのを待つことに。
今更ではあるのですが、ホワイトソックスの本拠地なのにホワイトソックスは三塁側がベンチらしいですね。

DSC01613[1]

ようやくこのホモ男も姿を現しました。
ただ普通に淡々と一人でウォーミングアップをしていましたね、特に変わった様子はありませんでした。

なおこの日の出場はなかった模様……かなC
更に岩隈投手も調べてみれば現地の水曜日には先発登板しており、登板はほぼ確実に無し。

ワ、ワイの目的は日本人選手を見ることではなくMLBを見ることやから(震え声)

DSC01615[1]

ド派手な花火が打ちあがり、ようやく試合開始。

結構なシーソーゲームでした。
川崎選手の代わりである、マリナーズの遊撃手がなんでもないゴロをエラーしたりと期待してはいたのですが……

bandicam 2012-09-01 08-57-08-507

そして安定のなおマの模様。最近は成績いいのですが……

雨足も弱まることはなく、7回でのコールドゲームでした。

さて、行ってみた感想としては雨が強かった以外は行って良かったなあと。
日本とは違い、各選手個人に応援歌というものは存在しませんが、本拠地球団の選手がホームランや巧プレーをした時の声援は物凄いです。

それにしてもホワイトソックスのユーキリス(Youkills)選手がスタメン発表の時から、タイムリーを打ってもブーイングされていたのでよっぽどファンから嫌われているのかなあと思っていました(実際本人の成績は決して良くはないのですが)。
ですがこれはブーイングではなく、Youkillsのもじって「You----」という声援だったみたいで。
いやはや、「Boo----」だとてっきり思ってましたよ・・w

とまあこんな感じです。
私からまともに話せる内容のものはこれくらいなので土産話はこれにて。




さて、今後の等ブログの予定でも。

なんだか私のリアル事情で今後結構忙しくなりそうなものでして。
遅れた分の更新はそのまま遅れたままにちょくちょく更新という形、マイペースでやっていこうと思います。

そして何やら知らぬ間にココロコネクトの方で騒動があったそうな・・なんてこったい。
ま、まあ・・悪いのは企画したスタッフさんなのだからアニメ本編の内容には関係ない・・よね;
こちらの予定は一旦保留で……

余談ではあるのですが、Animesukiというアニメファンサイトに私のこのブログが翻訳ブログとして軽く紹介されてたみたいです。ビックリですね。↓
http://forums.animesuki.com/showpost.php?p=4315237&postcount=95

今後とも当ブログをよろしくお願いします!


[ 2012/09/01 20:29 ] 管理人のお知らせ | TB(0) | CM(14)
オカエリナサト
[ 2012/09/01 21:10 ] [ 編集 ]
イジメコネクトは許さない、いいか絶対にだ


これ主人公は稲葉とくっつくらしい
[ 2012/09/02 01:18 ] [ 編集 ]
キタエリ、間違えたオカエリ
ココロコネクトの件は広報とかイベント担当とかそういうところが原因だね
キタエリは何の関係もないのに4chan民から嫌がらせされたし色々とひどい事件だ

てか管理人ってなんJ民だったのか
ノリさん懲罰抹消は要チェックやで
[ 2012/09/02 02:02 ] [ 編集 ]
おかえりーーー^^
[ 2012/09/02 09:03 ] [ 編集 ]
おかありなのですよー。

>キタエリ、間違えたオカエリ

思わずクスッときてワロタw
ココロコネクト、イジメ、ダメ、絶対。

>てか管理人ってなんJ民だったのか
>ノリさん懲罰抹消は要チェックやで

ある程度は自重してますが、たまーにブログ文に小ネタ挟んだりしてましたねw
ノリさん・・漂白されてなかったのかorz
[ 2012/09/02 11:18 ] [ 編集 ]
管理人さんおかえりなさい。
私がアメリカ本土に旅行した時は現地の料理が合わなかったのか、一晩酷い下痢に苦しみましたが(料理の味自体も口に合わなかった・・・)、管理人さんは体調などは平気でしたでしょうか?
記事の更新はリアルに影響が出ない程度に頑張って下さい。
[ 2012/09/04 00:41 ] [ 編集 ]
管理人さんおかえりなさい
TARITARI記事気長に楽しみにしてます
そういえばお土産とかありますか・・・(ズズズ・・・
[ 2012/09/04 12:23 ] [ 編集 ]
>管理人さんおかえりなさい。
>私がアメリカ本土に旅行した時は現地の料理が合わなかったのか、一晩酷い下痢に苦しみましたが(料理の味自体も口に合わなかった・・・)、管理人さんは体調などは平気でしたでしょうか?
>記事の更新はリアルに影響が出ない程度に頑張って下さい。

おかえりなのです~
以前に何度か外国に行ったことがあって鍛えられてるので大丈夫です、たぶんw
とはいえアメリカのメシは想像以上に美味しくなかったですね・・皮肉にもマクドナルドが一番美味しかったという。
記事の更新はマイペースにやっていこうと思います、どうもありがとうございます~

>管理人さんおかえりなさい
>TARITARI記事気長に楽しみにしてます
>そういえばお土産とかありますか・・・(ズズズ・・・

おかありですー
TARITARI気長に待っててもらえると幸いですw
お、お土産ですか・・・アハハ・・・(黒ノリ怖い)
[ 2012/09/04 14:00 ] [ 編集 ]
おお帰って来たのか

記事まっとるで!!阪神もまだCS 諦めとらんで!なお
[ 2012/09/10 23:15 ] [ 編集 ]
>おお帰って来たのか

>記事まっとるで!!阪神もまだCS 諦めとらんで!なお

帰ってきてますよー、なんだか更新ペースがガタ落ちになって申し訳ない・・
阪神のCSは・・まぁ・・・ハイ・・
[ 2012/09/12 06:50 ] [ 編集 ]
責っ付く様ですみません・・・
 アメリカから帰国されて、
余り更新されていないご様子・・・やはりお忙しいのでしょうか?
 まさか体調を崩されているようなことは、
ございませんでしょうね?
責っ付くようで申し訳ないのですが、
最終回を迎えた「氷菓」の感想の紹介、
ずっと楽しみに待っています。
 神道の知識がない国の方たちが見たら
どう思うか期待している「あきましておめでとう」、
1958年にメリーズ・チョコレートの営業主任が
「誰が為に鐘は鳴る」から思いついて新宿の伊勢丹デパートとでっち上げた
日本の「バレンタイン・デー」を描いた「手作りチョコレート事件」、
夢の様に美しい映像の「遠まわりする雛」等、
紹介して戴けるのが待ち遠しいです。
[ 2012/09/18 21:14 ] [ 編集 ]
コメントありです。すみません、単純に忙しいだけですw
体調の方は問題なく元気ですよ~

氷菓とTARITARIに関しては時間が空いた時にゆっくり少しずつですが翻訳を再開しようと考えてます。
[ 2012/09/18 23:12 ] [ 編集 ]
お元気ならば、なによりです。
 お元気ならば、なによりです。

 アメリカに渡航された時期に、
彼の地でウエスト・ナイル熱が
流行の兆しを見せていたので、
記事が更新されてないことに
少し心配をしていました。
(この病気は本来ならば
ナイル川流域の伝染病ですが、
蚊が飛行機に紛れ込むことで
世界中に拡散していますし、
特効薬がまだ存在しないという
怖ろしい状態ですので・・・)
 気長にお待ちしていますので、
よろしくお願いします!
[ 2012/09/20 20:35 ] [ 編集 ]
ココロコネクトの感想楽しみにしています、稲葉ん可愛いよ稲葉ん。
[ 2012/09/22 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



