主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 氷菓 第20話 外人「体を温め合う展開になると思ってた」

83af6b45[1]

どうも・・皆さん、お久しぶりです。

さて今回の話は、えると奉太郎が小さな納屋に閉じ込められてしまうといった話でした。
話の最後に里志が「あきましておめでとう」と言ってましたが、あれはうまいと思いました(小並感

それにしても奉太郎はおみくじで凶を引いてましたが、全く凶ではないじゃないか・・大吉じゃないか畜生・・!

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=485859
     http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=114482




折木と千反田の新年デート回?

千反田の伝統的な着物姿は実に良かった。
折木のお茶目な面も一瞬だったけど見れたし良い話だったよ。




【男性】

千反田と折木が2人同時に閉じ込められるハメになっちゃったようだね。
小さな納屋で2人が凍えてるんだ、お前らならここからのパターンは読めるよな、お互いに温め・・

最後のシーンで、戸が開いたのと「あけましておめでとう」を掛けてたのはうまくて笑ったよw



【タイ 男性】

奉太郎はスマートだな。彼はどうして素直にえるちゃんの着物の帯を使わなかったんだい?



【カナダ 女性】

二人が納屋の中で体を温めあって、熱い愛を育む展開に期待しちゃったわ。


【男性】

・・だが、何も起こらなかったな・・



俺は今回の話は良かったと思う。
着物姿の千反田ちゃんが可愛すぎて何も考えられなかったよ。

10fe9d23[2]

というか、こいつらカップルだよな。



【エストニア共和国 女性】

すっごくキュートだった。デートのようだったわ。



着物姿も見れたし、予想してた通りの新年の話だったなw
しかし更なる千反田×折木のイチャイチャしてた場面が見れたね、抱擁することはなかったけど-_-
今回はミステリーを解くといったものはなかったけど、少なくとも閃きに関してはあったから良かったよ。



今回のベストシーン:

a4d5e584[1]

折木、お前は俺を殺す気かw



【カナダ 男性】

折木の「てへっ」には陽気な気分にさせてもらったよw
今回の話は、このアニメの中でもお気に入りの話だったね。
コメディとロマンスがミックスされた日常の話、これこそ俺が氷菓で見たかったものだよ。
俺の場合は向いてないっていうのもあるけど、ミステリー回にはそこまで興味がそそられないんだ。
それはともかく、氷菓はメインキャラクターの成長を描くのに関して素晴らしいよね。特に折木。
彼は嫌いにはなれないヤツだねw



【カナダ 男性】

千反田の着物姿、すっごく魅力的だね!!摩耶花の巫女姿も魅力的だよ。
俺はあの場面で2人は抱き合う展開になると思ってたんだけどなあ・・何も起こらなかったか。



【アメリカ 女性】

折木があまりにもキュート過ぎるぅぅぅ!
ねぇ、今回の彼は可愛すぎだったよね。ヤドカリの生態模写をしてた所が特に可愛かったわ。
第2期もやってくれないかなぁ。



【女性】

65dd168c[2]

特に何か特別なことが起こった話ではなかったけど、千反田×折木だけでも見る価値が十分にあったよね。
2人の間でもっと何かが起こるのが見てみたい。
彼らは既にカップルみたいなものじゃないか・・それが公になればいいのに。

どうやら次回はバレンタインの話ね。
2人というのが関係する話になるだろうし、これは満足させてもらえそう。



【男性】

なぁ、2人共寒いと言っていたんだ。
折木が「俺達には体を温める方法がある、抱き合うんだ」と言う展開が見たかった。

着物姿の千反田は本当に良かったよ。
見せびらかしたいと言ってたのが可愛らしかったね。

次回の話はバレンタインデーか。千反田と折木の仲に進展があるのに期待大だよ。



【女性】

73129752[2]

奉太郎は災難だったわねw



【女性】

他の人も同じこと言ってるけど、抱き合って体を温めあわなかったのは残念だったわね!w
でも・・まぁ、これは別に恋愛アニメじゃないものね。



【女性】

えるの着物姿は美しかったよ。
里志はやっと彼自身の手でミステリーが解けたようだね!



【クロアチア 男性】

甘い話だった、最終話こそは恋愛方面で進展があるよな!?



【シンガポール 男性】

c259a158[3]

かほが折木を手玉に取ってたところがとってもキュートだったな。
里志が彼女のことを苦手だと言ってたのはどういうことなのか気になるね。



【男性】

個人的には、今までの中でも最高の話だった。
真剣な話、氷菓の原作者は本当に創造力のある人だよなあ。「袋の鼠」のこととか。



【リトアニア共和国 女性】

1109a803[1]

ドアが開いた時の福部の顔には笑ったわw



【カナダ 男性】

俺はてっきり摩耶花が拾った物から事情を察するんだろうと思ってたんだが・・

サンキュー里志、今日のヒーローはお前だよsmile.gif



俺が里志なら、ドアを開けた後にコートを投げ入れて、もう一度ドアを閉めるねbiggrin.gif

そしてしばらく時間が経った後に帰ってくるeyespin.gif




外人は次回のバレンタインデーで最終話だーと連呼してますが、正しくはこの時点では残り2話です。
翻訳の際にはややこしくなるのでそこの部分はカットしてます。

それにしても予想通りというかやはりというか。
「なぜ体を温めあう展開にならなかったんだ」みたいな声がとても多かったです。
かくいう私も、2人きりで暗がりの部屋という時点で、そういう考えが出てこないわけもなく。

という感じで以上です。次回はバレンタイン回。

[ 2012/11/17 23:14 ] 2012春アニメ 氷菓 | TB(0) | CM(17)
お宅なんJ民なの?
[ 2012/11/18 00:40 ] [ 編集 ]
乙、お久しぶり
外人にも和服えるのかわいさが理解出来るとは思わんかった
[ 2012/11/18 01:18 ] [ 編集 ]
再開待ってました
このまま中二病でも恋がしたい!の反応なんかも取り上げえくれると嬉しいな
[ 2012/11/18 01:25 ] [ 編集 ]
氷菓はクオリティーは良かったけど、ストーリーやキャラを描ききれていなかったのが残念だった。
2クールを上手く生かして欲しかったけど、何気ない日常におきる事柄を大仰に描いてた作品。
この作品は嫌いではなかったけど、もっと違ったテーマが欲しかったかな。
[ 2012/11/18 09:54 ] [ 編集 ]
aa
手を取り合って温め合うというての絡め合ったシーンを京アニクオリティーで描写してほしかったな。
さすがに外人がいってる体を合わせるシーンなんてあってはならないけど。少しずつ二人の関係が発展していく描写はほしかった。
[ 2012/11/18 11:31 ] [ 編集 ]
中の人が俺妹の兄と地味子なんんだよね
お前等結婚しちまえ!とか思う
[ 2012/11/18 22:57 ] [ 編集 ]
氷菓は今までにない何か新しいものを感じる。
中二は面白いけど新鮮さは感じない。
[ 2012/11/20 20:29 ] [ 編集 ]
翻訳乙でございます!
海外反応ブログの更新って一度滞ると再び手を着けるのに凄く気力が要る様で、そうやって更新が
止まったままのブログが幾つもあるから、ここも不安だったけど、とりあえず一安心。お疲れ様です!
外人さん達も、える・ほうたろカップルに和んでいる様でほっこり。

>どうやら次回はバレンタインの話ね。
>2人というのが関係する話になるだろうし、これは満足させてもらえそう。

で、次回は例によって例の如く、凄くイラつくだの殴られるべきだの感情的なサトシ叩きが並びそうで戦々恐々・・・w
彼の成長回でもあるんだからお手柔らかに外人さん・・・。
[ 2012/11/20 21:21 ] [ 編集 ]
>お宅なんJ民なの?

せやで(ニッコリ
ある程度ネタを入れるのは程々にはしていますが・・

>再開待ってました
>このまま中二病でも恋がしたい!の反応なんかも取り上げえくれると嬉しいな

多忙でなければ「マギ」同様取り上げる気が満々だったのですが申し訳ない・・
今季のアニメの予定はないです、来季も未定です。

他にも皆さん翻訳乙へのコメントありがとうございます~
[ 2012/11/20 22:47 ] [ 編集 ]
格式というか、家柄に相応しい振舞いというのがあるのだから、たとえ二人が相思相愛だったとしてもあそこでそんな抱き合って温まるなんてことをするわけがないだろうに
阿呆か
[ 2012/11/21 16:17 ] [ 編集 ]
氷菓面白かったよなあ。
ぜひ二期をやってもらいたいもんだ。
[ 2012/11/22 15:06 ] [ 編集 ]
今季のをやらないのは残念ですが、氷菓のは続けていただけると嬉しいです。
特に最終回。私、気になります!
[ 2012/11/23 08:30 ] [ 編集 ]
まだ原作ストックが1冊分しかないので2期は当分先だろうなぁ・・・面白いのに残念
[ 2012/11/23 15:08 ] [ 編集 ]
確かにね(^^)
[ 2012/11/25 16:55 ] [ 編集 ]
ストック原作一冊と短編二つだし、ラノベでこれだけ書いてる、とは違って色々書いてる人気作家だからなぁ…

京アニも「2クールで描き切る」て感じでやってたしなさそう
個人的には古典部シリーズとして元は描かれて作者の出世作の「さよなら妖精」を映画化して欲しい
[ 2012/11/25 20:37 ] [ 編集 ]
氷菓は久しぶりのヒットだから翻訳最高に嬉しいです!
スタドリ投げます!!
[ 2012/11/28 21:02 ] [ 編集 ]
もう書き込んでも表示されないみたいだな。
[ 2015/08/24 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



