主に海外の反応とか。

【海外の反応】 氷菓 第21話 外人「里志……なんてことを……」

77Yhcjd72Jmd[1]

もはや月1更新。せめて氷菓だけでもさっさと終わらせないとですな・・ワロエナイ

さて、今回の話はバレンタインデーでの出来事。
他人からあそこまで思われてなお、あのような行動に出た里志にはビックリでしたね。
考えて考えて考えて抜いての行動。
奉太郎も言っていましたが、里志は器用だが不器用。そういった彼の性格がよく表れていた話だったと思います。

最終的に彼は電話で何を伝えていたのか、私、気になります。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=488949
     http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=114631




【ブラジル 女性】

里志、どうして。



【アメリカ 男性】

驚くべき話だったよ。里志はなんて野郎だ。

千反田は既に折木に対して恋に落ちてるな。見てたら明らかだよ。



【アルゼンチン 男性】

いい話だった、折木はチョコレートを取り戻すことは出来なかった、が・・



82Yhcjd72Jmd[1]

里志・・お前はなんてことを・・悲しいよ・・



俺には理解できない!里志はどうしてあんなことをしたんだ!?



オーマイガッ、千反田泣くなよ! 彼女は怒っていてもキュートだね。

そんなことより里志はどういうことだよ。
摩耶花は凄くキュートだし、里志だって摩耶花が自分のことを好きってことを知ってる。

行けよ、男だろ!まったく!



里志は彼なりの理由があったんだけど、俺はどうしても賛同できない・・
摩耶花にしてみれば可哀相過ぎる・・俺が摩耶花なら里志を打ちのめしてるよ。



【スウェーデン 男性】

次回の話で最後か。
そうじゃなかったら原作の第5巻をやって欲しいくらいだよ。
いつかやってくれるのかな。

そんなことよりも今回の話だよ。

様々な感情が飛び交っていたな。
里志が犯人の殺人事件かのようだったな、ハハ、面白かったよ。



【男性】

千反田「チョコレートを返してください!」

24ae98813725c9f272be92bf66d0ffbf1347234638_full.jpg

ワロタw



【アメリカ 男性】

俺は今回の話が好きだな、里志の弱みや欠点を描いてたから。
彼は摩耶花のことが好き、だけれど彼は以前の自分に戻ることを恐れてる。
以前の彼は度を越して執着していたけど、今の彼は自由な心を持っているからか。

里志は少なくとも恋に対して興味がないってわけじゃないようで良かった。
彼はただ結論を延期させただけなんだね。
今こそ里志が成長する時か。



【タイ 男性】

素晴らしい話だった。最後には、みんな何が起こったのか理解したようだな。

里志の考え方にはかなり面食らうよ。彼がすぐにでも摩耶花に心を開くようになればいいんだがな。

この話、奉太郎はクールだったよ。



【女性】

88Yhcjd72Jmd[1]

苦すぎる・・

最終的に里志は摩耶花にどうしたのか気になるわ・・



【カナダ 男性】

こういう恋に直面してる話は好きだな。

折木は脅迫し、千反田は自暴自棄になり、福部はペテン師に、か。

俺も最初から福部が盗んだんだろうということは分かってた・・でも理由があったんだ。
彼は他の何かに悩まされているわけではなく、自分自身でただただ悩んでいるんだな。

早く最終話を見てみたいよ。物語はまだ終わってない。



【男性】

83Yhcjd72Jmd[1]

里志はまぬけかと思ってたけど、少し彼の感情が理解出来たよ。
だけれどもこれで里志と摩耶花は両想いだってことが明らかになったんだ、嬉しいな。
本音を言えば、里志が摩耶花に答えを言ってあげるのを期待してるよ。
最後に、里志は摩耶花に電話してたな、まやちゃん、がんばて!(←※ここだけ原文が日本語です)

それはともかく、今回も折木×えるが大量にあったな。

「でも千反田を傷つけた」

おおお・・、奉太郎はすっごく怒ってるな。そういうところ好きだぜ。



【男性】

結局これは何だったんだろうな。
里志は酷いことをしたけど、少なくとも彼はようやく結論を出そうとしてたみたいだな。
彼の奇妙な理由がチョコレートを盗むという行動に至ったわけか。



【カナダ 男性】

畜生、里志はチョコレートを盗んで摩耶花とえるをもて遊んだってことじゃないか!
彼は自分のことと摩耶花の関係のことをあまりにも考えすぎ。彼はもっと彼女のことをシンプルに考えるべき。


同じように、えると奉太郎の方も焦らしてくるねえ!
彼らはお互いによく顔を赤らめてるし。
最終話では彼らの関係が更にプッシュされるのに期待しているよ。
あと1話だけだなんて信じられない。



【男性】

52Yhcjd72Jmd[1]

オーマイゴッド。VIRTUAL 2 じゃないか。なんて懐かしいんだ。
俺も若かった頃は、ゲームセンターで毎週遊んでたなあ。
あのピンクのロボットが俺の好みだった。

ワーオ、えるは摩耶花に自分は折木が好きだってことを話したのかな?

折木の姉のチョコにはワロタw

沢木口は怒ってたな。

なんて心を動かされる話だったんだ。折木が"苦い"と最後に言ってたけどまさにそれだよ。
果たしてこのアニメはえる×折木で何もないまま終わってしまうのかい?



【カナダ 男性】

ワーオ、うまく描かれた話だったな。
里志は俺にとって凄く興味深いキャラクターの一人だよ。
彼は平凡だ、いつもそうなんだけど平凡すぎる。
里志と折木を見比べてみると残念すぎるよ。お互いに敵対してる、もしくは嫉妬してると言った所だろうか。



78Yhcjd72Jmd[1]

俺は千反田があそこまで激怒するとは思いもしなかった。怖かったよ。




以上です。

外人に里志がかなり叩かれてしまう格好となってしまいましたね・・
仕方ないと言えばそうなのですが・・
外人の目には男ならさっさと結論出しやがれという風に映ったのでしょうか。

さて、次回でようやく最終回です。ようやくです。
ってか更新遅れてほぼ1期分ズレてこうなってしまって申し訳ないです・・。
次回はなるべく早く更新したいと思います。
[ 2012/12/16 00:20 ] 2012春アニメ 氷菓 | TB(0) | CM(18)
乙&お久。

里志が執着しすぎていた時期をもう少し描いていれば、と思う。
里志のそれは、思春期ならではの戸惑い方だったけど、
摩耶花を好きという気持ちがあるならやっぱり応えてあげるべきだったな。
ただ、作品としてはあの行動で各キャラの印象を
より強めることが出来たので良い演出だったと思う。

――以下、気になった翻訳――

>弱みや欠点や描いてた
→弱みや欠点を描いてた

>度を越して無頓着だった
→度を越して執着していた
(無頓着だと逆の意味になってしまう)
[ 2012/12/16 00:59 ] [ 編集 ]
乙です
次回も気長に待ってます
[ 2012/12/16 01:46 ] [ 編集 ]
乙ありですー

気になった翻訳へのご指摘ありがとうございます。修正しておきました。
[ 2012/12/16 02:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。楽しみにしてました。
[ 2012/12/16 04:18 ] [ 編集 ]
乙♪

あんまり無理はしないでください。
更新楽しみに待ってます。
[ 2012/12/16 05:29 ] [ 編集 ]
なぜ今頃氷菓の反応w
って思ったけどちょっと時間たってから思い返すとやっぱり氷菓は良作だったなぁ
もっかい見なおそう
[ 2012/12/16 07:08 ] [ 編集 ]
俺はさとしのような恋愛に対して深く慎重な考えは好きだな。秒速5センチの二人みたいで。現在の若者の恋愛に対する考えが軽すぎるんだよ。顔がタイプだから・とりあえず・寂しいからとかね。
[ 2012/12/16 10:03 ] [ 編集 ]
忘れてたけど記事読んだら思い出した。俺は今の中二病より良かったな。
[ 2012/12/16 12:29 ] [ 編集 ]
ゲームはセガのバーチャロンだよね。
[ 2012/12/16 14:11 ] [ 編集 ]

原作補完があってとても見応えのある回だったと個人的には思った
にしても、外人さんにもさとしのこだわりって難しかったみたいだね
[ 2012/12/17 21:56 ] [ 編集 ]
さとし、もうなんかめんどくせえよ
[ 2012/12/18 16:55 ] [ 編集 ]
こそこそしながらチョコを受け取り受け取ってないふりをする。執着しないようでいて、執着する性格は変わってないってことだな。
[ 2014/02/03 01:00 ] [ 編集 ]
結論なんざ寝てから決めりゃあいいだろうに、どーていはこれだからめんどくさい。
[ 2014/05/21 20:46 ] [ 編集 ]
後先を考える力があり、責任感もあるんだよ、進学校の生徒は。
[ 2014/05/25 23:25 ] [ 編集 ]
後先考えてなら、最初に「お試し期間」の同意を取っとけばいいし、
責任感なら、つけてハメればいいだけだろうが。
難しく考えるようなことか?
[ 2014/08/23 13:23 ] [ 編集 ]
最近は本命のチョコには毛髪や爪、経血等を混入するのがJKの間で流行っていると聞く。
手作りチョコなんて怖くて食べられないよ。
[ 2014/10/15 15:14 ] [ 編集 ]
中途半端に期待を持たせて女性の気持ちを弄ぶのは男と
して一番やってはいけない事だろう。好きだけど真剣に
付き合う覚悟がないからチョコは受け取れませんなどと
戯言を言う奴はただの卑怯者である。話にならない。

そして折木も千反田に対し「犯人は天文部の中山だ」とその場
しのぎの嘘をついているが、これは一つ間違えば、千反田と中山
の人間関係が壊れかねない危険な行為である。これも論外だろう。
[ 2015/08/23 08:17 ] [ 編集 ]
まあ1年は悩み過ぎだよな
[ 2016/08/29 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P