主に海外の反応とか。

【海外の反応】 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED 兵部京介 第12話(最終話)

27d376.png

シリーズ通して非常に面白いと思ったので、最終話だけですが海外の反応を記事にまとめてみました。
今思うと冬季は個人的に忙しかったのが悔やまれる……orz

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=575701



【スウェーデン 男性】

他の回もそうだけど、楽しませてもらった最終回だったよ。また新作が出てくるのを期待しているよ。
俺はまだアンディヒノミヤに興味があるしね。

最終的に、彼の目は青色?になってきてたね、兵部京介のために自分の力を使い切ってしまったのだろうか。
素晴らしい話だった!


【男性】

ユウギリがなんだか怖かったわ……;

最終的に京介は生きて終わって良かったよ。
ただ、ユウギリが苦しんでいる姿を見ているのは痛々しかった。キュートであるが故に孤独な少女なんだね。

ともかく、俺はこの作品は非常にいいものだと思ったよ。
ユウギリが再びパンドラの一員となって帰ってきたのは嬉しいことだし、アンディと京介の別れのシーンもクールだった。



【アイルランド 男性】

良かったなあ。「絶チル」本編の方も新作アニメがあることを期待しているよ。
今になって思うけど、個人的にはどうして悪役である兵部京介が主人公の作品にしたんだろう。
「絶チル」の本編では今回の早乙女隊長にあたる程の敵キャラなのに。



【アメリカ 男性】

俺が当初思っていたよりもずっといい作品だったよ。
過去回想の話は最高だったわ。



【オーストラリア 男性】

素晴らしい最終回だったよ。

2期のチャンスはあるのかな?
スピンオフ、本編に限らず、「とある科学の超電磁砲」のような感じの広げ方になっていって欲しいなあ。



63ccc506[1]

良い最終回だったね。
ユウギリの苦しむ姿は見ていて本当に辛かったなぁ。

原作のストックは大量にあるんだし、そちらの方で2期やってほしいわ。



【男性】

濃密な最終回だったな。
前評判は決して良くなかったとはいえ、作品の視聴者へ対して実に素晴らしいものを見せてくれたよ。
冬アニメの中でも楽しませてくれる作品だったね。



【カナダ 男性】

決して完璧とは言いきれないけど、立派な終わり方だったね。
むしろ俺は中盤あたりが一番良かったと思う、冬季アニメの中でも好きなアニメな一つだったよ。



09415e22[1]

今後、アンディは何をやっていくんだろうね?



【女性】

アンディが兵部を止めたことによって、彼の目は"色がなくなってしまった"けど、これってつまり彼の能力はなくなってしまったってことなのかな?

アンディの能力は、超能力の無効化で、それも限界に来てしまったんだろうね。
俺が推測するに、彼は兵部を守るために一緒に行動していたんじゃないのかな。
そして役目を果たしたからこそ、彼の能力は消えてしまったとか。

あくまで俺の個人的な推測だけどね。



【女性】

アンディは兵部を守り、能力を失った。
素晴らしい回だったし、「絶チル」の本編以上に面白かったと思うわ。
アンディと兵部の関係も見ていて良かったし。
本編は女の子が沢山出てくるのに対して、こっちは男が沢山出てきてたしちょっと寂しいかな、って思う。



うーん、個人的には"アンディと兵部が違う道を歩む"っていう終わり方は好まなかったかな。
せっかく仲が良かったのに何にもなかったかのようになってしまったっていうのが……。
「絶チル」本編との兼ね合いもあるから、2人がサヨナラせざるを得なかったからだろうかな。
いつかは2人がまた同じパンドラの一員になる姿が見られるのに期待しているよ。

色々とキツく言ってしまったけど、俺は「絶チル」の本編を見たことがないけど、非常に楽しませてもらった作品だったよ。
本編の方では兵部を含め、更に多くのキャラクターが関係が描かれているんだろうし、それをもっと知りたくなったよ。



【カナダ 男性】

いつかはまた兵部京介を製作してもらいたいな……

シリーズを通して、EDがよく変わるっていうのが結構印象に残ったかな。
これは「絶チル」本編を見るべきなんだろうなあ。
キャラクターの動かし方とかすっごく気に入ったし、パンドラの計画や、何よりも薫が女王<クイーン>になるのかが気になる……

非常に心を打たれたし、楽しませてもらった作品だっただけに終わるのが寂しいな。



1f84a3ef[1]

ワーオ、なんて素晴らしいエンディングなんだ。

ユウギリが辛そうだったなあ。ユウギリを兵部が救って、そこからまた暴走してしまった兵部をアンディが止める
また彼らが互いに対面するといいな。シーンは夢中になって見ていたよ。
アンディの本心はパンドラのメンバーとして残りたかったんじゃないのかな。
いつかまた彼らがお互いに対面する時が来るといいな。
アンディがパンドラに潜入するといったのをベースにして、物語が進んで行くのが見てて非常に面白かった。また続きが見られるのを期待しているよ。



abb6cd24[1]

いい話だった。最後までこの作品が好きだったよ。
兵部が早乙女と対面したシーンが非常に良かった。
早乙女を殺すことも出来たのに、そうしなかった兵部は成長したんだろうなぁ。
個人的にはアンディは離れていって欲しくなかった。
彼は彼の居場所を探すようだけど、また見られる時が来るかな?

シリーズを通して、バベル以上にパンドラの方に視点を置いて描いてたのが好きだったなあ。
また続編が見られることに期待したいね。



兵部とユウギリがしのぎを削っていたシーンは凄かった。想像以上にこの作品は面白かったよ。
キャラクター同士の掛け合いやギャグシーンだったりと。
兵部の過去のことを知れたし、OPがいいタッチだったし見ていて爽快感に溢れていたよ。
結構バトルシーンがあったけど、超能力の戦いっていうのは非常に面白いっていうのが分かったね。



【男性】

blkKPrK1.jpg

ところでさ、お前らってこれに気づいてた?

【アメリカ 男性】

オイオイ、ガチのスターじゃないか。



【女性】

ユウギリが原作本編に出てくるといいなぁ。



【女性】

私は本当にヒノミヤのことが好きだわ。
彼はもうほんの少しだけ、パンドラのようなエスパーに素直になれてたらなぁ。
彼はパンドラから離れていっちゃうけど、別に後ろめたいことはないよね。
どこかドキマギしてちょっと不器用な、そんな彼を見ていて非常に好きだったわ。



6cb998e2[1]

いい話だった。いい締め方だったと思うし、続編があるといいな。

兵部がこのシリーズを通して、成長していく姿を見れたのは非常に良かったと思う。




以上です。

私個人として、絶チルは朝の時間帯にやっていた頃から見てました。今でも原作を買い続けていますね。
当時、絶チルがまたアニメ化されると聞いて、非常に嬉しかった覚えがありました。
キャラデザを見て、なんだか思ってたのと違う、というのが第一印象でしたが、いざ本編を見ていくと独特の世界観で物語に呑みこまれていきましたねw
終わってみれば非常にいい作品だと痛感出来ました。ああ、兵部ってこういう人だったんだ、と改めて思うこともありましたし。

また本編の方もアニメ化されると嬉しいですね。


……さーて、今季アニメは何を観ようかな、楽しみです。



Break Through (初回限定盤)
スポンサーサイト
[ 2013/04/06 22:39 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(6)
迎賓な言い方だけど原作レ○プに見えて
原作者が大絶賛で好きにやってくれの濃厚なセッ○ス作品だよね
[ 2013/04/07 08:54 ] [ 編集 ]
>【アイルランド 男性】
>良かったなあ。「絶チル」本編の方も新作アニメがあることを期待しているよ。
>今になって思うけど、個人的にはどうして悪役である兵部京介が主人公の作品にしたんだろう。
>「絶チル」の本編では今回の早乙女隊長にあたる程の敵キャラなのに。

ほんと外人てこういう見方しかできないよなぁ
[ 2013/04/07 16:39 ] [ 編集 ]
>ほんと外人てこういう見方しかできないよなぁ

コメントしているのはアイルランド人?だけど、
基本欧米の人って勧善懲悪とかハッピーエンドとか好きでしょ?

日本人は敵が途中から味方になったり、
実は相手にもそうせざるを得ない理由が・・・みたいなのを好むよね。
エンディングも曖昧にして読者(視聴者)に想像させたり。
[ 2013/04/07 18:41 ] [ 編集 ]
このアニメの海外翻訳がなかったので最終回だけだったけど、海外で評価が高かったのがわかって良かった。
個人的には管理人さんと同じく「絶チル」とキャラデザが違うのが気になりました。兵部の側から見たアニメだったからかもしれないけど「絶チル」の成長した3人の少女が「絶チル」の時と比べて全然普通で魅力的感ゼロだったのがショックで残念でした。「絶チル」の隊長もあんなに魅力的なモテモテ男子だったのにその辺の魅力もなく完全に「絶チル」隊長だけの存在でした。
[ 2013/04/07 18:54 ] [ 編集 ]
視点と描き方でキャラクターの魅力は変わるという興味深い作品ともいえるね
個人的には原作者が原作1Pの4コマでこのアニメから入った人に
この4コマは見せられないと言っていたのが逆に面白かった
シリアス成分が強かったからキャラデザもああいう感じで合っていたように思う
[ 2013/04/15 16:37 ] [ 編集 ]
へぇー、評判良かったのか、これ。
俺的には中韓辺りの移民やアメリカ人から
「右翼アニメ」と言われてぼろ糞だったと
思ったよ。特に零戦のシーンとかね。
[ 2013/06/14 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P