主に海外の反応とか。

【海外の反応】 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話 外人「待ってたぞ女神篇!」

1373302575251[1]

さて、神のみぞ知るセカイの女神篇が始まりました。
最初の5分は2期から女神篇までの空白部分のほぼダイジェストという流れには驚きでしたが、尺の都合でいた仕方ない…

それにしてもOPといいかのんのヒロイン力が半端ないですなぁ。
公開告白からの刺されてしまう流れ、女神篇はこういうシリアス展開があるからこそ面白い。
今思えば1期の放送された週に、原作ではかのんが刺されたんでしたっけ。

1クールということで、テンポばかり指摘される作品ではありますが、今季はテンポが速すぎて大事なところがカットされないか心配ですね。
そこはマングローブさんお願いしますということで。

引用元
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=120507
http://myanimelist.net/forum/?topicid=628165




【男性】

桂馬が帰ってきたぞ!俺はこの女神篇をずっと待っていたんだ。

原作の一部分をすっ飛ばしてはいたけど、素晴らしいスタートだったよ!

ハクアが話の中で見れて嬉しいな。
そしてかのん、かのんのOVA以来だからそんなに久しぶりではなかったけどね。
アポロも出てきたね、ディアナ同様うまく描かれたね。
「4人とアイドル」の時と同様、ちゃんと記憶があったんだ。でもその後刺されちゃうなんて、酷いや;;


攻略回での出番がなかった女の子が不憫でならないな、でも女神篇ということでこうせざるを得なかったということだししょうがないね。
かのんの告白のシーン、そこから刺される流れは、最初に原作を読んだ時のようにビックリしたよ。



てっきり2クールでやってくるのかと思いきやこれは一体……



アニメ組涙目だなこれは…

実に良かったよ。数分間での今までのダイジェスト。桂馬の凄まじさがよく伝わってくるw

それと新OPも良かったね。



【ロシア 男性】

c6affd8af46b0cd171f81d55009db27e[1]2010100722024487a[1]

え??
どうして??
どうして敵役のメガネッ娘がカットされちゃったの?



【カナダ 男性】

キャラとしての役割に代わりが居る上に、この子自身が役立たずだからなぁ。



原作での4つもの話を1つの話に収めてきたのか。そこへダイジェストも入れて。
でもフィオーレがなかったことにされて、刺す場面をリューネに差し替えるとは予想外だったよ。
女神篇はこんな感じで暗いスタートだよね、1期や2期のようなコメディとは違った面白さがあるよ。



正直なところ、ちゃんと他の子の攻略回もアニメにてやるべきだったよね。それでもいいダイジェストが出来てたと思うよ。
原作を読んでる人からすればガッカリする出来ではなかったはず。
でも、もう少しいいやり方はあったはずとは思っちゃうんだよね。



OPになった時には懐かしさを感じたよ、本当によく出来てるよなあ…

img_627606_18447096_5.jpg

1期2期の次回予告を覚えてる人は居るのかな。
あの感じの次回予告が好きだったんだけどなあ、残念。



かのんが戻ってきて、天理もOVAではなくテレビアニメに出てきたし非常に楽しませてもらったよ。
そして女の子達は桂馬のことを覚えてる!女神篇の面白さが全面に出てきたね。かのんが告白してきたことだしね!
でもその後で桂馬がかのんを走って追いかけなかったのがなあ。
桂馬がかのんが何者かに追われているってことを知ってさえいれば、突然女神が現れても動揺することもなかったのに。
でもかのんは刺されても死んでないと信じたい、彼女を助けるためにも頑張って欲しいな。



130709-0149380174-1440x810[1]

アポロはやっぱりアホだなあwww いいキャラしてるわ。



130709-0141530125-1440x810[1]

新OPには完全に魅了されたよ。1期2期のOPも良かったけど、今回のは難解ではないし俺好みだよ。



今までのは解読するのに時間がかかったもんな。
オラトリオっていうのも実に良かった。英語歌詞も、話の内容にマッチしてたしね。

OPもEDも神のみぞ知るセカイは女の子との関係を重点に置いてる内容だよね。そして今回のもそれに従ってる。
歌詞を見てみれば女神篇もよく出来てるって思えるはず。



1373302836009[1]1373302952639[1]

告白=死亡フラグかよ……eyebrow.gif



【アメリカ 男性】

次回ではどんなことが待ってるんだろうか。



【アメリカ 男性】

1期2期全部で原作がそこまで進まなかったのに、この女神篇では一気に進むのか。

ともかく、俺はこういう方法を取ってくれて良かったと思う。
スキップされたのもちゃんとした女神篇のアニメ化をしてくれるのなら仕方ないと思う。

女神篇がアニメで見られるだけでも満足だね。今後が楽しみだよ!




以上です。

それにしても1話目とはいえ、海外のコメント数が凄かったですね。
さすが海外でも人気のこの作品。人気のこのエピソードだからこそ、このままの勢いで続いていってほしいものです。

そして外人さんも触れている通り、原作ではかのんを刺して人物が異なっているのですが、フィオーレが出てこないことに悲しんでる人もチラホラ…w
何はともあれ今後も楽しみですね。

OPの歌詞記事もどうぞ↓
http://rollingworld.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

[ 2013/07/14 00:03 ] 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(21)
女神編までの間をダイジェストにするくらいなら
1期2期をもっとテンポ良く進めればよかったのにね
3期は良いアニメ化になるといいけど
[ 2013/07/14 03:00 ] [ 編集 ]
神のみは、サンデーで流し読みするくらいであまり注目していなかったんだけど、
女神編1話を見て、興味が湧いたんでアニメ版を片っ端から見てみたんだ。
今では原作を買おうかと、真剣に迷うほどにはまってる俺ガイルw
[ 2013/07/14 04:58 ] [ 編集 ]
1クールはさすがに厳しいな~・・・
ラノベアニメの中でも特にハイスピードなものと同じくらいの飛ばしっぷりで行くのかと思うと
学校のトイレの鏡でのアポロの顔が原作再現されてたのはよかった
[ 2013/07/14 06:37 ] [ 編集 ]
かなりすっとばしたから女神も全員出てこないのかもね。
[ 2013/07/14 09:37 ] [ 編集 ]
2クール分の予算出してやれよ・・
秋になってもアニメ造り続けるんだろ?どうせ
[ 2013/07/14 12:32 ] [ 編集 ]
やっと本命の女神編だというのに1クールとか勿体ない。
1期2期と同じ事をさすがに続けられないってことなんだろうけど、
この女神編こそ今までの集大成になるんだからこれをキチンと作らずに
どうするというのか・・
[ 2013/07/14 19:53 ] [ 編集 ]
2クールやる予算がつかなかったんだろう
こればっかりはどうしようもない

フィナーレさんリストラで桂馬宅で捕獲劇はなくせるし
リューネが桂馬宅の目の前まで来るシーンもカットかな
そうなると禿の出番もなし
でもそれだと翼が出たウルカヌスの活躍と、そこからの
ディアナとハクアに詰め寄られるシーンと
お見舞いイベントのバッティングとかどうするのか
[ 2013/07/14 22:41 ] [ 編集 ]
3期で天理月夜結をやってくれたらよかったのに…
その次で女神編見たかったなぁ、やっぱリアルはクソゲーだ。

まあ神ねーさまに期待
[ 2013/07/14 23:39 ] [ 編集 ]
1期2期のペースで最初からガッツリやると攻略編4クール女神編4クール必用だな。
[ 2013/07/15 10:27 ] [ 編集 ]
わかった 女神編を分割2クールにすればいいんだ。
[ 2013/07/16 11:01 ] [ 編集 ]
実際そんな気もしないでもないけどな
12話でちひろと歩美の同時攻略のあのgdgd長い話をどれだけやれるのか
カットするのも難しい気もするし
でも分割2クールっていい事ないからなぁ
[ 2013/07/16 19:35 ] [ 編集 ]
アホロwww
[ 2013/07/17 23:49 ] [ 編集 ]
>女神編までの間をダイジェストにするくらいなら
>1期2期をもっとテンポ良く進めればよかったのにね

1期2期のテンポを上げたからといって女神篇に余裕が出るわけでもないだろ
それぞれ尺は1クールずつと決まってるんだから
せいぜい月夜とみなみちゃんが入るかどうかだ
……女神篇2話を観るとそれだけでも大きく感情移入度合いが違った気はするが
[ 2013/07/18 23:59 ] [ 編集 ]
ハクアが桂馬をからかった後で慰める→桂馬強がる
が無くなってたね
尺に収まるように上手にカットしてると思う反面
こういうさりげない心情描写が省かれると良さが無くなるなぁと思う
「僕は…無関係じゃないぞ」もなかったし
[ 2013/07/19 02:02 ] [ 編集 ]
面白かったな~期待
[ 2013/07/21 17:33 ] [ 編集 ]
OPがいいね
さおりんの声に聞こえるけど誰なのかな
[ 2013/07/21 21:09 ] [ 編集 ]
ペースはこれでもいいけど、細かいネタやギャグパートを省略しないで欲しかった
逆に1期2期はいらん引き延ばしと間が多すぎたけど
確実に面白い物を見せていくだけで十分面白かったのにもったいない
[ 2013/07/24 15:55 ] [ 編集 ]
関係ないけど、このアニメ今日初めて見たけど
このブログのトップ絵がかのんちゃんと分かってちょっと感動したw
[ 2013/07/24 18:23 ] [ 編集 ]
どうしちゃったの?管理人
[ 2013/07/27 22:31 ] [ 編集 ]
管理人さんは大学のテストだって

テスト頑張ってくださいませm( _ _ )m
[ 2013/07/28 20:23 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/14 04:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P