主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 お前らの国と好きなデザートを挙げてみてくれ

ちょこっとアニメ以外のネタも。

国もよりけりですが、デザートというのは料理の一種。

引用元:
http://boards.4chan.org/ck/res/4785481

Anonymous 09/09/13(Mon)14:54 UTC+9 No.4785481

1378706077335.jpg

1. 自分の国
2. 自分の好きなデザート





Anonymous 09/09/13(Mon)15:08 UTC+9 No.4785513

スペイン(ムルシア)
バナナプリン。それも完全に熟した食べ頃のバナナで、ウェハースのようにサクサクと仕立て上げられたものだな。

Banana Pudding - 12

Anonymous 09/09/13(Mon)15:18 UTC+9 No.4785543

アメリカ
クナフェ、それかパンケーキかな。

index.jpg

Anonymous 09/09/13(Mon)15:20 UTC+9 No.4785549

オーストラリア
チョコレートと何かを合わせたもの、"Grand marnier sauce"がかかっていれば完璧だね。

(※鶏肉などの料理にも用いられるソースだそうです、おそらくオレンジソースのようなものですかね?)

俺は今アジアに住んでいるんだけど、デザートが美味しくない…チョコレートがないだなんて;_;
あ、こんなこと言ってるけど俺は女じゃないからな。


Anonymous 09/09/13(Mon)16:38 UTC+9 No.4785673

小豆とかどうよ。あれは美味しいぞ。


Anonymous 09/10/13(Tue)00:56 UTC+9 No.4786214

小豆はチョコレートじゃないし…

Anonymous 09/09/13(Mon)15:48 UTC+9 No.4785602

ロシア
チョコレートアイスクリーム。冬にはアイスクリームを毎食後に食べてるね。

俺の家の近くにはエクレアの店があるんだけど、そっちは俺が食べたいと思った時に限って閉まってるんだよね。
エクレアも食べたいのに。

Anonymous 09/09/13(Mon)15:50 UTC+9 No.4785604

アメリカ

バクラヴァ

gaziantepli-apikoglu-baklava_25412100740064.jpg

Anonymous 09/09/13(Mon)15:50 UTC+9 No.4785605

イギリス

アップルクランブル。ホットなカスタード入りのね。

Apple Crumble 9

Anonymous 09/09/13(Mon)15:57 UTC+9 No.4785611

アメリカ

ラズベリーかブラックベリーを使ったコブラー
ほんの少しのチョコレートとリキュールを使ったものもいいよね。

(※リキュールは砂糖やシロップ等を使った混成酒です)

Apple_cobbler.jpg

Anonymous 09/09/13(Mon)16:23 UTC+9 No.4785651

台湾
ベン&ジェリーズ

index(2).jpg

Anonymous 09/09/13(Mon)16:42 UTC+9 No.4785679

デンマーク

バニラアイスクリーム。それにクッキーやスナック菓子を一緒に食べるね。
バナナマフィン、レモンマフィンも好きだよ。

Anonymous 09/09/13(Mon)17:18 UTC+9 No.4785720

カナダ

レモンシャーベット。俺はこういうライトなデザートを食事を済ませた後に食べるのが好きなんだ。
基本的に酸っぱいのが好きだよ。

Anonymous 09/09/13(Mon)17:53 UTC+9 No.4785746

フィンランド

マンミ


(※フィンランドでイースターに食べる伝統的なデザートです)

Mämmi-2

Anonymous 09/09/13(Mon)19:33 UTC+9 No.4785821

アイスランド

アップルケーキ

Anonymous 09/09/13(Mon)19:50 UTC+9 No.4785833

アメリカ
デザートは食べたら太るから食べないな。

Anonymous 09/09/13(Mon)19:52 UTC+9 No.4785837

ベーコンチーズバーガーとか食べてる方が太るだろ。

Anonymous 09/09/13(Mon)20:55 UTC+9 No.4785883

イタリア

チーズケーキ。こんな感じのな。

1378727733570.jpg

Anonymous 09/10/13(Tue)12:29 UTC+9 No.4787601

ペルー

なんでみんなシングルでしか選ばないのかがわからないな。

1378783767460.jpg

Anonymous 09/09/13(Mon)19:52 UTC+9 No.4785836

ドイツ
イチゴクリームを使ったデザート

Anonymous 09/09/13(Mon)16:37 UTC+9 No.4785672

アメリカ

辛めなファッジサンデーの上に、パリッとしたキウィ、クッキー、ブラウニーを載せたもの。
俺は甘いものと辛いものが口の中でとろけるのが好きなんだ。

(※ファッジサンデーとは、果物を乗せてシロップをかけたアイスクリームのことです)

1378712267346.jpg





ザッとこんな感じで以上です。

こうやって見ると色んなデザートあるんですね…。洋食のデザートって種類が豊富ですなあ。

因みに私の場合、一番好きなデザートと問われるとホットケーキですね。
今じゃ食べる機会も滅多にないですが…
これに関しては味音痴と言われそうですが、マクドナルドのホットケーキは美味しいと思う、たぶん()

和食のデザートとなると饅頭や餅あたりが候補になってくるのでしょうか。

久しぶりに甘菓子食べたくなってきました。

[ 2013/09/12 21:17 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(43)
きんつば食べたい
[ 2013/09/12 21:44 ] [ 編集 ]
栗羊羹
渋めの緑茶と一緒に
[ 2013/09/12 21:50 ] [ 編集 ]
あんころ餅たべたい
[ 2013/09/12 21:53 ] [ 編集 ]
こないだまであんみつ食べたかったけど、
そろそろ栗饅頭とかチョコまんとか
[ 2013/09/12 22:07 ] [ 編集 ]
隠れ日本生まれのコーヒーゼリーで
[ 2013/09/12 22:10 ] [ 編集 ]
えーと、この場合、HOTってのは「辛い」じゃなくて「温かい」の方でないですかい?
でないと「辛いカスタードクリーム」とかわけ判らんですよ。
[ 2013/09/12 22:16 ] [ 編集 ]
俺が一番好きなのは福島名物のままどおる。
知ってる人いるかな…30代なんだけど、ちっさい頃からずっと好きなんで故郷から毎年貰ってる。
[ 2013/09/12 22:17 ] [ 編集 ]
塩大福が好き。あまじょっぱくて。
[ 2013/09/12 22:18 ] [ 編集 ]
ままどおる知ってるよ~@宮城県民
冬はレンジで10秒くらい温めて食ってるよ。
[ 2013/09/12 22:21 ] [ 編集 ]
>えーと、この場合、HOTってのは「辛い」じゃなくて「温かい」の方でないですかい?
>でないと「辛いカスタードクリーム」とかわけ判らんですよ。

翻訳の時にここどう訳すべきかなあ…と思ってた部分です。
あやふやなので「ホット」のままにしておきます。ご指摘ありがとうございます。
[ 2013/09/12 22:25 ] [ 編集 ]
ういろう大好き
[ 2013/09/12 22:27 ] [ 編集 ]
市田柿の干し柿がやたら好きなんだけど、値段が高いし冬しか食えないのが難。
[ 2013/09/12 22:34 ] [ 編集 ]
ど~ら~焼~き~(*´∀`)

そこら辺で安く売られてるどら焼きじゃなくて、和菓子屋さんのどら焼き。
和菓子屋さんの和菓子は本当に美味しい。あんこが全然違う。
[ 2013/09/12 22:37 ] [ 編集 ]
こしあん派筆頭の俺は水まんじゅうを死ぬほど食べたい
[ 2013/09/12 22:37 ] [ 編集 ]
アジアに住んでる、って国の名前言えよブサヨ白人。
アジア全体がお前の棲家なのかよ、ヒッピー気取りの寄生虫が。




[ 2013/09/12 22:38 ] [ 編集 ]
初めて知ったデザートが2つあった
マンミというフィンランドのお菓子のレシピを見てきたけど、
いろんな意味ですごいもんだなw
味の表現がまたすごい
今はシロップ漬けしたトルコ菓子が食べたいわ
[ 2013/09/12 22:41 ] [ 編集 ]
うまそう。
あとやっぱり海外のデザートは量がたっぷりだな。
[ 2013/09/12 22:42 ] [ 編集 ]
バナナプリン美味そう
[ 2013/09/12 22:47 ] [ 編集 ]
俺もきんつばが好きだわ
[ 2013/09/12 22:49 ] [ 編集 ]
信玄餅が一番好き
[ 2013/09/12 22:56 ] [ 編集 ]
どらやきだな
アンコはこしあんで
[ 2013/09/12 22:57 ] [ 編集 ]
わらび餅やくず餅とかなんかのモチモチしたの大好き
[ 2013/09/12 23:03 ] [ 編集 ]
うまい棒だな
[ 2013/09/12 23:08 ] [ 編集 ]
宇都宮名物チャット。ままどおるに似ているけれど、もっと柔かい。牛乳と食べると最高。
[ 2013/09/12 23:12 ] [ 編集 ]
苺大福と豆大福と笹団子(゚д゚)ウマー
[ 2013/09/12 23:49 ] [ 編集 ]
うんうん、ままどおるは旨い!
自分は白玉抹茶パフェ。
大分のカボスジュースもうまい。
あと山形の高級種無しぶどうも甘くておいしかった。福島の桃も美味。
宮崎のマンゴー高いけどフィリピン産と比べもんにならんよ。
[ 2013/09/12 23:54 ] [ 編集 ]
バクラヴァ、食べて見たいなあ。
和菓子だと岡山の大手饅頭と山口の豆子郎と木曽の栗きんとんが一番好き。滅多に食べられないけど。あと生八つ橋にくるみゆべしに…
週末は秋限定の和菓子を買いに行こうっと
[ 2013/09/13 00:40 ] [ 編集 ]
「辛いファッジサンデー」は無いことも無い
チョコにペッパーやチリ混ぜるのは普通にあるしアイスにもある
ただバニラアイスに熱いエスプレッソかけるのもあるし、どっちだろ?
[ 2013/09/13 00:52 ] [ 編集 ]
わかる、朝マックのホットケーキセットたまに食べたくなるんだよね。
[ 2013/09/13 01:46 ] [ 編集 ]
チョコレートが無い国なんてあんのか?
それとも「本物の」チョコが無いって意味なのかな?
[ 2013/09/13 03:08 ] [ 編集 ]
なんとなくホットケーキって言うけど
パンケーキという響きにえもいわれぬ憧れがある
絵本の中に出てくるような

HOTはそのまんま熱いだろうね
冷たいアイスに熱いエスプレッソとか
焼き立てブリュレにバニラアイスとかうますぎる
[ 2013/09/13 03:24 ] [ 編集 ]
ホットファッジサンデーって溶かしたチョコをアイスにかけてパリパリしたパフェだよ
たいして珍しくもない平凡なチョコパフェなんでファミレスとかカフェで見かけるよ
[ 2013/09/13 04:13 ] [ 編集 ]
三色団子が攻守共に最強
[ 2013/09/13 09:45 ] [ 編集 ]
フードプロセッサーで砕いて軽くペースト状にしたクルミかピスタチオをパイシートの間にはさんで焼いて、焼き立てにはちみつをたっぷりかけてしみこませたものは、かなり本場のバクラヴァに近い感じ。
和菓子にも通じる懐かしい味です。
[ 2013/09/13 11:24 ] [ 編集 ]
スピルバーグの「ミュンヘン」でバクラヴァのくだりがあった。
食いて〜
[ 2013/09/13 16:48 ] [ 編集 ]
和菓子苦手だからチョコ系のケーキで
[ 2013/09/13 23:49 ] [ 編集 ]
出来立ての
うさぎやのどら焼きが喰いたい
[ 2013/09/14 01:08 ] [ 編集 ]
舟和の芋ようかん。デザートというより、メイン食にしたいくらい。
[ 2013/09/14 22:03 ] [ 編集 ]
ショートケーキお腹いっぱい食べたい。
[ 2013/09/18 17:30 ] [ 編集 ]
ストロベリーシャンテリー
爺ちゃんが ケーキ屋だったからいつも作ってくれた
要は、イチゴにホイップしたクリームたっぷり盛ったやつ
スペインに行ったら普通にあって感激した
死ぬ前に絶対食べたい

[ 2013/09/26 22:55 ] [ 編集 ]
スペインのオレンジのプリンとか日本人的にはちょっと不思議だねえ
おいしいスフレチーズケーキ食いたいなあトリプルクリームの
[ 2013/10/10 21:27 ] [ 編集 ]
お団子食べたい
みたらし、あずき、磯部に三色!
[ 2013/11/29 21:52 ] [ 編集 ]
No title
スペインのムルシアとかいうバナナプリンめちゃくちゃ美味そう
[ 2013/12/04 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


