主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第11話 外人「白馬に乗って登場するとはねw」

a4b4fb77[1]

「お前はボクにとって最初のヒロインで、そして最後のヒロインだ。結婚してくれ!」

このセリフは考え深いものがありますね…欲を言えば尺の都合とはいえ屋根の上に移動するのをカットして欲しくはなかったですが。
歩美がちひろに「桂木はウソつきヤローだよ」とバラされて、そこでかなり歩美自身怒る。しかしその後に口説かれてすぐ許してしまってたのがちょっと…。
原作通りに一応なってるとはいえ、1話分にこれだけ収めて超絶カットすると、展開が早すぎてどうも難しいものが…

代わりに二階堂先生と灯のいかに桂馬の女神攻略に賭けているか、期待しているかというのを入れてきたのはGJだったかなと。

さて、今回も相当巻きに巻いたということで、全ては最終回へ向けて。
ラストはどういう締めくくりになるのか非常に楽しみです。やっぱりちひろの作中で作ってた曲ですかね?
女神篇OPのフルのラストverと共にクレジットっていうのもなかなか…。

引用元:
http://myanimelist.net/forum/?topicid=663655
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=121891




【男性】

次回は間違いなく最高の回になるんだろうなあ…楽しみすぎる。


原作に忠実で素晴らしい話だったね。いよいよ次回で最終回なのか…



【カナダ 男性】

いよいよクライマックスに来たね。

前回の次回予告から察するに、カオスなことになるだろうと思ってた。
風呂で覗きをしたりとかね。でもタキシード姿で白馬に乗ってくるのは予想外だったわw
桂馬はゲームでの結婚の話だったり、告白場所を選ぶのに奮闘したり、理想的な攻略をするために頑張ってるのが良かった。
でも歩美が桂馬に求めてるのは、演技なんかじゃなくて本当に好きかどうかってことなんだよなあ。

おそらく次回のちひろに対しては号泣しそうだわ…



fa1847[1]

【男性】

歩美ィィィ!

素晴らしい話だった。未だにヴィンテージの危険が迫った中での歩美攻略か。
最初、桂馬に対する恨みでちひろが全てをバラしたのかと思ったよ。彼女自身凄く辛い経験をしたからね。
次回の歩美の女神が楽しみだ。
話の後半で桂馬が白馬に乗って出てきたのにはワロタw

最後にハクアとリューネが対峙したけど、ハクアが勝つのに期待。



【女性】

まさかちひろが桂馬の攻略の手助けをすることになるとはね…

結婚ってマジなの!? つまり、歩美は桂馬に恋愛に本気になって欲しいのね。

EDは全員verだったわね、いよいよ最終回で楽しみだわ!



1379352227651.jpg

このシーンは原作のカラー絵の時の方が良かったな。



【アメリカ 男性】

正直なところ、ちひろの気持ちが俺にはわからない話だった。

哀れめばいいのか? 怒ればいいのか? 凄いなと褒めればいいのか?
色んなことが起こった話だったからね、そしてちひろは物語のカギを握った大事なキャラクター。
ちひろは事情を理解しているとはいえ、その事情に納得して自分の感情をコントロール出来てないと思う。

次回の最終回が実に楽しみだよ。
サブタイトルが「初めて恋をした記憶」かー、この時点でたぶん大体の予測がつくね…



桂馬は歩美に対して「本気」になるのか、「攻略」をやるのかどうか気になるところだね…



fa1857[1]

歩美の両親のリアクションには笑ったわw 特に父親heh.gif



あれは面白かった。
父親は娘がいきなり嫁に行きますって言ったら、ストレス感じてあんな態度を取るのも必然だわなw



1379355622010.jpg

京の出番もっと増やしてくれればいいのに。



【男性】

原作でも十分に面白かったが、桂馬が白馬に乗るシーンと歩美の両親のシーンはアニメでも再び笑わせてもらったわw



【カナダ 男性】

ウェディングドレスを一体どこから出したんだw 急に服装も変わってるしw

でも、歩美と桂馬はそれぞれ"ベスト"なエンディングを迎えようとするあまりうまく行くのかなあっていう不安がある。
歩美は桂馬に"本当に"愛して欲しいのに。

ちひろはここまで全部を読んであんな行動に出たのかな?



【男性】

最近やっと原作を読んだんだけど、やっぱり女神篇はテンポが早すぎる。



【カナダ 男性】

色んなところスキップしていったな…

桂馬「歩美さんの"初めてのモノ"をいただいてしまったので」

親父ブチ切れ


この流れカットとか…
ともかく、最終回楽しみだね。



【ブラジル 男性】

なんだかんだ少ない時間でよくアニメ化してると思うよ。



1379440964359[1]

ちひろ「かのんちゃん!ステージで会おう!」

いよいよこの伏線が回収される時が来たのか…



次回のライブは緊張してきたな。



【男性】

今回のサブタイの時点で涙出てきそうだった。



feefcd42b8a6cdca1c1a351e4d4f66a4b08ff1501379400468[1]

「エンディングが、見えたぞ」




以上です。

全ては次回を楽しみに待つ外人が非常に多い印象。

それにしても…酷い振り方をされたのに、その男を好きな歩美を応援するために水面下で動くちひろが切ない…
次回は涙不可避。


スポンサーサイト
[ 2013/09/18 21:06 ] 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(6)
アニメスタッフの力量で最終回の盛り上がりを上手く演出できるか
正直不安だなぁ…
でも、頑張って欲しい
[ 2013/09/18 22:26 ] [ 編集 ]
京は良い友達キャラ。

原作大幅にぶった切って訳分からなくなったアニメは他にあるけど、これはストーリーは追えているからマシな方かなと。
[ 2013/09/18 22:42 ] [ 編集 ]
今回良かったのは
「ヴィンテージの襲撃で大変な時に二階堂は何してたんだよ」
という疑問に説明がついた事くらいかな

スタッフ頑張ってる…と言ってあげたいけど
どだい無理だったんだよ1クールは…
[ 2013/09/18 23:53 ] [ 編集 ]
京のキャラすごく良かった
声も京にめちゃくちゃ合ってる

ただ両親を前にしたシーンの大幅なカットはダメだった
アバンのリューネのシーン短くして、LCのシーン無くせばちょっとはマシだったのに
[ 2013/09/19 01:26 ] [ 編集 ]
相当原作のカットがあるみたいだね。漫画読んでないから残念だよ。
[ 2013/09/19 18:29 ] [ 編集 ]
今更だが、OVAのEDは見なかったことにしたい
[ 2013/09/20 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。