主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 境界の彼方 第1話 海外「作画や音楽は京アニらしく美しくて素晴らしい作品!」

1380727990921[1]

京都アニメーションの新作、「境界の彼方」が始まりました。

氷菓の海外記事を書いてた時、このブログを見て頂いた読者の皆さんはお分かりだと思いますが、私は結構京アニ信者とまでは言えませんが、京アニ推しですね。
そんな私の今回の感想としては、正直なところ何とも言えないです。
世界観がまだわからなくて話が見えてこない。ストーリー面に関しては1話見ただけでは評価できないですねw
しかし作画センスや音響センスは京アニらしく素晴らしさに溢れていました。
今後の展開次第では非常に楽しみな作品ですね。

引用元:
http://myanimelist.net/forum/?topicid=670791
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=118659&page=11
http://archive.foolz.us/a/thread/94381834/




1378316794546.gif

不愉快ですw


【男性】

やっとか、京アニの新作待ってたよ!

今のところ、音楽やこの作品の雰囲気は好きだな。
冒頭で未来が秋人をいきなり刺したところは予想外でビビったね。

OP曲は俺が思うにまぁまぁだった。
作中で未来が秋人を刺そうとして追いかけるシーンは緊張感があって素晴らしかったね。

1380728285177[1]

個人的に未来はメガネがない方が可愛く見えるなあ。
今後の展開が気になる。



【アイルランド 男性】

悪くないね、楽しめたよ。
作画が本当に良かった、音楽も実に良かったね。



【イギリス 男性】

京アニにありがちな導入だったね。
話に緊張感があって、いい作画だったけど… 正直なところあまり俺の好みじゃなかったかも。
でも音楽は非常に良かったよ。



1380728244720[1]

作画は京アニらしく期待通り美しいものだったよ。
未来は間違いなく可愛いな… でも、彼女はかなり乱暴すぎる!
そして主人公の秋人は、面白い男だなw 今のところはイイ主人公だと思う。

今のところ俺はこの作品がめちゃめちゃ気に入ってる。でもどう説明していいのかわからないなw
次回の話も楽しみだよsmile.gif



【ウクライナ 男性】

うーん、あまりしっくり来なかったかなあ。第1話は「中二病でも恋がしたい」の方が面白かった。
今のところは今後面白くなるかなあって楽観的に見てるけど、今後あまり変化がない展開になるのが怖いな。



【オーストラリア 男性】

作画はほぼ完ぺきだったね。色合いや何もかもが美しかった。

面白そうな個性あるキャラクターたちに、音楽も良くて楽しめたよ。特にED曲は良かったなあ!



1380736883465[1]

この花って何を意味しているんだろうな?



これって"ハイビスカス"じゃね?

↑↑

日本でハイビスカスの花言葉って「上品な美しさ」ってことらしいね。
この花言葉は世界的な花言葉とほとんど似てるけど。



1380727840941[1]

最初の2分間を見ただけだと、典型的なラノベだな…と感じたなw



前座だけを見た感想だけど、多くのポテンシャルを持ったものだと思うな。
独特の雰囲気作りという点で似たような作品の「氷菓」と同じくらい楽しませてくれる作品になってくれるのに期待。



厳しいことを言うけれど、やや残念な初回だった。俺が思うに、今のところは物語シリーズに匹敵するものには成り難いね。
けいおんのようなキャラデザに、進撃の巨人並みのよく動く作画、背景などの作画の丁寧さ。ここが少し噛み合ってように感じたかなあ。

まだ始まってばかりだし、まだまだわからないけどね。次回が楽しみだよ。



【ニュージーランド 男性】

グッジョブ京アニ。6分間でこの作品の凄さが伝わってきたよ。

1380728135015[1]

未来はともかくとして、美月はけいおんの澪を彷彿とさせるキャラデザだね。

OPもEDも非常に良かったな。今季の中でも楽しませてくれる作品となってくれそうだ。



不器用でメガネの女の子はキュートだな!

めちゃめちゃ面白い話だったな… これくらい京アニなら期待通りだよ。何も驚くことはないね。



素晴らしい導入だったよ。ペースもこのくらいゆっくりでいいんじゃないかな。



1380727931497[1]

【男性】

夕焼けの色の作画が雰囲気が出てて凄く良かったなあ。
そして血の剣っていうコンセプトが興味深い。
正直メガネの娘はあまり可愛いとは言えないけれど、後々には可愛く思えてくるに違いない。

1380729423351[1]

エンドカードからは陽気な雰囲気が感じられて面白いねw



【イタリア 男性】

悪くない話だった。作画と音楽が実に良い。
栗山未来の力はなんだか興味深いね。でもキャラクター全体としてはあまりグッと来ない。
とりあえず始まったばかりしばらくは様子見かな。



見てて楽しい作品だね。2回ほどクソ笑ったわw
個人的には主人公の余裕ある冷笑的な人格が好きだな。
俺はイマイチこの作品がどういったものなのか理解出来てないけど、未来がこの作品を見たいっていう気持ちにさせてくれる。

人間、妖夢、異界士。この3つの立場の者たちがどう物語を動かしていくのが見ものだね。



原作を既に読んでいる人は、アクションシーンが良かったって言ってるみたいだし朗報だな。
監督も脚本もどうやって面白く魅せてくるを考えてやってくれているに違いない。



1380729078081[1]

未来ちゃんはキュートで素晴らしいね。

作品の雰囲気は「氷菓」と「ココロコネクト」を足して割ったようなものに感じた。
でも、それが逆にどういうわけか非常に興味深いと思えるんだ。
最終的には観て良かったと思える作品になるといいな。




以上です。

少し厳しい意見も見られた初回でした。
それとは逆に初回から作画や音楽が良くて素晴らしい!といった意見も多く見られました。

初回ということでまだ始まったばかり。ゆっくり動いて終盤で面白くなる作品なのかもしれませんし、今後が楽しみですね!

境界の彼方
境界の彼方
posted with amazlet at 13.10.03
鳥居なごむ
株式会社京都アニメーション
売り上げランキング: 927
[ 2013/10/03 23:50 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(23)
お、やっとホモが終わったか、観てみようかな
[ 2013/10/04 00:34 ] [ 編集 ]
  
茅原実里、棒度が増したような・・・
話自体もまだイミフだけど、茅原の声浮き過ぎで凄く気になる
[ 2013/10/04 01:31 ] [ 編集 ]
freeはスルーしたからこれは見てみよう
[ 2013/10/04 01:35 ] [ 編集 ]
正直ヒロイン可愛くない
黒髪ちゃんの方がヒロインぽいわ
[ 2013/10/04 02:36 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ面白くなかった
氷菓も出だしがつまらなかったけど後からまあまあ良くなったんで
あと数話頑張ってみるわ
[ 2013/10/04 03:01 ] [ 編集 ]
freeは最終話間際から意外と面白くなった。ホモ成分抜きで見れば、王道な熱血展開。
境界の彼方は・・・まだちょっと評価し辛いなあ。面白くなりそうな気はする。第二話も観てみよっと。
[ 2013/10/04 04:46 ] [ 編集 ]
Aパートがタル過ぎて即切りしたかったが
せめてBパート見てからと最後まで見たけど

切るわ
[ 2013/10/04 05:45 ] [ 編集 ]
良くも悪くも王道のボーイ・ミーツ・ガール物だなと
京アニクオリティだし楽しく見るには十分な作品にはなるだろうね
[ 2013/10/04 06:17 ] [ 編集 ]
 
月姫とかその辺のを適当にパクリ混ぜてるだけだな。主人公が嫌がってるのに練習で刺すヒロインとか、このキャラでどうしろと。
[ 2013/10/04 07:25 ] [ 編集 ]
妖夢退治するの躊躇しちゃう優しい娘なのに初対面の主人公をいきなりぶっ刺すとかイミフすぎ
[ 2013/10/04 07:56 ] [ 編集 ]
Free!からの流れでイケメン主人公をここちんで貫きたい腐女子メガネの隠喩的妄想表現かと思ったらそんなことはなかった
[ 2013/10/04 11:26 ] [ 編集 ]
>血の剣っていうコンセント
ムム?!
[ 2013/10/04 13:19 ] [ 編集 ]
>>血の剣っていうコンセント
>ムム?!

コンセプト、でしたw ご指摘どうもです。
[ 2013/10/04 13:23 ] [ 編集 ]
>これって"ハイビスカス"じゃね?

ハイビスカスは…柱頭(と言って良いのか?)あたりの形態が全然違うわな。
ツツジの類じゃろうて。
[ 2013/10/04 14:01 ] [ 編集 ]
みのりんは嫌いじゃないけど、あの黒髪ちゃんには合ってない気がする
[ 2013/10/04 14:23 ] [ 編集 ]
作画・キャラ絵・アニメの動き共に良しだけど、肝心のストーリーが全く面白くない。
ジャンルは異なるがたまこの再来か?
[ 2013/10/04 15:32 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけFree!の方が華があったし面白かった。
[ 2013/10/04 15:59 ] [ 編集 ]
Freeって最終回で眼鏡がはぶられて失格になるホモアニメだっけ?
[ 2013/10/04 19:29 ] [ 編集 ]
↑よくみてんじゃねえかwwww
[ 2013/10/04 20:31 ] [ 編集 ]
知障ヒロインはもう飽き飽きだわ
もっと真面目に人間描けよ
[ 2013/10/05 01:44 ] [ 編集 ]
結局京アニってあざといんだよなあ
男キャラも女キャラも
実際あざといアニメの方が売れてるから仕方ないのか?
けいおん・中二病・フリー・これ
[ 2013/10/05 16:34 ] [ 編集 ]
見た目も中身も、いつも同じ様なキャラばっかだな京アニは。
キャラの作画や背景は良かったけど、話にあまり引き込まれなかった。
どっかで見たことのあるような展開にゲンナリ。
2話見て切るか決めるかな。
[ 2013/10/07 03:05 ] [ 編集 ]
茅原の声合ってない
なんで茅原起用した?
普通に合わない、もっと合う声優おったやろうに
[ 2013/10/17 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


