主に海外の反応とか。

【海外の反応】 『ポケットモンスター ジ・オリジン -THE ORIGIN-』を見た海外「ゲームやってた頃を思い出して涙が出る」

1380713924242[1]

いやー、そこそこ期待していたとは更にその上を行く出来でした!
サトシverのアニメの方を否定するわけではないのですが、「よけろ!」のない戦闘って見てて実にテンポが良いなって思いましたね(オイ
「この俺様が、世界で一番強いってことなんだよ!」 熱いですね、こんな熱いポケモンバトルを見たかった。

カットもそこそこありましたが、ゲームではポケモン屋敷で日記だけのことだったのに、オリジナル要素でフジ老人にもかなりスポットが当てられることがあったり。サカキがレッドとポケモン勝負をすることによって、だんだんと昔のこと思い出していく様子をサカキ視点で描いたり。
更には、ガラガラとカラカラによるポケモンの「死」をキチンと描いてたのには非常に好感が持てました。
そして最後のミュウツーとの熱い戦闘シーン。メガ進化に関してはまあ販促って感じはしましたけど、熱さが感じられてむしろこのオリジナルを入れて良かったと思います。やっぱリザードン△。

個人的には100万光年のセリフが用意されてたのに爆笑しましたw
そしてタケシ戦での「倍返しだ!」 なんという半沢直樹…タイムリーすぎますよ…w 狙ってたんですかね?w

ってか途中で空気になったけど、ニックネーム「セパルトラ」ってww マニアックすぎますよw

次あたり金銀編とかもやってくれませんかね…?w
このクオリティならむしろ赤緑でも1クールやってくれてもw

何はともあれ2時間の特番で非常に面白いものを見させてもらいました!


…そういえばやっぱりポリゴンは出なかったなあ。

引用元:myanimelist,4chan



【マレーシア 男性】

いいアニメだったね、ちょっとテンポ早すぎたのは残念だったけど…


ゲームの細かいところまで描いて、じっくりやってほしくはあったかな。

レッドはサトシの何倍も凄いな。
シオンタウンをロケット団から守ったり、シルフカンパニーを守ったり…サカキには倒されるハメになっちゃったけど。
でも、その後にはちゃんと改心させてロケット団を解散させたのは凄い。
そして最後にはポケモンチャンピョンにもなって、3鳥とミュウツーもゲットしちゃった!
…サトシが何年かかっても出来ないことを経った数時間でやってのけるとは。


原作ゲームを再現していて実に良かったね。
どこぞやの何年経っても成長しない主人公とは大違い。
レッドはちゃんとポケモンを進化させるし、ポケモンに対する愛情も抜群。

もっとこういうアニメが見てみたいなあbiggrin.gif



【フランス】

うん、見てて実に良いものだったよ。でもかなり端を折った感は否めないかなあ。
四天王が1分でダイジェスト、グリーンとの戦いも2分だったし。そのグリーン戦ではリザードンとカメックスの勝負は熱かったね…
でもメガ進化はいいとは思ったけど、赤緑編だからこのタイミングでやるのは少々疑問だったかな。
レッドはミュウツーをハイパーボール2個投げただけで捕まえたけど、ゲームじゃなかなか捕まらないぞw

総評を言うと、この2時間番組は実に良いものだったよ。
もっと多くの時間があればなあとは思ったけど、これでも十分によくまとめたと思う。
ポケモンの赤版をプレイしていた頃を思い出して、ワクワクしながら見ることが出来て良かった。

さて…早く X/Y でメガ進化したリザードンを使いたいな><



【オランダ 女性】

バトルに緊張感があって良かった、最高だわ!



1380709462485[1]

俺もこのコイキングは買ったなあw
ギャラドスにするまでおつきみ山でレベルアップさせるのに苦労したよ。



ヤマブキシティもカットかよ…


1380934945983[1]

まあ多少はダイジェストで出てきたから…



冒頭でオーキド博士がポケモンの説明をしている時のBGMが懐かしすぎて涙出た。



何もかもが素晴らしい出来のアニメだったよ。驚きだね。
どのキャラクター達も個性が出てて良かったよ、サトシよりも魅力たっぷりだ。
雰囲気やキャラデザなどが原作に近づけていて素晴らしい。
サウンドトラックが欲しいなあ。



1380713930477[1]

俺はレッドが図鑑を完成させようとする所まで描いたのに好感が持てた。
グリーンも図鑑の方はともかく、バトル面だけで見ればいいキャラしてたよね。
もちろんレッドは最後の最後でグリーンにバトルで勝っちゃうわけだけどw

それにしてもあれだけポケモンを捕まえるからパーティを組むのにも幅が広いよね。
レッドが旅の途中で色んなポケモンを使ってたのは良かったなあ。




四天王の出番を少なすぎたのを除けばいい感じ。
ミュウツーとメガリザードンのバトルは一番熱いシーンだったね。

1380709790495[1]

全体的に見れば、まさにファンサービス盛りだくさんだったよ。
中でも原作ゲームのいいシーンばかりを取り上げてたし。
シオンタウンでのフジ老人を取り上げたのはGJ。カラカラの話は俺は好きだよ。



ファイアレッドやりたくなってきた。



1380713812613[1]

メガリザードンが必死にバトルしてる姿が素晴らしかった。
全体的にいいポケモンアニメだったね。



1380856953683.jpg

そういえばこのシーンだけど、ポケモンORIGINで使われているこの文字は日本語ではないよね…?
なんだろうこの文字は?

↑↑
アンノーン文字とかじゃないの。

↑↑
アニメ本編でもこんな感じの文字が使われてたな。
ポケモン世界独特の文字とかじゃね。

※訳注:因みにそれらしき文字をまとめたサイトがあるみたいです → http://www.pocketmonsters.net/content/Anime_Language



【イギリス 男性】

非常に驚きの特別番組だったよ。音楽も作画も気に入ったよ。
レッドが短パン小僧とバトルしてる時に、ニドラン♀にボールを投げたのには笑ったわw
人のものを取ったら泥棒だわな。



【男性】

他人のニドランにボールを投げたところは誰でも笑うわwww



【ドイツ 男性】

1380708617809[1]

ヒトカゲ vs ゼニガメの勝負はリアルだったね。
俺が想像していたポケモン勝負そのものだったよ。



1380709129948[1]

ヒトカゲに拘ってジム戦を挑んだり、まさにガキの頃俺がやってたことと同じだから懐かしいな。
岩タイプには火の粉でゴリ押ししたよ。
今思えばにどげりを覚えたニドランを用意しておくべきだったなw



【カナダ 男性】

こんなにクオリティが高いものが作れるのならどうして13話シリーズにしなかったし…
ファンのみんなはもっとやってくれるのに期待しているぞ。



1380713792071[1]

最高だよ、子供の頃に赤緑をプレイしていた頃を思い出したね!
メガ進化を出してきたのは疑問符がつくけど、本当に良かった!

本当に原作ゲームには感謝だね、これのおかげで俺の人生は大きく変わったから。
サンキュー、ポケモンカンパニー。





以上です。

海外の人達にも大好評でしたね。
1週間後にも出るであろうXYを早くやりたいところですね。楽しみです。



[ 2013/10/05 20:32 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(20)
>ゲームの細かいところまで描いて、 じっくりやってほしくはあったかな。

お前は2時間で全クリできんのかよwwww
[ 2013/10/05 20:53 ] [ 編集 ]
↑なにいってだ
[ 2013/10/05 21:07 ] [ 編集 ]
※1はなに言ってんだ?
[ 2013/10/05 21:13 ] [ 編集 ]
素敵な※1がいると聞いて
[ 2013/10/05 21:17 ] [ 編集 ]
馬鹿丸出しとはまさにこのこと
[ 2013/10/05 21:18 ] [ 編集 ]
途中までしか見なかった。
面白かったんだね、ちょっと後悔。
タケシ戦のあと、懐かしのカスミだ!と期待したけど、
省略されて笑った。
[ 2013/10/05 21:23 ] [ 編集 ]
※1を見に来ました
[ 2013/10/05 21:29 ] [ 編集 ]
エンディングのメドレーも良かったよ
[ 2013/10/05 21:42 ] [ 編集 ]
海外配信速いんだね。すぐ見れるのは深夜アニメくらいかと思ってたわ
[ 2013/10/05 21:44 ] [ 編集 ]
海外でもサトシ評価低いんだな
[ 2013/10/05 22:37 ] [ 編集 ]
何で見れんの?
[ 2013/10/05 23:51 ] [ 編集 ]
>何で見れんの?

Crunchyrollという翻訳されたアニメを公式で配信するサイトがあります。
[ 2013/10/06 00:08 ] [ 編集 ]
タマムシジムがナレーションベースだったことにがっかりしました!
[ 2013/10/06 02:59 ] [ 編集 ]
メガ進化以外は普通によかったな
[ 2013/10/06 14:32 ] [ 編集 ]
これ普通に面白かったわ
録画したけどブルーレイも買っちゃうと思う
[ 2013/10/06 23:21 ] [ 編集 ]
みんなサトシのことを悪く言わないでやってくれ…あいつはスタッフや企業に踊らされてるだけなんだ!
[ 2013/10/07 18:59 ] [ 編集 ]
サトシいじりはネタとして、これは想像よりかなり面白かった
バトル省いてたって意見もあるしわかるけど、普段やらないストーリーに焦点当ててたのは俺は好き
金銀編も是非やってほしいわ
[ 2013/10/07 20:58 ] [ 編集 ]
サトシはポケモンアニメ長寿化の犠牲になっただけだから・・・
[ 2013/10/08 09:17 ] [ 編集 ]
>レッドはサトシの何倍も凄いな。
サトシの方がすげーこと色々やってるんですがそれは…
[ 2014/12/04 23:25 ] [ 編集 ]
海外でもアッシュは人気あるぞ、ggrks
[ 2016/05/05 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P