主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 『リトルバスターズ!~Refrain~』第1話 海外「姉御が怖すぎ強すぎw」

1380979950998[1]

第1期から2クール空けて、今度はリトルバスターズのリフレインが始まりました。
私は以前からやろうと思っていた原作ゲームもやり終えて感動のシーンを全力待機中です(

それにしても第1話がこんなにも早く感じるとは…何よりも作画が抜群でしたね。
姉御√は伏線張りながら進めていく感じなのかな。
この調子なら期待出来そうです、今後も楽しみですね。

…OPの歌詞の「とっとと走って行け」。いやあ、最後を知ってるとグッと来ますねこの歌詞…

引用元:Myanimelist, AnimeSuki forum, 4chan



【男性】

最高だわ、初回からこんなにも楽しませてくれるだなんて!




【男性】

原作ゲームでも使われてた「スローカーブ」のBGMがいい雰囲気を醸し出してるね。
音響監督は1期と同じ人なのかな?イイネ。



【男性】

1380981314276[1]

EDの謙吾カッコよすぎるだろ。



謙吾と小毬が指定の制服をちゃんと着てたな。いい恰好だよ。



【フランス 男性】

1380981236837[1]

さっき見終わった!
作画は1期以上に仕上げてきてるね。作品全体の雰囲気も少しシリアスになってきてる。
OPとEDに関しては悪くはなかった、かな。

この話は進みが早いように感じたかな。
話の最後には理樹がフラッシュバックで何かを思い出してたけど、それってつまり来ヶ谷√を何度も何度も行き来してたってことなの?

とにかく、俺は大満足だよ。
作画とかには問題ないけど、原作のいいシーンとかはカットしていかないでくれよ…。これからが楽しみだ。



今後も楽しめる内容になるといいな。次回は悲しい話になりそうだ…
"Refrain"は実際どのくらいの話をやるのかわからないな…13話なのか、24話なのか、26話なのか…
たぶん来ヶ谷√は鈴/Refrain√をやるために結構巻いてやっていくのかも。



1380981014122[1]

このアニメが帰ってきて嬉しいよ。

最初はホットケーキパーティか! いいね、俺もホットケーキパーティやりてぇわ…

来ヶ谷が怒ってる時がめちゃめちゃ怖かったな…



【オーストラリア 女性】

その時のクズ女子2名のリアクションには笑ったわw



8f42b9a7[1]

急に理樹のターゲットが姉御√になって、"駆け落ち"してるかのように見えたのは違和感あったかなあ。
弱い者いじめしてたクズ共見てたらスカッとしたわw

クオリティが1期以上のものになってて良かったな。今回のEDは俺好みだわ。
劇中BGMもゲームのものをそのまま使ってていい感じ。

さて、これからはほのかな恋愛要素が見れそうだ。
次回は「ラブラブハンターズ」をやってくれるかな?w



「ラブラブハンターズ」やるのならマジで楽しみだw



1380979957042[1]

そういえば、美魚の声優さんって変わったのか?前と声が違うような。


美魚の声優さんは、1期が元々変わってたんだ。Refrainからは原作ゲームの人がやってるよ。



これは来ヶ谷√も3話分かな。



【男性】

ここから恋愛要素を入れていく感じなのか…?



【南アフリカ共和国 男性】

ワーオ、なんてシリアスな話なんだ。来ヶ谷怖すぎるな。
第1話からいきなり第1期よりも暗くてシリアスで始まったか、でも何も残念なことはない。
少しだけ理樹と来ヶ谷で恋愛要素なものを感じたけど、これは違うのかな?

残念だったのはOPとEDくらいかな。でも、第1期のOPとEDは超えるものはないから仕方ないか。
素晴らしい滑り出しだ!



【アメリカ 男性】

1380980809643[1]

ワーオ、JC.Staffはこの√もテンポ早めにして進めてくるね。とはいえこのテンポでも十分に面白い。
作画も第1話からブーストかかってたし驚きだわ。
今回に限らず、話のあちこちに物語の伏線が貼られてる。原作ゲームをやってなくてアニメのみの視聴者は、「世界の秘密」がもうわかってしまった人も居るかもだね。確証はないけど。
いずれにせよ、JC.Staffはよくやってるよ、称賛に値する。
残りの2話分で姉御√をどうやって〆てくるのか楽しみだなあ。



いい感じな初回だとは思ったけど、所々よくわからなかった…
第1期見てないとかなり端を折ったように見えてしまう。¥



そりゃお前今すぐにでも第1期全部見てこい。見てないと伏線やらの関係で何の話してるのかわからなくなるぞ。



JCがRefrainのテーマとして、出してきたOP曲には驚きだ。
最初は別にそこまでいい曲だとは思わなかったけど、何度も見返してるうちに素晴らしいと思えてきたよ。




1380985994242[1]

花澤香菜さん程の人が、どうしてこんなモブキャラを演じてるんだ?


このキャラは鈴√ではそこそこ大事な役割として出てくるはずだから楽しみにしとけ。


そもそも、第1期から杉並さん出てたぞ…


それよりも杉並さんは「リトルバスターズ」のヒロインになってくれないものか…



【インドネシア 男性】

もしもRefrain√まで含めて13話にしたら、「神のみぞ知るセカイ」女神篇と同じくカットばかりの末路になるぞ…



eaow.jpg

ヒエーッ… これが狩ろうとする女の顔か…




以上です。

絶賛の嵐ですね。初回からこれほどの人気とは…

そういえばRefrainは全何話なんですかね、外国人さんは13話確定みたいなコメント出してる人もチラホラ見かけましたが、他にも26話というのも聴きましたし…うーん。
何はともあれ今後も楽しみな作品ですね!

君とのなくしもの
君とのなくしもの
posted with amazlet at 13.10.06
北沢綾香
ビジュアルアーツ (2013-11-06)
売り上げランキング: 166
スポンサーサイト
美魚の声優変わってたの気づかなかった
1期と比べて色というか、絵がキレイになってた
[ 2013/10/06 17:09 ] [ 編集 ]
1話からいい感じだったね~ 期待できるわ
[ 2013/10/06 20:46 ] [ 編集 ]
この原作プレイ済みっぽい外人どもは総じてワれ非公式翻訳をプレイしてんでしょ?
ちゃんと金払ってやってくれよまじで
[ 2013/10/07 04:21 ] [ 編集 ]
原作やってないけど、久々に楽しそうなリトバスメンバーが見れてなんかホッコりしたわ。
姉御の演技と表情はひぐらしの詩音思い出す、すげぇ演技だった。
翻訳期待してます
[ 2013/10/07 22:00 ] [ 編集 ]
作画よくなったよね。
[ 2013/10/07 23:11 ] [ 編集 ]
来ヶ谷がICレコーダもって登場するくだりが完全に半沢直樹とかぶったw
演技うまぃな。
[ 2013/10/07 23:25 ] [ 編集 ]
> この原作プレイ済みっぽい外人どもは総じてワれ非公式翻訳をプレイしてんでしょ?

十中八九ワれだろうけど、パッケ買ってファンサブパッチ当ててるユーザもいるかもしれんぞ?
[ 2013/10/08 18:50 ] [ 編集 ]
海外はワレでしかたないんじゃないのかね。そもそも海外で展開してしょーもない事で訴えられたら弱小メーカーどころか大手まで一吹きで死んじゃうんだぜ・・危険すぎてこええよ。あくまで国内で国内向けという形にしておかないとこのジャンルが生き残る道はない。
[ 2013/10/25 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


