主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 『リトルバスターズ!~Refrain~』第3話 海外「J.C.Staffすげぇ!」+EXへの反応

e8668b1f[1]

自分、涙いいすか?

最後のお別れのシーンの、絵のタッチといいBGMとして流れた「Song for friends」があまりにも素晴らしくて…。
姉御√は文句無しの出来でしたね。
原作ではどうしても文字だけ。アニメになって特別な"世界観"というのを本当にうまく表現出来ているなと思えます。

そして最後の、
姉御「鈴君を頼む」→次回からは鈴√という流れ…
うまく繋げてきてますよね、これは鳥肌ものです。

引用元:Myanimelist, Animesukiforum, 4chan



【男性】

いい話だったね。最終的には思わずちょっと涙しちゃったよ。


予算上げられたのかわからないけど、1期からクオリティがグンと上がったね。

「Song for friends」は反則だろ…泣けるに決まってるじゃないか ;_;



【カナダ】

なんて美しい話だったんだ…



【オーストラリア 女性】

Little Busters! Refrain - 03[14-46-08][1]

6月に雪が降ってることよりも、謙吾が真人に勉強を教えている方が違和感あるんだがw



【オーストラリア 男性】

ロリ来ヶ谷いいねぇ!!
J.C Staff は今まさに神だな。今までの色んな作品の原作レイプとか忘れてしまいそうなくらいだわ。

それはともかくとして、最後のシーンは物凄く悲しかったな…今まで見たアニメの中で最も。

作画、挿入歌のSong for friends、非常に驚くべき内容だったね。



え、これで来ヶ谷√は終わりってことなの?

もっと来ヶ谷√やって欲しかったなあ。
何はともあれ、鈴√とリフレインがようやくか…



Little Busters! Refrain -[15-03-49][1]

"Song for freinds"を挿入歌として使ったとは…ブラボーJ.C. Staff!



【フランス】

何もかもが第1期より進化してるね。これはどうやらRefrainは完璧に締めてきそうな予感がする。
姉御はおそらく「世界の秘密」が気がついてるのかな。だから時間をループさせる原因が作れたのだったりしてね。
姉御が最後に「鈴君を守れ」と言ってたけど、これがかなり伏線となってそうだ。



【男性】

yuQP4QW.jpg

全体的に素晴らしい話だったね。BGMも完璧にマッチングしてたし。
そしてミニ来ヶ谷。最高だね!

ワーオ、最後のシーン… 本当に、ワーオとしか言えないな、これは…



正直なところ、原作ゲームを何も知らない人にとっては、かなり分かり辛い内容だったな…



最後のシーンでは号泣しちゃったよ…
でも、Refrainのクライマックスの方がもっとインパクトがあるんだよね…俺どうなっちゃうんだろう。



0039-73ec79f7[1]

絵のタッチや表現が原作ゲームよりも良くて好きだな。JC staffさんよくやってくれたよ。



0040-1bfedde6[1]

第3話の最後のシーン、理樹が起き上がって微笑む…。

来ヶ谷はあれだけ泣いてたのに、結局理樹は忘れてしまったのだろうか…。
なんというか、本当に残酷すぎるよ…



【アメリカ 男性】

オーマイゴッド… JC Staff,愛してるぜ。
この来ヶ谷√をとても感動的、面白味を増してアニメ化してくるだなんて最高だぜ、サンキュー!
来ヶ谷と理樹が話し込んでる時の雪のエフェクトが特に良かったね。

さて、ここからがメインストーリーに入っていくのか。待ちきれないね!



【カナダ】

どうやら次回からメインであるRefrainの前座のようだ、楽しみだね!




~おまけ~

54535.jpg

リトルバスターズEXのアニメ本編は、BD.DVDの各巻に収録らしいね。
最初は1/29発売で、沙耶√からのようだ。



いきなり沙耶√は予想外だったな。最初は佳奈多か佐々美になるだろうと思ってたわ。
原作でもRefrain後の話だけど、沙耶は完全新規のストーリーだし。



第一巻は色々と大事になってくるから、人気の沙耶を一番最初に持ってきたとか。



え、つまりリフレインは全13話ってこと?
鈴√を1周目と2周目で10話分くらいになるだろうと俺は考えてたからビックリだわ。
なんだか細かいいいシーンとかカットしそうで怖いなあ。まあ原作通りやるのが難しい作品であるのは事実だけれど…
何はともあれ、見られるのが楽しみだね。


さすがに鈴1周目は省くだろ。



【ブラジル 男性】

ちゃんと"エクスタシー"なシーンはやってくれるんだよな…?




さて、鈴√ということで、ここからは完全に感動のクライマックスへ一直線。
今回でも十分感動的だったのに… 楽しみになってきました。

そしてエクスタシーの情報も出てきましたね。
リフレインクリアして、佳奈多√しかまだやってなかったので早くさささささささみと沙耶√やらないと。
ポケモンやってる場合じゃねぇ!

…誰かフレコ交換しません?(オイ

リトルバスターズ! ~Refrain~ カレンダー 2014年

キャラアニ(株式会社ハゴロモ)
スポンサーサイト
なんちゅうもんを見せてくれたんや・・・なんちゅうもんを(泣)
[ 2013/10/21 00:26 ] [ 編集 ]
原作してないから訳わからなかった
リキが起きた後に来ヶ谷さんは死んじゃうってこと?
それなら感動するけど・・・
[ 2013/10/22 00:04 ] [ 編集 ]
「ああ、今はまだわらなくてもいいんだな」という考え方を出来ない視聴者が増えすぎた。
[ 2013/10/22 08:38 ] [ 編集 ]
原作やってるときも最初訳わからなかったから安心しろ
[ 2013/10/22 18:48 ] [ 編集 ]
姉御ルートは原作でも一番分かりにくかった
[ 2013/10/25 23:58 ] [ 編集 ]
むしろ原作二週してもいまいちピンとこない点が節々に
考察サイト読んでやっとある程度のとこまで理解できたよ…。姉御の話って結構深いのね
[ 2013/12/09 05:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。