主に海外の反応とか。

【海外の反応】 ニセコイ 第1話 海外「シャフト演出が合ってていい作品だね!」

1389451071213[1]

千棘可愛いですな~ 中の人も東山奈央さんとはなんという俺得状態ですか。

さて、このニセコイですが、シャフト演出は割と賛否分かれてるみたいで…。
ニセコイが他の製作会社が作ってきたらそれこそ無難な形になってたと思うのですが、シャフト演出によって決して王道ラブコメとは思わせない雰囲気づくりが良かったと思います。
テンポもゆっくりで丁寧に作られてましたからね。

どこかしら一味違った雰囲気があるラブコメ。シャフトの演出に今後は期待ですね、楽しみです!

引用元:
http://myanimelist.net/forum/?topicid=726557
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=119767
http://archive.foolz.us/a/thread/100097020/




【アメリカ 男性】

ワーオ、こういうユニークな作画スタイルは好きだぜ。BGMも素晴らしいね。
俺は今までにラブコメでここまでよく出来てるアニメは見たことない、これは間違いなく大ブレイクするに違いないな。



【男性】

ふーやっとだ。ずっと長い間このアニメ化を待っていたよ。

楽の声は合ってると思うなあ。千棘は動くところを見るとその破天荒さに驚かされるわw
小野寺はやっぱり花澤香菜さんなんだなあ、キャラクターの声にバッチリだ。
いくつかBGMでこれはちょっと…って思うところもあったけど、これはきっと長い目で見たら慣れるのかな。
頼んだよシャフト!
学校の背景とかまさにシャフト演出って感じがしてる。いかにもな演出だからわかりやすいねw

1389452080274[1]

千棘は面白くてユーモアある子だなあ。
最後のガッカリしてる顔は笑ったわw 楽の方もこれは予期してなかったんだろうねw

今回の最後に流れてた(OPになるであろう)主題歌良かったよ。



【アメリカ 男性】

驚きの作画と音響だね。シャフトならではで予想してた通りだ。
導入として素晴らしい初回だったよ。雰囲気としては今のところバッチリだね。ClarisのOP曲も実にイイ!

1389451655467[1]

千棘の「絶望した!」のようなパロディのパロディにワロタw
小野寺の声である花澤香菜はホントにいい仕事してるよね。

話の最後で、ギャング同士の争いを止めさせるためにカップルになるとはねw
次回以降も楽しみだ!



千棘はトゲのある子だなあw
名前と性格は一致するものだねww




【男性】

e09bc782[1]

ワーオ、ニセコイがシャフト演出になると違和感あるなあ。
でもこれはこれで本当によく出来てたし、いい意味でサプライズだ!

このままいい雰囲気でやり続けてくれることに期待だね。



【男性】

個人的にはもう少しノーマルな感じのアニメ化にしてほしかったかなあ…



【女性】

ニセコイのアニメ、やっとだね、待ってたわ!

ecda75c2[1]

作画が素晴らしいね、シャフトはホントにいい仕事してるわよね。
特に冒頭の部分の演出とか。

OP(今回はEDだったけど)はすっごくカラフルで良かったわ!

これは本当に素晴らしい作品になりそうだわ。
好きなマンガだったし、その作品がアニメ化されるってワクワクする!
たぶん今季一番楽しみな作品だね、今後の話が楽しみだわー



【男性】

1389451150794[1]

予想してた通り、シーンの移り変わりや登場人物のとるポーズとかは、特に物語シリーズを彷彿とさせたねw



【男性】

ニセコイがやっとシャフトによってアニメ化されたか。

楽の昔の頃の約束のシーンで、声で誰かネタバレになるからと、あえて声無しでの演出をしてたのがシャフトらしかったなあ。

1389451141456[1]

その声優さんは素晴らしい仕事してるなあ。小野寺が既に可愛くてもう…花澤さん最高だ。
東山奈央さんの千棘の声も完璧だよ。俺が想像していた通りでバッチリだ。
そして原作の最初の読み始めた頃を思い出したよ、最初は千棘があまり好きじゃなかったなあ…w
でも千棘はここからどんどん可愛くなってくるし、ここからが本番だよw


料理してるシーンから始まったけど、楽って秀才なんだなw
最後の3年間強制的に恋人同士になってもらうってオチは面白いよねw いよいよ始まったって感じがする。
この先に万里花も登場してくるだろうし楽しみだ。

あと、BGMでフルートが使われてるのがあったけど、俺は俺好みだったなあ。



マンガ以上の出来で大満足だよ。
あと小野寺の声は花澤香菜さん以外で想像出来ないんだがw



【男性】

シャフトは好きだし、演出も勿論好きなんだけど、ニセコイのようなラブコメにはこの独特なスタイルが合っているかと問われると難しいな…

あと千棘の声優さんが「俺ガイル」の由比ヶ浜にしか聞こえてこないのが…ww



【男性】

1389450898329[1]

約束の鍵を持った少女の正体がマジで気になる。



【男性】

小野寺が楽に対して、あの約束の「鍵」についてなかなか聞こうとしないのに凄くモヤモヤする…
そういう絶妙な距離間がまた面白いんだけどねw




主要人物の他のモブの描き方とか見てると、物語シリーズ見てる感じだったわw
それでも十分に面白いんだけどねw



1389451673282[1]

ニセコイは既にある程度読んでるけど、この作品は恋愛系の作品なのかなって思うけど、どちらかと言うとコメディ色が多くて面白いんだよねw
主要人物が面白い顔してたりするしw

恋愛方面にも、コメディ方面にも傾いてなくて、いいバランスの取れた作品だと俺は思うよ。
ニセコイの話の最後は心温まる話になればいいなあ。

ところで、アニメ「ニセコイ」は全何話なんだろう?
12話だったらいいところまで行かないだろうし、是非とも2クールやってほしいなあ。

(※2クールらしいです)



1389452152832[1]

賛否両論あるだろうけど、シャフトはうまくアニメ化してくれてると思うなあ。

確かにな、俺もそう思う。
第1巻のこの第1話を完璧にアニメ化してくれた。原作を読む以上にアニメでは楽しく見させてくれそうだよ。





以上です。

海外の方にもおおむね絶賛のようですね。第1話の掴みとしては良かったと思います。
ジャンプの作品ですし、元々海外の方からも知名度が高く原作の評判も良さそうですね。
シャフト演出が今後どうなっていくのか、楽しみですね。


とりあえず今季はこの作品を中心に翻訳していこうかなと。
マイペース更新になりそうですが(既にテストが控えてるという状態)…どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

本命アンサー
本命アンサー
posted with amazlet at 14.01.14
ニセコイ
アニプレックス (2013-12-18)
売り上げランキング: 307


[ 2014/01/15 03:07 ] 海外の反応-他 | TB(0) | CM(30)
シャ糞演出はどのアニメも同じ世界感にする糞演出
新房にはバリエーションってものがないのかよ
[ 2014/01/15 03:57 ] [ 編集 ]
構造物の描写や演出が壊滅的にあってないね
いつも通りのワンパターンでゲンナリする
そのうち黒枠で凸が書かれて中に学校って文字の入った画面が出てきそうだ
[ 2014/01/15 04:05 ] [ 編集 ]
2013年にあてられて実験的な事するアニメ増えてくるかもな
[ 2014/01/15 04:14 ] [ 編集 ]
絶望先生パロの演出はテンポ崩してる上に無理矢理入れた感がひどかった
シャフト演出をすること自体には文句言わないけど、もう少し自然に入れて欲しい
[ 2014/01/15 04:16 ] [ 編集 ]
海外では好意的に受け止められてるのか…ちょっと意外
いかにもシャフトな演出だが、今回のは新房と言うよりも龍輪の芸風
まあ見事に作品世界と合ってない事甚だしい
J.C.Staff辺りが作った方がよっぽどマシな作品になったんじゃないかねえ
[ 2014/01/15 04:32 ] [ 編集 ]
シャフトには役不足(正しい意味で)。
週刊少年ジャンプのベタなラブコメなんてアニメ化してどうするの
[ 2014/01/15 04:32 ] [ 編集 ]
ゴミシャフトすぎて笑う
アニプレとクラリスで変なもん狙ってそうでさらに笑う
[ 2014/01/15 05:04 ] [ 編集 ]
シャフトってほんと進歩ないな
原作に嫌がらせすることしか知らない
[ 2014/01/15 08:57 ] [ 編集 ]
わざわざ悪態つくためアニメ見て、わざわざここに書き込む。
律儀だね、君たち。
[ 2014/01/15 09:18 ] [ 編集 ]
桜トリックを頼もうw
[ 2014/01/15 09:19 ] [ 編集 ]
相変わらず「人気のあるものを批判する俺かっこよくね?」みたいな厨二房がうじゃうじゃいるなw
[ 2014/01/15 09:35 ] [ 編集 ]
シャフト批判多いな
俺は別に絵も綺麗だしちゃんと動いてるから良かったな
声が想像と結構違ってたのは慣れなかったけどw
てかそこまで気になるとこか?
[ 2014/01/15 10:05 ] [ 編集 ]
>>シャ糞演出はどのアニメも同じ世界感にする糞演出
もう少し社会勉強したほうがいいよクスクス
[ 2014/01/15 11:01 ] [ 編集 ]
外国のアニメ好きは、アニメがそこに当然の様にある生活ではないから
好きな原作のアニメをこうやって見れて それに対しての感想を素直に書き込める

日本のアニメ好きは粗捜しから始まる
製作がどこだ、監督は、作画担当は

何のためにアニメ観てるんだよ
人生に疲れて嫁イビリに希望を見出した小姑みたいで見苦しいわ
[ 2014/01/15 11:23 ] [ 編集 ]
^ 8割同意する。
日本人の場合、ただ感情を吐露しただけのコメントは無意味と感じている人が多いと思う。
何かしら意見めいたことを言わないとわざわざ書き込む意義がない、みたいな。
萌えアニメならそういう反応もあるんだろうけどね。

ちなみに俺が書いたのも翻訳されているから、海外フォーラムといっても全部が外国人の書き込みだと思わない方がいいよ。
[ 2014/01/15 12:23 ] [ 編集 ]
シャフト演出合ってねえだろ!
新房のオ.ナ.ニーやんけ!
[ 2014/01/15 13:11 ] [ 編集 ]
改変して収束とかさせずに
シーズンまたぐような作品になってくれるといいな
[ 2014/01/15 13:26 ] [ 編集 ]
単に良かったとこを書けばいいのに批判の批判しか書けないあたりがいつものダメな流れだな
[ 2014/01/15 13:38 ] [ 編集 ]
ただシャフトを叩きたいだけなんやろ
京アニとシャフトは大変だなw
[ 2014/01/15 15:35 ] [ 編集 ]
1話見たけど、物語の設定、キャラクター、ストーリー、どれをとってもどっかで見たようなものばかり。
オリジナリティはほとんど感じない。
この1話を新鮮に感じる人は、10代前半とか、それ以下とか、かなり年齢が若いんじゃないか?
[ 2014/01/15 15:59 ] [ 編集 ]
>ちなみに俺が書いたのも翻訳されているから、海外フォーラムといっても全部が外国人の書き込みだと思わない方がいいよ。

国籍をちゃんと日本と書いておけよ。
[ 2014/01/15 20:34 ] [ 編集 ]
>国籍をちゃんと日本と書いておけよ。

4chanは匿名掲示板
[ 2014/01/15 20:48 ] [ 編集 ]
シャフトじゃなければ原作の時点で視聴リストから外してるわ
頑張って3話まで観てみるけど
[ 2014/01/15 21:47 ] [ 編集 ]
みんなキビシーな。新房ファンとしてはむしろ新房色に乏しくて物足りないゾ。
[ 2014/01/15 22:39 ] [ 編集 ]
俺はシャフトとか全く分からなかった。意識しすぎ。こういうちょっとHなアニメの翻訳はほとんどないので期待してます。
[ 2014/01/16 01:59 ] [ 編集 ]
シャフトと京アニはアンチの数がとんでもないから批判が多いのは仕方ない
[ 2014/01/16 12:20 ] [ 編集 ]
>この1話を新鮮に感じる人は、10代前半とか、それ以下とか、かなり年齢が若いんじゃないか?

一周回って新鮮に感じるんだよなに言ってんだ。


原作は最初しか見てないけどアニメ良かったんじゃね。千棘がハンカチ噛んでいるとことか、小野寺が絆創膏を持ってる場面とか可愛かった。
少し謎な演出もあったけど、王道モノを飽きさせないように工夫するという点ではシャフトで良かったと感じた。ホントに手垢まみれの王道だけなら切る人も多いだろうしな。

鍵の持ち主が小野寺なのか気になる。千棘はこれからが可愛いそうだし楽しみだ。
[ 2014/01/16 19:44 ] [ 編集 ]
これがシャフトオリジナル作品の1話ならなかなかのものだと思うが
「ニセコイ」という原作のアニメ化とすると…うーん…って感じだ。
ちなみに新房はこういう作風しかできんというわけでもないぞ。
リリカルなのはの1期だって新房作品だ。
[ 2014/01/17 07:01 ] [ 編集 ]
シャフト演出にしないいで原作の雰囲気を再現しようとしたら、猫にも杓子にも掛からないアニメになっただろうな
欲を言えば小野寺は能登麻美子の方が合ってそうだけど、キャラソン商売をするのなら花澤香菜になるのも仕方ないか
[ 2014/02/06 19:17 ] [ 編集 ]
>この1話を新鮮に感じる人は、10代前半とか、それ以下とか、かなり年齢が若いんじゃないか?

そもそも少年ジャンプは10代の為の漫画であって、
少年誌だから、10代の子たちをターゲットにするは当たり前。
大人になっても読んでいる人も勿論いるけど、一番大事な読者はどの年齢層なのか忘れちゃいけないよ。
[ 2014/06/14 03:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P