主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「English Cover」のご紹介 その2 【ティアドロップス】

0a5eed47.jpg

相変わらずの気が向いたら更新状態ではあります()
去年の今頃は「月がきれい」があまりにも自分にぶっ刺さり過ぎて、それをまとめた感想記事を書いたりしてましたね~。
あれからもう1年…時が経つのは早いものです。

余談というか近況報告にはなりますが、先日就職活動を終えまして無事内定を頂いて来年から一社会人として働く予定です。
旧ブログを含めてブログを書き始めたのが私が高校1年生の頃。それが今では大学院の2年生となりました。
元々は英語力の向上だとか文章力の向上だとか、色んな想いがあって始めましたが、果たしてこの長い年月で自分の学力が向上のかどうか…()
何はともあれ、今でもチラッと過去記事を観に訪れて来て下さる方もいらっしゃいますし、このブログを通じたリアルでの交流もあったり嬉しい日々でしたね。

あ、こんな書き方をしていましたがブログ自体は消去しませんからね!?w

そんなわけで、今回の本題に入りましょう。
個人的にはなかなかに面白い動画を見つけたのでそれの紹介です。

というわけで、今回紹介する動画はこちらです。

曲名:ティアドロップス
アーティスト: Poppin'Party


それのEnglish Coverですね。

まずこの曲をご存知の方がどれくらいいらっしゃるのかも気になりますが、「BanG Dream!」という作品の曲になります。
アニメの主題歌というわけではないのですが(一応再放送ではEDになっていた)、ライブでやってくれたらクッソブチ上がる曲の1つですね。

で、バンドリの曲ってことはわかったけど、English Coverってなんやねん?と思う方が大半のはずです。
簡単に説明するならば、日本語の歌詞を英訳して、そのままメロディーに乗せて英語歌詞で歌うって感じです。

こういうEnglish Coverシリーズって海外での有名どころの作品の主題歌(SAOとか)は検索するとゴロンゴロン出てくるわけですよ。
でもバンドリってあれだけブシロが海外展開してるけど、こういうEnligsh Coverをされているのってあまり見かけないのが現状…ちょっと寂しい。いや、むしろされてない作品の方が多いんですけどね。

以前にも他の記事でお伝えしたんですが、English Coverって語学の勉強にもなり得るし、洋楽を探すよりは意外ととっつきやすいものだと思うんですよね。
それを自分の好きな作品、自分の好きなアニソンでそういうのが体験できるのって素晴らしいじゃん!って話です()

でまあ、この「ティアドロ」、原曲の歌詞に合わせて英語歌詞にも「teardrop」って単語も入れてくれてるし、原曲をリスペクトして歌って下さるのがいいですよね~。
原曲の爽快さもそのまま英語で歌ってるのもポイントです。

今のところバンドリ関係でEnglish Coverされてるのってこの動画くらいなのですが、Roseliaさんとか海外の方に絶対ぶっ刺さる曲調が多いと思いますし今後増えるのに期待…!
アニメバンドリも2期3期が決まってますし、まだまだこれからですよ。

まあ、個人的にはちょままとか楽しそうだと思ってたり。
因みにFANDOMにはなりますが、サビ部分の歌詞が「W-wai— w-w-w-wai— wait just a second, hold on!」になってて笑った(
引用元:http://bandori.wikia.com/wiki/Su-Suki_Nanka_Janai!#English

兎にも角にも、バンドリというコンテンツは以前からもずーっと海外展開されていますし、
日本のイベントにも海外から来て下さる方も多く、声優さん達が今年には上海やシンガポールで実際にライブイベントを行う予定もあったりと、今後海外人気がもっと増えてくれるといいなぁ~という想いです。

それではまた機会があればイベントの感想なり呟くと思います~~

バンドリ! 「走り始めたばかりのキミに/ティアドロップス」(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
Poppin'Party
ブシロードミュージック (2016-12-07)
売り上げランキング: 42,239

スポンサーサイト
[ 2018/06/14 23:26 ] English Cover | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。