主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【The IDOLM@STER(アイドルマスター)】 第22話 海外の反応・感想

クリスマス回でした。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=370741



いいね、第22話は俺の好みの話だった。もちろん全ての話が好きだけどね。
今まで全ての話の中で、これがいいなと思えてきたよ。こんな思ったのは20週前以来だ。

あれから思うと、女の子達みんなゲームのアイドルとはまた違う形で遠い所まで来たんだなあ。
信じられないよ。
あの全てのケーキ、おそらくみんなが1個ずつ買ってきて、それが4800円、63$もするのか。
日本は物価が高いよね。ケーキを注文して、カスタマイズさせて、尚且つ手作り、宅配くらいの値段だよ。

あと、雪歩の誕生日だったんだ。

EDが驚いたよ。



【ドイツ】

春香がプロデューサーにプレゼントをあげられなかったのがとても残念。

そのうちあげられるといいね。
とにかく、いつもとてもアイドルらしい話をしてていいよね。



ワロタ・・・最初は1つのケーキだったけど、どんどん増えていって、ひどく言うとどんどん気味が悪くなりそうだったよな。
たぶん貴音なら大量に食べられそうだよね・・たぶんだよ・・・

春香がプロデューサーに財布をプレゼントできなかったのが残念だったね。
ただ、ミュージカルのは新人賞をもらったくらいだし、美希が役をとっちゃいそうだな・・
プロデューサーが最高のクリスマスプレゼントを受け取ったとか言ってたし、あんなことを聞いた後だと、
なんだか財布を私辛かったんだろうね。

次回予告・・・春香はセンターになったんだろうけど、見た感じ、彼女はメイン役から外れて信用を失いもがいてるのかな。
がんばって!春るん!



【台湾】

おお、また春香回か。いつが最終話なんだろうね?
春香、どうしてプロデューサーにプレゼントを渡さなかったんだ!



ああ・・どうしてプロデューサーにプレゼントを渡さなかったんだ、春香?

プロデューサーとの間に結びでもできたんだろうか? 美希がその相手とか?
貴音はあの大量のケーキを食べられたんだろうか。



見返してみると、アイマスのメインで焦点を当ててるのは春香、千早、そして美希。
春香はリーダーシップ性が3人の中で最もあるし、千早を何度も励まし、美希とのかかわりも多かったしね。


【シンガポール】

第15話から始まってた日曜日の番組の通りだな。



サンタ美希いいね!



畜生、俺の春香の回が普通のクリスマス話に変わっちゃったよ。


【ペルー】

おい、そう心配するな。次回はおそらく春香回だからさ。

しかしまあ、春香と千早の百合シーンは見られなかったね、ハハ。



素晴らしいクリスマス回だった。みんながケーキを買ってきちゃうのにはワロタ。
EDも良かったね、社長の帽子の被りは面白かったね、目を隠すとはな!



話はとうとう最終章で、今回の話のメインは春香だったね。良かったよ。
彼女はプロデューサーとの仲を進展させてたし、ロマンティックなものを見てみたいよね。

もう百合成分はいいぞ、俺の目は十分にいっぱいっぱいだし。



美希がいつもプロデューサーさんと引っ付いているのが気に入らないわね。
美希にはイライラさせられるっていうのがよく分かったわ。
プロデューサーさんの本当の名前が知りたいな・・・
そしてできるのならあの人にファンですって言いたいわ。

作中で彼のシーンをもっと見たいわね。



たぶんプロデューサーの名前は「太郎」か「プロ太郎」じゃね?



いくつか要望があるとすれば、プロデューサーは春香と結ばれて終わってほしいね。


【インドネシア】

プロデューサーは雪歩と結ばれて終わってほしいねw
ゲームを持ってるとそう思えるよ。


プロデューサーは律子か小鳥と結ばれて終わってほしいね。
春香と雪歩はまだまだ若いからねw



次回は春香vs美希か。いい出来になりそうだ。



【シンガポール】

ここ温まる話だったよ。千早回と961プロとの対決の後で、いい一休み回だったと思う。
ジュピータが765プロのパーティーのところに突然現れたりするっていうのに期待してたんだけどな。
でもまあ、これで良かったと思うよ。
ともかく、次回は春香vs美希か。待ちきれないね。
俺は美希ファンだし、美希が勝つことを望んでるよ。




以上です。

第23話の海外記事も24話放送までには投稿しようかと思ってるので少々お待ちください。

さて、この話ですが、海外の人は春香はどうしてプレゼントを渡すのに躊躇したんだ、という意見ばかりでしたね。
海外の人だとこういう中途半端にやるっていうのは嫌いな人が多いからでしょうかね。
春香が最終話あたり・・ライブの打ち上げとかでプロデューサーに渡す予定なのかな。

しかし、第23話でプロデューサーはあんなことになってしまったんですが一体どうなることやら。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
春香ファンとしては23話のフルボッコが
見てて辛すぎるんだが・・
ライブに向けてどう繋がっていくのか楽しみですなー
[ 2011/12/13 14:53 ] [ 編集 ]
>>海外の人は春香はどうしてプレゼントを渡すのに躊躇したんだ、という意見ばかりでしたね〜
海外の人にはあの独特の雰囲気が伝わらないのかもしれませんね、渡しそびれたという
あういう時に前へ前へ出れる美希との対比があったと思うのですが、仕方ないですね
勿論24話or25話で渡すでしょうが
[ 2011/12/14 12:07 ] [ 編集 ]
>春香ファンとしては23話のフルボッコが
>見てて辛すぎるんだが・・
>ライブに向けてどう繋がっていくのか楽しみですなー
一番が春香推しじゃない自分でも見てても結構辛かったです。
ここをどう乗り切るかっていうのが楽しみですよね。
>>>海外の人は春香はどうしてプレゼントを渡すのに躊躇したんだ、という意見ばかりでしたね〜
>海外の人にはあの独特の雰囲気が伝わらないのかもしれませんね、渡しそびれたという
>あういう時に前へ前へ出れる美希との対比があったと思うのですが、仕方ないですね
>勿論24話or25話で渡すでしょうが
消極的な春香と積極的な美希の対比ですか・・そこまでは気づきませんでした。
全てがちゃんと終わった後に、渡すみたいなさながら第20話のような王道展開なのを期待したいですね。
[ 2011/12/14 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。