主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【異国迷路のクロワーゼ】 第7話 海外の反応・感想

湯音が風邪っぴき。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=316313



54u4u4.jpg

俺死んだわ。
アリスが湯音にキスしたね、これぞ少女愛。
アリスは男に興味ないようだし、アリス×湯音が現実的だね。

クロードはずっとツンデレだったね、治療できないかと屋敷まで訪ねたのはいい判断だったね。

湯音は幼少の頃に風邪をひいた時に姉が看病してくれたことを思い出してたね。
湯音も最終的には・・・盲目に耳も聞こえなくなるのだろうか・・・・

最後のオチは吹いたw
アリスが氷風呂を持ってきて、そのまま押しかけて来たからねw



この話が始まるまでずっと寝てた。

湯音は泥棒を許してあげて欲しいと頑張ってたけど、アリスが来てから突然容態が悪くなったね。
クロードが泥棒が湯音に会いに来てたことなど、何があったかをちゃんと話していたのは良かったな。

アリスに頼みに行ったり、クロードは湯音を十分すぎる程に看病してたね。泥棒も湯音のために花を持ってきたし。

クロードが湯音の頬にキスだと・・・・湯音が少年にしてあげたようにね。

アリスの最後のシーンは・・・・クソワロタwwww

次回はクロードとカミーユの話かな。



とても可愛らしい。俺にはお涙頂戴ものだったね。湯音の姉の回想シーンは良かったなあ。
湯音はここ10年の中で一番可愛いキャラだ。

キス、良かったなあ。少年、アリス、クロードが湯音へのキスしてあげたりとか*A*
畜生、湯音がクロードに流した涙が可愛すぎる。

次回の話も待ちきれないな、クロード×カミーユか・・

湯音×クロード、クロード×カミーユ、どれがいいのか決められない。3人だなんて・・



【アメリカ】

ラスト5回の話は、町の人々が湯音のことを知り始めるようになるっていう感じになりそうな気がする。
今のところは誰も湯音のことを知らなさそうだけどね。



ヒャッハー、能登麻美子が姉役か!
今季の彼女のやってる役柄ってほとんどサポートキャラだな。



湯音がキスしたとき、俺の心は癒されたよ。



俺はクロードが湯音にキスしたとき、癒されたなあ。この作品は見るたびに心が癒されるよ。
湯音の姉は美しいな〜

おお・・マジかよ、次回はクロードとカミーユの話か! 絶対見ろよー!



【アメリカ】

泥棒が戻ってきたな。
湯音も結局風邪を引いてしまったか。
クロードは自分自身を責めていたね・・・・そして湯音の風邪を治そうと奮闘していたね。

今回の話はキスばかりだったなあ。

アリスは日本文化を間違えて覚えていたね・・・・いつものことか。
最後の方にも完璧に間違っていたなw



【カナダ】

いい話だった、湯音が涙を顔にためていたのは俺は泣きそうだった・・
氷風呂に吹いたわww
次回はおそらくクロードとカミーユの話か・・



【セルビア】

素晴らしい話だったね。

やっぱり湯音は良い子だよ。

g7z79.jpg



【アメリカ】

なんて素晴らしい回だったんだ、クロードと湯音との距離が縮まった話だった印象。



【ドイツ】

湯音が風邪を引いたか。

ほとんどのアニメを見てきたけど、風邪を引いたら"ドラマチック"に描かれるのはなんでだろうね。

日本人はこういうひ弱なように描くのが好きなのか?


これはパリでの話だから日本とはまた違った風邪。
もし、湯音の体がどんどん弱っていって、病気と闘うために力を欲しがるとか、そういうところが違ってる。
でも日本人はこういうように衰弱していく様子を描くよなあ。



【ヨーロッパ圏】

クロード×カミーユの話は楽しみだなあ。

2人ともハッピーエンドになればいいなあ。




以上です。

湯音可愛いのレスが大半ですね。
そして次回の話への期待は相当高いみたいです。
かくいう自分も来週の話は楽しみにしているので、いい話を期待したいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
フランス人の反応が一番気になるな
[ 2011/08/18 16:52 ] [ 編集 ]
え。頬にキスしたシーンをみると海外の人は癒されるの?
私は(女だけど)クロォォドォーーな、えっ何湯音にやってんのって、なったよ^^
向こうでは普通なのか…
[ 2011/08/18 21:06 ] [ 編集 ]
 
ゆねってなんで鼻ないの
[ 2011/08/18 23:04 ] [ 編集 ]
>フランス人の反応が一番気になるな
ですねー、抜粋したコメントの中には今回居ませんでした。
大体はアメリカ人ばかりですからね・・フランス人はコメントあったとしても少ないです。
>え。頬にキスしたシーンをみると海外の人は癒されるの?
>私は(女だけど)クロォォドォーーな、えっ何湯音にやってんのって、なったよ^^
>向こうでは普通なのか…
今回の話の通り、キスみたいなのはよくあることですからね。向こうではいわゆる挨拶みたいなものだと思います。
湯音の反応が我々日本人みたいなものですね。
>ゆねってなんで鼻ないの
まあ原作通りなんで・・顔形に文句言っちゃ(ry
[ 2011/08/18 23:15 ] [ 編集 ]
>>これはパリでの話だから日本とはまた違った風邪
なるほどw
[ 2011/08/19 06:54 ] [ 編集 ]
不特定多数とのキスの慣習は衛生的にかなり問題あるよなあ
日本で良かったわ
[ 2011/08/19 13:34 ] [ 編集 ]
このアニメってクロードが居ない方がほのぼの日常系になって面白くなるんじゃない?
[ 2011/08/19 21:49 ] [ 編集 ]
うろ覚えだけど、フランスでは子どもは「獣」日本では「純真無垢な存在」だっけ?
そういう見方の違いについても気付いて触れて欲しかったなあ
[ 2011/08/20 15:50 ] [ 編集 ]
>フランス人の反応が一番気になるな
「ぱんだとらんすれーたー」っていう別の海外の反応まとめサイトがやってた。
「フランスでも放送して欲しい」って意見があったよ。
[ 2011/08/20 20:42 ] [ 編集 ]
>不特定多数とのキスの慣習は衛生的にかなり問題あるよなあ
>日本で良かったわ
そういう感情があるから、日本ではこういうのが普及しないんでしょうかねえ。
かくいう自分も衛生面的にも日本の方が良かったのですがw
>このアニメってクロードが居ない方がほのぼの日常系になって面白くなるんじゃない?
クロードが居るからこそこの作品が光ると思いますよ。
>うろ覚えだけど、フランスでは子どもは「獣」日本では「純真無垢な存在」だっけ?
>そういう見方の違いについても気付いて触れて欲しかったなあ
まさにそんな感じだったような気がします。自分もうろ覚えですが。
あの場面では湯音のことを考えるのに必死だったからそこまで頭が回らなかったのかもしれませんね。
>「ぱんだとらんすれーたー」っていう別の海外の反応まとめサイトがやってた。
>「フランスでも放送して欲しい」って意見があったよ。
http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51870346.html
こちらの方ですね。
自分はさすがにフランス語は無理なのでw
フランス人が英語で書いてるのなら反応を書けるんですが・・
[ 2011/08/20 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


