主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【異国迷路のクロワーゼ】 第8話 海外の反応・感想

カミーユさん嫉妬心が深いというか。
それでも湯音の純粋さには勝てなかったようですがね。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=318535



今回の話、カミーユが敵で怖かったよ。

彼女の声はとても静かで、それが怖い。
湯音に話しかけていたけど、どちらにも何も起こらなくて良かったよ。

俺もだんだんアリスが好きになってきたな、ツンデレもなかなかイライラしないものだな。
【カナダ】

クロードとカミーユがとうとう会ったようだな!
二人ともテンションに動きはなく平坦なまま話していたな。

アリスの想像図には吹いたよw
もちろん湯音に不足なんてないぜブヒィィィィィィイイイイイイ

今回の話最高だな!今までの中で一番いい話だったよ!
次回は更にクロードとカミーユの話をするのか。いつでも準備できてるぜ!



最高だな。アニメスタッフは原作とはちょっと話を変えてるけど、いい話にできている。
4.5話もいい話で泣けてきたけど、今回の話もまた泣ける話だった。

カミーユもクロードも回想曰く、昔は友達同士だったんだな。クロードはカミーユに野良猫を持ってきてやっていたそうだし。
カミーユの猫もまた、カミーユの人生の自由について証明するシンボルとなるものなんだな。
妹にアリスがいるんだけど、湯音と親しい関係になっていることに嫉妬しているんだね。
俺はカミーユのファンになるよ。

次回予告には驚いた。カミーユ×クロードの子供時代の話か。次回が待ちきれないな!

あと今回のED曲はすごかったってことを言っておかないとな。4.5話程ではなかったけど、素晴らしかったよ。

さて・・クロードはカミーユがクロードのことを好きなくらい、
カミーユのことを好きなんだと思う。

(分かりづらいですが、簡単に言うと少しながらも両思いなのではないかということです by軍曹)

でもクロード×湯音もいいよなあ・・・・分割できないのかなぁ!

ドレスを着た湯音は人形見たいでとっても可愛らしいな、ああ畜生・・・可愛すぎる・・・
早く次回の話が見たいなあ・・。


>最高だな。アニメスタッフは原作とはちょっと話を変えてるけど、いい話にできている。

だな、俺もそう思う。ドラゴンを天井に描くところとかな。本当に驚いたよ!

>カミーユの猫もまた、カミーユの人生の自由について証明するシンボルとなるものなんだな。

彼女はいつも家柄に反感を持ってるんだろうな。まるで洞窟のような感じで。



幼少の頃はカミーユはクロードと結婚したかったのかな?

ある日、湯音はアリスの所へ訪れた。クロードとカミーユの子供の頃の記憶か。
二人の間は緊張した間合いだったな。

桃太郎ワロタww

カミーユもアリスも子供の頃とはまた違った部屋を使ってるのか?

俺はカミーユのオーラで湯音が傷つけられるんじゃないかと怖かったよ、でもカミーユが湯音に"負けた"みたいだね。

特別ED良かったな!

次回も更にクロードとカミーユの話か・・?


【カナダ】

幼少の頃はカミーユはクロードと結婚したかったのかな?

クロードと結婚したかったんだけど、結局他の人と結婚しちゃったんだよなあ。
原因としては、クロードとは表面上結婚できなかったんだよね。


【ウクライナ】

そうだな。カミーユは"結婚していれば一緒に遊ぶことができたのに"みたいなことを言っていたからな。



今回の話は原作の第6話に忠実に作られているな。
みんなわめいていた話だったけど、俺は大事なことだったと思うな。



アワワワ。またしてもこんなにも可愛らしい話だとは!
これで来週の放送まで無事でいられそうだぜ。

全体的に見た感じだと、カミーユは湯音に対して失礼だよね。でも最終的には温かくなって曖昧になったな。
今回の話はたぶん一番良かったな。

毎回言ってるけど、アリスと話したりハグしたいな!
色んな人達をイライラさせていくけど、驚いたことにいいところだってあるんだよ。

湯音の笑顔を見るといつも癒されるな。
湯音がいつも謝っているところが可愛いんだよ、湯音は悪くない。湯音はホント可愛いわ。

ED曲も良かったし、いい話だったよ。このアニメも現実的な話になってきたな。
あと4話しかないのか。寂しいなあ。



今までの中で最高の話だな。
クロードとカミーユの話を更に引きだすようだし、次回も楽しみだよ。



俺はカミーユに何があったのかわからない。一方で優しく接して、一方では他に人に失礼をして失望させるし。
カミーユがどうして湯音と話そうとするのかというのも分からない。
でもカミーユは湯音がどれだけクロードに影響を及ぼしているのかを知りたいんだろうね。

次回も楽しみだよ、これらがどう動くのか楽しみだ。



【アメリカ】

子供の頃にクロードと結婚ができないということを知ったんだろうな、興味深い話だよ。
カミーユは自分が貴族に生まれて、そこから逃れることができない運命を怨んでるんだろうなあ。



俺はアリス×湯音を応援するぜ。
アリスは子供の頃からすごかったんだなあ。女の子として素晴らしい・・・

オスカーは仕事サボっちゃダメでしょ・・



【カナダ】

カミーユとクロードのギクシャクした関係はとても興味が湧いたな。

あと湯音が衣装を選んだ時、カミーユが湯音を平手打ちするんじゃないかと思ったよ。
今思えば、俺は何を考えていたんだろう。



俺はカミーユ×クロードを見たいんだよ。自分でも良く分からないんだけどさ。とにかく見たいんだ。



素晴らしい話だった。

カミーユは可愛らしい一面があるんだけど、その裏で冷酷な一面を持っていたんだね・・




以上です。

カミーユが意外と怖い一面も持ち合わせていて怖いという意見がチラホラ。
カミーユとクロードの関係についてとらわれていて、湯音可愛いというレスはいつもより若干少なめの印象でしょうか。

さて、話は変わって、異国迷路のクロワーゼの記事では、この作品の舞台がパリということもあり、できるだけフランス人のコメントを抽出しようと思っているのですが、なかなかフランス人のレスというものがないものですね。
アメリカ、カナダ、が圧倒的でヨーロッパでは、イギリス以外はその他(所在不明)大勢みたいなものです。

前回の記事にてフランス人の反応を見たいと言っていた方もおられたのですが、申し訳ありません。

フランス語を翻訳して、フランス人の反応という記事もあるみたいです。
「ぱんだ とらんすれーたー」様のこちらの記事もよければどうぞ↓
http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51870346.html

次回の話も過去回想のようですね、楽しみです。

通常の感想
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-594.html


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
@4話しかないのか。残念。
[ 2011/08/25 18:41 ] [ 編集 ]
アリスがもっと好きになる回だった
ウェヒヒ
[ 2011/08/26 07:44 ] [ 編集 ]
やきもち焼いて湯音に軽くプレッシャー掛けたつもりが、
湯音が天然だったもんだから華麗にスルーされてしまった感じだな。
クロードの側に異性が居るのが気に食わないんだろうなあ
[ 2011/08/26 18:36 ] [ 編集 ]
>@4話しかないのか。残念。
ですねえ、あと数話ですか・・
>アリスがもっと好きになる回だった
>ウェヒヒ
中の人ネタですか、ウェヒヒw
>やきもち焼いて湯音に軽くプレッシャー掛けたつもりが、
>湯音が天然だったもんだから華麗にスルーされてしまった感じだな。
>クロードの側に異性が居るのが気に食わないんだろうなあ
まさにそうといったところでしょうね。
純粋無垢な湯音ちゃんには敵わないんでしょうね、カミーユも。
[ 2011/08/27 00:51 ] [ 編集 ]
カミーユが全く予想外な程、作り込まれたキャラだった。湯音くらい気に入ってしまったw
自分が好きな相手ほど冷たい言葉を放ってしまうタイプか?(ツンデレ?)
他の人に対しては、全くその様子が無いし。
以前からアリスとカミーユの外観がかなり似ている事が気になってました。姉妹ってだけじゃなくて。
そして、アリス(本音)⇔カミーユ(建前)に見えた。
序盤の会話シーンで、アリスが本音を代弁してくれているかのように感じる。
結論として、幼少の頃を見るに。
本来のカミーユは性格的にアリスに近いタイプでは無いかと主張してみる☆
[ 2011/08/27 18:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
カミーユの性格には驚いたものですよね。好きになってしまいそうです。
アリスはカミーユというちゃんとした姉が居るから自由気ままに育ったんでしょうね。
まさにカミーユの本音の形がアリスなのでしょう。
やっぱり彼女達も姉妹なんでしょうかねw
[ 2011/08/31 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


